『十二人の怒れる男』/『裁きの日』 公演情報 劇団チョコレートケーキ「『十二人の怒れる男』/『裁きの日』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    12人の日本人、しかも皆黒いスーツ
    日本人ばっかりでこの芝居をやるのはかなり大変だなと思った。アメリカはやはり人種の坩堝。かなり前のこの作品には有色人種も女性も出てこない(現在は出てくる演出のものもあるらしい)が、それでも人種の違いがその外見や英語のアクセントから映画を見るとはっきりわかる。それを日本人だけでここまで迫力ある作品に仕上げた演出及び個性的な俳優の方々に拍手。関西弁の人とか入れたらだめかな~?緊張感が緩む?

    ネタバレBOX

    服装は人の印象をかなり左右するので黒スーツで統一したのだろうが、いろいろな階層の人がいることを表すには、服装を変えてみてもいいのでは?一番前のクッション席は臨場感はあったが、ちょっと見にくい。映画ではヘンリー・フォンダが演じた陪審員役の方は、相当口が渇いていたのか台詞を咬みがちだった。水をさりげなく飲んでもいいのでは?台詞多いしね~

    1

    2011/06/01 15:28

    0

    0

  • ご来場、コメントありがとうございます!

    関西弁、面白いですね。その発想はなかったです。

    日本人がアメリカ人をむりくり演じるという挑戦でしたが、楽しんでいただけたのなら幸いです。

    2011/06/03 00:02

このページのQRコードです。

拡大