byassistの投稿したコメント

1-20件 / 20件中
to 投稿したコメント
旗森 旗森 >翻訳ではところどころ、忘れたように英語のままのところがる。無理にでも訳してしまわなければ。そこが「訳者」の務めでもある。 ヘタに訳さず、そのままのコトバで出したことで、この作品の世界観がより身近に伝わったと存じます。
2022/01/09 19:13
byassist byassist まき様 こちらこそ、次回作を楽しみにいたしますね。
2021/07/19 04:38
byassist byassist みなみ様 ご指摘ありがとうございました。
2021/05/17 16:29
byassist byassist やのうり様 お教え頂き、ありがとうございました。
2021/05/16 19:14
byassist byassist グッチ様 もう一方の作品も観に行く予定でおります♪
2021/03/10 14:20
- 追記の「後方の隣席を空けず、というのは場内カメラの死角を狙ったチェック逃れの増席かと思われます」とのコメント、発言者が後日、訂正・謝罪しているのはご承知のはずだと思いますが…
2021/02/13 10:03
JOBMAN JOBMAN >ロビーでも食べ物の持ち込みは禁止 事前に知っておいて大変助かりました。 お教え頂き、有難うございます。
2020/12/13 21:01
 みなみ みなみ 「松」中ルリ子→クロワッサンの「松」、ということでぇ…。
2019/09/08 03:57
byassist byassist 佐野みかげ様 こちらこそ、良い作品を拝見させて頂き、感謝です。 ありがとうございました。
2019/09/03 03:20
byassist byassist エンターテイメントユニット自由の翼 御中 こちらこそ、昨年に引き続き、深く考えさせられる時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございます。
2019/07/28 09:38
byassist byassist お教え頂き、有難うございました。 特に、灘波愛さんのO90…妊娠していたのは彼女だったよなぁ⁈と認識がおぼつかなかったので、ハッキリわかって、ホッといたしましたw
2019/06/20 04:40
byassist byassist たきみき様、次回公演も期待しておりますね!
2019/05/25 13:49
byassist byassist もん様、あなたは何日の回に行かれたのですか? 4日以降ならば、私以外にも指摘を受けて、新たに告知を貼られたのだと思います。 また、あるいは、もし4日以前から掲示されていたとしても 私の直前に「観てきた」を投稿された「しげ様」 4日になって改めて募金の説明をされた谷碧仁さまのツイートに寄せられた、数名の観客(初日から5回観られた方も!) といった複数の観客が、「難病の用紙」自体を気づいていない、ないしは、その用紙と募金との関連性には気づかれていないのです。 即ち、(私もなのですが)あの募金活動がリアルなものか・劇の雰囲気を盛り上げるためのフェイクなのか、迷われた方もおられるのです。 私見ですが、他人様の浄財を集める寄付を劇場内で募る以上は、(たとえポスターがあったとしても、それに気づかない方も当然おられるはずなので)上演前ないしは終演後に、説明があってしかるべきかと存じます。 ちなみに、私の観劇日は3日ソワレなので、以降の対応に関しては存じ上げませんので、その点はご了承下さい。
2019/05/05 20:08
byassist byassist 浅草九劇では「北原肇子」だった岩元様 こちらこそありがとうございました!
2019/05/01 13:41
lattice lattice 安楽信顕さんも橋本美憂さんも、何度か舞台を拝見していますが、確かに、掛け値なしの美男美女だと思います。
2018/10/04 06:33
byassist byassist 【追記】 会場の空調(温度調節)に関して、以後、事前の案内等、対応をなされる旨のご連絡を頂戴しました。公演中にも関わらず、お気遣い頂いたこと、更には、迅速にご対応頂いたことに、心より感謝申し上げます。
2018/06/08 20:12
lattice lattice 「とくに殺し屋(?)二人はまったく何を言っているのかチンプンカンプンです」 →同じ感想を抱いた方がおられたことに(自分の耳が衰えた訳ではないと知り)ホッとしました(苦笑)
2018/02/08 04:38
ミスター ミスター 確かに、ドボルザーク「新世界より」のメロディに堀内敬三が詩をつけた、よく下校時に流される曲のタイトルから取ったのでしょうが、『遠き山に日は落ちて』とせず『堕ちて』とした点で、ミスターさまと同様、ワタシもあの二人は飛び降り自殺→別の世界に旅立った、と解釈しました。
2017/05/03 06:53
- kazuoga5409☆様 舞台作品は濃淡の差こそあれ「世相を映し出す鏡」だと、私は考えています。 それ故、例えば、政治的・社会的事象に関する何らかの見解・主張を作品に反映させるのもアリだと考えますし(もちろん、そのことと作品自体への評価、好悪は別の話ですが)、それ故、その作品に対するレビューがそうした事象に触れるのもアリだと受け止めています。 さて、今回のレビューにおいて、kazuoga5409☆様はご自身の政治的・社会的見解に多くの行数を割かれておられますが、貴方はあの文章を読んだ方に、ご自身の見解を否定して欲しいのでしょうか? 否、もちろん賛同して欲しいのですよね。 アジテーションやプロパガンダの定義、興味深く拝見させていただきましたが… 率直に申しますが、相手に自身の考えを開陳して同意を求めるのは、実質的には同じベクトルの行為かと存じます。 私は「アジ芝居」も「アジレビュー」も決して否定はしません。 ただ、「アジ芝居」を否定している方のレビューの後半部分があからさまに「アジレビュー」であったので、それを指摘させて頂いた、とご理解いただければ幸いです。 【追記】 最後に本作品で語られた主張に対する、私のスタンスに触れておきます。 ごく一部の主張を除いて、作者の提示する(リベラル…というより思いっきり左派な☜私個人の解釈デス)結論の大半に、今回もまた、不同意ないしは明確に反対!です(苦笑)
2017/02/16 22:54
- 「アジ舞台」もですが、芝居のレビューが「アジレビュー」と化すようでは、中津留氏への批判がまさにブーメランですね。
2017/02/15 09:45

このページのQRコードです。

拡大