ラズベリーの観たい!クチコミ一覧

1-10件 / 10件中
泣いた雫を活かせ

泣いた雫を活かせ

ねじリズム

OFF OFFシアター(東京都)

2014/11/02 (日) ~ 2014/11/09 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

対となる作品の片方
こちらは、『セカイを崩したいなら』と同時上演されるもう片方の作品のようで、二つのタイトルを繋げると回文になっているという仕掛けになっているようです。
あらすじを読むと『セカイを~』とリンクする内容のようですが、一作だけでも楽しめるようです。
こちらの作品は、いつものねじリズムとは違った作風で創られたとのことですが、主演の永嶋柊吾さんが華も演技力もある若きイケメン俳優さんなので、ヒーロー仕立てか、はたまたラブストーリーか、いや、そこはやっぱりねじリズムなので、どこかひとひねりしてあるに違いない、などと自問自答しつつ、いつもと違う舞台に胸躍らせています。
また、多彩なゲストのみなさんの持ち味がどのように生かされ、どんなハーモニーが生み出されるのか、そのあたりもかなり楽しみです。
こちらを観たら、もう一方の作品もやっぱり観たくなるように作ってあるのでしょうね。
そんな、回文仕立てになっている(のかな?)作品を観るのも初めてのことなので、そんなところにも注目して観たいと思います。

セカイを崩したいなら

セカイを崩したいなら

ねじリズム

OFF OFFシアター(東京都)

2014/11/01 (土) ~ 2014/11/09 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

通算10回目の記念公演
旗揚げ公演から数えて(本公演+番外公演)10公演目となる記念公演だということで、今回は二作品が同時上演されるそうです。
そして、その二作品のタイトルを二つ並べると回文になるという仕掛けで、こちらに載っているあらすじを読むと、どうやらどこかでストーリーが繋がっている、対の作品仕立てのようです。(永久に二つの作品の間をグルグルする仕掛けもあるのかな?)
劇団ブログにあった説明では、こちらがいつものねじリズムらしい(多分シュールな)作風で、もう一方が今までとは違った作風で創ったそうです。
私の思う見どころは、多彩なゲスト陣とねじリズムとが織りなす作品カラーで、中でも可愛らしい女優さんが主人公の犬であるタロ役を演じられるところです。う~ん、この方が犬の役ってどんな風なのでしょう?想像がつかない・・・これは観にいかないと!
他のゲストの方たちも、独特の雰囲気やお芝居が魅力的な方ばかりです。
いったいどんな作品に仕上がっているのでしょうか?
答えを探しに、劇場へ行って参ります。

それぞれの0(ゼロ)

それぞれの0(ゼロ)

ねじリズム

ギャラリーLE DECO(東京都)

2014/06/03 (火) ~ 2014/06/08 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

0とは?
今回は、外部の作家の方の作品ということで、それをどのようにタカヤギアオヤ氏が味付けするのか、また、新しく佐々木さんが入ったことによってねじリズムのカラーがどのように変わるのか、そのあたりに注目して観たいと思います。
前回の『ゾンビの森の留吉』では中学生そのものだった落合さんがどんな役で出られるのか、それもすごく楽しみです。

幸福レコード

幸福レコード

Bobjack Theater

シアターKASSAI(東京都)

2014/02/06 (木) ~ 2014/02/17 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪

どんな嘘?
世界の終わりに幸せな夢が見られるのなら、それがたとえ嘘でも構わないかも?
そして、それがどんな嘘であるのか、とても興味があります。

チラシの左右に並んだ黒スーツの男が、このストーリーのカギを握る人物でしょうか?
完全ダブルキャストによる二つのチームのお芝居が交互に上演されるようですが、同じお芝居がキャストによってどう変わるのか、両チームを見比べてみようと思います。

また、Bobjack theater さんの作品の基本コンセプトは『おもしろ切ない』だとHPにありましたが、どんな風におもしろ切ないのか、そのあたりも楽しみにしています。

