彼女は二度ベルを鳴らす 公演情報 彼女は二度ベルを鳴らす」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    真っ直ぐに笑わせてくるし、真っ直ぐに物語を投げかけてくる
    てらいの無い作品で役者も含めて完品な舞台
    キラキラしすぎてて真っ直ぐ見られないのはこちらの責任
    優良であり、無添加であり、爪の無い存在もまた必要
    小説家が書いている虚構のキャラが現実世界に絡んでくるという、現実と虚構の2重構造舞台なんだけど
    たすいちもよくこういった構造のやるし、キャラメルボックスにこういった作品があるのかな?
    とりあえずこの手の作品は自分の好みで凄い好きだった

  • 鑑賞日2018/03/29 (木) 19:00

    価格3,800円

    楽しそうに演劇をやっておられるのが何よりです。
    でもハイタッチをしに行く勇気は無いです…

    ネタバレBOX

    どことなくキャラメルボックス風なところがあるなと感じました。名前もボックスつながりですし
  • 世にトリビュート・バンドというものは数多くありますが、このTOY’S BOXさん、トリビュート劇団と表現するのが正鵠でしょう。

  • 満足度★★★★

    ストーリーが面白く、役者さんの熱演と表情が良かったです。台詞の掛け合いが、お笑いを観ているように面白く、何度も吹き出してしまいました。そして面白いだけではなく、じ~んとする台詞もありました。楽しい気持ちになれ、前向きになれるような良い舞台でした。

  • 満足度★★★★

    行き詰った小説家、このネタは結構小劇場ネタとしては珍しくはない。しかし、その自由さはなかなかのものだった。良い意味での観客への裏切りも有り、ストーリー展開も楽しい。登場人物たちの(小説の中の)気持ちが伝わってくるハートフルな部分もあって、バランスも良かったと思う。何より、前回観た時より出演者に成長が感じられるのが、観る側としても嬉しい。

  • 満足度★★★★

    お疲れ様でした。

    本当に本当に素晴らしかったです。

    ネタバレBOX

    脚本、演出本当に素晴らしかったです。

    初めの音楽をもっかい劇中に流すというのにも鳥肌が立ったし、久々にこうなるんだろうなというストーリーを何度も裏切られた。

    そして、言葉のチョイス。胸に刺さるものもおおく。村上君演じるくまちゃんに心動かされた人も多いんじゃないかなと…

    何度一人を…のところ、本当に苦しそうで…
    あそこ本当に好きだなぁ。
    演技力も本当に凄かった。

    初日と言うことも、かむことが多かったのが非常に残念で、大事なセリフの頭の音が聞こえず、勘違いしてストーリーが進んで。
    ん?となったところが何カ所かあった。
    二回観たのでわかりましたが、2回目も同じように聞こえるので注意が必要かと。
    非常に大事なセリフ。

    かむことは仕方ないことだと思いますが、プロとして考えるならかみすぎかなと思いました。
    今のチケット料金では、アンケートちょうどいいに○をつけましたが、箱が大きくなって価格が上がるとき、あれだと少し高いに○をつけてしまうかもです。
  • 満足度★★★★

    受付・客入れから始まり、終演後の撮影会や、新参者の私にも優しく温かいハイタッチ会、お土産には全役者さんサイン入りキャスト表の手作り感!
    小劇場で出来る“おもてなし”として何が喜ばれるか、幾つも考え出してそれを実践する労を惜しまない体制には、そりゃー人気も上がるでしょうし、もう是非とも上がって欲しいと思うのは至極当然。

