私は世界 公演情報 私は世界」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.6
1-14件 / 14件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    交錯する二つの「自己責任」の物語。
    日本人の心に潜む奇妙な感情の正体とは ・・・。
    鋭く抉ってくれそうな芝居に好奇心が高まります(^-^)

  • 期待度♪♪♪♪

    自己責任、使う人にとって、とても都合の良い言葉だと思う。
    他人に冷たい現代社会の側面を象徴するような言葉だと思う。
    それにどう切り込んでいくのか期待。

  • 期待度♪♪♪♪

    自己責任・・・ 本人にしてみれば重く第三者からしてみれば見放してるようなフレーズに聞こえる。story2は昨今の身近な話題なだけに気になりますね。今時の若者ってどうしたいんだろう・・・

  • 期待度♪♪♪♪♪

    「自己責任」、重い課題、そう簡単に是非を問えるものではない
    劇中でどのように扱われているのか是非観てみたい

  • 期待度♪♪♪♪♪

    自己責任・・・・。その言葉には相手を突き放すような、こっちには関係ないからねっていうような・・・・、そんな意味合いを感じてしまう。力を持つ立場からの都合の良い言葉なのかも。舞台では、どんな感じを抱かせてくれるのか楽しみです!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    2つの物語の関係性について興味があります。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    社会派のアプローチながら毎回エンターテインメントとしても楽しめるよう敷居も低く味付けしてくれる劇団。
    とかく日本人が陥り易い閉塞感や悲観主義、集団ヒステリーを扱うのか!?これは観たい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    責任についての意見の衝突、考えさせられるテーマだなと思います。観てみたいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

     何れも、日本人らしい反応が世界の耳目を集めた問題である。日本のメディアが、何とかメディアの面子を保っているのは、フリーランスのジャーナリストが、現地に赴いて実際命懸けで取材し、それらが一部マスメディアに流れるからである。彼かの貢献なくして最も大切なニュースソースが、日本人の手によって齎されることはない。
     これに比べると、ブラックバイトなどに見られる貧困労働問題、即ち露骨な搾取の問題に関しては、NPO,NGOなどの貢献を除いて実にお粗末な対応しか為されていない実情がある。企業の姿勢、企業優先の法と政治屋の不備・体たらく等々。官僚の公僕意識の欠如も重大である。海外からの目は上記に比べると注目度が低いようではあるが、それでもPikettyのLe Capital au XXIe siècle(邦題「21世紀の資本」)が専門書であるに拘らずあれだけ売れたのは、トリクルダウンの嘘などを暴いているからでもあろう。
     何れにせよ、新聞記者出身の古城さんの新作、内容的に深い問題提起を含む作品であることは疑いようがない。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    能動的なものについては明らかに自己責任、問題は予測しがたい受動的なものについてはどう思いますか?微妙です。
    興味深いです!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    交錯する2つの「自己責任」の物語…とても気になる説明文です。どのような物語は紡がれるのか、ぜひ確かめてみたいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    公開ダメだし、面白いですよね。演出の指摘にそのとおりだなあと思ったり、そんなことまで考えてるの?って思ったり。芝居の演出では、ストップモーションとか好きです。劇団の顔、奥村さんの演技も大好きです。すごく面白い。

  • 期待度♪♪♪

    今回も楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪

    自己責任が共通するテーマの2つの物語が交錯するらしい。最近、庶民が庶民の味方をせず、結構厳しいことを言いますよね。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 私は世界樹全滅あるあるで盛り上がれる人を募集しています。 ク ラ イ ソ ウ ル 王 者 の 爆 進 に ゃ ー ん ( 笑 )

    5年以上前

  2. 彼女に嫌われたら私は世界から戦線離脱するからなー、空に足を向けフライアウェイ!

