Access
団体 つむぎジャパン

ツムギジャパン

(東京都)

つむぎジャパン

アクセス数(17)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 つむぎジャパン

ツムギジャパン

(東京都)

伝統文化の伝承、普及、そして日本の発展のために活動。「本来の日本の伝統文化を広げ、親しまれる文化として発展させていきたい。」、「日本人が大切にしてきた和の心を多くの人に届けたい。」、「これらが現代日本人の心に跳ね返り、伝統文化の継承の重要さを再認識してもらえるようにしたい。」「日本をもっと元氣...

もっと読む


お知らせ

すべて見る

写真0

すべて見る

動画1

すべて見る

大学生の笹木美和は戦後70年について課題を与えられた。
元特攻隊員の曾祖父笹木健一から一枚の写真を渡され、願い事を託された。
写真には特攻隊員たちと若かりし頃の健一の姿があった。
美和は約束したその願いを叶える為に奔走する中、70年前の知覧特攻基地へタイムスリップしてしまう。
そしてなでしこ隊の一員として、知覧特攻隊員達と過ごすことになる。

美和はそこで何を感じ、思い、考え、何を未来へ持ち帰るのか?健一は何を伝えたかったのか?

今の日本・未来の日本へ何を伝えてくれるのであろうか

基本情報

所在地 〒1530061
東京都目黒区中目黒
カテゴリ 演劇、歌舞伎・伝統芸能、その他
公式サイトURL http://www.tsumugi-japan.org/
設立 2011年
受賞歴
メンバー 野田晴美、梨木ナオミ、磯村みどり
活動紹介 伝統文化の伝承、普及、そして日本の発展のために活動。「本来の日本の伝統文化を広げ、親しまれる文化として発展させていきたい。」、「日本人が大切にしてきた和の心を多くの人に届けたい。」、「これらが現代日本人の心に跳ね返り、伝統文化の継承の重要さを再認識してもらえるようにしたい。」「日本をもっと元氣にしたい」そんな思いから、これまで数多くの舞台や催し物を通じて伝統文化の素晴らしさを世の中に広める。

未来を担う子どもたちの教育のために、舞台特攻隊にフォーカスをあてた舞台「未来へつむぐ」は、昨年東京で初演を果たしました。子どもたちをはじめたくさんの方に、未来に夢や希望・命の尊さを伝える為、後世に平和を繋げて行く為の舞台となり、非常に多くの反響をいただきました。そして今年8月に、大阪において同公演を再演。
問い合わせ先 03-5725-3172

[情報提供] 2016/06/01 12:55 by つむぎジャパン

[最終更新] 2017/07/21 18:32 by つむぎジャパン

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

所属メンバー2

つむぎジャパン

つむぎジャパン(0)

「つむぎジャパン」所属メンバーです。

つむぎジャパン

つむぎジャパン(0)

命の尊さ・家族の大切さ・生きる事の喜び、夢や希望をもて...

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大