    中々筆の進まない気弱な小説家と、飛び出した濃ゆいヒーロー感ある小説主人公。
    更に、ひょんな形で現れた薄幸ヒロインも加わったキャラ設定バッチリの三つ巴で小説世界は進行。
    現実世界と小説世界入り乱れる中、何役もこなしていく役者さん達の演技バランスも非常によく、それ故ストーリー的には楽しみながらも、もっと欲張ってもOKだったのではないかという思いが。
    例えば小説家と主人公の意見が対立してバチバチする等、小説主人公にはもっと大暴れしてもらってハチャメチャになれば更によかったなーと考えてみたり。
    これは想像ですが、旗揚げ作品がベースという事で、(かなり書き直しもされたでしょうがそれ以上に)当時から比べて演出・役者力が随分とUPした為、余力みたいなものが垣間見えた様に思ったのですがどうでしょう。

    「若きキャラメルボックス」という印象が強く残った反面、当然TOYsBOXさんらしさを追求されている部分も見受けられ、特に「笑い」にはこだわろうという姿勢は感じられました。
    クセ者な役どころで役者さんでもイケそうな作・演出家さんには、それでもまだ使っていない引き出しがある気がしてなりません。
    そのアクの様な強味をいかんなく発揮させ、最強のTOYsBOXへと昇っていかれますよう期待いたします。

  • 満足度★★★★

    序盤からしばらくはどうもノレず、これは自分には合わないのかもと思っていたら、小説が動き始めてから、それも暴走し始めてから舞台が活き活きしてきて、ぐっと引き込まれました。

    ネタバレBOX

    まあ、あの小説が賞に応募するようなタイプのものかというのはおいといて、作者に忘れられてしまった書き損ね小説の登場人物などが登場して、予定調和的な方向でまとめようとしていた作者の思惑をどんどん超えていくというのが面白かったです。終演後に劇中シーン再現撮影会もあったし、役者さんとハイタッチ退場して、役者さんのサイン入りキャスト早見表ももらえて、とても得した気分。
  • 満足度★★★★★

    トイボさん、面白かったー🎶ストーリーも演出も予想外で皆さん熱演、UPテンポで気持ち良くのめり込めました。抱腹絶倒大笑い、それでいてホロリとする数々の場面がしっかりと用意されていて楽しかったです。そうそう、トイボさんオリジナルサービスがよくて、それは終演後の名場面再現写真タイムと全役者さんとのハイタッチ退場です。こんなの初めてで感動ものでした。それにリピーター割引2000円とか。時間作れなさそうで残念です。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @azu_TOYBOX しかもそれ持ってあずさんに結婚迫るんやろ?僕多分それトイボでやって帰った後で泣くで?www

    約6年前

  2. トイボは皆、どうするんだろう・・・二日連続で参加するのかな???

    約6年前

  3. 今日おうちで化粧しようと 思ったら最近買ったばっかの ダブルライナーのやつポーチに なくてあれ??ってなって 一昨日トイボで化粧直し したの思い出してきっとトイボに 忘れたんや!って思って店きたら なくてくそ泣きそう😭😭😭😭 あぁァァお気に入りやのに どこにあるのおおおおお

    約6年前

  4. なんなんだこの申し訳程度の缶バッジは…逆によく持ってたな?しかもトイボの柄しかない☺️

    約6年前

  5. @Ri_ririri_I 自分もこんな体して 歩くの好きなんです✌️ トイボの醤油は 完全体だと思います 上に浮かぶ鶏油が とても美味しくて最高です

    約6年前

  6. やっぱりトイボいないとすることなくて困る(´°‐°`)

    約6年前

  7. トイボとエスプリとWEEKENDの新歓いく人誰かいる…?🤢

    約6年前

  8. 今だから言えるけど、新歓は絶対1回くらいアミカルとかトイボとか行ってみるべきだと思う。

    約6年前

  9. @mika_haruhi52 トイボやろ… てか、みかちゃん缶バッジ探しても見つからん笑

    約6年前

  10. @Ri_ririri_I 気合いっすね。 2キロ以上はありますよね。 トイボどーでした?

