裸のリア王 公演情報 裸のリア王」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★

    予想を超えた脱ぎっぷり
    やってることは完全にアウトライン。
    なんせ、全裸でしたからね・・・。
    裸、裸、とはいっても、舞台なんだし、せいぜいパンツ一丁くらいかと思っていましたよ!

    でも、まったく嫌悪感はなく、むしろ清々しいくらいのやり切り感。
    肉体美だけでなく、内面までも全てを曝け出したかのような、魂のこもった芝居には胸を打たれました・・・あんなことになってるのに(笑)
    まさしく全身全霊を込めた芝居でした!

    ぜひ、また観たいです!

    ネタバレBOX

    全裸なのに、まったくポロリしないあの技術は、凄い!
    その日常の稽古風景を想像すると、余計にたまらないです(笑)
    ゲスト参加の役者さんにも容赦なく同じ土俵の上に立たせるその潔さがブラボー。
  • 満足度★★★★★

    最高の変態
    男の裸ばかりを2時間も見続けさせられるとは思いもしなかったけど、すごく爽やかだった!自由で伸びやかで羨ましくもあり、なんだかこれからもっと応援していきたくなった。大満足。

  • 満足度★★★★★

    短距離男道ミサイル「裸のリア王」観ました
     仙台・大阪・名古屋・新潟を駆け抜けた、伝説の半裸の男の群れ!
     それが、短・距・離・男・道・ミ・サ・イ・ル!

     短編を繰り出してきた彼らが、ついにフルサイズ作品で全国公演を成し遂げました。

     私は名古屋で観劇。
     なお、リア王については、数年前に富山・利賀村でSCOT・四ヶ国語「リア王」、今年9月には東京で柿喰う客・女体シェイクスピア「失禁リア王」を観劇。四ヶ国語に、失禁に、裸。。。(´Д`)



     劇場内に入ると、客席と併設して物販&ミサイルの軌跡紹介コーナー。初心者にも親切。
     前設を真面目に運びつつ、いつしかハルク・ホーガンのモノマネコーナーにw
     場内整理や物販をしていた男達が舞台に続々集結、いさぎよく脱衣!無意味なエグザイル!!



     そして、終わってみればあっという間の二時間。
     初めての「リア王」観劇でも、充分伝わるであろう、真っ当なリア王に。
    (まあ、真っ当じゃない描写盛り沢山だけど)


     実力ある役者陣がさらけ出すサービス精神で、男の裸と笑いだらけ。
     はまり役のケントやエドモンドも含め、全員でたわけた事を全力で(しかも緻密に)やっている。自由なシーンでのアクシデントとも仲良し。


     時折、客席がシンと集中する場面や、山の手事情社を思わせる美しいシーンも。
     写真でもいつも感じていたけれど、照明のあて方がいいんだなあ。ブラックボックスの劇場に映える。


     少し原作から改変された流れのラストは、もはや荘厳…。
     あと少しで、笑い一切抜きでもイケるのでは?



     仙台の演劇人が、C.T.T試演会など時間をかけ各地で築いてきたネットワークが開花した、行く先々に多くの味方を持つ、暖かい旅公演でした。
     ミサイルが、津でも長久手でもなく、名古屋に来てくれた幸せ。


     そして、今週末大阪へ、同じ仙台の劇団・三角フラスコの公演を観に行った際、主宰(女性)やプロデューサー、宣伝美術の方と、ミサイルの話題で華やいだ事も付記しておく。
    (ハシゴで観た、突撃金魚の会場がミサイルの大阪公演会場。サリングさんもミサイル観劇)

     もはや、ミサイルは共通言語(キリッ)

  • 満足度★★★

    色んな意味ですごかった
    予想通りのすさまじい勢いでした。
    叫ぶような台詞が多いお芝居だったのですが、千秋楽だったからか台詞が聞き取りにくいところが多々あって残念。
    体当たりの演技に魅せられる部分もありましたが、もう少し短く出来る部分はして欲しかったなぁ。
    あのテンションのお芝居であの長さは正直少し疲れました。
    アフタートークは面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    体力勝負‼︎ソフトマッチョな人達☆
    見てる方も、ものすごく痛くなった王様の大転倒(゚o゚;;
    王様、大丈夫だったのでしょうか?
    みなさんの体に刻まれた生傷が毎回の体当たりの演技の跡。ただ裸になるだけじゃなく、そんなことはもう途中からきにならなくなりました(笑)
    今回の全国ツアーでは色んなハプニングがあるので家に帰るまで皆さんの無事を祈ってます。
    面白いこと盛りだくさんの裸のリア王でした♪

  • 満足度★★★★

    エネルギー爆発の全国ツアー!
    まぁ何ともエネルギー爆発のお芝居!
    皆さんほぼポロリもあり得るTバック姿でシェイクスピアを真面目に⁈ 熱演!
    しかし声が枯れていて聞きとりにくかった(^^;;

    それにしても谷屋さんの肌は綺麗だったなあ~♪
    (私はその気は全くないので悪しからず!)

