INDEPENDENT:2ndSeasonSelection / JAPAN TOUR 公演情報 インディペンデントシアタープロデュース「INDEPENDENT:2ndSeasonSelection / JAPAN TOUR」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    5本だけ、観れました
    いろんなタイプの作品を堪能できて、良かったです。ネタバレは、自分の好きな順です。

    ネタバレBOX

    f 〈いまさらキスシーン〉
    私も場内も一番、笑っちゃいました。女子高生があっという間に過ごした3年間の物語。
    スッゴイ早口で始まったので、苦手かも?と思ったのは、余計な心配でした。かなりの早口なのに、しっかり聞き取れる言葉で、情景や情感も豊かで、中屋敷法仁さんの本の面白さと、玉置玲央さんの力量の素晴らしさを痛感しました。まさかの超ミニスカートでのバック転も、見事に決まってました。

    j 〈暗くなるまで待てない〉
    けっこう好みでした。切ないけど温もりもある作品でした。盲目の少女の不思議な能力ゆえに、わかり得た真実が良かったです。一人芝居の意味や価値を感じました。

    g 〈頼むから静かに聴いて。〉
    TPO御構い無しで、しゃべり続けるオカマ。その友人の女と、女の兄の3人の想いが、浮かび上がってくる、演じ分けが良かったです。

    e 〈はやぶさ〉
    人口衛星を擬人化する着目が良かったです。希望に向かって、突き進むのだが、壮大過ぎる宇宙が舞台なので、孤独感の方が、ちょっと強く感じてしまいました。

    c 〈0141≒3088〉
    まるっきり、理解不能でした。いきなりTシャツ脱いで、フライドチキン食べたり、しゃべっては、ただ食べ続けるだけ。ヤケ食いの心情は、理解できるが・・・他の方々のコメントをみて、なんとなく解ったが、不毛な作品に、魅力は感じにくいです。

    0

    2011/10/15 22:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大