ちゃこれいとの観てきた!クチコミ一覧

1-12件 / 12件中
星の果てまで7人で

星の果てまで7人で

トツゲキ倶楽部

「劇」小劇場(東京都)

2016/02/24 (水) ~ 2016/02/28 (日)公演終了

満足度★★★★

宇宙を…
今回初めてトツゲキ倶楽部さんの舞台を初めて観させていただきました。
今回の作品は「宇宙」がテーマだけあってその世界観がすごく表現されている作品だと思いました。

チョコレート戦争

チョコレート戦争

メグルキカク

ワーサルシアター(東京都)

2016/02/10 (水) ~ 2016/02/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

教えられた事。
今回、メグルキカクさんの旗揚げ公演でワクワクでした。
なかなか感じれない物も感じれました。
そして、教えられた事、「伝えたい事はきちんと伝えなきゃ」と。
なんか意味深い…。
90分なのに、とても深〜い話だったなと私には思えました。

義経ギャラクシー

義経ギャラクシー

X-QUEST

王子小劇場(東京都)

2015/11/18 (水) ~ 2015/11/29 (日)公演終了

これが正しくギャラクシー!
今回の「義経ギャラクシー」はとても表現豊かで、クエストさんならではのダンス、殺陣、物語の流れがとても面白いと言いますか楽しめる要素がギッシリ詰まった作品だと思いました。何もかもが多くの客を惹き付けるポイントなのではと私は思いました。笑いアリ、涙アリの舞台で、一人一人のキャラクターが最高に似合いすぎる!!

Only Lonely Rose

Only Lonely Rose

My little Shine

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2015/11/18 (水) ~ 2015/11/23 (月)公演終了

孤独な薔薇は…
今回。My Little Shineさんの舞台を観させていただきました。
THE・会話劇!って感じで、ちょっと重めな舞台だと思いました。
でも、主人公が過去と現在の思いを繰り返しどう思っていたかがなんとなくですが、伝わってきました。重いけれども、なんとも言えぬわかりやすい関係性なんだと思いました。
記憶を辿って行く物語は深く感じました。

八重咲ク

八重咲ク

劇団KⅢ

d-倉庫(東京都)

2015/11/04 (水) ~ 2015/11/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

世界観に驚き!
今回、初めて劇団KⅢさんの舞台を観させていただきました。
始まるまではドキドキ、始まってからはワクワクが止まりませんでした。
舞台全体を広く使い、ほぼ死角が無い状態の舞台でした。
難しいのだろうなと思いきや、笑いと感動が絶妙に入っている所は、物語が進むにつれて最高のタイミングだったのでは無いかと思います。
今作品を観て、劇団KⅢさんが大好きになりました。
今回の舞台は世界観が独特。
次の舞台も早く観てみたいなと思いました。

時をかける206号室

時をかける206号室

企画演劇集団ボクラ団義

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2015/08/19 (水) ~ 2015/08/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

私の脳内も舞台もグルグル
いつもワクワク感を持たせてくれるボクラ団義さんの舞台ですが、今回の内容は単刀直入に言うと私の脳内も舞台もグルグルとしか言いようがありません。話の内容がわからない訳ではないのですが、相当カオス状態であって、THE・久保田worldに引き込まれる感じがしました。
一度と言わずに二度三度観てみる価値があると思いました。

虹のバッキャロー!!

虹のバッキャロー!!

