平穏に不協和音が 公演情報 平穏に不協和音が」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-20件 / 20件中
  • 満足度★★★★★

    上質な会話劇で、終始引き込まれて観てしまいました。
    「ただそこに存在している」ことに対してとても誠実だと感じる舞台でした。良い意味でヒリヒリする空間がとても心地良かったです。

    観劇から日が経ちますが、今でも強く印象に残っている作品です。
    また観たいです。

  • 満足度★★★★★

    今度は違う角度から、また観たくなりました。

  • 満足度★★★★★

    いつまでも見ていたい、と思える会話劇でした。
    はじめは夫に対してイライラして、次は妻に対してムカムカして、最終的にはなぜかふたりとも好きになっていました。
    ふたりだけで間を持たせるって難しいと思うのですが、今作はふたりの秘密が気になって、ずーっと前のめりで聞いてしまう。
    舞台装置のシンプルさや、音楽の穏やかの中にある不快感のようなもの、すごく心地いい空間で過ごせました。
    他の役者さんがやったらどうなるんだろう。なんならわたしもやってみたい。
    見る人の立場によって感じ方が変わるのはもちろん、演じる人が違っても全然違ったものになりそうで、いろんな可能性のある作品だと思います。

  • 満足度★★★★★

    「お芝居は四季とか宝塚とかしかみたことないっす」
    なお友だちを誘って観ました。
    帰りの車中で
    「ずっと観てられる。もう一回頭から観たい」
    って話と
    「実は…」
    っていうお互いのご家庭のディープな話をしました。
    そういう、自分の持ってるもので応えたくなる舞台はいいなあ。いい体験を共有できたなあ。
    あと、私がロンパンで好きなとこは語られなかったもの、舞台の上に乗っけなかったものだったりするんですよ。わざわざ説明しないから観ている私は安心して無関係なお客さんやってられるし、この話のなかで、これは見せませんってところが雄弁だったりする。
    そこを語り合いたいから、私は今回ひとを誘ったのだなと。ふふふ、今回の感想はディープなので観た身近なひととだけで楽しみますー。
    公開の観てきた!コメントなのに公共性がまるでないけど、観たひとちょっと仲の深まる舞台だったってこと。ふふふ。

    ネタバレBOX

    今回の
    「会場で私だけがツボだったのではポイント」
    は、
    「あのこにあなたを父親と呼ばせたくない…!」
    でした。

  • 満足度★★★★★

    これは観てよかった芝居でした。講演後シナリオを買いましたが、
    その位、良く出来たシナリオで、芝居はシナリオがまずよくないと
    幾らセットが豪華でも俳優が美人でもダメ、ということの証明の
    ような作品です。実際、男優、女優さん両方とも力量があり、演技も
    良かったです。ロンドンパンダの演劇は前からみたいと思っていました
    がなかなか観れず。今回が初めての観劇でしたが、これからも観たい
    と思います。夫婦で観たかったが一人で観ました。それが良かったか
    悪かったか(笑)。これから、妻にシナリオを読んでもらいます(笑)。

  • 満足度★★★★

    面白かった。結婚30年の自分にも通じる、夫婦の、男と女のすれ違い。感情移入しながら観ることができました。アフタートークで演出が話していたように、別の役者で別の展開も色々観てみたいと思う作品でした。
    今回の二人の役者さんのリアリティある演技が素晴らしかった。シンプルな美術も好きでした。

  • 満足度★★★★★

    観てきました。
    逆なでされたり、ほっこりしたり、ほっとしたり、くすっとしたり、
    観る人の感情を良い意味でソワソワさせてくれる作品だと思います。

  • 満足度★★★★★

    見てきましたー.
    めっちゃ良かったですー.
    仙台公演もあるらしいので,オススメします!

    日常をあれだけ見事にすくい上げた脚本もすごいですし,
    それを芝居で再現する役者さん,演出さんもすごかったです.