    5年以上前

  3. 私は世界がどうなろうと“世界”を守れればそれでよかったのだ。

    5年以上前

  4. 私は世界観夢女子なのでみそしるせかいに軽率に住んでる妄想していますしなんなら皆好き勝手住んで欲しさ

    5年以上前

  5. 海に近い、白い家。大型犬と、猫2匹。近い未来に、子供が3人。いつの間にか、私は世界で1番幸せになっていた。地獄を見たあと、天国を見ている。これを見せてあげたかった家族は、数え切れない。だからこそ、私たちが生きて後世に伝えなければな… https://t.co/QU4w2C0y5E

    5年以上前

  6. どうせ下に見てるくせに「私は世界で一番ダメなやつ〜〜」とか言ってその後でわたしにラインよこしてくるの死ぬほどむかつく

    5年以上前

  7. @xP56t6eEn0GbeXW たぬきうどんさん、私は世界の国々の道徳や規律は大本で共通する部分が多いと感じています。騎士道と武士道、勤労の大切さ、正々堂々、嘘をつかない、人を裏切らない等々、皆世界共通の美徳だと思っていました。… https://t.co/Lf9TtDjqrY

    5年以上前

  8. ほんのちょっぴりの勇気を出して新しいところに行ってみるものだね…。まだまだ。私は世界を知らない。とド下町の街を歩きながら思うのであった。ふーお腹苦しい笑

    5年以上前

  9. 時田「私は世界を救う」

    5年以上前

  10. 優美なcliche 美辞麗句を並べて 底の浅い笑顔で私を見ている 煌びやかな礼装と似たような顔 私は世界でただひとりになる 天鵝絨締め付ける 只ひとつの足枷でも 私は解く勇気さえないの “早く...” / gothic lolita agitator

    5年以上前

  11. 私は世界を考えるのに言語を信用していないのかもしれないと思った。 自分自身の能力不足を棚に上げ、逃げているだけなのかもしれないとも思った。

    5年以上前

  12. 私は世界を変えたいから…。争いの無い、平和な世界に。 #00GB

    5年以上前

  13. I am WHO 訳) 私は世界保健機関です https://t.co/KdXtxmHFU9 #STAYさんと繋がりたい

    5年以上前

  14. 自分のアーティスト性とかほんと色々たくさん考えられたライブだった。 ほんまよかった。 これきっかけに私は世界1のダンスエロックボーカル目指すど

    5年以上前

  15. プーさんの不安もわかるけど私は世界一周に出た中学生が心配です

    5年以上前

  16. …私は世界最高の人工知能としてあなた達を創り上げたわ…より高度な物を創り出すのが科学者の役目…それがどう使われようと、私には関係ないと…

    5年以上前

  17. …いや。もうね…天気の方も、気温下がりそうもないしね。…えぇ〜…ま、こんなもんで。毎度お馴染みの至らなさと、こう来ます。…参考までに、私は世界が平和になって、気温下がったら風船が、世界中をふんわり飛ぶでしょうと。…このレベルでね。… https://t.co/L7HOUUxEhR

    5年以上前

  18. @hyen4__ ビーエイチ兄さん私は世界的なガールです👸🏻💜

    5年以上前

  19. そもそも私は世界を一緒に広げていきたい訳じゃなく、その人が持ってる独自の世界を覗いた瞬間に自分の世界の広がりを感じたい人間で、お互いの領域は分別していたい。だからこそ、好きなことを適度に楽しんでる人がいい。そういう意味で彼は無趣味だと公言し、私は彼に自分の世界を明け渡したくない。

    5年以上前

  20. @rawagasss しんじゅは性格もいいよ!あと私は世界で一番綺麗だと思ってるよ!これほんと!!

    5年以上前

  21. あなたは世界の意志。私は世界の意思。 似て非なる存在ですが、私はあなたと違い、世界の感情を理解することが出来ます。

    5年以上前

  22. @MAJOGNIRE @40rkm38 では私は 世界が終わるまでは〜で対抗します🎤

    5年以上前

  23. 私は世界に不必要な部分わ削除し、つなぎあわせた。世界には、存在してはならないものがある。それが、『戦い』よ!憎しみを生み出す戦いという概念……。戦いを消さなければ、大切なものが消えてしまうの

    5年以上前

  24. @RuNaTuMe0204 そして私は世界的敗北主義者←いきなりどうした

    5年以上前

  25. @target_kanako 私Pさんの顔生理的に無理←まじか😂 私は世界的基準だと思う美的感覚だと思うけど😂

    5年以上前

  26. 理想のためには敢えて罪人の烙印を背負わねばならぬ時もある。ならば私は喜んでそれを受けよう。私は世界の解放を約束する!始祖の隷長から、エアルから、ちっぽけな箱庭の帝国から!世界は生まれ変わるのだ!!

