百光年の詩【無事終演致しました。沢山のご来場ありがとうございました。】 公演情報 TOKYOハンバーグ「百光年の詩【無事終演致しました。沢山のご来場ありがとうございました。】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    観客巻き込み形の座席の設営が
    面白く、いつもとは違った角度からの観劇が可。ミニマムな美術だが効果音やライティング、衣装で宇宙船の雰囲気がよく出ていた。ただ、こうしたスペースファンタジー物として謎を謎のまま残されるとなんだかモヤモヤ感が・・・・・(笑)アメリカ映画のように明瞭にエンディングして欲しいな~というのが私の希望です。劇中のあの詩は地球の鼓動でもよかったし、マグマのうねりでも、風の音でもいい。それらに反応する人間のDNAでもいい。謎として残したことで演劇らしいもったいぶった感じが残ってしまった。それが残念。宇宙の旅を美しく見せてくれただけで十分だったような気がします。私が一番好きなシーンは宇宙船のアテンダントによる船内の案内シーン。動きが美しくて、見惚れました。

    3

    2011/10/27 23:50

    0

    0

  • ぴおんち33さま

    両方、面白そうですね!去年、ある作品の取材で一人北京に行った時に、京劇を観劇しました。役者の身体能力の高さにビックリしました。メイクする際も見せて頂きましたが面白かったです。観たらブログに感想書きますね。

    教えてくださってありがとうございます。

    2011/11/04 20:19

    ええと・・・・映画は演劇以上に好みとジャンルが分かれるので難しいですが、とりあえず中国映画ならお奨めできます。なぜなら全体数が少ないから。「覇王別姫」と「初恋の来た道」です。この二つ、すべてが対極にあって、中国映画の楽しさを満喫できることと思います。両方ともDVDを簡単に借りられます。お奨めの理由のひとつは「覇王別姫」は京劇の演者の人生を描いたものであるからで、「初恋~」のほうは寒村の学校の先生の話、という全く真逆なジャンルだからです。ほとんどの中国映画はこの二つにカテゴライズできます。(カンフー物を除いて)もし二つ見て趣味が合うな、と感じたら洋画などもお奨めしますので、ご連絡ください。思わなかったら、無視してください。(笑)

    2011/11/04 17:48

    ぴおんち33さま

    ご来場ありがとうございます。
    映画は殆ど観ないので、何かお勧めがあったら教えてください。

    アテンダトを演じていたのは小川善太郎さんと鍋島久美子さんです。
    2人とも動きは色々と工夫されていました。

    2011/11/02 16:43

このページのQRコードです。

拡大