latticeのもらったコメント

1-20件 / 27件中
from もらったコメント
 みなみ みなみ 「若手の俳優さんは中肉中背で、ほどほどの美男美女では区別が付かない」 ハートサイドはもっと区別がつかなかった感がありました。
2024/05/07 01:33
 みなみ みなみ 不条理(非論理的)と思われるところをちゃんと科学的な理屈で説明しているのがSFだと考えました。この作品もそうですが、「街と飛行船」も匂わせるだけ匂わせておいて肝心のところがよく分からないまま終演します。え?なんでそうなったの?それならこうなるのはおかしくない?行くことも帰ることもできない外の世界はどうなっているの? 「燕のいる駅」は観客の想像力にお任せしますみたいな感じですが、ちゃんと説明してくれていないのはSFでなくて不条理劇と考えました。非論理的なところが魔法で解決されたらファンタジーです・・・以上、最近考えました。私はお芝居は好きなんですが、どうも観劇力は拙いようなのであまりお気になさらないでくださいませ。 観てきた!を読んだときに1番私の感想に近かったのでコメントさせていただきました。 返信ありがとうございます。
2024/02/06 16:50
 みなみ みなみ そうなんです。川崎公演中止になっていなかったら行きたかったです。また違う感想を持ったかもしれません。いつの頃からか「これって不条理劇なんじゃ?」と考え出したわけですが、先日明治大学で別役実氏の「街と飛行船」を見て、その思いを強くしました。
2024/02/05 22:43
 みなみ みなみ これっていわゆる不条理劇だったんですねと思う今日この頃です。
2024/02/05 10:21
 みなみ みなみ そうなんです。皆さんの感想を読むかどうかは難しいところです。読んでおいて良かったと思う時もあるのですが。latticeさんの感想を読んで観に行ったこともありますし。
2023/02/27 12:05
 みなみ みなみ そうなんですか?このHPの「はじめに」https://www.nntt.jac.go.jp/play/antipodes/ を読むと、ほう!と思えたのですが。シリーズを全編見ないと納得できない作りなのでしょうか?
2022/04/19 13:52
旗森 旗森 評言うまいなぁ!!私もつられて見に行きましたがとても大兄のように的確には書けませんでした。
2022/02/28 11:31
コナン コナン 「外れ」としながらも(笑)溢れ出るご返答(感想)ありがとうございます。 自分の場合、観ていて「笑わかせの圧スゴッ!」と思いながら、その割にはどう考えても笑わかせが本当の意図とは思えず、じゃあ一体何が発信されているのか勘繰りながら観ていく感じが良かった気がします。 何より観終わった後、押し寄せてくる衝撃が大きかったですし。 ことのはboxさんを熟知しているほど拝見しているわけではないのですが、「何かあるぞ、きっとこれは」という信用みたいなものも関係しているかもしれません。 latticeさんで高評価があった場合、本当にバランス良く、もしくは突出して良く出来た作品なのだろうと思わせてくれ、楽しみにしております。
2022/02/01 23:54
コナン コナン 観劇前、突然にlatticeさんの「外れ」の感想を読んで、うそっ!? しかも観劇予定のチームも同じではありませんか。 一体どういう事なのか、その謎を解明するためにも俄然観たい気持ちが湧きに湧きあがっての観劇でした。 答え合わせをするかの様にひとつひとつ、確かに人によってカタチが一様に見えないであろうちょっと型破りな作風。 その一方でことのはboxさんが表現したい事は何なのかを感じるモチベーションにもなりました。 同じ作品でも感じ方が異なってしまう事は良くある事ですが今後の感想も楽しみにしております。
2022/02/01 02:56
 みなみ みなみ 「イキウメ」は未見です。理由は特になく、機会がなかっただけですが。 いろんな劇団、評判がいいと観てみたいと思いますがやはり合う、合わないというのがあるのかと思いまして、無理して観なくてもいいかなと最近は思います。
2021/06/15 23:07
 みなみ みなみ 同感です。私も初めて見た時、セリフが聞き取れなくて必死でついて行こうとしましたが最後まで追いつけず、ああ、なんかかっこいい気はするんだけど・・・。 というわけで、多分もう行かないのではないかと思います。チケプレでも当たれば別ですが(笑)。
2021/06/02 12:10
 みなみ みなみ 昨年までの2倍疲れるのはやはりコロナによる運動不足のせいではないでしょうか。観劇の回数が減って、駅と劇場までの歩きが結構な運動になっていた私は体力が落ちて、マチソワする自信がありません・・・
2020/09/30 23:26
 みなみ みなみ ありがとうございます。ローチケも確認しました。観たいものがたくさんあるので検討します。
2019/10/14 00:05
 みなみ みなみ とんでも無いです。自分の観劇センス(?)の無さに落ち込んで「観てきた!」が書けずにいるお芝居があるんです・・・。今回はチケプレだったので振り替えは無さそうです。ところで割引の案内は、どうしたら来るようになるのでしょうか。お手数ですが教えていただけたらと思います。
2019/10/12 14:55
 みなみ みなみ 今日(10月12日)の昼に行くはずだったのですが・・・(涙)
2019/10/12 09:23
 みなみ みなみ お忙しいこととは思いますが、略さないで書いてくださいませんか?以前、悪評でも評価がないよりは良いと書いていらっしゃった気がするのですが。
2019/09/24 11:30
羽杏 羽杏 ご来場頂きましてありがとうございました。 感想をありがとうございます。 今後とも、アブラクサスをよろしくお願いいたします。
2019/05/19 12:23
monzansi monzansi 中国人妻、奇抜な格好した投資家女性、ラッパーの元カノ、恋愛体質のその知り合いは、「金持ち側」ではなかったですか?
2019/02/06 01:01
 みなみ みなみ 3. 黒服ばかり その黒服の全員が喪服かどうか細かいところはわからないのですが。 そう言えばお通夜ということでしたね。「通夜振る舞い」という言葉も使われていましたから。本来ならお通夜には喪服は着ていかないというのが礼儀だと思いますが、最近の若者は知らないという設定ではないのか?と思った私は久保田さんに確認しようと思ったのでしたが、残念ながら2回目の観劇日に久保田さんは不在でした。
2019/01/22 11:30
ちゅうちゃん♪ ちゅうちゃん♪ はっちさんが力尽きた回でしたか? 日曜日のパパ先生の授業 たかし君シリーズ、まいっちんぐマチコ先生シリーズは秀逸でしたよ。 いじめる側がバラバラになって、いじめられる側についたり、 疎外感を持っていた文学少女が、意外とみんなから受け入れられてたり、 疎外されたままもがくヤンキーがいたり 登場人物全員が役割を与えられていました。 ある役者さんが『ぱすてるさんの舞台は要らない役がないから好き』と言ってましたが、まさしく今回の舞台はぱすてるからっとの真骨頂だったと思いますよ。
2018/10/09 14:56

このページのQRコードです。

拡大