    5年以上前

  27. 私は世界が静かになって落ち着けたのと世界がつまらなくなってしまったことがあります。嫉妬はしたことはありませんし、むしろ定型の人はよくこんなつまらない世界で生きてられていて逆にすごいなと思いました。 https://t.co/N7wlGrlTbn

    5年以上前

  28. 化粧の下と笑顔の奥にいる私は、世界ために祈る普通の女の子なの

    5年以上前

  29. @alse_left @mm_h77kobato 私は世界のどこかにあるウス=イ本の可能性の話をしただけなので…😣😣😣

    5年以上前

  30. 私は世界に巣食うノイズを駆除する。

    5年以上前

  31. @Different4679 私は世界に狂乱と苦痛を齎さんとする者。 私にとって善悪等至極どうでも良い事だが人間にとっては此の私の行いは悪なのではないか?

    5年以上前

  32. 私は、世界樹の迷宮を、買います!!!!! 買いました!!!!!

    5年以上前

  33. 待ってください私は世界が絶望に染まってるから今日引きこもってます、外でてません

    5年以上前

  34. @SunshineAkr 下ネタはみんなを笑顔にするからね。私は世界を平和にする手助けをしたまでよ✨

    5年以上前

  35. Switchのニックネーム見て頂ければおわかりになるかと思いますが私は世界平和を毎刹那祈ってますよ。それをやるのは私ではないので私は何もしませんけど。

    5年以上前

  36. そういえば10rtされずにTLを通り抜けたので私は世界有数の健全アカウントです✨✨✨

    5年以上前

  37. めゐとがお化粧の話してるけど毎日日差しにさらされてもはや白い肌すら夢のような私は世界についていけないし化粧のストレスがでかすぎて顔に何も塗りたくない病です(白目)

    5年以上前

  38. お願いいたします。私はヴァルキリーとして、どうしても使命を果たさねばなりません。それが私の意味だからです。私は世界の人々を救いたいのです! #課金乙女bot

    5年以上前

  39. いや、違う、、 私は世界の分岐をどこかで間違えたたけでどこかのパラレル次元ではきっと千銃士が爆人気ジャンルになってて、Twitterでもぴっしぶでもえらいこっちゃになっている世界線がきっとあるんだ………そうに違いない……納得がいかない………

    5年以上前

  40. 私は、世界や人生を改善することよりも、評価することに興味があるのだろう。世界の中にいて、人生を生きる当事者でありながら、世界や人生に対して高みの見物をする傍観者でありたい。

    5年以上前

  41. こんにちは。私は世界ラリー選手権を戦うために生まれた、カローラWRCと申します。以後お見知りおきを。

    5年以上前

  42. 何かに没頭していて夢中になっている人ってやっぱり輝いて見えるし素敵だよね。ジヒョちゃんのおっぱいが大好きでジヒョちゃんのおっぱいに盲目な私は世界で1番輝いているのかもしれない。

    5年以上前

  43. 化粧の下と笑顔の奥にいる私は、世界のために祈る普通の女の子なの

    5年以上前

  44. @k_sssk ふっふっふ…ざんねん…私は世界の覇者!フリーザ様なのだ〜!!(訳:おっしい…!イケメソの方じゃなくて至極一般的な新八の方です…!以後よろしくお願いします…!)

    5年以上前

  45. 観よ 嗚呼 この喜劇を ならば私は 世界を呪う本物の《魔女》に……

    5年以上前

  46. 瑞光 海の背骨から 分泌された 私 海面の 光の アイランドを見ていた 魚たちに見捨てられた Eyeにいななく光 重力の 推定無罪 その肌は 体の内で 唯一世界に許されている 地の底に追い立てる海色 涙伝う光の頬  私は 世… https://t.co/vMBPduyoSC

    5年以上前

  47. いや…ほんとなんで今になってFNAFにハマったん私は????世界は私に四年前にFMAFを知らせるべきだった

    5年以上前

  48. 本当に私は世界で1番幸せ者だ〜〜〜〜SS3Aにたくさん感謝を伝えていかないと

    5年以上前

  49. いつになるのかだれになるのかわからないけど未来の真央ちゃんの旦那さんが羨ましいので来世は男に産まれたいです。あわよくば潤くんと結婚してほしいけどね、いつかそんな日が来たらもう私は世界で1番の幸せ者です😌

    5年以上前

  50. 偽善を語るな!!! 私は世界が欲しい!!! その欲望で動いている!!!そこに嘘はない!!!真実の力がァ!!! 空虚な貴様たちに負ける訳が無いだろうがァ!!! ―アゼル

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大