演劇

実演鑑賞

Prayers Studio

Prayers Studio(東京都)

2018/04/29 (日) ~ 2018/05/05 (土) 公演終了

上演時間: 約2時間30分(休憩含む)を予定

休憩時間:観劇とワークショップの間に小休憩あり

公式サイト: http://prayers.jp/dramatrial.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ただ観るだけじゃ、もったいない!
Prayers Studioオリジナル企画「ドラマトライアル」!
今観た舞台の台本をその場でお配り♪
今度はお客様が舞台セットの中に入って、“ぷち俳優体験”できちゃいます!!
(希望者のみ、もちろん観るだけの参加もOK!)

GW、あなたもスポット...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/04/29 (日) ~ 2018/05/05 (土)
劇場 Prayers Studio
出演 妻鹿ありか、中島陽子、蔭山恵美
脚本 ヘミングウェイ、岸田國士、三島由紀夫
演出 渡部朋彦、妻鹿ありか
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,500円
【発売日】2018/03/15
お一人様3500円
ペアチケット3000円

はじめての方は@ラインに登録で500円クーポン差し上げます!
https://line.me/R/ti/p/%40bab3485g
公式/劇場サイト

http://prayers.jp/dramatrial.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 4/29(日)18時~ 「白い象のような山並み」
5/4(金祝)18時~ 「ヂアロオグ・プランタニエ」
5/5(土) 18時~ 「卒塔婆小町」
説明 ただ観るだけじゃ、もったいない!
Prayers Studioオリジナル企画「ドラマトライアル」!
今観た舞台の台本をその場でお配り♪
今度はお客様が舞台セットの中に入って、“ぷち俳優体験”できちゃいます!!
(希望者のみ、もちろん観るだけの参加もOK!)

GW、あなたもスポットライトを浴びて
いつもと違うトクベツな体験、してみませんか?(*^-^*)

<日により異なる三演目!>

★4/29(日) ヘミングウェイ「白い象のような山並み」
男と女は、ある一つの問題を抱えていた。
女は進むという。男はやめろという。
愛故に想う。愛故に、苦しむ。
そして、二人の行く末は・・・?

巨匠・ヘミングウェイの短編。
セリフには多くは描かれない。何の話かも推測するしかない。
その下で行われる、気持ちのやりとり。彼らの“本音”はいかに?


★5/4(金祝) 岸田國士「ヂアロオグ・プランタニエ」
古きよき時代の日本に生きる由美子と奈緒子。
親友同士の二人だが、ある問題が勃発した。
女性が感情を表に出すことはよくないと考えられていた時代。
二人のとった行動は・・・

岸田國士の描く世界観。
時は昭和二年。日常の延長線上に起こる、静かな心の機微を描きます。

★5/5(土) 三島由紀夫「卒塔婆小町」
一人の詩人が公園で出会った老婆。
聞けば、昔小町と呼ばれた美女だという。
「私を美しいといった男は、みんな死ぬ」
その時、詩人が見たものは――――

三島由紀夫の描く、妖しくも美しい世界。
美しく儚い命、あなたはどう生きるか。
その他注意事項 GW演劇三昧の一週間!
ぷち俳優体験ができる「ドラマトライアル」の他
公演はもちろん、演劇教室なども開催中!
詳しくはこちらをご覧ください
http://prayers.jp/gwspecialdrama.html
スタッフ

[情報提供] 2018/04/24 13:06 by 蔭山恵美

[最終更新] 2018/04/24 13:06 by 蔭山恵美

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @Prayers_studio そうなのです! 『恐怖新聞』には今が除霊の時期…いま除霊をくりかえせば助かる…と書いてあったのです! しかし Prayers Studioはそれを知らない!

    6年弱前

  2. 性格は変えられるとアドラーは言っています。 なぜなら、性格とは生まれつき決まっているのでなく、自分の意志で決めたものだからです。 考え方や思い込みを変える事で、行動や感情は変わります。 性格を変えることは可能なのです。 問題は、変えたなくないと頑なに思っている事です。

    6年弱前

  3. 俳優の魂を偽りのない状態にして観客の目に見えるように、分かるようにするにはどうしたらよいか?必要なのは目に見えない、感覚と創造的意志の放射である。舞台上の俳優間のコミュニケーションが密であればあるほど行動はより明確になり、観客もよりそれに巻き込まれる。

    6年弱前

  4. Basic1クラス。感情解放、コミュニケーション、インナーチャイルドへのアクセス等。「スタート!」の声でカメラの前で泣く、舞台上で本気で怒る、笑う。そんな単純な事が出来なくて悩む事ありませんか?まずは、自分が何を感じているかに気付く事から始めましょう。

