演劇

銀色天井秋田企画公演 秋田弁ひとり芝居

なまはげシラノ

デザイン:小幡悦子

2 お気に入りチラシにする

演劇

銀色天井秋田企画公演 秋田弁ひとり芝居

なまはげシラノ

実演鑑賞

銀色天井秋田企画

KT studio(東京都)

2018/03/10 (土) ~ 2019/02/11 (月) 公演終了

上演時間: 約0時間45分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://ameblo.jp/ginirotenjyouakita/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
原作/「シラノ・ド・ベルジュラッ
   ク」エドモン・ロンスタン作
脚本・構成・演出・出演
  進藤則夫(帰ってきたゑびす)

百年以上にわたって現在も世界中で上演され続けている傑作恋愛戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」のはまはげ版。
奇っ怪な鼻を持つ原作の主人公のシラノを、角を生...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/03/10 (土) ~ 2019/02/11 (月)
劇場 KT studio
出演 進藤則夫
脚本 進藤則夫
演出 進藤則夫
料金(1枚あたり) 500円 ~ 1,500円
【発売日】2018/01/25
一般 前売 1,000円
   当日 1,500円
中高生(学生証提示)500円
公式/劇場サイト

https://ameblo.jp/ginirotenjyouakita/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 〔2018 年〕
3月10日(土) 19:00
3月11日(日) 13:00
4月14日(土) 19:00
4月15日(日) 13:00
5月12日(土) 19:00
5月13日(日) 13:00
6月 9日(土) 19:00
6月10日(日) 13:00
7月14日(土) 19:00
7月15日(日) 13:00
8月11日(土) 19:00
8月12日(日) 13:00
9月 8日(土) 19:00
9月 9日(日) 13:00
10月13日(土) 19:00
10月14日(日) 13:00
11月10日(土) 19:00
11月11日(日) 13:00
12月 8日(土) 19:00
12月 9日(日) 13:00

〔2019 年〕
1月12日(土) 19:00
1月13日(日) 13:00
1月14日(祭) 13:00
2月 9日(土) 19:00
2月10日(日) 13:00
2月11日(祭) 13:00
※曜日によって時間が違いますのでご注意ください。
※開場は開演の20分前。受付開始・入場整理券配布は1時間前からとなります。
説明 原作/「シラノ・ド・ベルジュラッ
   ク」エドモン・ロンスタン作
脚本・構成・演出・出演
  進藤則夫(帰ってきたゑびす)

百年以上にわたって現在も世界中で上演され続けている傑作恋愛戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」のはまはげ版。
奇っ怪な鼻を持つ原作の主人公のシラノを、角を生やした赤面(アカツラ)のなまはげに置き換えて、人間の娘に恋をしたなまはげの純情と心意気を秋田弁で描きます。
その他注意事項
スタッフ 原作/ エドモンド・ロスタン作 「シラノ・ド・ベルジュラック」
美術・小道具デザイン/中村一海
音響/成田生
音楽/ 岡田健太郎
振り付け/美里
衣装/puku
小道具製作/
チラシデザイン/小幡悦子
演出助手/石井千里(多少婦人)
web/南浮眞亮 滝すみか
帰ってきたえびす 多少婦人

制作/進藤則夫 滝すみか
企画・製作/銀色天井秋田後援/秋田県

[情報提供] 2018/01/22 15:39 by 銀色天井秋田

[最終更新] 2018/02/26 15:12 by 銀色天井秋田

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. チョコもらった(ひとり芝居)

    約5年前

  2. 今池2ステージ目はいつもお世話になっているS★魂です😆✨ こちらのテーマは “愛はひとり芝居”です(^ ^)笑 こちらも予約特典は僕のレッスン無料です🙆‍♂️✨ DDは僕が作ったボイトレテキストです\( ˆoˆ )/ ご予約はD… https://t.co/CWR7Nd6arH

    約5年前

  3. で、チャンネル変えたら やってるのでまたついつい観てる。これって何気に『シラノ・ド・ベルジュラック』なんすよね…だから主人公も白野だし、最後のほうで『シラノ』読むシーンあるんすよ… #わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

    約5年前

  4. イヴァンのひとり芝居に思わず笑ってしまった悔しい🤣

    約5年前

  5. ひとり芝居 わが儘 3月11日に2公演だけやります。 17時からの公演は、 逢魔が時です。 日のあるうちに始まって終わったときには日が落ちている時間です。 気づくと暗くなっていて、一番わが儘に向いていると思う時間。 https://t.co/DzmHqKi2yt #わが儘

    約5年前

  6. ひとり芝居のネタを数々持ち、底知れぬハイパーテンションと、たゆまぬ努力で「安心・安全なコメディエンヌ」を目指している。一人上手。最近始めた「 #ポールダンスはじめました

