戯曲男 公演情報 戯曲男」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    若い力がちょっと背伸びをしてる印象。
    それでもこの若さでここまで構想を練ったり作りあげる力はすごいなと思った。
    主宰さんの頭の中をもっと見て見たいと思ったので次回作も楽しみにしています。

  • 満足度★★★★★

    中学生と高校生のユニット。

    とても中学生の作演とは思えない、作り込まれたメタフィクション。
    10代特有の悩みや思い。
    将来への不安など自虐的でありながら、でも自分をそして自分の未来を固く信じている思い。
    矛盾を内包する若々しさ、力強い可能性を感じました。
    好感、とてもよかった。

    『好きってだけでダメですか?』
    異なる意味で繰り返される(韻踏む様な)台詞回しも、好きです。

    そして高校生の塚田彩愛さん、若々しくとても魅力的でした。

    いろんな試行錯誤をしながら、これからの伸び代が大の予感。
    楽しみで仕方がありません。
    今後も応援し続けたい。

  • 満足度★★★★★

    今の15才と17才の今が伝わってきました。でも時代が変わっても、10代で感じる悩み、もやもやした感情はきっと誰もが抱えいたのでは。当時表現できなかったあの感情を見せてくれ、気がつかせてくれた気がしました。
    若い言葉、音楽のチョイス、床に敷き詰められた台本。私の好きなところ。
    旗揚げ公演で、まだ荒い部分も感じましたが、これだけのものを魅せてもらうと、これからのたくさんの伸び代が楽しみです。
    歳を重ねるごとに成長する彼らを観続けていきたいと思いました。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. そして部活の公演に携わらせていただくことになった。3月。戯曲男を書いたイオンのフードコートに今日もいる。予定表が真っ白だったのは想像以上に気持ちが良かった。これも昨日までの話。

    約6年前

  2. 今からひっくり返すとしての予定は今のところ一切なし。劇団じゃないしユニットやし、またやりたくなったらやるスタイルを貫いていきたい。演劇は楽しいけど義務じゃない。それに僕にはデカめの目標があるし、猛省すべき点は星の数ほどあるし、何よ… https://t.co/GO1siYM8NU

    約6年前

  3. 仕事が終わって電車に乗ってたんだけど、ふいに、 「かみともさん?」て声を掛けられて見たら、 「今からひっくり返すの小林です!Twitterでよく見かけます!お会い出来てビックリです」って言われて、え?!確かにフォローしてるけど、ま… https://t.co/yTsiIsLf4o

    約6年前

  4. 【SPCM】今からひっくり返す『戯曲男』告知 https://t.co/7f06nmYimQ @YouTubeさんから

    約6年前

  5. 戯曲男観に来てくださったお客さんの中に たまたまトライデントも見てくださってた方が居て、 私も出てましたよって言ったら え、全然違うから分からなかった って言われて嬉しかった。笑

    約6年前

  6. 戯曲男を観てくださった方に聴いて欲しい曲。主題歌的な。サカナクション ティーンエイジ https://t.co/onmE6Bq0g3 https://t.co/l5oc5diGog

    約6年前

  7. 今からひっくり返すの旗揚げ公演「戯曲男」調べれば調べるほど見に行きたかった感にじみ出てきてやばい…

    約6年前

  8. 戯曲男、観たかったなぁ(劇場に足を運ばぬものに発言権はない主義だがこの気持ちは残しておきたいの)

    約6年前

  9. 今からひっくり返す「戯曲男」の制作のお手伝いをしました!!! とてつもなく心地の良い座組でとてもとても幸せな時間で、楽しかったです。 夢祈氏、そしてあーぷさん、スタッフの皆さん、見に来てくださった皆様等々本当にありがとうございま… https://t.co/mL4dcKTYp3

