これから 公演情報 アンティークス「これから」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    『これから』が好き!
    愛情あふれたストーリーに癒されます。

    ネタバレBOX

    『ある日見た坂道で』
    恋人が死んだことを認められない女性が、亡くなった彼や心配する友人たちの気持ちになったりする多重人格者になりながら、10年に亘る治療の結果現実を受け入れ完治する話。

    彼女と彼の心と身体が入れ替わる展開にワクワクしましたが、多重人格だと分かったとたん、記憶喪失すらほとんどあり得ないというお芝居を観たばかりだったのと、多重人格の存在そのものを疑っているのでがっかりしてしまいました。しかし、第二話の愛情あふれるストーリーに大満足し、全体としても満足しました。

    『これから』
    遺伝する難病である眠り病に罹った母娘に、二人を見守る医療チームや地球に永住することを決意した宇宙人親子が絡み合った話。

    最初、少し話の噛み合わない母娘がいて、タイムトラベラーが娘に母の半生を見せることで仲直りさせるような話かと思いました。話が進展するにつれ、母親の病気のこと、病気故に恋人と別れたこと、死を意識して娘に映像を残そうとしたことなどが分かり胸を打たれました。

    そして、娘も30を過ぎ、症状が現れ1年間眠っていましたが、その間医療の発達によって一時的に眠りから覚めた母親から声を掛けられたことを微かに記憶していました。今度は眠っている母親に娘が声を掛けると指がぴくっと動きました。もうすぐ治るかもしれません。嬉しいです。

    母娘を見守ってきたタイムトラベラー親子ですが、実は環境悪化で自分たちの星に還れなくなった宇宙人でした。そして、タイムトラベル自体も、娘が眠っていた間にイメージを送り込んでいただけなのかもしれません。科学技術の発達している宇宙人を使うあたりが何とも憎いところです。

    0

    2011/11/12 11:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大