ゾンビの森の留吉

ゾンビの森の留吉

ねじリズム

OFF OFFシアター(東京都)

2013/10/16 (水) ~ 2013/10/20 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

初のホラー作品?
男性9人で、どんなゾンビの世界が出来上がるのでしょうか?
ホラーと見せかけておいて、実はヒューマンドラマだったり、喜劇だったりするのかな?
いい意味で、予想を裏切る展開を期待しています。
そして、エンディングがいつも印象的な鈴木さんの作品、そこも楽しみにしています。

スズキ祭

スズキ祭

ねじリズム

ギャラリーLE DECO(東京都)

2013/02/19 (火) ~ 2013/02/24 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

姓春学園!
ねじリズム初の学園モノとなる“姓春学園グラフィティ 『スズキ祭』”って、どんなお祭りでしょうか?
観劇の際に適用されるというスズキ割と学生服割引で、客席と一体型のお芝居を目指しているのでしょうか?
出演者の平均年齢がやや高め?とのことですが、イケメン揃いのねじメン+ゲスト陣の学生服姿は、ちょっとした見ものとなりそうです。
果たして、一番学生服の似合う方はどなたでしょうか?
答えは劇場で!

ひとりズム

ひとりズム

ねじリズム

成城サロン(東京都)

2012/09/28 (金) ~ 2012/09/30 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

一人芝居
毎回、新しい演出で驚かせてくれるねじリズムの舞台ですが、今回は初の一人芝居を見せてくれるようです。
タイプの違うイケメン四人のお芝居を一人ずつじっくり観られるということと、約一年半ぶりに主宰の石川さんが書かれる作品ということで、とても楽しみにしています。
さて、今回はどんな新鮮な驚きを与えてくれるのでしょうか?
答えは劇場で!

鈍詰

鈍詰

ねじリズム

OFF OFFシアター(東京都)

2012/04/18 (水) ~ 2012/04/22 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

面白そう!
今回は、前回初脚本を書かれて好評だった鈴木さんと、今回ねじリズムでは初めて脚本を書かれる岡田さんのお二人で作・演出を手掛けられるということで、また新しいねじリズムの世界が見られそうです。
作品説明とチラシ裏の文章から、『鈍詰』の奇妙な世界に早くも引き込まれていきました。
この先、どんな展開が待ち受けているのか、男の運命やいかに?
どん詰まりの先に見えてくるものはあるのでしょうか?
公演が、とても楽しみです。

もしかして魚貝の森

もしかして魚貝の森

フルーツ宮殿

成城サロン(東京都)

2012/02/02 (木) ~ 2012/02/05 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

フルーツ宮殿はどんな味?
『お互いに劇団を主宰・作演する2人で、リレー形式のオムニバス作品を書いたり書かなかったり。演出されたりされなかったり』(フルーツ宮殿プロフィールより)とのことですが、澤田育子氏は、9月に上演されたgmn5の作品『愛狂しき塊、新しいうた』の中で、石川伸一郎氏の魅力を存分に引き出し、この作品で、石川氏は舞台役者として一皮むけたように感じました。

そんな石川氏が、今回どこまで澤田氏の魅力を引き出すことができるのか、また二人の個性がミックスされたユニットがどんな味わいか、フルーツをメインディッシュにした作品とはどんなものなのか、興味は尽きません。
席数が20席ほどという会場にも、何か秘密めいた匂いを感じ、期待に胸が膨らみます。

ねじ四季

ねじ四季

ねじリズム

ギャラリーLE DECO(東京都)

2011/12/06 (火) ~ 2011/12/11 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

『ねじ四季』への期待
過去三公演は、主宰の石川伸一郎氏による脚本でしたが、今回の番外公演は、メンバーの一人である鈴木祥二郎氏が執筆。

チラシと説明文は、ちょっとシリアスな雰囲気を漂わせていますが、果たしてどんな『ねじ四季』を観せてくれるのでしょうか。
おしゃれな空間 『ギャラリー LE DECO』をどんな風に使われるのかも、楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大