満足度★★★
傑作戯曲だけに難しさも
昨年、大好きな劇団だったクロカミショウネン18の新作公演「オセロ」がフライヤーまで出来上がりDMが届いたにもかかわらず、野坂実さんの突然の休筆宣言により、公演中止になったときのショックはいまだに忘れられない。
当初は「休筆」とあるのみで納得できる説明もされず、長くHPはそのままに放置されていたが、最近、劇場での折込チラシで新ユニットやこの公演のことを知った。
気になって久々HPを見たら、劇団は正式に解散したことが書かれていた。
クロカミの元ファンとしてはいまも、一連の対応には納得できないでいるが、レイ・クーニーは大好きだし、ともかく新ユニットの公演を観ることにした。
公演の内容については、ネタばれで。
今後の上演作品はコメディに限らないのかもしれないが、このユニットでの活動が軌道に乗ることを祈らずにはいられない。
2012/05/23 04:10
2012/05/22 00:25
コメントありがとうございます。
レイ・クーニーは私なんかよりKAEさんはずっと多くの本数観ておられお詳しいと思うんですよね。
いろんな劇団で見比べてみるのですが、やはり難しいですね。配役とか。
今回は小劇場ではかなり高レベルと思い、☆4にしようかどうしようかずいぶん迷ったのですが、
ネタバレに書いたような理由で恐縮ながら☆3にさせていただきました。
野坂さんの公演、一度KAEさんにも観ていただきたいと思っています。
なんてエラそうな意味でなく、一観客としてそう思っています(笑)。