ソワレの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 113件中
俺の骨をあげる(8/17(金)19:00開演 当日券ございます!)

俺の骨をあげる(8/17(金)19:00開演 当日券ございます!)

劇団鹿殺し

サンシャイン劇場(東京都)

2018/08/15 (水) ~ 2018/08/19 (日)公演終了

満足度★★★★

初日に行きました。すばらしい舞台で良かったです!以前ゴールデン街の劇場でみましたが、もう10年くらい前の事でした…その時の内容はあまり覚えてないのですが、ゴールデン街の劇場があっているなと思うアングラ風な小劇場で、とても迫力がありました。今回、なので2回目なのですが、サンシャイン劇場が似合っていました。生バンド良かったです。スキマの無い進行、何と無くハッピーエンドのラスト。出てくる人の優しさ、これからまた見るチャンスがあれば行きたいです。紅いシルクハットは好みでした。衣装も素晴らしいです。有名になってください。

キレナイ

キレナイ

青春事情

OFF OFFシアター(東京都)

2018/06/20 (水) ~ 2018/06/24 (日)公演終了

満足度★★★★

とても素直な感じのほのぼのとしたお芝居でした。出て来る方達もリアルにいそうな感じで、面白かったです。私はあの永遠のアシスタントの男性が、自分のことを良く見つめている素晴らしい人だな!と思いました。あの告白シーンはとっても良かったです。何気ない芝居でしたが、ちゃんと描かれていて見る人をあきさせない…幸せな気持ちになりました。
こういう良い人が出てくるお芝居も逆に珍しいのではないでしょうか。

あしおと

あしおと

アンティークス

シアター711(東京都)

2018/05/23 (水) ~ 2018/05/27 (日)公演終了

満足度★★★

役者さんの情熱が感じられて素晴らしい舞台だった。お話は優しくせつない、甘めの感じです。人生は高校生であっても苦の連続で、人間関係、家族、挙句は災害まで、苦に翻弄されて生きています。主人公の自分を見つめて真摯に生きている。きれいな心がステキでした。なので、ラストの部分は必要なのかな?重要なのかな?と思いました。

二月大歌舞伎

二月大歌舞伎

松竹

歌舞伎座(東京都)

2018/02/01 (木) ~ 2018/02/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

夜の部に行ってきました.
熊谷陣屋はすばらしかったです。
多彩な俳優さんで豪華でした.
偶数日でしたので,七段目は菊之助と海老蔵のキャストでした.
海老蔵の芝居は初めて観ました.
余韻の残る1日でした.

「売春捜査官〜ギャランドゥ」「熱海殺人事件」

「売春捜査官〜ギャランドゥ」「熱海殺人事件」

株式会社STAGE COMPANY

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2017/09/05 (火) ~ 2017/09/10 (日)公演終了

満足度★★★

7日に観てきました.熱海殺人事件です.
久しぶりに堪能いたしました.
いろいろな俳優さんが演じてきた熱海ですが,過去よりも今のこの熱海殺人事件.
台詞を言いよどむことも出来ないけれど,何よりも心を伝えないといけないお芝居.
俳優人はいろいろ沢山やることがあって大変だと思いますが,情熱を感じて良かったです.
また、再演して欲しいです.

「うるさくて、うるさくて、耳を塞いでもやはりうるさくて」

「うるさくて、うるさくて、耳を塞いでもやはりうるさくて」

劇団時間制作

劇場MOMO(東京都)

2017/03/29 (水) ~ 2017/04/09 (日)公演終了

満足度★★★

人を愛すること、一緒に生活することは素晴らしいことですが、気がつかずに執着しているこたはあります。人の為が結局のところ自分の生きる方便になっている。現実としても病人の介護は介護する側の立ち位置はお互いのためにも大切だと思います。
殺人事件の部分が少しわかりずらかったかな。あらすじには重要な事件として説明してある気がします。まこさんの彼もちょっと極端かな。
私の好みと思いますが、少し抑えたテンションで狂気を描いてもらえると、より凄みが出て良かったかなと思いました。
まこさんには幸せになって欲しいです。

「君に決まってた」(公演終了) ご来場ありがとうございました。

「君に決まってた」(公演終了) ご来場ありがとうございました。

Sky Theater PROJECT

「劇」小劇場(東京都)

2016/07/06 (水) ~ 2016/07/12 (火)公演終了

満足度★★★

観劇の感想です.
セットを観て,家族ドラマか?と思い楽しみに待っていました.
始まると台詞のテンポも良くて、安心して観ていられました.
コメディです。ハラハラ楽しいです.ゲームも楽しいですよね.
お母さんも指輪欲しかったですよね.二人の高校生のからみが見事でした.ドラマの裏の重たさみたいな物がなかったことが,物足りないと一緒に見ていた人は言っていました。私はゲームよりアイドルになりたい話の方が目立ってた気がします.演技が振り切れてて良かったからでしょうか?お友達との対比が良かったです.