    6年弱前

  5. でもあたし、やっぱり思うんです。何かをやるべきだって。なにか決めてちゃんと…なんていうか、もっとこう来るべき日に備えるっていうか。なにかの拍子で出番がやってこないとも限らないし。-「楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-」-

    6年弱前

  6. Prayers Studioのドラマトライアルの面白さ~その3~ナビゲーターなんてのがいて、これまた適当な感じでゆるい冗談とか言って気軽な感じでみなさんと作品の中を覗いて行く。気になった台詞や設定など、自分じゃ想像もつかなかった他の人の意見が面白い。と皆様おっしゃっていますwww

    6年弱前

  7. 演劇の役割は、心のレゾナンス(共鳴)によって無意識に抑圧されていた感情を解放し、心の傷を癒すこと。誰かが深い内発性をもって泣いたり笑ったりする時、周りの人達もそれに共鳴して内側から震えるのです。ただし、「深い内発性」が「真実」である時に限られます。真実のみが人間を癒す。

    6年弱前

  8. 直観は、いつも正しい。 しかし、あなたのつまらない知性があなたの直観を邪魔する。 そんなちっちゃな頭の中の声だけを聴かないで。 世界は、広い。広くてあたたかい。 もっと今を楽しんで。

    6年弱前

  9. 俳優は戯曲に描かれた事実と筋書きを伝えながらそこに込められた精神的内容も知らないうちに伝えている。外的事実の下の人間の精神生活そのものも伝えるのだ。舞台において必要なのは内面の感情の最終的な結果である、精神的に深い事実、あるいはこれらの感情を生み出すきっかけとなる事実だけである。

    6年弱前

  10. リピート率なんと80%!! 何度でも受けたくなる、満足度の高いPrayers Studioの感情解放ワークショップ。 日常の癖を取って、舞台やカメラの前で生き生きと芝居をできるようになる! 使われる役者から、使いたい役者になる為のクラス! 個性を磨いて、誰でもない自分自身になろう

    6年弱前

  11. 俳優は常に、緊張状態と恐怖の中にいます。その中で少しでも良い演技をする為の方法を学ばなければいけなません。しかし、多くの俳優が、そんな状態にいることにすら気づいていません。だから手や足をどう動かせばいいのかさえわからなくなるのです。

    6年弱前

  12. 誰もが普段は仮面をつけて生きている。その仮面を一瞬だけ、外してみらたら??どんな面白い体験が待ってるでしょうか?ナビゲーターの誘導で、ちょっとだけ舞台の世界を味わってみませんか?最初は、覗くだけ。ドラマトライアルへようこそ!!https://t.co/DPkTS698Vf

    6年弱前

  13. !!他の俳優と圧倒的な差をつけよう!! 真実の感情!だけではリアルな演技はできない。 台本から正確に目的を探し出す事。 相手に向かって行動できる事。 この二つがないと感情だけを表現する気持ちの悪い演技になりかねない! Prayers Studioで圧倒的な演技力を手に入れる。

    6年弱前

  14. 「オレ」注文した時に「カフェラテですね」って言われたり「ラテ」頼んだ時に「カフェオレ」ですねって言われたり。都度、うっせ~~!どっちでも一緒じゃねーかって思ってすみません(笑) オレ派です。 あなたはどっち派!? https://t.co/Q2cY6tUU3e #ラテ派

    6年弱前

  15. @Prayers_studio 抽選結果をお伝えします。アイスカフェラテの代わりに「ウチカフェスイーツ20円引クーポン」を差し上げます!クーポンコードは「C01572157」ご利用は5/23まで♪使い方⇒… https://t.co/VpB9aVefso

    6年弱前

  16. Prayers Studioのドラマトライアルの面白さ~その2~お芝居を観終わって、会場の皆さんといったいどういう物語だったのか、ああでもないこうでもないと勝手気ままに自分の感想や疑問をしゃべる「ゆるーい」時間がある。同じものを観たのに全然違う他人の意見が面白い。

    6年弱前

  17. あなたがドラマの主人公。お芝居を観て、次は自分が演じてみる。体験をされる方は、ほとんどがお芝居をした事がない方ばかりです。あなたの人生にすこしの刺激と楽しみを。Prayers Studioのドラマトライアルは繋がるお芝居。今観たお芝居を自分も演じてみる。体験型の演劇です。

    6年弱前

  18. 映像 実践対応力アップ!! ★単発セミプライベートレッスン★ ・その場で渡された台本を10分程度で覚え、その後カメラの前で ドライ→テスト→本テス→本番→チェックと実践。 ディレクターの指示に迅速に応えられる俳優を目指します。 https://t.co/OhgrftToZB

    6年弱前

  19. 演劇を趣味に!!習い事として学ぶ演劇教室。 ◆6/5スタート  ◆毎週火曜日  ◆月4回 ◆12,000円(体験レッスン3,500円) 演劇やってみたいけど、勇気がなかった~という方もお気軽に。 自分を表現してみるって気持ちのいい事ですよ。

