ひろの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 707件中
狂人教育

狂人教育

アートプロジェクト集団「鞦韆舘」

藝術工場◉カナリヤ条約(大阪府)

2026/02/15 (日) ~ 2026/03/15 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

確かに実験的でしたね。寺山修司の元々少し難しいお話をポップに明るく作り上げていて、こういう風に見せてくれるのだと思いました。2部のスナックもよかったです。演者の皆さんがとにかく元気に明るくお芝居されていて楽しさが伝わってきました。楽しい時間をありがとうございました。

ルームメイト

ルームメイト

劇団未来

未来ワークスタジオ(大阪府)

2026/03/07 (土) ~ 2026/03/15 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

感想遅くなりました。とても面白かったです。幽霊の出たり消えたりも工夫されていて良かったですね。皆さんのお芝居も素晴らしかったです。いい時間が過ごせました。

ただいま、グランドにて待機中

ただいま、グランドにて待機中

beMyselfプロデュース

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2026/03/06 (金) ~ 2026/03/08 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

とても面白かったです。笑いあり涙あり、心に残る作品でした。内容的には王道的な感じもしましたが、役者の皆さんの心のこもったお芝居素晴らしかったです。優しい気持ちに慣れる、そんな優しい時間ありがとうございました。次回も期待ですね。

レミング/Song of Chaos

レミング/Song of Chaos

Monochrome Circus

京都府立文化芸術会館(京都府)

2026/02/21 (土) ~ 2026/02/22 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

すごいです。体全体での、表現力、素晴らしかったです。

羽止場(はとば)、きみのなみ、だ

羽止場(はとば)、きみのなみ、だ

自由バンド

ウイングフィールド(大阪府)

2026/02/27 (金) ~ 2026/03/01 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

遅くなりました。お芝居が始まり、前半は、うーんどうしようかと思いましたが、後半上手くまとめた感じです。勝手な解釈としては、次世代を担う若者がんばれという感じです納得してます。
皆さん楽しそうに演技していて、見てても楽しかったです。ありがとうございました

朗読劇『父と暮せば』

朗読劇『父と暮せば』

市民の為の読み合わせの会

SUITA×ART(吹田市文化会館メイシアター内)(大阪府)

2026/03/01 (日) ~ 2026/03/01 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

よかったです。お芝居は何度も拝見したことのある名作。朗読といえ、迫力のある語り、とってもよかったです。次回は未定とのことでしたが、また頑張ってください。

つじつまあわせ

つじつまあわせ

関西俳優協議会

大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)ホール(大阪府)

2026/02/27 (金) ~ 2026/02/28 (土)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

とても面白かったです。とても良くできた作品と言う、印象です。役者の皆さんの演技も良かったですね。劇中奥さんの旦那が死んで自由になる下り、喪主の挨拶は、旦那側としてどっきりしました
楽しい時間でした。ありがとうございます。

音楽劇『ただいま、はじまりの家』

音楽劇『ただいま、はじまりの家』

劇団水曜の家族

高槻城公園芸術文化劇場 南館・大スタジオ(大阪府)

2026/01/31 (土) ~ 2026/02/01 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

とても面白かったです。10周年の集大成ともお話していましたが、まさに!ですね。2時間を超えるお芝居でしたが、それを感じさせない素晴らしい内容でした。途中の歌のアクセントも最高でした。
もちろん内容も演者の皆さんのお芝居も、そして音楽も良かったです。元気をいただける楽しい時間でした。ありがとございました。また、機会があれば是非ともみたい団体さんになりました。

ウイングコネクト Wing New Creative Connection 01白いたんぽぽ×イトウワカナ(intro)「ハートの有無にかかわらず」

ウイングコネクト Wing New Creative Connection 01白いたんぽぽ×イトウワカナ(intro)「ハートの有無にかかわらず」

白いたんぽぽ

ウイングフィールド(大阪府)

2025/12/26 (金) ~ 2025/12/29 (月)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

遅くなりましたが、感想です。そもそも、冷蔵庫と結婚するお話して聞いて、どうなるのかと思いながら拝見しましたが、とても良くできていて、面白かったです。登場人物の徐々に明らかになる心の中、大袈裟にならず、自然に不思議なお話を完結させるのはすごいなと思いました。アフタートークもお聞きして、納得部分もありつつ、良い非日常の時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

LAST SONG

LAST SONG

演劇軍団ユニットCongrazie

Therter Cafe 信天翁(大阪府)

2025/12/13 (土) ~ 2025/12/14 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★

感想遅くなりました。夢を追いかける教訓みたいな、アドバイスみたいなものをいただいた感じですね。楽しくお芝居をやられてる感じ良かったですね

to R mansion 新作公演『あらしのよるに』

to R mansion 新作公演『あらしのよるに』

新開地アートひろば

新開地アートひろば(兵庫県)