    約6年前

  11. TOYBOXオープンしてます🎶 せいら店長🌠ラジャ料理長長🌠 みきてぃ💓 23時からさくら💓 でお待ちしております🙌💨 平日もトイボで盛り上がりましょう🎶 https://t.co/qQOyvdaqVE #大阪日本橋 #BAR #メイド #執事 #コンカフェ

    約6年前

  12. @d_nanao_qxxx トイボのCMん時 かのちゃん見てたでー! 内勤ちゃんばっか見てたやー! いいねしてくれたん? 分からんかったー!ごめんねっ (´Д`;)まるすけさんまったく 撮れなかったのが残念!!

    約6年前

  13. @mayuge_toysbox カノベルお疲れ様でしたー!! セリフ間違えてないかビクビクしながら描いてましたw ピエールは最初の自己紹介から凄い笑いましたww ちょいちょい面白いのに「飛んでやろうじゃねぇか!」とかかっこよくて…… https://t.co/TgUJeZgPFA

    約6年前

  14. ブログを更新しました。 『カノベル好きなセリフは。』 https://t.co/xBRs0ilduS #カノベル #トイボ #アメブロ

    約6年前

  15. 宣伝がいっぱいだ! 「彼女は二度ベルを鳴らす」のアフターイベントです! 桜さんの都合が悪くお外で飲み会になりそうですな笑 ちょうどお稽古休みで参加できるーよかったーー 劇団員と楽しく飲みましょー╰(*´︶`*)╯ https://t.co/gD3EL0K1TZ

    約6年前

  16. トイボの新歓が10日あるらしいから来週リコサのコンパ後、ロータリーで久々ガイジ飲みしてえなぁ

    約6年前

  17. 昨日が初レッスンでした! 教えてくれるのはトイボの公演でダンスの振付をしている山崎涼子先生です! 頑張る。 https://t.co/iX52DRFHy9

    約6年前

  18. 5月のトイボにな、イースター黒子やろうかなとか、勝手に思ってる 衣装……用意せな、な?

    約6年前

  19. アイチュウ トイボ TOY BOX ブロマイド 求】まとめて1000円+送料 同異種鷹通との交換検討します。 検索からでもお気軽にお声かけ下さい。 https://t.co/fLIyvCCpHu

    約6年前

  20. 本日もありがとございました( ˙ᵕ˙ ) 平日なのにわちゃわちゃハッピー✨ たくさん乾杯ごちそうさまでした! 明日も20-5で居てます( ˙ᵕ˙ ) 今日も元気に皆トイボ集合!!! おやすみなさい🌙*.。 https://t.co/d495JTlSvS

    約6年前

  21. 生きてる間にトイボさんを僕のものにしたかった

    約6年前

  22. トイボさんっていつ復活しますか

    約6年前

  23. トイボ楽しかった。

    約6年前

  24. 光明池で免許更新からのダンテ→トイボいてきた♪なんか久々やったけど楽しかった♪ https://t.co/CgJWtHlqPc

    約6年前

  25. @aochin0510 まって嬉しすぎ、、、( ・ ・̥ )♡ 写真詐欺だけどありがとううう トイボのグループいるよね??LINEしよお☺︎♡

    約6年前

  26. よぉし!仮眠!仮眠! 仮眠グアウト! カノベルにて 主人公の湊が劇中でピエールに「ぶーちゃん?」と寝ぼけて聞いてましたが、あれはこの台本を初めてやった旗揚げ当時に作者がお付き合いさせて頂いていた女性をそう呼んでいたのがそのまま使… https://t.co/JdtCsJ9B11

    約6年前

  27. トイボで一番巨乳説

    約6年前

  28. @1009kado0517 ありがとうございますw 真面目に描いたトイボ絵久しぶりでしたw 門倉さんの登場シーンいつも楽しみにしてました! あのシーンお気に入りですw カノベルお疲れ様でした! 他の場所での稽古も頑張ってください!

    約6年前

  29. @nyaaa992 見てくださってありがとうございます! 東さんとコイケの演じ分けがとても素敵でした…!! コイケは指の先までかっこよくセクシーで好きでしたw カノベルお疲れ様でしたー!