    6年弱前

  20. 「娘は――娘は見た事がないから何とも云えないが――まず着倒れか、食い倒れ、もしくは呑んだくれの類だろう。よもや恋い倒れにはなるまい。ことによると卒塔婆小町のように行き倒れになるかも知れない」

    6年弱前

  21. 日常ではなかなか素直に出せない感情も、お芝居だと思うと素直に表現できる。 それがドラマの魔法。 今年の締めくくりはドラマトライアル。 ぜひ、お友達、恋人、親子で気軽に楽しんで。 今迄観たことのない、魅力に新たに気づく事でしょう。 https://t.co/DPkTS698Vf

    6年弱前

  22. 相互フォローご希望の方は、ご連絡下さい~。現在、手動にてフォロー中。漏れてたらごめんなさい。

    6年弱前

  23. スタニスラフスキー・システムの真髄「身体的行動のメソッド」を学ぶ10日間。目からウロコがぽろぽろ落ちると評判のクラスです。難解と言われているスタニスラフスキー・システムがこんなにわかりやすく学べるなんていいの??実は台本を読むにはコツがあるのです。秘密を惜しみなく大公開します。

    6年弱前

  24. 清水邦夫作「楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-」 7/21(土)11:00~18:00 ☆8000円 全員が俳優体験をできる日となっています。 男性も体験できます。 電話 080-7004-8293  https://t.co/KtmN4IO111

    6年弱前

  25. ゴールデンウイークの演劇教室 3日間。 一般の方にも、プロが学ぶテクニックを!! A日程終了いたしました! 当日の様子はこちらです。 https://t.co/Bi9B6uOdTH B日程は5/3~5/5 満席となっております。見学のみ受付中。

    6年弱前

  26. めちゃめちゃ面白くてためになる。 わかりやすい吉家先生のblog。 QBM340 覚醒について(1) https://t.co/5im6X4gYeD Prayers Studioとのコラボセミナー、3月~の開催決定です♪ https://t.co/M0oFkR8E9t

    6年弱前

  27. オーディションで受かる為には、渡された戯曲をすぐさま、分析して演じる必要があります。 実践的に学ぶクラスだからこそ、その実力をつける事ができる。 仲良しごっこのワークショップはもういらない。 本気でプロになりたい俳優の為の映像演技実践クラス。

    6年弱前

  28. 気楽な気持ちでPrayers Studioのワークショップへ来て、人生が変わる人がいる。 それが天国なのか、地獄の入り口なのかはさておき(笑) まあ、適当な人生からは永久にさようならになることは間違いない。 人生、全力投球。頑張る人だけが明るい場所にいられる。

    6年弱前

  29. 圧倒的な演技力を身につけたないなら、言い訳せずに全力で頑張ればいい。 スタニスラフスキー、チャバック、ベラレーヌ、マイズナーあらゆるテクニックを学べるそんな場所そうそうない。 日本の俳優の実力を底上げしたい!! 世界に通じる俳優を育てるのがPrayers Studioの願い。

    6年弱前

  30. Basic3クラスでは「登場の3ステップ」ウタハーゲンのメソッドを学びます。舞台経験のある人は、自分が登場する最初の瞬間が難しいことを知っているでしょう。如何に緊張なく、自然に、興味ぶかく演じることができるか。この技術はすべての俳優さんにとって確実に有効な武器になります。

    6年弱前

  31. ココロの中には色んな感情があるのに、それを表現できない。 演出家に、表情が乏しいと言われる。 演技が嘘っぽいと感じる。 大きな感情に振り回されて、思ったような芝居ができない。 そんな俳優の駆け込み寺 Prayers studioのBasic1クラス 全10回で感情の癖を外します。

    6年弱前

  32. 卒塔婆小町おもしろいよみんなよもう 教科書201

    6年弱前

  33. 『人生は舞台、人はみな役者だ』 Prayers Studioが送るゴールデンウイークスペシャル企画!! 芝居が大好きな方に楽しんで頂ける企画盛りだくさん。 最大1万円にもなる割引もあります♪ 演劇三昧の6日間ぜひ一緒にすごしましょう https://t.co/WSuMibT4PN

    6年弱前

  34. コミュニケーション能力が欠けている人が多すぎる。コミュニケーションとは、相手とにこやかに話をする事ではなく、相手の周りに纏っている雰囲気を察知する能力なのだと思う。そのためにはまずは自分がどんな雰囲気を醸し出しているかを知る事からはじめたらいいのではないだろうか??

