俺を縛れ! 公演情報 俺を縛れ!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    初演と再演両方に出演されているのは、柿喰う客副代表の七味まゆ味さんだけ、とアフタートークで伺った。その七味さんも初演とはまったく違う役割だ。

    最近の柿喰う客のスタイリッシュさや寓話性の高さとはだいぶ印象の異なる舞台だけれど、一方で初演ともずいぶん変わっていた気がする。

    少なくとも、初演で客演の方々が演じていたいくつかの主要な役を劇団員が汗だくで演じる姿や初演とは大きく変わったエンディングを観て、現在のこの劇団のあり方の幾分かを感じられた気がした。

    この記事を書いているうちに作品の感想からは離れてきてしまったけれど、こうして再演を観て改めて自分がこの作品から受けた影響の大きさを感じたりもした。

  • 本多劇場で柿喰う客!
    なんとも感慨深かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    柿喰う客初観劇です。膨大な台詞量とハイテンション、なんといっても圧倒的な熱量に感動です。
    流れが速すぎて私には理解が及ばないところがありましたが、それでも面白かった。大満足の舞台でした。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/01/30 (火) 19:30

    座席1階C列

    柿喰う客『俺を縛れ!』本多劇場

    正直に言うと苦手なタイプの作風です。
    ただ、そういう好みを超越してぐっと惹きつけられる魅力みたいなものを感じる作品でした。

    早ゼリフによるスピード感と高いテンションを維持したまま2時間ノンストップ。
    普通なら演技が雑になってしまいがちなところを
    一つ一つのクオリティを下げずにやり切っているところが凄いと思いました。
    (最初の10分くらいはセリフが聞き取りづらく、ほとんど頭に入ってこなかったけど)
    特に殺陣が素晴らしかったです。

    ネタバレBOX

    もっといろんなキャラ縛りを観てみたかったなぁ。
    「裏切り大名」のキャラ付け設定が秀逸すぎる。
  • 満足度★★★★★

    徳川将軍ご乱心。2時間フル稼働のめくるめく展開は、多くの役者さんに次々とメイン配役以外の役割を担わせるが、余程構成がしっかりしているのか何の混乱もきたさず、その自由自在感は観ていて爽快。
    これだけ強烈な面白さと狂気を併せ持ったストーリーの流れ&役者力をもってすれば、がっつりカタルシスをもたらすラストも可能であっただろうに、わざと崩してくるのは柿喰う客流といったところなのだろうか。

    「そこでふざけるんだ!」と肩透かしを食らいながらも、最後の最後まで予定調和を覆す展開は生身ライブならではの驚きの連続で「ホント恐れ入りました」と思うしかありません。
    今回が初見でしたが、唯一無二の完成スタイルを既に手に入れている劇団さんだったなーという印象。
    怖いものなしといった感じで強そう。

  • 満足度★★★★

    前から柿喰う客には興味はあった。
    でも観たことは1度も無かった。
    15minutesで初めて観たが、その独特の世界観と役者のキャラクターの濃さに驚いた。
    気になる役者さんは数名いたが、前から1度この人の舞台を観てみたいと思っていた永島敬三さんが主役ということで観に行くことにした。

    果たしてアドリブなのか?
    それとも凄く計算されたアドリブのようにみせている舞台なのか?
    謎は残るが面白かった。
    特に永島敬三さんは本当に凄かった。
    全部持って行ったと思った。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @akaritter0113 齋藤明里さん、フォロワー4000人おめでとうございます!(∩˃o˂∩)♡ 高校受験が終わったら柿喰う客の舞台を観劇したいです! ピッタリ4000人にしてスクショしたかったので、フォローを一瞬外しまし… https://t.co/2ThM05tlCm

    約6年前

  2. マサチューセッツ州の旅客機100機の柿喰う客約百人

    約6年前

  3. @HalcoMeg 隣の客はよく柿喰う客だって言ってるー!

    約6年前

  4. @akaritter0113 こんばんは!初めまして! 文ステの東京とライビュ行かせていただきました😊😊 明里ちゃんの可愛さにもう言葉も出ないくらい夢中になりました😘 これからも頑張ってください! 第2弾も柿喰う客も行きます!