    約6年前

  10. 今からひっくり返す旗揚げ公演『戯曲男』無事終わりました。怪我なく終われて良かったです。いっぱいわがままを聞いてもらいました。沢山の人に手伝っていただきましたし観てもらいました。ゆっくりと一人ずつ直接お礼をしていこうと思います。本当… https://t.co/JUEKbDfQWh

    約6年前

  11. 今からひっくり返す「戯曲男」 無事終演しました!!! 最初、チラシの制作欄に名前が載って不安要素ばかりでした。でもステキな座組のおかげで無事終演まで駆け抜けることができたので嬉しく思います。控えめに言ってめちゃくちゃ楽しかった…。 https://t.co/P8RX9G1EJH

    約6年前

  12. @turnoverfromnow あのスペースでの140集客ってすごい!名刺がわりの戯曲男 今後もゆるりと楽しみにしてますね!

    約6年前

  13. 昨日、戯曲男がおわりました。 すごく楽しくて居心地がいい場所でした。多分、人生でトップ3に入るんじゃないかーっていうくらい素敵な場所でした。3日間あっという間でした。 ありがとうございました。 また、機会があれば一緒に劇つくりましょ。

    約6年前

  14. 今からひっくり返す旗揚げ公演 「戯曲男」無事に終わりました。 沢山の方々のご協力本当にありがとうございました。 夢くんお疲れ様。本当にありがとうございました。 しんどかったけど楽しかったです。 この公演で塚田彩愛を知ってくださった… https://t.co/1c3BjdCK5e

    約6年前

  15. 今からひっくり返す旗揚げ公演 『戯曲男』@イロリムラ プチホール 全6ステージ無事終了しました。 合計140名のお客様に作品を観ていただけました。 ご来場いただきましたお客様本当に本当にありがとうございました!!! https://t.co/29yVk47eQA

    約6年前

  16. 【SPCM】今からひっくり返す『戯曲男』告知 https://t.co/ckGeOkAuzU @YouTubeさんから #sp_theatre

    約6年前

  17. 今からひっくり返す旗揚げ公演「戯曲男」@イロリムラ。雨も雪も降らなくて良かった。持ってるね。 感想ツイート見てると面白い。 出演者に年代が近いほど何か思うところがあって(*´ー`*)自分の中の何かを刺激されたり、ぶつかるものがあったり。観劇経験の少なさが違和感になっていたり。

    約6年前

  18. 今からひっくり返す旗揚げ公演『戯曲男』イロリムラプチホール。 リアル中高生の2人が見せてくれたものが、なんだか大人への踏み絵の様にも思えて楽しかったです。大学生とも違う、その世代言語も。この先も解釈幅のある『戯曲男』な存在であって… https://t.co/HQi8XORwNj

    約6年前

  19. 【今からひっくり返す】旗揚げ公演『戯曲男』を観てきました。 ついに、終わりましたね。稽古にも何度か参加させてもらって、こうして公演を観ると「あのシーンやぁ」って感動しました😭 でも、稽古で、見たのとはどこか違って見えて、やっぱ演… https://t.co/1wLiV2tod4

    約6年前

  20. kokoro出演者一覧 進信也 河上和紀 劇団不透明 阪田光里 今崎真優 馬場友梨奈 悪玉 劇団洗濯氣 小山都市雄 べろべろガンキュウ女 日替わりキャスト 26日 中筋捺喜 うさぎの喘ギ 27日 あだちせり 28日塚田彩愛 今からひっくり返す。 29日佐野あやめ

    約6年前

  21. 日替わりキャスト3 28日出演 塚田彩愛 (今からひっくり返す。) sayonaraに出演してもらいました。 いつか大物になるわ…ちゃんとした。 って思える 透明感凄い。もう向こう側見えるわ!っていう感じの女の子です。… https://t.co/ZoPP5jMEqT