    約5年前

  7. ひとり芝居/中尾ミエ('70)ジャケ最高!歌謡曲転向後大プッシュしたシャロックも今ひとつという状況でイメチェン曲さすらいの町に続くヒッピー演歌第二弾。何がヒッピーだか唯の演歌じゃ。資質に合わんことやらされて気の毒過ぎる。ところが🅱… https://t.co/78BdOgkYVj

    約5年前

  8. 君がいなくなってから「ひとり芝居がうまくなった」

    約5年前

  9. ストーカーのひとり芝居も9年目に入って円熟味を増してます💩 https://t.co/paUjcNIUIn #秘密のたからばこ

    約5年前

  10. 今日は ひとり芝居 わが儘 の稽古。 久しぶりにひとりぼっち稽古。 ぼっちばれんたいん。 とりあえずそのまえに苦手な稽古場取りをするよ。何故だか苦手なのよ。るんるるーん 3年目、か。 3ってすごく意味がある気がする。 もしかし… https://t.co/h4ppMgWgv6

    約5年前

  11. アメブロを更新しました。 『Nゼミ レジュメ 「シラノ・ド・ベルジュラック」』 https://t.co/4AvbXr4bct

    約5年前

  12. 藤原竜也の独白愉しい。他の人なんていらない。ひとり芝居みてみたいわ、わたし。

    約5年前

  13. 凛:俺以外の奴らが帰ったので、誰もいない部屋で「おいお前ら無事か!」「返事をしろ!」「くそっ!まさか全員死んじまったっていうのか!」とひとり芝居を楽しんでたら、帰ったはずの白馬が窓越しにこちらを見ていて「ンフフッいい週末をフハッ」と半笑いで去って行ったからもう立ち直れねえ

    約5年前

  14. @31aLifeS ひとり芝居じゃないですかやだー!

    約5年前

  15. 【PR】チケットぴあ 2019/2/9(土)10時~一般発売/二宮さよ子 ひとり芝居 2019/6/3(月)二十五世観世左近記念観世能楽堂東京都 https://t.co/7YxsckbSg9

    約5年前

  16. ねぇねぇ。複数アカウント持って、ひとり芝居楽しぃ〜?周りの人にメーワクかけてない?なかには、お気に入りさんに構って貰うために本垢と複垢でしつこくかまちょしてるひとも居るらしいよぉwww自分は楽しいだろーけど、縁者さんはあなたのオモチャじゃないんだょ。

    約5年前

  17. 「糞、排水の陣だ!」-KNN KNN姉貴の激寒ひとり芝居での一言。 「くそ!背水の陣だ!」は東方紅魔郷ほんへでの紅美鈴のセリフ。

    約5年前

  18. フランス人さんが、ここで映画見てきたって言ってたけど、 修道院を改装してるらしい とってもフランスしてて良い 音とかどうなんだろ… 教養が無いんでアレですけど、 Cyrano de Bergerac シラノ・ド・ベルジュラック… https://t.co/6EbZeqPtAX

    約5年前

  19. @momongamomotan @omisoysoy @keichang11 @p2nyiwidktRdqMM @ekesete1 @himakane1 @gunkan511 @ShinHori1 @Lucifer_lol… https://t.co/TrCQteEzth

    約5年前

  20. 今日のいいはなし→「あ~~~! 劇団ひとり芝居さんね☆」

    約5年前

  21. さーちゃん久しぶりの自宅配信! 後の布が消えてるけど…それはさておき、今日もカワイイ!! ひとり芝居もあり、例の?カタコトもありの配信でした〜 https://t.co/iykWk0nb7v #濵邊咲良

    約5年前

  22. 2/13 月齢8.3 上弦の月🌓 新たな挑戦🔥 ひとり芝居 試行錯誤を繰り返し、形を整え、 そして完成形へ😁 でも、芝居には完成はゴールはないのかも。追求し続けるのが芝居なのかもしれないねぇ😆

    約5年前

  23. 子泣き:長屋の前で寝たふりをしてみた。 すると、呼子は布団持ってきて無言でかけてくれた。泣きそうじゃった。 かわうそは「ちょっと貸してくれー「イイゾー」悪いなー」とかひとり芝居してわしの財布から500円玉2枚くすねてた。泣きそうじゃった。

    約5年前

  24. 夢野久作の『死後の恋』は、人生でベストスリーに食い込む恋物語。 他 オスカー・ワイルド『サロメ』 エドモン・ロスタン『シラノ・ド・ベルジュラック』

    約5年前

  25. 8月からの新譜【LP盤】 邦楽  1.石川 セリ 「セリ・ベスト」PHILIPS/日本フォノグラム 1978    作詞・曲:井上陽水、南佳孝、荒井由実、他    (Midnight Love、気まぐれ、ひとり芝居、八月の濡れた砂、フワフワ・WOWWOW)

    約5年前

  26. @sennnennzakura ひとり芝居 でファイナルアンサー!

    約5年前

  27. ひとの心をつかまえるのはむずかしい… あなたのためと思ってしたことが あなたの重荷になってしまったり いっしょうけんめい つくしたつもりが しらないうちにわがままになっていたり わたしの想いばかり 勝手にからまわりして またちぐはぐなひとり芝居 あなたの心はどうしたら熱くなるの?

