ゆうきあかりの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
語りえぬもの

語りえぬもの

亜人間都市

早稲田小劇場どらま館(東京都)

2017/10/06 (金) ~ 2017/10/09 (月)公演終了

満足度★★★★

2回繰り返すお芝居で、1度目だけでたっぷり見れてしまったので、2回目が始まるとげんなりしてしまった。ただ繰り返しの中に目の冴えるようなシーンがあって、ばっちり言葉も届いて、その瞬間の面白さはすごい。完成度が低いというよりは実験中、他のと別物すぎてこちらが理解できないのかもわからないけど、もっとやれやれ〜がんばりが足りないぞ〜と思う。

『を待ちながら』

『を待ちながら』

HEADZ

こまばアゴラ劇場(東京都)

2017/09/17 (日) ~ 2017/10/01 (日)公演終了

満足度★★★★

死者を直接的に描いているのが個人的にあまり良くなかった。言葉は迂遠的だけどイメージが直接的(? )ていうののギャップがあまり効いてなかった……? 逆に言葉が届くときは、今度はイメージが弱すぎて見えない。観た回が悪かった? という気がしないでもないけど。
といってもそれらは「めちゃくちゃ面白かった」という大前提の上でのこと。飴屋演出の音楽的な気持ち良さや、俳優山下の演技はかなりよかった。ただ、ちょっと評価されすぎかな、と。まあ、いまや誰も山下&飴屋(&佐々木)をDISれないのだろうなー。

マレビトの会『福島を上演する』

マレビトの会『福島を上演する』

フェスティバル/トーキョー実行委員会

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2017/10/07 (土) ~ 2017/10/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

ドラマになるギリギリのところで行われる演劇。思いのほか声が小さくて、調子が悪いと寝てしまいそうだけど、何も起こらないことが変な緊張感を持つこともないし、退屈に感じのはなぜだろう。すごい。

このページのQRコードです。

拡大