    約6年前

  30. @maeyuri_chan いやいやトイボの男だけで1番の歌詞終わっちゃうとかね??まさかね?いやまさかね、ないないないない(>_<)

    約6年前

  31. @vampire_666__ 呼び方👉えりなちゃん 印象👉楽器女子 LINE交換👉ピロさんから殺されるwww 何ランキング1位?👉歌唱力╰(‘ω’ )╯三 一緒にしたい事👉トイボ皆で行きたい… https://t.co/6kv3KtPoKa #いいねした人がいてくれたらやる

    約6年前

  32. 浩平くんの初トイボも眺めたし帰りますか。 https://t.co/7PLx0swT5i

    約6年前

  33. トイボのみなさんがもしかして ぼくの地元行ってた説… ぼくも同じ教習所卒業しました😳😳

    約6年前

  34. 節子それカノベルちゃうカウベルや! https://t.co/7JeJZUWXIC #カノベル #TOYsBOX

    約6年前

  35. アイチュウ トイボ TOY BOX ブロマイド 求】まとめて1000円+送料 同異種鷹通との交換検討します。 検索からでもお気軽にお声かけ下さい。 https://t.co/fLIyvCCpHu

    約6年前

  36. ギャーーーー!!!!!!トイボの絵柄どくそ好み可愛いアァアアアアアアアアァァアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(墓)

    約6年前

  37. 文字なしバージョンも。 カノベルは8回観たけど 千秋楽観に行けなかったの悔しいなー! 次回のコラボ公演も楽しみ! https://t.co/QOcOLi6JV3

    約6年前

  38. 演劇集団TOY'sBOX 第18回公演 『彼女は二度ベルを鳴らす』 https://t.co/KE04UNWQ2o #カノベル

    約6年前

  39. トイボさんのお見送りなしのハイタッチが個人的に結構よかったなー知り合いいないし、ひとりひとりとしっかりしゃべりたいわけじゃないし、でもハイタッチしながらだと一瞬だからしゃべりやすいし(笑)まあ今回の箱の大きさなのかもだけど...

    約6年前

  40. トイボで登録するかクリアラーズで登録するか迷うなぁ

    約6年前

  41. @wtmemewt0807 トイボ捨てられなくてまだあるwww

    約6年前

  42. トイボさんのカノベル行けなかったのめっちゃ悔しい…… 次の公演行けるように予定とお金をだな……確保しとかないと…

    約6年前

  43. 正直ヴァの衣装はトイボがいちばん好き(全部好きという前提のもと)

    約6年前

  44. @mosamaru_ke ほんとトイボを考えたもさまる神を操る神だと思ってるからほんともさの世界観すこすこ魔人(( いいよ来いよ…!ちなみにそうなると骸さんの部下になるよ…あとノット新入りのがやりやすいよ!((((

    約6年前

  45. @Kobainosousaku トイボはご都合主義おぶご都合主義のなんでもOKな気軽さが売りだから!!!!(なお部屋主はくそ) 刑務所とかそっち関係の子作りたいなぁって思ってる…(チラッチラッ

    約6年前

  46. @mosamaru_ke もちろんトイボももっと盛り上がって欲しいけどうちのとこも過疎化しないようにしなきゃ…その為の誰でもかもんべイベスタイル。((((

    約6年前

  47. @Kobainosousaku おけまる!ありがとう~!すごく自由度高くて好き好きの世界観なのでトイボに変わる盛り上がりを見せてほしい()

    約6年前

  48. トイボでエアライドしたい

    約6年前

  49. @daik4820 @blue_luv_ それな! これからモテモテ間違いない! トイボやからね!

    約6年前

  50. いまからおうちに帰るます!! TOYBOXありがとうでしたー🐰💕 最後華麗に死んでいきましたが 生誕前祝いしてくれたり プチシャンパンパーリーしたり ビール責めにあったり月曜から トイボ楽しすぎましたな!!🐶✨ つぎは水曜日の… https://t.co/9rrsMcnw1X

    約6年前

このページのQRコードです。

拡大