    約6年前

  22. 【SPCM】今からひっくり返す『戯曲男』告知 https://t.co/ckGeOkAuzU @YouTubeさんから #sp_theatre

    約6年前

  23. 今からひっくり返す 旗揚げ公演「戯曲男」の千秋楽も終わりましたね 突然ですがワタクシ!実は、舞台1度も見ていません! 照明卓が舞台が見れない位置にあったので演出の指示と想像でやってました すべて音きっかけです はいwww 誰か僕… https://t.co/HYQMdjtcfE

    約6年前

  24. 今からひっくり返すさん「戯曲男」。白基調で原稿がまかれている舞台美術が素敵。大学生以上が「あの頃の僕」として描く中高生はあっても、中学生が描く「今の僕」ってなかなかないのでは?もちろん舞台上の「小林くん」は100%作・演出・出演の小林くんではないのだけれど。

    約6年前

  25. 戯曲男、千秋楽迎えました! ゆめきくん、お疲れ様でした! 最終日だけやけど手伝えてよかった!

    約6年前

  26. 今からひっくり返す「戯曲男」を観て来た。作品も音楽も舞台装置も好きだった。なにより夢祈くんと塚田さんが魅力的だった。彼らの同級生だったら嫉妬してしまう。素晴らしい2人だった。

    約6年前

  27. 今からひっくり返す @turnoverfromnow の旗揚げ公演を観てきました。 演劇でしか観れないもの、あの空間でしか観れないものを観れて満足です。素晴らしかった。

    約6年前

  28. あぁ…彗星マジック観に行きたかった… 今からひっくり返す「戯曲男」無事千穐楽を迎えました。 若い皆が頑張りまくってました。 素敵でした!

    約6年前

  29. 今からひっくり返す「戯曲男」観劇。15才と17才の旗揚げ公演。青春、若さ、悩み、自身の10代を思い返し、あの時表現できなかった感情を思い出した。中学生にとてつもないモノをつきつけられました。大人である私はもっと頑張らないとな。塚田さん、とってもかわいく素敵な女優さんでした!!

    約6年前

  30. 今からひっくり返す旗揚げ公演「戯曲男」 初々しさ爆発。 臆することのないチャレンジ精神。 今から一歩踏み出して、今からたくさん考えて悩んで学んで行くのかと思うと末恐ろしい。 新しい事に挑戦するのに早過ぎるも遅過ぎるもないなあと改め… https://t.co/NaMawv0YWa

    約6年前

  31. 今からひっくり返す「戯曲男」を見ました。何者でもあり何者でもない高校生の平熱加減と衝動を見た気がしました。片目を閉じながら見てました。あんまりアレコレ言ってもオッサンの小言にしかならないので口をつぐむ。ただ面白い、面白くないという基準だけで劇を判断するのもよろしくないかと。

    約6年前

  32. 【SPCM】今からひっくり返す『戯曲男』告知 https://t.co/7f06nmYimQ @YouTubeさんから

    約6年前

  33. 今からひっくり返す 戯曲男 にご予約のお客様ご予約頂きましてありがとうございます。 ご予約のお客様で開演の5分前までにご来場頂けなかった場合キャンセル扱いにさせて頂きますのでご了承下さい。大変申し訳ありませんが万が一遅れる場合にはご一報下さい。

    約6年前

  34. 今からひっくり返すの千秋楽を観に行くんだけど、どうしよう。客席で逆立ちしたらいいのかな。

    約6年前

  35. 本日最終公演日となります。今からひっくり返す旗揚げ公演 『戯曲男』 作/演出 小林夢祈 13:00~、16:00~ 2公演となります。 どうぞよろしくお願い致します。 https://t.co/qhbibXJjQf

    約6年前

  36. 今からひっくり返す旗揚げ公演『戯曲男』観て来たのですー!色々、斬新。素直やし捻くれてるし、夢祈くんの今!と今から!が詰まってました。とある台詞に立ち上がって拍手したくなった。 そして塚田さんが可愛い!元々可愛いねんけど芝居してる時さらに可愛い! 今日13時と16時がある!ぜひ!

