すずめさんの投稿したコメント

1-20件 / 159件中
to 投稿したコメント
遊民 遊民 ご観劇、そしてご感想ありがとうございました。このお話はリアルにすればするほど気持ちが離れていくように思い、ある種のファンタジック(とはいえあの震災で亡くなった方たちがどう思っているかはリアルに考えました)でなければ描けないと考えるようになりあのような終わり方を選択しました。東日本大震災を真摯に描こうと思うほど、悲惨さに心を奪われてしまうのですが、そうではない描き方を心がけました。嬉しい感想をありがたとうございました。雀組のテイストが嫌いでなければ、ぜひまた遊びに来ていただけたら幸いです。感謝!!
2022/02/24 21:35
 みなみ みなみ ご観劇、そして感想ありがとうございました。治一の終わり方、それもあるかと思います。震災を描くに当たり今回色々と悩みましたから、お気持ちよく分かります。穏やかな日々のすぐ隣には大切な人の死が容赦なく、突然襲いかかるという現実。被災で亡くなった人たちはあの朝、喧嘩したきりだった人もいたでしょうし、約束を果たせなかった人もいたと思います。僕はそんな死者たちの想いを治一に託しました。彼は10年もの間「さよなら」を言いたかった、死者たちの代弁として捉えました。そして生き残った大切な人の幸せを想うのではないかと。 千穐楽を終えたばかりで長くなりました。感想、本当にありがとうございました!嬉しいです。
2022/02/22 02:32
タッキー タッキー この情勢のなか、ご観劇本当にありがとうございました。いただいたコメントがこちらに、はね返ってくる気持ちになります。舞台上と客席の一体感を強く感じる幸せをありがとうございます。だから小劇場演劇はなくしたくないですね。
2022/02/20 12:35
コナン コナン この環境下にご観劇いただきありがとうございました。 まずはお客様をお褒めいただけたこと、誇りたいと思います。内容についても楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。仰る通り、普通の生活をしていた方たちが突然「被災者」となったこと。そしてそのことは他人事ではないのに他人事にしたがってしまうのが僕でした。恥ずかしながらそのことを伝えられたら、少しでも自分事に置き換えられたら、世界が優しくなれるように思っています。嬉しいコメントありがとうございました。
2022/02/20 01:12
たこやき たこやき ご観劇ありがとうございました。東北巡回したいですねー。どこか行政をご紹介していただけたら!嬉しい感想ありがとうございました。力をいただけました。
2022/02/20 00:45
先生と呼ばれるほどの教師でなし 先生と呼ばれるほどの教師でなし ありがとうございます。コメントは控えようと思っていましたが少しだけ。重いテーマの中でも「被災」は別格ではないかと思っています。僕自身、このテーマを扱うことに多くのためらいがありましたし、偉そうに語ろうとは思っておりません。政治が、国が忘れさせようとしている事実を想起させる一因になればと虫けらが叫ぶだけなのかもしれません。ぜひ劇場でご確認いただき、結果、お友達を誘っていただけたら幸いです。
2022/01/19 00:53
富士山とヒツジ 富士山とヒツジ ペンギンナッツの陽介とさるしばいのまさるは元々コンビでしたからね。二人が交流を持っていることを知り嬉しくなりました。
2021/12/25 22:40
雨模様 雨模様 うわっ!あってはならない間違いがこんなに堂々と‼️ご指摘ありがとうございます!もう変えられませんが。
2018/11/12 20:57
是々 是々 「ズルい奴ほどよく吠える」に「観たい」コメントありがとうございました。残念ながらご観劇いただけなかったようですが、ぜひ次回公演は思い切っていらしていただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
2017/06/02 15:29
数学者の奥さん 数学者の奥さん お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご観劇ありがとうございました。 演出として「カバン真っ二つ」はこだわったので嬉しいご意見です。 本質としては 情報を鵜呑みにしたら間違った情報を信じることになるかも!を 裏側に流したかったという想いがありました。 近年の政府のマスコミ情報操作に恐怖を感じています。 とにかく楽しんでいただけたらそれで充分ではありますが(笑) 今後とも雀組ホエールズをよろしくお願いいたします。
2016/12/15 15:43
