検察側の証人~麻布広尾町殺人事件~ 公演情報 検察側の証人~麻布広尾町殺人事件~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-9件 / 9件中
  • Dステ
    おもしろかった
    今年のDステたのしみ☆

  • 満足度★★★★

    楽しかった
    仕事の都合でまさかの大遅刻しての観劇でしたが途中からでも充分楽しめました。1階の最後列から観ましたが面白かったです。鈴木裕美さん演出、平田敦子さん出演が目当てでD-BOYSは初見。観る前は若い役者でのアガサ・クリスティーものということで不安がありましたが、しっかりとしたエンターテーメントに仕上がっており感心。脇をささえるベテラン役者たちもステキでした。コミカルだけどベタになり過ぎてないところが絶妙。鈴木裕美さん演出は役者がイキイキしてて大好きです。

  • 満足度★★★★

    驚きの予想不能の展開!本格サスペンス!
    かなりの女子率に圧倒されました^^;

    観る前は黄色い声援の飛ぶ、アイドルのお芝居かなぁ?と思っていましたが

    しっかりとした演技で見応え充分な本格的なサスペンスでした!

    特に法廷でのシーンは美術もしっかり作りこまれていて

    観ているほうも傍聴席に座っているような気分で楽しめました♪

    最後はさすがのアガサ・クリスティーの驚きの予想不能の展開!!

    ネタバレBOX

    この劇団?ユニット?はテレビにも出ている
    人気の若手俳優が出ている事もあり観客は女子率95%ぐらい‼
    こんな経験ないから少し圧倒されて恥ずかしいなぁ(^_^;)

    会場に着けば女子の長蛇の列‼
    何事かと思えばグッズ売り場に並んでる人でした!
    凄い人気だなぁ(^_^;)どれだけの売り上げなんだ…
    ファンクラブもあるみたいで
    大きなシアターBRAVA!が満杯でした(◎_◎;)


    お芝居の内容はアガサ・クリスティーの傑作法廷ミステリーを大胆に法案。
    昭和初期の日本を舞台に、
    秀才で堅物の越方(瀬戸康史さん)と、
    いい加減だが弁の立つ星野(五十嵐隼士さん)。
    正反対の二人の新人弁護士が奮闘する成長ストーリー。

    観るまではアイドルの軽いお芝居で
    出てるだけで黄色い声援が飛びかう様な舞台かなぁって思っていましたが

    イヤイヤ~本格的な舞台でした(^^)
    失礼しましたm(._.)m

    演じる役者さんもしかっかりとした演技でシリアスな場面も締り
    本格的なサスペンスとしてどんどん舞台に引き込まれまれます!

    特に法廷でのシーンは舞台のセットもかなり作りこまれていて
    傍聴席に座っている様な気分で検察官と弁護士のやり取りに聴き入ります
    たまに裁判官とのやり取りで和ませる所も緊張と緩和で良かった(^^)

    そして、最後の思いも寄らない予測不能な展開に

    アガサ・クリスティの脚本の見事さ!アッパレでした!

    演出に目新しさはなく、演技力だけで魅せます!
    それが逆に本格的な大人の舞台の雰囲気になっているのでしょうか?
    こんな本格的なサスペンスの舞台は初めてで凄く楽しめました(^^)

    D-BOYSと言うネーミングだけで
    チャラチャラしたアイドル劇団に思われるのは可哀想ですね⁈
    って思っているのは私だけ(^_^;)?

    考えて見れば役者としてデビューして
    テレビドラマにも出てると言う事は
    それだけのスキルを兼ね備えているんでしょうね!

