実演鑑賞
満足度★★★
どんな話しが始まるんだろう?って感じのタイトルではあるんですよね
そして始まるのは⭕️ン・⭕️ルト⭕️マンですねw
とは言え笑の内閣が作ったらこうなるって感じやったりするんですよね
テイストはそれやったりするんですけどね
そして今回のご出演はないものの髭だるマンさんへの愛がいっぱいって感じやったりするんですよね
それを伝えるための作品って感じではあって、それを東京と大阪でってかなりの気合いの入り方って印象ではあったりする
それほどの愛がいっぱいって感じではあるんですよね
かなりびっくり
びっくりと言えば映像でのご出演ではありますが高瀬川すてらさんがそこそこガッツリ出ておられたりする
ご出演の女優陣がかなり個性的でいい感じやったんですよね
山中麻里絵さんが相変わらずの個性的でいい雰囲気を作られてた
あのシーンいつからそこにってなったかもしれない
野口萌花さんもほんといい空気感を作られます
なかなかに魅力的なキャラやった印象
他の感じも見たくなる存在でした
ジワジワ感じる良さかも
ヤマナカサヨコさんはこの人っぽい独特な存在感やった印象
そして笑の内閣さんではメイン女優がやる印象のあれをラストにはって感じやったり
実演鑑賞
満足度★★★★
初代〇〇〇〇マンの怪獣達(ゴ〇ラ、〇ニラ、ア〇ラス、〇ャミラ)が大集結!
髭だるマン溺愛(←ほぼ個人的趣向?)、そして大阪への逆説愛に満ち満ちた作品!
久しぶりに拝見した笑の内閣さんの本公演·特撮バロディ、何も考えず笑えた!
面白かった!
中之島春の文化祭割でお得に拝見させていただいた。
シアワセ!
実演鑑賞
満足度★★★★
地元関西のネタとあって万博への高間氏の皮肉おちょくりが炸裂しており波状攻撃。維新との距離感も、拡大鏡で見る如くで興味深い。途中「脚本はここまで」と高間が言い、ひと悶着ののちウルトラQのような1エピソード完結型のが数編続く、という奇妙な展開だったり、常連俳優髭だるマン「愛」を折々に語るという「内輪」な真情吐露など、演劇そのものをおちょくっているかと思いきやそこはそうでもないようで。
反維新ありきの内容が、私には当然の前提で違和感ないが、さにあらずの人が観てどう感じるか・・興味がある。
実演鑑賞
満足度★★★★★
鑑賞日2023/08/19 (土) 13:00
お休み中の看板劇団員にカムバックを訴えるという劇団という小宇宙の事情と、現代大阪の持つ問題点と、大宇宙からの侵略者に対抗するというさらに大きな問題が共存。終始ただようB級感が半端ないながらも、面白い批評眼の作品でした。
実演鑑賞
満足度★★★
鑑賞日2023/08/18 (金) 14:00
何回か観ている関西が主の劇団だが、面白いけどなんか足りない感じがもったいない。108分。
2025年の大阪万博が始まって1週間、入場者が伸びないために、生きて見つかった怪獣ゴメラを展示することになって、……、って、これウルトラマンの「古代怪獣ゴモラ」の回まんまだなぁ、と思った。いつもながら、大阪の政治をからかいつつも、怪獣愛に満ちた展開だが、40分で話が一旦切れるというのが勿体ない。細かいギャグにマニアックなものが少なくなくて、「怪獣というより超獣」「じゃブロディだ」で笑った客が私を含めて2名というのがその一例。
実演鑑賞
満足度★★★
東京公演初日。確かに馬鹿馬鹿しさ全開でよかったのだが、早くからチケット確保して期待しすぎていたせいか、正直なところ、その期待値は下回った印象。
実演鑑賞
満足度★★★★★
分かる人には、大変面白いお芝居でした。
おふざけの中にも本音が有ったり、ほんまこれでいいのか?大阪人と感じました。
楽しんでもらう所は大満足です。
髭だるマン、さすがやね。
お芝居観られてありがとう。
実演鑑賞
満足度★★★★
いやーオモロかったー☆ゴジラ、ウルトラマン、セブン、シン・ウルトラマンのパロディ演劇と言っていい馬鹿馬鹿しさ全開で大爆笑☆それでいて特撮愛、大阪愛を感じるある意味メッセージ演劇の側面も感じました☆高間響さんは演劇界の円谷英二や~\(^o^)/
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2023/08/03 (木) 19:15
大阪万博、メディア、怪獣(ゴメラ)が様々につながる。大阪の弱さ強さ、関西メディアのいい加減さ、活動休止している髭だるマン(ウルトラマンを重ね)へのオマージュの思いが伝わる。
テーマをどれかひとつにウェートを重くしたほうが良かった気がする。笑の内閣はいつも楽しく観劇しています。