    6年弱前

  35. 感情解放の為には、色々な手段があるが、発散させる事と解放する事の違いがわかっているだろうか? まずは、自分の中にどんな感情がどれくらいあるのかを知る事。 色、手触り、大きさ、どんな感じがするか、詳しく知る事。 知ることによって距離ができる。 感情に飲み込まれない事が大事。

    6年弱前

  36. 演劇が、人生のトレーニングになり得るというのは、演劇のシーンでは役の人物は必ず「戦って自分の目的を果たそうとしている」からです。人生に果敢にトライして、勝ち取っていく事を学ぶのです。相手と交流し、深くつながり相手を変えていこうとする。人生においてもそれは同じことだからです。

    6年弱前

  37. 心の中の事、身体の感じには「はっきりとした」感じがありません。 はっきりさせようとするとどんどん頭が働いて、頭はあなたの心と違うところへあなたを連れて行ってしまう可能性があります。 気持ちを頭でコントロールしない事、わからないという状況にいる事、それも大事なのです。

    6年弱前

  38. できている部分を認めることは、できていな部分を認める事よりも難しい。 できていることはあたり前の事だから、本人にとっては価値のない事であり、できていない部分にばかり注目してしまう。 無理にできない事をさがすのではなく、できている事にも価値を見出す事が大事だ。

    6年弱前

  39. 「これからも夜は長いのねえ」「あたしたちには、太陽のふりそそぐ熟れたような真昼はないのよ」「だったら、ちょっとばかり生活を変えてみるのも悪くないわねえ」~楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-~

    6年弱前

  40. 人生は何かを成し遂げるには短すぎるけど、何もせずに生きていくには長すぎる。 退屈な人生を歩まない為には、ほんの少し勇気があればいい。 欲しいものは何でも手に入る。 あなたが欲しいものをすでに手に入れている人を見てみればわかる。 その人は、ただ、行動をしているにすぎないのだから。

    6年弱前

  41. 金城真護役:郷本直也 1980年4月25日生まれ 大阪府出身 DVD近代能楽集『卒塔婆小町』鹿鳴館の男役 舞台 月刊・根本宗子第9号『夢も希望もなく。』 舞台 時速246億『No。721』ハリー役など https://t.co/cEeia8NAyY

    6年弱前

  42. Prayers Studioのワークショップ。イマジネーション、リラクゼーション、感情解放、コミュニケーションを学ぶBasic1クラス。受講者の方の感想はこちら→https://t.co/T0dt953FTq

    6年弱前

  43. 人間が無意識にやっている事を、意識化する事、それを無意識でやっているように見せられる事。俳優の能力とはそういう事。これができると日常生活でも飛躍的にコミュニケーションが上達し、欲しいものが手に入れられるようになる。他人の気持ちを操る事ができるようになるのは当たり前の話。

    6年弱前

  44. 未熟な俳優の一番陥りがちな悪い癖は、日常の自分の癖に役を引きずり下ろす事だ。 役は、今のあなた自身よりももっと目的に向かって行動しているし、葛藤している。 役の人物は、観客誰もが応援したくなる魅力的な人でなくてはならない。 役を演じる自分自身はどうだろうか?

    6年弱前

  45. Prayers studioでは、心理学や脳科学も取り入れた、スタニスラフスキー・システムをもとにした演劇ワークショップを行っております。案内ご希望の方はメールアドレスにご登録下さい。空メールをお送り頂くと、登録できます。→ mel-1247@itm-asp.com

    6年弱前

  46. Prayers Studioのドラマトライアルの面白さ~その1~ 質の高い芝居。ひたすら訓練を積んできた(お芝居の稽古と訓練は別)リアリティーと共感の威力が強力な演技とシンプルな短い戯曲。目の前でリアルな感情に触れられる稀有な体験。(映画を生で見ているようとよく表現される)

    6年弱前

  47. 感情は、玉ねぎの皮のように何層にもなっています。表面の怒りの下に哀しみが隠れている事がありますが、なかなかそれに気づいてもらえず、どんどんと傷ついていくので怒りが増幅していくのです。かまって欲しいという気持ちが逆に働きすぎると意地悪な行動になります。人間は複雑に見えて単純です。

    6年弱前

  48. ドラマトライアルの体験の最中、役に入り込み泣いてしまったり、怒鳴ったり感情を爆発させる方もいらっしゃいます。そして皆おっしゃってます。「普段は感情がでないんです」「演劇のワークショップではこんな風に役に入り込めないんです」そうです!それがPrayers Studioの魔法www

    6年弱前

  49. 「ホンが読める役者になる!」(スタニスラフスキーの真髄を学ぶ)https://t.co/jRaCmVMiFN 分析の仕方をじっくり学びます。後半は、実践。スタニスラフスキーの身体的行動のメソッドを相手役と実際にやってみます。台本の読み方がわからない方は、まずはこのクラス!!

    6年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

蔭山恵美

蔭山恵美(0)

役者・俳優

「ヂアロオグ・プランタニエ」出演いたします^^

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大