2025/12/19 (金) ~ 2025/12/21 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

土曜日夜の回拝見しました。アフタートークも聞きましたが、そこにあった話通り思ったのとは違いましたが良くできていて面白かったです。お子さんも楽しそうだったので、すごいと思います。夏に拝見して今回も、見せていただきましたが、会場を巻き込んで楽しくしようとする感じ良いですね。また、次回も期待ですね。ABCホールでも公演なさるとのこと。応援してます❗

Wish of Witch

Wish of Witch

RTC project

ABCホール (大阪府)

2025/12/13 (土) ~ 2025/12/14 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

感想とても遅くなりました。超大作で時間的に長いかなと思いましたが、そんなことはなくとても面白かったです。皆さんが元気にそして楽しそうに演じていて、殺陣も良かったです。楽しい時間を過ごせました。

病は気から

病は気から

関西芸術座

ABCホール (大阪府)

2025/11/28 (金) ~ 2025/11/30 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

有名な喜劇で他の団体さんでも拝見したことがありますが、関西弁良かったです。この4月から仕事で関西に来て、大阪弁のお芝居に新鮮さを感じていましたが、本作はとてもぴったり、最高でした。特に召し使いと主人の掛け合いは楽しかったです。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

どうしてもいばれなかった王様の話

どうしてもいばれなかった王様の話

ISSO演劇PROJECT

紫明会館 3階講堂(京都府)

2025/11/22 (土) ~ 2025/11/24 (月)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

感想遅くなりました。とても良かった。ラスト少し悲しかったですが、希望も残っていて良かったです。王様の役者の方のお芝居とても内容にあっていてよかったと思いました。歴史的な建物でいい雰囲気で観劇できました。

夏の砂の上

夏の砂の上

劇団大阪

谷町劇場(劇団大阪アトリエ) (大阪府)

2025/11/07 (金) ~ 2025/11/09 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

感想遅くなりました。とても素晴らしいお芝居でしたね。役者さんの演技が素晴らしかったです、自然で感情が染み出るようなそんなお芝居見ごたえありました。でも、ラストみんなのこれからがどうなっていくのか、気になり、考えちゃいました。とてもレベルの高いお芝居をありがとうございました。

レ-ガデラ

レ-ガデラ

來來尸來

FRAME in VOX(京都府)

2025/11/01 (土) ~ 2025/11/02 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

日曜日拝見です。近未来の世界での出来事。生活様式が代わりでも。最後は人はあって話すことが必要。そんなメッセージだったように感じました。昨今のオンライン会議とかどうもしっくり来ない私としては、勝手に共感しつつ、やっぱり人は、人間同士はそうあってほしいなと思った、そんな時間でした。

樫の木坂四姉妹【大阪公演】

樫の木坂四姉妹【大阪公演】

夏の川企画

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2025/10/31 (金) ~ 2025/11/02 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

感想遅くなりました。とても良くできた作品だったと思います。原爆のお話は広島が多いように思いますが、長崎であることも私には新鮮でした。姉妹それぞれの思いや葛藤をとてもよく、深く表現されており、今だからこそ特に見るべき作品な気がしました。とても素晴らしかったです。ありがとうございました。

ひとくず/大阪公演

ひとくず/大阪公演

映像劇団テンアンツ

ABCホール (大阪府)

2025/10/31 (金) ~ 2025/11/03 (月)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

日曜日夜拝見しました。満席の観客の中映画とはまたひと味違った感動でした。とても面白かったです。構成も照明と音楽で過去と現在見事に表していて素晴らしかったです。上西さんをはじめとするお芝居も最高でした。クスッとした笑いのセンスも完璧です。とても優しくいい時間を過ごしました。ありがとうございました。

シュガーティガーティザー

シュガーティガーティザー

関西大学劇団万絵巻

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2025/10/18 (土) ~ 2025/10/19 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

感想遅くなりました。若い皆さんの演技がはつらつとしていて良かったですね。場面転換もよかったとは思いますが、照明を工夫するとかもっと分かりやすくできたらよかったかもです。全体的に分かりやすいエンターテイメントとして楽しかったですし、皆さんが楽しく演じていたのが伝わってよかったです❗頑張ってくださいね。

ひとり語り芝居『セロ弾きのゴーシュ』他

ひとり語り芝居『セロ弾きのゴーシュ』他

お茶祭り企画

space korallion(大阪府)

2025/10/17 (金) ~ 2025/10/19 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

感想遅くなりました。千秋楽を拝見しました。思い起こすと東京で二回、今回大阪で拝見させていただいていますが、今回もひとり語り堪能しました。宮沢賢治のエピソードも興味深く、今回も誰かに話したくなりました。とても楽しい時間でした。また機会がありましたら拝見したいです。これからも頑張ってください。

このページのQRコードです。

拡大