    約6年前

  5. 〘露出狂〙 2018年4月12日(木)〜15日(日) 劇団アカズノマ 旗揚げ公演「露出狂」 作:中屋敷法仁(柿喰う客) 演出:七味まゆ味(柿喰う客/七味の一味) ⚽️詳しくはコチラ⚽️ https://t.co/HLxk2ZdMIU

    約6年前

  6. リチャード三世は池田くんが社中さんで白薔薇演じた時に相当読んだし、 柿喰う客さんの女体シェイクスピアも観に行ったっけ。 なんかもう斬新というか規格外過ぎて。 や、でもそうね。お話としては相違ないけども。 え、待ってそんな感じだったけ? 面白い。怖いけど。 夢見そう。←

    約6年前

  7. @akaritter0113 柿喰う客「俺を縛れ!」の舞台でグッズを買うときに明里さんを間近で見れて幸せでした!!これからも応援しています😍

    約6年前

  8. @akaritter0113 あっあと俺を縛れ!の物販の時に少しお話をさせて頂けてとても嬉しかったです…!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    約6年前

  9. 「皐月の誉れ(仮)」 追加情報① 出演者確定! 山本佳希さんにご出演いただきます。 キャストは、 野村亮太 松本一歩 柏尾志保 辻井彰太 丸山雄也 山本佳希 丸本陽子 宮山知衣(On7) 今井由希(柿喰う客) 以上9名になります。

    約6年前

  10. NMB48石塚朱莉が劇団結成!演出を柿喰う客の七味まゆ味が担当 https://t.co/Jh28WVmMeP

    約6年前

  11. 舞台「こどもの一生 2012」のパンフレットありまーす。【水】 谷原章介、中越典子、笹本玲奈、山内圭哉、戸次重幸/TEAM NACS、玉置玲央/柿喰う客、鈴木砂羽、吉田鋼太郎、中島らも、坂村健次、みなもと忠之さん。 https://t.co/7Rpg9RnIaN

    約6年前

  12. ………………ちょっと待て。笑 俺を縛れ…?? #俺を縛れ

    約6年前

  13. @k_i_u_h ステキな御縁があったこと、これ以上嬉しいことはありません! 虚仮威というと、もう1年前なのですね。 また柿喰う客で仙台にいけるように。 待っててくださいませ!

    約6年前

  14. @u__day 俺を縛れ!楽しんでくれてありがとうございました! 巫女さん、褒めて頂き嬉しいです。 おみくじは、いいことが書いてあっだでしょうか! お守りにしてもよし、鼻をかんでもよし!

    約6年前

  15. @out_to_ 楽しんでくれてありがとうございました! これからも柿喰う客は、あらゆる作品を生み出していきます。 ぜひご注目くださいませー!

    約6年前

  16. @mikazukimoon726 俺を縛れ!を楽しんでくれてありがとうございました! 板の上でも下でも面白くあれるように、これからも色々やります。 これからも楽しみにしててくださいませ!

    約6年前

  17. @uk_u1o たくさん楽しんでくれてありがとうございました! また、こうやって公演以外でもたくさん楽しんでもらえるように、柿喰う客一同、頑張ります! また観に来てくださいませ!

    約6年前

  18. @fugrooves 俺を縛れ!を楽しんでくれてありがとうございました! 年末年始、僕のお芝居を観てくれて嬉しい限りです。 これからも楽しみにしててください!

    約6年前

  19. @mo3mkng たくさん楽しんでくれて、ありがとうございました! 柿喰う客をこれからも注目して、観に来てくれたらとてもとても嬉しいです。

    約6年前

  20. 休憩!これやばーいたのしい!!!最近小劇場とかそういうのばっかり見てたけどこういうのもいいなぁって思った。アドリブ(風?)なシーンの宮野さんかわいい。俺を縛れを観て以来殺陣がすごい好きなってる……

    約6年前

  21. 柿喰う客がどのくらい再現できてたのか見にきた https://t.co/zP54BcVDJR

    約6年前

  22. トールちゃんかわいい(*ˊ˘ˋ*)最初から難しい早口言葉選択してごめんね💦 ちなみに選択肢は①東京特許許可局②バスガス爆発③隣の客はよく柿喰う客だ https://t.co/ecksKgk10V

    約6年前

  23. 義勇ロードで夏侯惇が俺を縛れとか言い出したんだけど

    約6年前

  24. 空生「生麦生米生卵、青巻紙赤巻紙黄巻紙、隣の客はよく柿喰う客だ…よし!」

    約6年前

  25. NMB48石塚朱莉が劇団結成!演出を柿喰う客の七味まゆ味が担当 https://t.co/5AKe6xA0ma

    約6年前

  26. 柿喰う客「俺を縛れ!」本多劇場にて観劇。 : 行橋安美official blog「やすみは行くよ。」 https://t.co/fneSGNVLc9 https://t.co/WKFVbzGzyP

    約6年前

  27. 受身形ヲタですので、仲間を増やしたい方は熱心に薦めてみてください! ハマる可能性、82%(ex.柿喰う客、きらみゅーん ミュージカル etc.)