    約5年前

  28. ……シラノ・ド・ベルジュラック?

    約5年前

  29. 「糞、排水の陣だ!」-KNN KNN姉貴の激寒ひとり芝居での一言。 「くそ!背水の陣だ!」は東方紅魔郷ほんへでの紅美鈴のセリフ。

    約5年前

  30. @Yosshi_Cthulhu あー、なるほど!わかりやすい!ひとり芝居じゃなくて安心

    約5年前

  31. アンコール放送してる警視庁捜査資料管理室(仮)が好きでシーズン2あるとしってめちゃ楽しみ。ワンシチュエーションひとり芝居を観てるみたい。

    約5年前

  32. 凛:俺以外の奴らが帰ったので、誰もいない部屋で「おいお前ら無事か!」「返事をしろ!」「くそっ!まさか全員死んじまったっていうのか!」とひとり芝居を楽しんでたら、帰ったはずの白馬が窓越しにこちらを見ていて「ンフフッいい週末をフハッ」と半笑いで去って行ったからもう立ち直れねえ

    約5年前

  33. ひとり芝居で オンリー・ロンリー 好きと言えずに パントマイム - オンリー・ロンリー

    約5年前

  34. ミヤマさんの「ひとりでテニミュできる」は草。菅田将暉ひとり芝居『ミュージカルテニスの王子様』めちゃくちゃ観たい

    約5年前

  35. @DOG_children ハム太郎と田舎ボイス交互にひとり芝居して

    約5年前

  36. 『シラノ・ド・ベルジュラック』 (1897年上演されたエドモン・ロスタンの戯曲。剣豪作家 シラノとヒロインのロクサーヌとの悲恋を描いた。)

    約5年前

  37. ひとり芝居してるのかな

    約5年前

  38. 『シラノ・ド・ベルジュラック』の岩波版を以前池袋のジュンク堂で見つけたのだが、その時は持ち合わせがなくて買い損ねたのを今思い出した

    約5年前

  39. 焼肉のたれの空きビンに洗剤入れてしゃかしゃか振りながら 「東京の、方ですか?」ってバーテンダー風にひとり芝居したら 家事もとっても楽しくなったの。 でも、客にそんな失礼な質問するかなあ?って思ったの(あほ)。

    約5年前

  40. 焼肉のたれのビンに洗剤入れてしゃかしゃか振りながら 「東京の、方ですか?」ってバーテンダー風にひとり芝居したら 家事もとっても楽しくなったの。 でも、客にそんな失礼な質問するかなあ?って思ったの(あほ)。

    約5年前

  41. 空気読めない男子高校生。 「北島マヤがひとり芝居だってよ〜ー😁😄!!」 「ね、あの子だれ?あの電球、なに🤨??」

    約5年前

  42. また観たいけど、ゆかりん単独のライブとかイベントじゃできないもんなー、お芝居は(´・ω・`) いやひとり芝居でもいいんだけども、個人的にはひとりよりも、誰かと話してるお芝居が好きだなぁ。

    約5年前

  43. @shigureproject ひとり芝居してる… そろそろ本気で女装してください!

    約5年前

  44. 私が気持ち悪いだけなのでさっさと自分で片付けますですよ!疲れたはただの言い訳ですよね、はいはい。そうですよ。(脳内ひとり芝居で落ち着いてから作業に取り掛かるタイプ) ↓ 片付けも嫌々じゃなくなる不思議

    約5年前

  45. @homerunegirau3 @appleatea 白子をたべましょう。 受胎は紀元の昔に廃されましたので、 のどを直ちに慰労するべきです。 子宮を経ない分娩は、 シラノ・ド・ベルジュラックの鼻から子種を接種しまして、咽喉を経な… https://t.co/tVz1vzdD6R

    約5年前

  46. Bパートだけ二周目いきました…声に集中して聴くと、櫻井さんがこの口調でこんだけ長くセリフ回してるなんてなかなかないし贅沢の極みであることに気付いてしまうよね…CM明けから一念発起するまでずっとほぼひとり芝居よ⁉︎もはやそういうシチ… https://t.co/TEW6nvvBGh

    約5年前

  47. ひとり芝居の掌編書くから誰かアイコン描いて……(労力が見合わないのは分かってる)

    約5年前

  48. @aroma_ri ◯◯ちゃんの家のワンちゃんがね~と羨ましそうに話してるから、けんちゃんいるじゃんって言ったら、ひとり芝居が始まった(-ω-;)

    約5年前

  49. けんちゃん(犬)こわいよー、ドラえもんなんかだしてー→怒らないライト! って、ひとり芝居してる(笑)

    約5年前

  50. @mitu__15 アナコンダだと飲み込んじゃうやんけ!!!(ひとり芝居)(コーナーで差をつけろ)

    約5年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大