  • 満足度★★★★★

    面白かったです。
    役者のお二人の演技がとても良かったです。
    90分があっという間でした。

  • 満足度★★★★★

    すごく面白いお芝居でした!
    夫婦だからこそわかること、夫婦だからこそ理解出来ること、夫婦だからこそ逆に対立してしまうこと、色々なことを考えさせられた時間でした!
    でも、ただの夫婦の話だけではなく、お二人のお芝居が?演出が?ちょいちょい面白くてあっという間に時間が過ぎてしまいました!
    まだ観ていない方々に、本当にお勧めしたい作品です!

  • かなり面白かった。俳優の人が二人とも本当に上手だった。欲を言えば終盤にもう少し期待を越えるものがあれば尚よかったか。

  • 満足度★★★★

    丁寧に練られた作品だと思いました。どんなジャンルを嗜好するにせよ、「演劇が好きだ!」と気持ちを持つ人なら誰にでもオススメしたい作品です。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/03/31 (土) 13:00

    価格3,500円

    出演者が役にぴったりはまってとても良かったです、別の芝居も観てみたいです。結構笑い処があって自分が思っていた展開では無かったですが楽しめたので満足してます。

  • 満足度★★★★★

    面白かったです!老若男女、誰でも楽しめる。

  • 満足度★★★★★

    刺激的で不安を駆り立てるやり取りから目が離せなく、とても面白かったです。
    劇場客席の関係でどうしても役者の顔が見えない時があったので2回観に行きたくなります!

  • 満足度★★★★★

    初日、二日目連続で、違う角度の座席から観てきました。
    あっという間の90分、引き込まれて観てきました。
    最終日も行きます!どんな風な変化があるか、楽しみです❗

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/30 (金) 20:00

    座席1階1列

    演劇企画集団LondonPANDA『平穏に不協和音が』小劇場 楽園

    面白い!よそ様の修羅場ってなんでこんなに楽しいんだろう(笑)
    男性目線だからかもしれないけど、正直序盤はイラっとくる瞬間もあったのですが、
    話が進むにつれて2人の掛け合いがとても楽しく感じられてきました。
    後味の悪さはなく、観劇後感も良かったです。

    スタッフさんによると二面客席のどちらが正面とかはない、というお話でしたが
    どちらかと言えば入って左側の方が正面なんじゃないかなぁと思いました。

    ネタバレBOX

    ・お酒が入った後の「よりをもどす?」あたりの二人の雰囲気がすごく好きです
    ・お互いの秘密の暴露合戦が楽しかった。結構似たもの夫婦なんじゃないかと思った
    ・ラストなぜ着信拒否にしたのだろう?
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/30 (金)

    ある日、小さな不協和音が響く。
    それをきっかけに、
    離婚を切り出す妻、必死に思い留める夫……のはずが。
    逆転に次ぐ逆転、丁々発止のやりとり、1時間半があっという間です。
    語られない「背景」を垣間見ることのできる、リアリティ。
    役者の力と、脚本の構成力、密度の高い凝縮されたドラマです。

  • 満足度★★★★★

    観ているうちにタイトルが成る程となりました。
    そうくる?な内容を話しているのに、ああ、いるかもな、こんな夫婦と納得できる。
    台詞の面白さは元より、2人の俳優さんの間に流れる空気がいい。
    そして時間の流れが見えてくる気がしたのも面白かった。
    疲れ切っていたはずが、観終わってスッキリしていたのが何とも。
    作品と俳優さんの相性も良いのだろうな。
    英語字幕付き
    2人の間に流れる時間、空気がいいので色んな所で上演されたらどんなだろうかと興味深くもあります

  • 満足度★★★★

     3歳の子供がいる若い夫婦の“離婚ラブストーリー”は、上演時間が約1時間20分とコンパクトにまとまった二人芝居でした。正方形の舞台の隣り合う二辺に客席があり、劇場に入って左側の客席から英語字幕が見られます。

     舞台はフローリングの居間です。現代風のシンプルな棚にはフォトフレームやオブジェなどが飾られており、イスとテーブルのデザインはイームス風。清潔感のあるおしゃれな部屋で、秘密暴露大会が始まります。二人の立場や関係の変化を細やかに描く会話劇になっていました。出演者の浦川拓海さん、中村美貴さんと作・演出の大河原準介さんが、戯曲と格闘した跡がはっきりと見て取れる真摯なストレート・プレイでした。