    全体的に演じると言うより勢いと熱量だけで突っ走る感じ
    身体中に生傷だらけではないでしょうか⁈
    ドタバタ感が半端なく2時間は少し長く感じたかなぁ~(^^;;
    ラストは演劇っぽく上手くまとめられているお芝居でした!
    演劇に対する熱いメッセージは伝わりました!
    怪我を恐れぬ激しい動きなので残りの
    名古屋&新潟ツアーも身体を壊さないで最後まで燃え尽きて欲しい


    ☆印象に残った役者さん
    ミュージシャンの真似をしていた人

    ☆印象的なシーン
    王の最後のラストシーン

  • 満足度★★★★★

    エネルギーが凄い!
    めちゃ面白かった!
    気持ちのいい服の脱ぎ方ってあるんですね。

  • 満足度★★★★★

    アリエナイ熱気、密度、飛び散る汁
    短距離男道ミサイルの作品は2度目でしたが、想像、期待以上の濃さで圧倒させてもらいました。「面白さ」にどこまでも貪欲な演出とそれにこたえる俳優の身体を文字通り包み隠さず見せつけられ、2時間という長編、リア王という題材にもかかわらず笑いっぱなしでした。会場から出た後しばらく顔が愛想笑いみたいになってしまうほどです。演劇は「その時、その場所」でしか観られない不便なものですが、この作品の熱量と面白さはその不便さを補って余りあリまくりです!とにかく面白かった!他会場でも熱いミサイルを着弾させてほしいです。
    面白いものと、漢の体に興味がある方に是非おすすめです。

  • 満足度★★★★

    アツい!
    最初はただただふざけた大学生が脱いでパフォーマンスするだけだと思ってました笑
    そんなことはないです!始まってから二時間圧倒されっぱなし!
    はじめての長編ということでどうなるか楽しみでしたが凄かった!
    あと何がすごいって、女性がものすごく多かったことですね。
    劇中とか黄色い声援が飛び交うくらいヤバイです。
    物好きなのかな(笑)
    まあ本当にこれは一見の価値ありです。

  • 満足度★★★★★

    全国に元気を届けてほしい
    仙台会場1日目ソワレ、2日目ソワレを見てきました。2日間連続で見てもまた見たいと思わせてくれる作品でした。とにかくバカなことばっかりしています。シェイクスピアの作品の中で最も悲劇的であると言われているリア王が、きちんと物語をなぞっているにもかかわらず、こんなにも笑える舞台になってしまうなんて驚きです。シーンの表現の仕方などは斬新で、舞台上のどこを見ていても笑えます。
    仙台演劇界で今いちばん勢いのある劇団のひとつであることは間違いないです。仙台演劇界代表として、全国に元気を届けてきてほしいです!

  • 満足度★★★★★

    濃く熱く!漢の汁がほとばしる全力作!
    仙台会場で見てきました。男道ミサイルさんの作品はこれまで何作か見させていただきましたが、今作はこれまでにない長時間の公演でありながら、衰えを見せないその熱量とパフォーマンスに圧倒されました。
    これまでの作品で培われてきた「男道ミサイル」らしい要素が作品の随所に散りばめられており、男道ミサイルのファンはもちろん、男道ミサイルは初めてという方にもおすすめの作品です。
    初の長編作にして、脂ののった渾身の快作。ぜひその着弾を体験してみてください!

  • 満足度★★★★

    圧倒的肌色!!
    「とにかく脱ぐ集団だ」
    と、前情報をたくさんもらっていて、
    「何が起きてもいいように…」と心の準備をし、
    半ば怖いもの見たさで観に行きましたが…

    蓋を開けてみればなんたる清々しさか!

    男たち(ミサイル)の姿は最初はインパクト!
    そして劇終盤になるに連れて目が馴染んでくると
    一種の芸術作品のような神々しさを帯びてくるから不思議です、
    ギリシャ彫刻が舞台装置をしている!?
    と、錯覚するような演出にも注目です!

    劇中の小ネタの一つ一つもメタなネタが多いのですが
    真っ向から笑わせに来ていて気持ち良く笑わせられます。
    しかもそれでいてしっかり「リア王」をしているのが一番驚きな点なのかもしれません。

    セリフ、殺陣、シーンにアドリブが多く荒削りで、
    スタッフの人手不足感も否めませんが、
    そのアナログ感、オーダーメイド感に自分は惹きつけられました。

    「演劇」に関するイメージを一新させてくれるような作品です。
    あまり普段演劇を観ない人こそ誘ってあげたくなる作品でした!

このページのQRコードです。

拡大