    約6年前

  37. 【2018/01/15月 13:00-/16:00-】[大阪府/中崎町]イロリムラ・プチホール▽今からひっくり返す 旗揚げ公演「戯曲男」▽https://t.co/GfBc39JMal(本日まで)

    約6年前

  38. @pyon_shinsei とても気になりますよねー。夢祈くんがどんな芝居作るのか。あと塚田さんもかわいいし。(笑) 今週はガバメンツや丹下さんのT-worksやら気になる公演ラッシュでしたが戯曲男にしました。(そこから彗星マジック、劇団しようよのハシゴ)

    約6年前

  39. 戯曲男:今からひっくり返す 観劇 作演も役者もこなす小林くんと看板女優塚田さんの10代のふたりの劇団立ち上げ公演。時折、若っいなぁってとこあるけど総じていいやん、うまいやん!今のこの二人だからこそ作れるお芝居でおもしろかった。随所… https://t.co/nJLmvzUNb9

    約6年前

  40. あ、どーもー。 新年初ツイートですね。 あけおめ。 最近は今からひっくり返すっていう人たちと関わってるんだー。なんか、制作とか舞監補佐とか照明補佐とか色々やらせてもらってるんだー。明日が戯曲男の千秋楽なんだー。当日券でると思うん… https://t.co/JcilsO8Yoh

    約6年前

  41. 今からひっくり返す面白そうやな…… 明日観に行こうかな……

    約6年前

  42. 「戯曲男」観てきました! 色んな事思ったのだけど、夢祈君が、「最後のセリフが言えたらそれでいいんです!」って言ってたから、それでいいんやな! なんと言っても、中学生が頑張った事を素直に、「すげーな」と言ってあげたい

    約6年前

  43. 【SPCM】今からひっくり返す『戯曲男』告知 https://t.co/ckGeOkAuzU @YouTubeさんから #sp_theatre

    約6年前

  44. 今からひっくり返す『戯曲男』 何回もひっくり返さずにはいられないということが、ひとりよがりでいられないということが、こんなにせつなくなるんか〜と思って、ある場面で泣いた。「今自分にできることを精一杯やってやろうと思います。」という演出家の言葉通りの旗揚げ公演だと思う。出井

    約6年前

  45. 戯曲男二日目終了しました。 明日は千秋楽です。 よろしくお願いします。 昨日も今日もかずくんの服がすごい。 明日はどんな服か楽しみ。 https://t.co/mzDksokcHu

    約6年前

  46. 今からひっくり返すさんを観てきた。 最初から備え付けられたような主張がなくとも、想像を引き立てる舞台装置。 話の筋は言い訳に言い訳を重ねたなにかで物語と呼んで良いのかは曖昧。 作風は10代の等身大と説明してしまうけど、その括りに入れてしまいたくない。

    約6年前

  47. 小林夢祈主催今からひっくり返す旗揚げ公演、戯曲男観てきました‼️ 中学生で旗揚げとかすげぇよ、マジ尊敬✨ たぶん、苦悩もいっぱいあったやろうけど負けんなよ! 明日まで、中崎町イロリムラでやってます! 明日は、ワイもお手伝いしてます… https://t.co/xWOKZGNldJ

    約6年前

  48. うわあああああ過去最強にえもいぞ今からひっくり返すの人たちやべえぞやべえとにかくやべえやべえ!!!!芝居したいしたいしたいしたいしたい夢祈くんの戯曲したい戯曲女なりそううわあああえもいやばい サンドイッチウーマン。主役に挟まれて… https://t.co/rGdU3m7xWF

    約6年前

  49. 今からひっくり返す「戯曲男」 観てきたよ! なんかいっぱいいた! ペアルックみたいな上原日呂と真壁愛と小林夢祈くん! 明日までがんばれ!! https://t.co/BwlmNKLTd4

    約6年前

  50. 今からひっくり返すの戯曲男観てくるぞぃ。

    約6年前

このページのQRコードです。

拡大