コメディカルナイト

コメディカルナイト

劇団クロックガールズ

新宿シアターモリエール(東京都)

2016/06/08 (水) ~ 2016/06/12 (日)公演終了

満足度★★★

観劇の感想です.
とても楽しい舞台でした!男優女優さんとも華があって、演技ももちろん
上手なので,観ていてわかりやすくて安心でした.どこが楽しかったかと言うと...お話の内容以上に,配役のキャラとか演技が良かったです.歌とダンスがもう少し多かったらもっと良かったかも。見ている人に優しいお芝居でした.

「江戸系 諏訪御寮」「ゲイシャパラソル」

「江戸系 諏訪御寮」「ゲイシャパラソル」

あやめ十八番

サンモールスタジオ(東京都)

2016/05/27 (金) ~ 2016/06/05 (日)公演終了

満足度★★★

観劇の感想です.
初めて拝見しました.いつも下北沢のほうで観ることが多いのですが,
久しぶりに違う劇場で観ますと,雰囲気とかいろいろ違う物だなーと気がつきました.
お話は非常に興味深く面白かったです.私は両親が高齢なので,死の話題が日常で、自分でもよく考えます.なので話もしっくりきました.
演じている方の熱量はとても高くて良く伝わってきました.皆さん若くてパワフルな感じでした。ただ、その辺が逆に見辛さ,聞き辛さに通じるところもあり、そちらに気持ちが言ってしまいました.でもおいていかれていたとしても楽しい時間でした.

三日月にウサギ

三日月にウサギ

9-States

OFF OFFシアター(東京都)

2016/01/07 (木) ~ 2016/01/11 (月)公演終了

満足度★★★

観劇の感想です.
役者さんと役があっていて,観ていて良かった.喫茶店のマスターの感じに引きずられて,ほのぼのファンタシーかと思っていたら、そうではなかった.それが良かった!かわいそうなことになってしまった不幸せな人と、残されて幸せになったのだろうかと思う人たち。余韻の残るお芝居でした.うさぎはまた観たいと思う.

口から麻薬を吐く男1/195

口から麻薬を吐く男1/195

ハイバネカナタ

OFF OFFシアター(東京都)

2015/12/23 (水) ~ 2015/12/28 (月)公演終了

満足度★★★

観劇の感想です.
私も今年の見納めお芝居でした.この1つ前は熱海殺人事件でした.
正直今ひとつお話の内容がわからず,結構困ったのですが,お父さんが認知症になって訳の分からないことを楽しそうに言っているのに対して、優しくつきあっている子供たちの様子だけが印象に残っています.私も認知症の母を持つ身。ある意味日常が芝居のようです.同じ台詞をロングランで聞いていますが,アドリブもあり毎回少しずつ違います.1シーンでも私には癒されるシーンでした.これからもたくさん挑戦して欲しいです!

その王国の夜は明けない

その王国の夜は明けない

シアターノーチラス

シアター711(東京都)

2015/12/09 (水) ~ 2015/12/13 (日)公演終了

満足度★★★★

観劇の感想です。
とても面白かったです.演劇で表現するのがふさわしいと言うか、観ていて刺激を受けました.前回も面白かったので期待していましたが,年末にふさわしいような題材でした.昨日は賃金のデモとかあったようですが,そんなことともリンクしていますね。ラストは救いがあるような...どうなのでしょうか?観ながら観ているこちら側の人生とシンクロしていく感じがいいです。

奇妙な果実

奇妙な果実

奇妙な果実制作委員会ストレンジフルーツ

シアター711(東京都)

2015/03/11 (水) ~ 2015/03/15 (日)公演終了

満足度★★★★

観劇の感想です.
銀座のバー、時代は昭和初期。それだけでももう期待してしまいます!
素敵なセットと、ミステリー。ふみさんはとても素敵な女優さんでした!ふみさんの一代記みたいでしたがそれでいいと思いました.
お話はどう展開するのか見ていて楽しかった.観て良かったと思います.

