プール・プール・プール【終了しました。ご来場ありがとうございました!!】 公演情報 演劇ユニットC720「プール・プール・プール【終了しました。ご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    舞台はプール。ってはずなので
    ものすっごく期待して観に行った。いったいあのタイニイアリスの小屋にどんなふうに水を張るのか、勿論キャストらは水着でしょ。みたいなワクワク感とパラダイスな気分のまゝ小屋入りしたわけよね。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    ところがさ、ところがよ?
    入ってみたら、あらびっくり!そこには水飛沫はおろか、プールなんて代物水物はいっさいないわけよ。ここでプチがっくし・・。
    でもって舞台が始まってもオナゴ、モトイ、おんな、モトイ、役者はなかなか脱ぐ気配もなけりゃあビキニもない。当然のことながら水着もない。
    ありゃりゃ・・・、これどーしてくれんのよ。
    折角座りづらい最前列桟敷席にかぶりつきで陣取ったオヤジの気持ちはどーしてくれんのよ・・。なんつってオヤジ達の代弁をしちゃいたいくらい、オヤジ達が哀れだった。

    それでも終盤までまだまだ希望の光を消さない消したくないオヤジ達。だから頑張る。頑張って腰痛になりかねない体制で必死に喘ぐ。しかしその喘ぎもむなしくおんなはトレーニングウエアのまま。

    いあいあ、舞台をみてるよりオヤジ達を観ていたほうがより楽しめる舞台だったわけだけれど、物語はフィットネスクラブに通う人たちの本音やカミングアウトを綴ったもの。彼らはプールに入った時だけ心の中に澱のように固まった感情を吐き出すことができるという設定なのだが、プールは精神科医のドクター的役割でもあり、飛沫から聞こえてくるそれぞれのつぶやきは彼らの本当の声だ。

    父親の介護を余儀なくされるフリーターの最後の言葉がずしん!と胸に響く。物語に結論はない。場所をプールに置き換えただけで良くある話だ。役者の演技力がもう一つといったところ。河辺もなみがグッド!

    2

    2011/08/22 22:35

    0

    0

  • miss_you>
    コメントサンクス。
    miss_youさんの「観たい」コメントを拝読致しましたが、男性の水着姿は却下されたといえども、女性の水着姿は多少期待してらしたのでは?笑
    客席前列の桟敷席が全てオヤジで埋まるという、正直な反応を見た思いです。
    それにしても・・、フィットネスクラブが舞台なのだから、レオパード姿くらい見せてやればいいものを。と思いましたよ。
    それがなに?ぶっかぶかのウオーキングウエアみたいな服装で、皮膚の一部だってみせてやるものか。みたいなナリでしょ。
    でもって、唯一の最後の望みだったAV女優でさえ脱がない。
    頑張ったオヤジ達が性根尽きた暗い顔で、がっくしと肩を落として早々と帰る姿は、魂の抜け殻でした。笑

    2011/08/23 11:52

    こんばんは。ムチャクチャ面白いコメント!思わず電車の中で吹き出すところでした。身に覚えがないわけではないのですが、私の場合「観たい!」を書いたとき、劇団からのコメントであっさり水着姿を却下されていたので想定の範囲内というところでした(もちろん、もしかしたらと思いつつ)。

    2011/08/22 23:10

このページのQRコードです。

拡大