mista mista お礼が遅くなり申し訳ありません。 多くの劇団がある中、雀組をご観劇いただけたことに感謝です。 現代的善悪を感情で訴えている方法論に関してはごもっともです。 映画「戦国自衛隊」に出て来た『戦国時代の残虐な正当性』なども 色々考えた挙句の結論としてあの形を取らせていただきました。 少し押し付けがましい部分が目立ったとのこと、 今後はそのあたりのバランスも含めて作品を作ってみたいと思います。 次回作以降もぜひ遊びに来てください。お待ちしております。
2016/12/15 15:38
酒呑兎 酒呑兎 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご観劇ありがとうございました。 おっしゃる通り、日出郎さん=織田信長というキャスティングは 本当にぴったりだったように思います。 雀組の新しい面を汲み取っていただけて感謝です。 今後ともよろしくお願いいたします。
2016/12/15 15:32
ぴちょん ぴちょん ご観劇、そして「観てきた」投稿ありがとうございました。 新作を発表するたびに「受け入れていただけるか」怖くてたまらない気持ちになるのです。そんな折、ご感想をいただけて本当に感謝です。また前に進む勇気をいただきました。 また台詞を覚えて持ち帰っていただけたこと、大変恐縮でありがたいです。 次回作はもっと修練して頑張りたいと思っています。 音楽の青木リョータさんともども引き続きよろしくお願いいたします。
2016/06/13 13:34
くろたんご くろたんご ご観劇、そして「観てきた」投稿ありがとうございました。 新作を発表するたびに「受け入れていただけるか」怖くてたまらない気持ちになるのです。そんな折、ご感想をいただけて本当に感謝です。また前に進む勇気をいただきました。 笑いとシリアスの配分はとても難しいですし、お客様に委ねることも多いと思います。 ご評価いただき本当にありがたいです。 次回作はもっと修練して頑張りたいと思っています。 引き続きよろしくお願いいたします。
2016/06/13 13:33
あゆみ あゆみ あゆみさん、ご観劇、そして「観てきた」投稿ありがとうございました。 新作を発表するたびに「受け入れていただけるか」怖くてたまらない気持ちになるのです。そんな折、ご感想をいただけて本当に感謝です。また前に進む勇気をいただきました。 次回作はもっと修練して頑張りたいと思っています。 引き続きよろしくお願いいたします。 そしてもう一度観ていただけるとのこと、感謝です!
2016/06/13 13:31
しゅう しゅう 最前列でのご観劇、そして「観てきた」投稿ありがとうございました。 新作を発表するたびに「受け入れていただけるか」怖くてたまらない気持ちになるのです。そんな折、ご感想をいただけて本当に感謝です。また前に進む勇気をいただきました。 次回作はもっと修練して頑張りたいと思っています。 引き続きよろしくお願いいたします。
2016/06/13 13:30
t-sat t-sat ご観劇そして「観てきた」投稿ありがとうございました。 新作を発表するたびに「受け入れていただけるか」怖くてたまらない気持ちになるのです。そんな折、ご感想をいただけて本当に感謝です。また前に進む勇気をいただきました。 現代の実態をそのまま表現するのではなくやはり演劇は「理想」を追うものではないかと考えております。私なりの答えが正しいとは思っておりませんが考えていただくきっかけになればいいなと思っております。ありがとうございました。
2016/06/13 13:29
Fenegy Fenegy 番外公演に引き続きの観劇ありがとうございました。また「観てきた」への書き込み感謝します。 新作を発表するたびに「受け入れていただけるか」怖くてたまらない気持ちになるのです。そんな折、ご感想をいただけて本当に感謝です。また前に進む勇気をいただきました。 次回公演以降は更に修練して望もうと思います。
2016/06/13 13:26
久美子 久美子 ご観劇そして「観てきた」投稿ありがとうございました。 新作を発表するたびに「受け入れていただけるか」怖くてたまらない気持ちになるのです。そんな折、ご感想をいただけて本当に感謝です。また前に進む勇気をいただきました。 お芝居に関係ないと思われる【父役】は劇団員で、私たちの劇団のキャラクターとなっております。 とはいえ不要感が強かったのは大変失礼いたしました。 次回作以降で善処していきたいと思います。ありがとうございました。
2016/06/13 13:16
ぽちゃ子 ぽちゃ子 ご観劇そして「観てきた」投稿ありがとうございました。 新作を発表するたびに「受け入れていただけるか」怖くてたまらない気持ちになるのです。そんな折、ご感想をいただけて本当に感謝です。また前に進む勇気をいただきました。
2016/06/13 13:14

このページのQRコードです。

拡大