     こりっちの広告がエントランスの階段の壁に貼られており、終演後には大河原さんが「CoRich舞台芸術まつり!2018春」の宣伝をしてくださいました。

    ネタバレBOX

     突然、妻が離婚を切り出し夫は慌てふためきます。共働きですが、家事も子育ても妻が取り仕切り、夫は手伝う程度。そして3年間セックスレスだったことがわかってきます。離婚でなくまずは別居という流れになりますが、夫が妻の携帯電話を覗いて彼女の浮気の証拠を発見し、立場が逆転します。

     妻が北海道にいる昔の彼氏とテレフォンセックスしたことや、夫に女装趣味(女性の下着を着用する)があることがバレて、果てには妻の借金、売春、変態的な性癖、夫の殺人疑惑(未必の故意)という、かなりきわどい事実も露わになります。暴露合戦へと進展していく会話の流れに納得できましたし、本気で正直に話をすることで、二人の人間がどんどんと変化していく様子も面白く拝見しました。

     「どうせ離婚するのだから」とお互いの秘密を散々さらけ出し、リラックスしてきた二人は、互いの新しい側面を発見します。夫が酒を飲まないのは飲みたい気分にならなかっただけで、実はいくらでも飲めること。そしていつも一人で酒を飲んでいた妻が、一人で飲むのはさびしいと思っていたこと。二人が「全然知らなかった…(早く知りたかった)」と微笑み合う場面は、空気がほっこりと温かくなると同時に、切なさも漂っていて良かったです。

     妻が夫からの子供の養育費を辞退したことに驚きました。彼女は定時までに仕事を済ませて帰宅できる職場に勤めています。よっぽどの高給取りなのか、昔の彼氏の世話になることが決まっているのか、はたまた実家が裕福なのか…と考えを巡らせました。個人的には夫と妻の職業は明かして欲しかった気もします。

     序盤の演技の硬さが少々気になったのですが、私が拝見したのは初日でしたので、回を重ねるごとに柔らかくなっていくのだろうと思います。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 『平穏に不協和音が』仙台公演初日開けました!ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました✨✨ 役者とスタッフで、劇場そばでささやかに初日乾杯いたしました! 明日からも、劇場にて、お待ちしております◎ https://t.co/IjNbivVwkd

    Dz8jv9ovqauqayj

    約2ヶ月前

  2. 念願の初LondonPANDAさん観てきました!丁寧な仕事の上に成り立つドキュメンタリー。今、そこにある空間を体験させてもらってるような感じで、リアルだからこそ感情移入がエゲツなかったです。アンケート書かない派なんですがめちゃめちゃ書いてきました。くだらないことスミマセン。

    約2ヶ月前

  3. パトナシアターにて、LondonPANDAさんの平穏に不協和音がを観劇 アフタートークで大河原さんが言っていたように、立場で受け取り方が変わるだろうけど、とにかく役者の存在感がすごかった その世界に確かに存在していて、安心して身を… https://t.co/fjvqwxse5b

    約2ヶ月前

  4. 今から帰るね。 楽しかった! LondonPandaさんの公演! 『平穏に不協和音が』!!

    約2ヶ月前

  5. 『平穏に不協和音が』仙台公演、初日終演いたしました! 劇団 短距離男道ミサイルの澤野正樹さんをゲストにアフタートーク中です! https://t.co/eUBggJunIS #演劇

    Dz7 7fuvmaafjgv

    約2ヶ月前

  6. これから行くぜいLondonPandaさんの公演

    約2ヶ月前

  7. 観劇行ってきます!! #Londonpanda

    約2ヶ月前

  8. 『平穏に不協和音が』@パトナシアター 明日は15:00/19:30の2回公演です! 前売予約をぜひお待ちしています◎ ◉WEB購入(本日23:59まで受付) https://t.co/GOSJQkJ8yE ◉WEB予約(各回開演… https://t.co/APOpn0W6wH