株式会社Ask

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2015/07/28 (火) ~ 2015/08/02 (日)公演終了

満足度★★★★

面白さが…
今回、初めてAskさんの舞台を観させていただきました。
双子を生かした舞台なんて今までに観たことがなく、おもしろかったです。
笑いが絶えそうにない舞台であって、舞台の世界観がとても伝わってくるような気がしました。
本当に観て正解だったと思います。
一度は観てみる価値のある舞台だと思います。

LAST SMILE  ラストスマイル

LAST SMILE ラストスマイル

ENG

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2015/07/22 (水) ~ 2015/07/27 (月)公演終了

満足度★★★★★

最高の舞台。
4度目の再演とだけあって、全公演満員、千秋楽は超満員。 世界観は自然と流れていて、話の内容がすぐに入ってきました。一人一人が少しクセのある役ばかりで、面白味を帯びた作品だったのでは?と思いました。話が行き来しているので、途中「あれ?」って思いましたが、流れが掴めなくても面白いからいいやなんて若干思いつつありました。一人一人のダンスやアクションが綺麗で惚れ惚れしました。男性陣は格好良く、女性陣は妖艶。拍手は鳴り止まぬ中、まさかのトリプルコール。客との掛け合いは最高ですね♪千秋楽ながら出演者と客が一致団結した様な気がしました。一生モノですね(´ ˘ `๑) 笑いアリ涙アリの2時間40分。本当に観てて楽しかったし、世界観も好きです。多くの人が観るのも少し分かる気がしました。今回、1回きりでしたが、観に行けて良かったです。初めて観させていただいたのですが、以前にも観たような気がしました。最高の舞台でした。

金と銀の鬼─チェインソウル─

金と銀の鬼─チェインソウル─

X-QUEST

王子小劇場(東京都)

2015/06/17 (水) ~ 2015/06/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

笑いアリ涙アリ
2度目の金と銀の鬼、観てきました。4面だからこそ、前回と違った席で観られるという特権(!?)付き 笑
最初は面白く、ものすごく笑いが絶えないし、キャストさんのアドリブが笑いに変わることがある。終盤になると、涙をそそられるシーンがある。結局、2回とも泣くことはできませんでした…。笑いの方が印象強くて。
2時間弱という長さですが、いろいろな出来事が凝縮された物語なのではないかと思います。
何も思わない方はいないと思います。
今回の初めてのクエストさんの公演で、しかも再演といった形で、そして、心に残るような公演に出会えたことに感謝です。

金と銀の鬼─チェインソウル─

金と銀の鬼─チェインソウル─

X-QUEST

王子小劇場(東京都)

2015/06/17 (水) ~ 2015/06/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

初・クエスト
初めてクエストさんの舞台を観させていただきました。
前回の金銀2011の時よりもパワーアップ感がすごかったです。
例のくだりや殺陣、ダンスまで何でも完璧にこなしてしまうのが、X-QUESTの舞台の一つの見所なのかもしれないと私は思います。
本当に何度観ても飽きないような笑いアリ涙アリの舞台だと思います。
是非、一度観てみるべし!!

瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁

ものづくり計画

萬劇場(東京都)

2015/06/03 (水) ~ 2015/06/07 (日)公演終了

満足度★★★★

ほっこりする♪
ほとんど存じ上げないキャスト陣でしたが、いざ舞台が始まり、話が進んでいくうちに、舞台の世界観に引き込まれていました。滅多にないファミリー感と言いますか、島全体の一体感の表現の仕方がすごく好きです。今まで様々なジャンルの舞台を観てきましたが、今までと違ったジャンルの舞台を観れたのでは?と思います。一度じゃ物足りないくらいの、ボリューム満点の舞台でした。

CRAZY SOUND

CRAZY SOUND

@emotion

d-倉庫(東京都)

2015/04/22 (水) ~ 2015/04/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

2パターンを見比べて
初の@emotionの舞台をまさかの2パターンのエンディングがあるといった新しい試みでワクワクでした。実際観てみて、片方ではなく、両方観る方が絶対に得だと思いました。
芝居、殺陣、音響、照明、それぞれ力の入り様が半端なかったです。
殺陣はスピード感が半端なく早く、リズミカルな部分が印象に残っています。
まさしくアトエモのコンセプトである"日常に刺激を"が入っている舞台だったのではないかと思います。
また次の舞台が待ち遠しいです。

このページのQRコードです。

拡大