ネタバレBOX

あれっと思ったのはふみさんの素性を知りながら?雇ったくだり...でもそれがないと話が進みません.お兄さん、戦争中なのに太りすぎ...
素敵な声だったのでもう少し演技しているところが観たかったけれど...ラストは、なかなか着地点が見つからなかったのか低空飛行が続いたところが,なんだか惜しかった気がします.でも本当にとても良かったので仕事でこれなかった友達は気の毒でした.
エッグ

エッグ

NODA・MAP

東京芸術劇場 プレイハウス(東京都)

2015/02/03 (火) ~ 2015/02/22 (日)公演終了

満足度★★★★

観劇の感想です.
いくつか観てきた野田さんの芝居の中で,割とわかりやすかったです.
台詞の感じとか、つかさん風のところもあり、寺山修司の引用とかはくすりと笑ってしまいました.なじみやすかったです.妻夫木くんを正面から見れたのは本当に良かったですが,役者の方はすばらしかったです。他の方が書いていらした歌に違和感というのは,私もちょっと感じたのでなるほどなと思いました.わかりやすめなのが物足りないと思ったらいけないかな。

子どもの頃から

子どもの頃から

演劇企画集団LondonPANDA

小劇場 楽園(東京都)

2015/01/16 (金) ~ 2015/01/25 (日)公演終了

満足度★★★

観劇の感想です.
お芝居の感じはまとまっていてとても良く出来ている感じがした.お兄さん役のキャラには救われていて、役柄に合う俳優さんで構成されている感じがとてもした.ただこういうことは割と現実にあるお話な気がするのでこの話のラストから、見終わった後に残るなにかさわやかな希望のような物とかが、少なかった気がするのが自分の好みとは違いました。

死刑執行人 〜山田浅右衛門とサンソン〜

死刑執行人 〜山田浅右衛門とサンソン〜

世の中と演劇するオフィスプロジェクトM

座・高円寺1(東京都)

2015/01/21 (水) ~ 2015/01/25 (日)公演終了

満足度★★★

観劇の感想です.
日頃死刑執行人に付いては,考えるきっかけはないのです。元公儀介錯人、拝一刀が一番近い(私にとって)そんなことを思いながら興味深く観ることが出来ました.人がいやがる仕事をしてくれている人がこの世には存在している.仕事は望んで着く部分もあるとは思いますが,そこに至る道は自分の親、環境など運命の道筋と言うか,あらがえない部分があること。そうなのだろうな.と理解できました.そこでどう生きるか,刑務官の宣言は矛盾していてどうしたらいいのかなと思いますが,宣言したことに意義があるんだなと思いました.踏み出す為には明らかにしないといけないですね.
私はラストの部分は劇団の特色なのかとは思いましたが,階段のシーンのかっこいいところで終わっても良かったのかなと思いました.

男は二度死ぬ・その一度目!!~その三~

男は二度死ぬ・その一度目!!~その三~

ライオン・パーマ

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2015/01/15 (木) ~ 2015/01/19 (月)公演終了

満足度★★★★★

観劇の感想です.
最初の前座の前説から、面白かったです.あの演歌歌手が...最後はあのような展開になるなんて!!
私は初見だと思っていましたが,以前みていました。その時もつぼにはまって笑いが止まらなかったです.私に合っているのですね.最高でした!
また次回もみたいです.

ツチノコ is escaping’14

ツチノコ is escaping’14

アナログスイッチ

OFF OFFシアター(東京都)

2014/12/17 (水) ~ 2014/12/21 (日)公演終了

満足度★★★★

観劇の感想です.
今年最後の観劇となりました,ツチノコのお話。とってもおもしろかったです!ツチノコが本当に出てきてもごもご動くとは思わなかったので、結構衝撃を受けました!旅行代理店の方がとても良かったです.作り込んだ部室の感じと同じくらい、いろいろな台詞や食べ物や登場人物が出てきて
観ていて飽きなかったです.また次回作も期待しています.また新しいカンバッチ作ってください.

レッドパージ2〜SHIRU〜

レッドパージ2〜SHIRU〜

あんかけフラミンゴ

参宮橋TRANCE MISSION(東京都)

2014/09/12 (金) ~ 2014/09/15 (月)公演終了

満足度★★★★

観劇の感想です.
前作は気がついたときには売り切れていて,見に行くことができず残念でした.なのでつながりなどもわからず...汁男優君たちのやり取りは楽しく、途中の踊りは思わずハイレグジーザスを思い出してしまいました.
後半のドキュメンタリーのような所は観ていて、ああこんなだったのかなと大変苦しく切なくなりました.笹木さんは声がいいな。島田さんを責める台詞をずっと聞いていたかったような.
継続は大切です.あんかけさんのなにかどんな部分かわかりませんが続けていって欲しいなと思います.借金の額は本当なのでしょうか?

ほだす -刻み続ける時計-

ほだす -刻み続ける時計-

劇団いまそかり。

シアター711(東京都)

2014/09/04 (木) ~ 2014/09/08 (月)公演終了

満足度★★

観劇の感想です.
初見です.
グッヅ買いました.センスが良くて買えて良かったです!
お話の方は...いいたいことがわかるような気がするのですが,何と言うか,脚本力不足は否めない気がします.俳優さんは本屋の男性はすごく雰囲気があって良かったです.全体に悪い意味で若い感じ。劇団名もすてきだし、センスもあるのだから芝居の方はいろいろな角度から再考してみてほしいです。

このページのQRコードです。

拡大