オンディーヌを求めて 公演情報 オンディーヌを求めて」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    うん。うん。
    マナカナの二人舞台(実質ニ人舞台というべきか)。

    説明にもあるように舞台「オンディーヌ」のオーディション会場で10年ぶりに再会した劇団同期の2人の女優が、「3人→1人」の最終オーディション結果を待つ数時間の物語。

    感想は、、、一言で言えば、、、

    「マナカナを見る舞台」といったところか。

    彼女たちの演技は良かったと思う。

    ちょくちょくあるコメディも・・・笑った。。。

    でも、、、主催者が意図するところの「オーディション結果を待つ緊張は、客席をも巻き込むに違いない」というのは、正直なかったなー。

    いや、「誰が選ばれるんだろう?」というのはあった、確かに。。。

    ただ、「この子が選ばれて欲しい!」ってのは・・・そんなになかったかも。

    内容を盛り込みすぎたからか。。。
    人物設定、過去の行為がベタ過ぎたからか。。。

    ボクの理解力が足らなかったからか。。。(←たぶん、コレだな)。

    それにしても、この舞台。

    結末が3つあるらしい。

    マナが受かるか。カナが受かるか。2人とも落ちるか。


    ・・・3つともやったら?というのが感想です。

    「他のも見たい!」じゃなくて、「このラストなら、3つやっても良かったんじゃない?」という感じ。


    カーテンコール。

    カーテンコール→一回下がる→再びマナカナ登場、、、の時に、前3列くらいの客が一気に立ち上がる!

    マジで、やんごとなき御方が登場したように、ビシッと立つもんだから、びっくらこいちゃった。。。


    終演後、マナカナのお見送りがあったのは、すばらしいと思いました!!!

このページのQRコードです。

拡大