    約2ヶ月前

  9. @misapiyo1010 ダボダボのロンパンでノーパンの時は、めっちゃプルプル揺れて恥ずかしかったよ╭(^q^`)╮男も揺れる←

    約2ヶ月前

  10. 【高校生以下500円!】 割引チケットのご案内です。 本日初日を迎える『平穏に不協和音が』仙台公演、 高校生以下チケットを500円に割引いたします(未就学児の入場不可)。 ぜひこの機会に演劇に触れていただけるとうれしく思います! 受付の際に学生証のご提示をお願いいたします◎

    約2ヶ月前

  11. おはようございます! いよいよ本日、『平穏に不協和音が』仙台公演初日@パトナシアターです! 19:30開演で、18:45より当日券を販売いたします。 終演後は、澤野正樹さん(短距離男道ミサイル総合演出)をゲストにアフタートークもご… https://t.co/DRPYsm77IY

    約2ヶ月前

  12. 平穏に不協和音「が」がない! 「が」が!

    約2ヶ月前

  13. 【開催】『平穏に不協和音が 仙台公演』が、宮城野区文化センターにて開催。 https://t.co/l8gBMIudL9 #イベント

    約2ヶ月前

  14. 『平穏に不協和音が』 明日19:30〜仙台公演初日@宮城野区文化センター・パトナシアターです! 当日券は開演45分前より発売、 当日券のお客様は開演10分前からのご入場となります。 劇場にてお待ちしております! photo… https://t.co/ThdtZ2HmWC

    約2ヶ月前

  15. 日付変わって今日から3日間『平穏に不協和音が』仙台公演です!初日アフタートークは、劇団 短距離男道ミサイルの澤野正樹さんをゲストにお招きし、観劇のご感想を伺いたいと思います。どうぞ宮城野区文化センター パトナシアターまでお越しくだ… https://t.co/9ErTl6s6YQ

    約2ヶ月前

  16. @kohaku_zyuzou 短パンは太ったのがバレるわ)ロンパンでもばれるな)) 今回かっこいい感じにしようと思ってたんやけど…?w

    約2ヶ月前

  17. 『平穏に不協和音が』 明日19:30〜仙台公演初日@宮城野区文化センター・パトナシアターです! 前売チケットは、本日23:59までWEB購入で受付中です。 https://t.co/GOSJQkrxa4 当日券は開演45分前より… https://t.co/uzAEvzLDLU

    約2ヶ月前

  18. 『平穏に不協和音が』 いよいよ明日19:30〜仙台公演初日@パトナシアターです! ◉WEB予約は、本日19:29まで受付です! https://t.co/6N2dsOnURz ◉WEB購入(本日23:59まで受付)… https://t.co/OgO1FOlWsu

    約2ヶ月前

  19. 『平穏に不協和音が』 パトナシアター、舞台空間やはりかっこいいですね。 明日19:30〜仙台公演初日! 前売りチケットはお早めにどうぞ◎ ◉WEB購入(本日23:59まで受付) https://t.co/GOSJQkJ8yE…… https://t.co/9G8oRqUDNI

    約2ヶ月前

  20. 山足くんなんでロンパンなの…!

    約2ヶ月前

  21. 【原宿店】 flannel easy pants 水色×黒、 素晴らしい配色です◎◎ 真夏まで楽に履けるロンパン、 重宝します🙆 夏のアクセントに〜。 ¥5900 https://t.co/lfxP1S3N9x

    Dz1u0byuqaahbji Dz1u0bzuqaig5r6

    約2ヶ月前

  22. 『平穏に不協和音が』 いよいよ明日から仙台公演! 直前割引✴︎高校生以下前売りチケットを500円に割引します! *ご予約はこちら->https://t.co/HB5XtTgDIu 出演|浦川拓海(劇団ラッパ屋)、中村美貴(C… https://t.co/PFO2QbGAUQ