    約6年前

  28. 空生「生麦生米生卵、青巻紙赤巻紙黄巻紙、隣の客はよく柿喰う客だ…よし!」

    約6年前

  29. NMB48石塚朱莉が劇団結成!演出を柿喰う客の七味まゆ味が担当 https://t.co/ts2ro9SY9v

    約6年前

  30. 柿喰う客ごっこしたい

    約6年前

  31. NMB48石塚朱莉が劇団結成!演出を柿喰う客の七味まゆ味が担当 https://t.co/Jh28WV5bnh

    約6年前

  32. 今週観たい舞台がたくさん。 先週もたくさんでしたが 柿食う客『俺を縛れ』 石部さん主演の『リバース』 観れました!妻極観れなかったのが悔やみ。 今週は ノコカン観たい 音楽劇ヨルハ観たい 他にも。。。 けど、多分行けません。… https://t.co/q5jtVSYJLQ

    約6年前

  33. 舞台「赤鬼2014」のパンフレットありまーす。【水】 黒木華、柄本時生、玉置玲央、小野寺修二、野田秀樹、中屋敷法仁(柿喰う客)さん。 https://t.co/CB5pGL6t6E

    約6年前

  34. はじめてこりっちの演劇のコンテストに応募しました、んご👁‍🗨 一次審査を通過するには皆様の「観たい!」が影響されます! 是非宜しくお願い致します😊 2018/4/27-29 「ほんとおもろかったです、マジで!」 作・演出 工藤大… https://t.co/AeN8vQwX2M

    約6年前

  35. いまだに「俺を縛れ!」の余韻の中をゆらゆらしてるけど、ふと、いまこのタイミングでもう一回「流血サーカス」が観たいなぁ。て思う。

    約6年前

  36. NMB48石塚朱莉が劇団結成!演出を柿喰う客の七味まゆ味が担当 https://t.co/iKQZpAY0mW

    約6年前

  37. 空生「生麦生米生卵、青巻紙赤巻紙黄巻紙、隣の客はよく柿喰う客だ…よし!」

    約6年前

  38. NMB48石塚朱莉が劇団結成!演出を柿喰う客の七味まゆ味が担当 https://t.co/5AKe6xA0ma

    約6年前

  39. @minaduki_1108 もと劇団柿喰う客の団員で、今はわかんないけどピヨレボっていう劇団の演出を去年まで匿名でやってた人だよ〜!めちゃくちゃイケメンだよね笑笑

    約6年前

  40. NMB48石塚朱莉が劇団結成!演出を柿喰う客の七味まゆ味が担当 https://t.co/ts2ro9BmKV

    約6年前

  41. 【年明けからの観劇記録】 ミュージカル黒執事-Tango on the Campania- 劇団☆新感線 髑髏城の七人 下弦の月 劇団柿喰う客 俺を縛れ! OFFICE SHIKA PRODUCE おたまじゃくし

    約6年前

  42. 柿喰う客の作品は圧倒的に、紛れもなく、フィクションなのに、そのフィクションの中から伝わってくるものにリアリティがあり、全ての答えを舞台上で出さずに客席に投げかけてくれるところが好きです。

    約6年前

  43. 【交換】柿喰う客 俺を縛れ! おみくじ 譲)永島 永田 七味(2種) 守谷 求)田中 (敬称略) 郵送でのお取引を考えております。 難しいとは思いますがご検討よろしくお願い致します。 お気軽にお声がけ下さい!

    約6年前

  44. @nagashimakeizo いつも柿喰う客さんに充実した瞬間を頂いております。ほんとうにありがとうございます…! はい!次も楽しみにしてますね^ ^

    約6年前

  45. あ〜〜俺を縛れ!今思い出してもワクゾクする…構図とか音の入りも好きだったし、その核心を突くためにあんな壮大に悪ふざけを〜!?ってしてやられた感も小憎いし、あのリズム感と哲学的で頓知がきいた話には感心しかないし、面白かった〜〜また観たい…

    約6年前

  46. めちゃくちゃ今更だけど、俺を縛れ!お疲れ様でした😭 めちゃくちゃ楽しかったから、終わってしまったの本当に寂しいけど、2018年1発目の舞台が俺を縛れでよかったな( 'ω' )めちゃくちゃ元気になれたしめちゃくちゃ楽しかった(ฅ'ω'ฅ)

    約6年前

  47. 路上演劇祭という企画も含めて、これは絶対面白いやつー!!😂✨ 柿喰う客メンバー4人での 「昔話デスマッチ」 皆様ぜひぜひ!私も行きま〜す! https://t.co/9Wmoc2YK9d

    約6年前

  48. 柿喰う客の劇1度見てみたいんだよね

    約6年前

  49. はてなブログに投稿しました 柿喰う客2018年本公演「俺を縛れ!」の感想 - ひっつきむし(独断と偏見による) https://t.co/vjw3myLOLu #はてなブログ

    約6年前

  50. …ハァ…ああ縛れ。お前の愛で、俺を縛れ!さぁ縛れ!!…どれがいいだろう…

    約6年前

このページのQRコードです。

拡大