    愉しいサスペンスの時間でした♪
  • 満足度★★★★

    これからのDステ
    10月16日の初日の幕が下がった瞬間、結成時から一緒にファンをしている友人と顔を合わせ目を見開いて興奮して感想を言い続けたことを鮮明に覚えています。
    そして23日の東京千秋楽は、とても思い切りの良い、気持ちのよいステージだったように思えます。ここ数年は千秋楽でスタオベが定番となりましたが、正直「must」に感じていました。でも、今回は本心でのスタオベになりました。
    今までのDステとは違い、エンターテイメントとしてのステージだったと思います。メンバー各々が色々なフィールドで学び、経験をし、力をつける。そして帰ってきて、その成長を見せる場としてのDステの役目はもう終わったんだと実感しました。
    去年のtlial3作品が正に挑戦であったように、今年の「ヴェニスの商人」そして「検察側の証人」は一段階上を目指し新たな段階に上ったDステだったように思えます。
    これからのDステは「俳優集団D-BOYS」として、芝居、表現を魅せる場になってほしいです。
    ただ、メンバーの活躍に伴い、D-BOYSだけでの舞台も難しくなりました。もちろん客演の方がいらっしゃるからこそできる作品もあると思います。
    ですが、今回の「検察側の証人」も春の「ヴェニスの商人」も客演の方々に引っ張りあげられていたように思えます。
    客演の方の力を借りなくてもこれだけの舞台を見せてくれる日が来ることを願い期待値を込めて星は4つにします。
    大阪で更に進化したステージが見れることを楽しみにしています。

  • 満足度★★★★

    よかったです!
    美術や衣装もすばらしかったし、法廷シーンでの裁判長や家政婦さんなど、遊びもたっぷり。脇がかっちりとしていて、イケメン君たちの舞台に厚みを持たせていたような感じでした。ストーリーを知らなかったので、最後のドンデン返しを十分楽しみました。緊密さを楽しめた2時間。

  • 満足度★★★★★

    好き
    馬渕英俚可さんと平田敦子さんの存在感が、ある程度結末を想像できるものの思った以上の大どんでんであった。衣装やセットなど昭和初期の雰囲気もよかったし、見ごたえたっぷりだった。

  • 満足度★★★

    楽しめる公演!
    個人的には、なかなか楽しめた!
    ファンにはきっと堪らない公演なのだろうと思う。
    アガサクリスティの作品なので、結末は面白いこと、この上なし!
    公演時間は約2時間30分(休憩なし)。

    ネタバレBOX

    「弁護士事務所」と「裁判所」のセットを交互に入れ替えて、
    芝居は進行する。

    <良かった点>
    ・結末が面白い!さすがアガサ!といった感じ。
     ネタバレなしで観劇した方が良いので記載はしない。
    ・女中役の役者さんが良かった。
     圧倒的存在感であった。裁判官役の役者さんもなかなか。

    <残念な点>
    ・公演時間2時間30分は長く感じた。
     私は純粋に芝居を観劇しに行ったので、そう感じた。
     不要と思うシーンも多かった。
    ・アガサなので、面白かったという印象。
     この公演自体で素晴らしいと感じたものはあまりなかった。

    評価は星3つとした。値段も7000円となかなか高額なので、
    このレベルであるのは当たり前だと思う。
    逆にファンには高く感じないと思う。
    2時間30分、たっぷり楽しめるのだから。
    私には不要と感じるシーンもきっと楽しめると思う(笑)
  • 満足度★★★★★

    ほんとおもしろい!
    今までのD-BOYS STAGEと違って激しい動きはなく、しっかりした芝居の舞台でした。D-BOYSの演技力の進化に感動しました。
    そして結末には鳥肌が立ちました。
    初日と16日と行きましたが、あきない展開で何度観てもいろんな角度で観れるのでほんとおもしろいです。
    ただ、客演が多く、出ていないD-BOYSがいるのはD-BOYSファンとしては残念です。D-BOYS STAGEなのだからD-BOYS、D2の舞台にして欲しかったです
    ただ客演の方の演技力、オーラあっての舞台だとも感じました

  • 満足度★★★★★

    見応えあり。
    アガサクリスティの名作を飯島早苗、鈴木裕美という自転車キンクリートコンビが昭和の麻布に舞台を移してレトロ感が素敵な名作に仕上がった。

    D-BOYSの確かな成長が感じられた。

このページのQRコードです。

拡大