    約2ヶ月前

  23. LondonPANDA 『平穏に不協和音が』 下北沢。 もっとシリアスな離婚劇かと思ったけど、全然そんなことなくって入りやすいし、展開もめちゃめちゃ共感できた。男はこうなるし、女はこう返してくるよね、みたいな。 動画の話になってから、なんか、よかったっす。笑(´∀`)

    約2ヶ月前

  24. LINE禁止依存症 リコピンヘルプ依存症 ルパン三世依存症 レッツ天才てれびくん依存症 ロンパン依存症 #ら行の後に依存性つけてみた

    約2ヶ月前

  25. 『平穏に不協和音が』 パトナシアター、仕込みはじまっています! 明日19:30〜仙台公演初日です! 前売りチケットはお早めにどうぞ◎ ◉WEB購入(本日23:59まで受付) https://t.co/oq9S6lpzW1 ◉WE… https://t.co/25KSmLlYTf

    約2ヶ月前

  26. 順調に仕込んでおります。 『平穏に不協和音が』仙台公演は明日から!パトナシアターでお待ちしております! https://t.co/loNKjkJdPR

    Dz0bs ivmail2m2

    約2ヶ月前

  27. なお、LondonPandaさんの仙台公演には金曜日赴く予定です500円ありがたみ深いです本当お金助かります金の亡者です

    約2ヶ月前

  28. 【出演者紹介*中村美貴】 大学在学中に“6代目ピーターパン”としてデビュー。以降、数々の話題作に出演。紀里谷和明演出『HAMLET』ではオフィーリアを熱演した。透明感のあるルックス+親しみやすい声から紡ぎ出される空気は観客席まで浸… https://t.co/X9mvrTeqvw

    約2ヶ月前

  29. 【出演者紹介*浦川拓海】 大学卒業後、フリーの俳優として小劇場を中心にストレートプレイからコメディまで様々な舞台に立つ。2011年より劇団ラッパ屋に所属となり、今に至る。一度聴いたら癖になる声と、美しい身体、確実な演技で観るものを… https://t.co/Go9SNGWnoq

    約2ヶ月前

  30. まとめを更新しました。「LondonPANDA vol.13『平穏に不協和音が』ご観劇感想まとめ」 https://t.co/UGU76ihzEZ

    約2ヶ月前

  31. 『平穏に不協和音が』 いよいよ明後日から仙台公演! 直前割引✴︎高校生以下前売りチケットを500円に割引します! *ご予約はこちら->https://t.co/kxQUQ807DZ 出演|浦川拓海(劇団ラッパ屋)、中村美貴(… https://t.co/BzFfIDXTiZ

    約2ヶ月前

  32. これまで仙台で観たロンドンパンダとはちょっと違う気がします。俳優の価値観がクリエーションに如実に染み出しているというか、何というか。脚本からはみ出してくるものが芳醇です。(これまでがそうじゃないとは言わない!) パトナではまた二転… https://t.co/i8BUC10EsK

    約2ヶ月前

  33. 『平穏に不協和音が』 いよいよ明後日から仙台公演! 直前割引✴︎高校生以下前売りチケットを500円に割引します! *ご予約はこちら->https://t.co/kxQUQ807DZ 出演|浦川拓海(劇団ラッパ屋)、中村美貴(C… https://t.co/u7yfIrLoO9

    約2ヶ月前

  34. 『平穏に不協和音が』 90分間の離婚ラブストーリー。 いよいよあさってから仙台公演! 出演|浦川拓海(劇団ラッパ屋)、中村美貴(COME TRUE) 仙台公演 4/4(水)-6(金)宮城野区文化センター ▼公演情報・チケッ… https://t.co/h8Quu4WFnD

    約2ヶ月前

  35. 『平穏に不協和音が』 90分間の離婚ラブストーリー。 いよいよあさってから仙台公演! 出演|浦川拓海(劇団ラッパ屋)、中村美貴(COME TRUE) 仙台公演 4/4(水)-6(金)宮城野区文化センター ▼公演情報・チケッ… https://t.co/02qweeIwbs

    約2ヶ月前

  36. 演劇企画集団LondonPANDA @LondonPANDAinfo vol.13『平穏に不協和音が』の動画! 初めましてな中村さん あられもない浦川さん どちらに会えるのも楽しみです! @YouTube… https://t.co/7RrzyfSKpO

    約2ヶ月前

  37. 演劇企画集団LondonPANDA vol.13『平穏に不協和音が』: https://t.co/FB3bVMfDij、@YouTube がアップロード

    約2ヶ月前

  38. 『平穏に不協和音が』 90分間の離婚ラブストーリー。 出演|浦川拓海(劇団ラッパ屋)、中村美貴(COME TRUE) 仙台公演 4/4(水)-6(金)宮城野区文化センター ▼公演情報・チケット… https://t.co/Z2FFJ52lRV

    約2ヶ月前

  39. 今週更新された劇団 7 ロンドンパンダ https://t.co/LYIGX7MK36 最新作「平穏に不協和音が」他4作品の劇評をお読みいただけます #演劇 #舞台 #劇評

    約2ヶ月前

  40. 『平穏に不協和音が』仙台公演は、陸前原ノ町駅徒歩すぐのパトナホールです! 4日水曜初日です。カンフェティのチケット取置きは、各回の開演時間の24時間前までとなりますので、お早めのご予約をお待ちしております! https://t.co/xY8inITg5e #演劇

    Dzvtfr1u8aetppv

    約2ヶ月前

  41. 東京千秋楽!『平穏に不協和音が』感想まとめを更新しました。仙台公演は4日から平日のみの3日間となりますが、宮城野区文化センター パトナシアターにてお待ちしております!「LondonPANDA vol.13『平穏に不協和音が』ご観劇… https://t.co/4lriCMk404

    約2ヶ月前

  42. 【観劇ログ2018】 演劇企画集団LondonPANDA『平穏に不協和音が』 https://t.co/iDN8lZDpPO

    約2ヶ月前

  43. 一昨年くらいのエイプリルフールに無ロンパンになってそのままだったので、せっかくだから真名に戻した。誤フォローじゃないから安心してほしい。

    約2ヶ月前

  44. 待ってwwww結局ケガしてるやん!??? どんだけ毎日戦ってるのwwww日々戦うあまねちゃんだからもう毎日日記書くしかwwww 眼ロンパンwwwwwwもうこれはwwww https://t.co/iTH5o4DG7j

    約2ヶ月前

  45. そうやって私がいつも怪我してるみたいに!!!!今日ささくれが裂けました!!!あと先週油に攻撃されて火傷しました!! 穢はヤバいめっちゃ笑ったwww 眼ロンパン並にわらったwwwwwwwwwwwwww https://t.co/g0ZkwdwtkV

    約2ヶ月前

  46. LondonPANDA『平穏に不協和音が』観てきました。人は別れ際にすごくいいことを言うなぁ、と思う。自分の過去のことを思い出して、じーんとしてしまった。こういうのを観るとお芝居ってイイなってなる。

    約2ヶ月前

  47. 『平穏に不協和音が』東京公演、無事千穐楽を迎えました! ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!さまざまなご感想もうれしく思います。 さて、来週水曜からは仙台公演、 劇場にてお待ちしております!! https://t.co/9ROa8vj4yM #演劇

    Dzs1naevwaazpg5

    約2ヶ月前

  48. 『平穏に不協和音が』見ました。 離婚ラブストーリーなのに何故だか、「結婚ってちょっと良いかも」と思いました。 結婚した事がないからなのか。 未婚者・既婚者・離婚経験者、それぞれ感じ方は違うのでしょう。 どう感じるか、試してみませんか? 仙台でお待ち申し上げております。

    約2ヶ月前

  49. <観劇ログ>4/1(日)下北沢小劇場楽園にて演劇企画集団LondonPANDAの「平穏に不協和音が」を観劇。ブラックコメディとも言える舞台を観させて頂きました。どこかの家庭で起こっているような風景。面白くてどこか切ない。そんな舞台… https://t.co/fVLsrm5flP

    約2ヶ月前

  50. タグみてたら楽しみが増すぞ。 #LondonPANDA

    約2ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大