ポーランドの人形遣い 公演情報 ポーランドの人形遣い」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.8
1-4件 / 4件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    ガス室に送られなかった人々の中にアーティストも居た。
    彼の場合はその一人だったのかも知れぬ。妻は送られて
    しまったのだろう。愛する者を救えず、己独りが生き残って
    しまった罪障感というものは、耐え難いであろう。そっと
    しておいて欲しいのではないか?

  • 期待度♪♪♪♪

    アウシュヴィッツで何を見たのか。
    男のひめたる心内。力のある役者さんたちによる濃厚な物語は見ごたえありそう。
    人間の閉ざされた心を開かせるものはなんなのだろう。
    ぜひいてみたい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    ナチス収容所で何を見て、何を体験してきたのかは、そこにいなかった者の想像を絶することなのでしょう。
    人形遣いは妻の人形に命を吹き込めるのでしょうか?それとも人形から命の再生を受けるのでしょうか?生きるってどんなことなんでしょう?たまには深く考えてみたいですね。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    重厚そうな内容ですが、人形遣いがどのくらい真に迫っているかがポイントになりそうですね。楽しみです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. さあ皆様 明日は休館日ですが 休み明けは遂に十二月公演に突入しますぜ〜 「劇団昴星」 座長 大和みずほさんを中心に 篠原演芸場十二月公演を彩って頂きます 来月一ヶ月もお客様のお力でじゃんじゃん盛り上げてまいりましょ〜‼️ https://t.co/8qC5nFVVco

    6年以上前

  2. ポーランドの人形遣い面白かったな…て思って見直したいって思うんだけど、お芝居て映画とちがって円盤が出ないんだよな〜 んんんんん…チャリクロももう一度みたい

    6年以上前

  3. @NORIJI2000 劇団固定で観ていない+劇団主催の舞台をほとんど観ていないので過去に観たところを挙げると、劇団昴と劇団キンダースペースですね。 キャラメルさんはスロウハイツで初めて観ました!

    6年以上前

  4. ポーランドの人形遣い千秋楽から一日経って宮本さんは身体を休められたかな?ブログも深夜に更新してたからほんとお疲れ様です

    6年以上前

  5. 今回の東京滞在で観劇した舞台は ・劇団昴『ポーランドの人形遣い』 ・PARCO製作『すべての四月のために』 ・無名塾『ベルナルダ・アルバの家』 図らずも戦争(反戦)が大きなウェートを占めた作品ばかりに。3本とも観て良かった、観られることが出来て良かったと思える公演でした。

    6年以上前

  6. やめろ!ホラー脳め!! 私は勝手に希望がある様に解釈してしまったけども。 正解不正解はないと思うけど、 劇団昴さんが意図したラストの解釈を知りたいなぁ。。

    6年以上前

  7. 先日、劇団昴さんの「ポーランドの人形遣い」を観劇に行ってきましたーー! チケ完売でも諦めなくて良かった!有難うございます。 物凄く面白かったです。こんなに凄いんですね本当に圧巻というか! 感動しました😭 凄く良い席で、こんな間近で舞台とか…心臓もたんわい!!

    6年以上前

  8. 「ポーランドの人形遣い」 好みのお話だったので一回でスッと入ってきて面白かった! 子守唄歌うシーンとラストがお気に入り

    6年以上前

  9. ポーランドの人形遣い 終わってしまったから宮本さんお髭はもう剃るのかなぁ〜?

    6年以上前

  10. ポーランドの人形遣い、千秋楽おめでとうございます。

    6年以上前

  11. ポーランドの人形遣いのミヤモトさん、舞台終了後すぐに来たからえ、着替え早すぎませんか!?ってなったんだけど、この動画見たら全部衣装繋がってる感じだから一気に脱げたんだな。にしてもコートのミヤモト最高でした、首まできっちり防寒してたから余計に可愛い

    6年以上前

  12. ポーランドの人形遣い良かった

    6年以上前

  13. @miwa_manabu 『ポーランドの人形遣い』の舞台監督、お疲れ様でした! 役者としての三輪さんにまたお会いできる日を楽しみにしております(*^-^*) ゆっくりお休みくださいませ。

    6年以上前

  14. 劇団昴さんの『ポーランドの人形遣い』千秋楽、おめでとうございます。 演者の皆さん、舞台を支えてくださった皆さん、お疲れ様でした。 私にとっては、切なくて、痛くて、心が苦しくなる舞台でした。 どうか救われますように。 そんな風に思いながら帰宅。

    6年以上前

  15. ききせんせーと『ポーランドの人形遣い』千秋楽へ。中西さんの二週間前からの進化に驚きつつ、牛山さんとみるさんにはちょいちょい笑わせていただきました。そして終盤、今回も宮本シュワルツコフの「全部かっさらっていく」感を噛み締めてきました。あの出番の短さで全部持っていくからずるい!満足!

    6年以上前

  16. 劇団昴の『ポーランドの人形遣い』見てきましてよ。当然『サウルの息子』『顔のないヒトラーたち』を思い出しつつ、『ハイドリヒを撃て!』は観そこねてしまったなあと思いつつ、

    6年以上前

  17. 人はやるべき事を前にして、現実逃避をしたがるものだ。ということで仕事中にぼーっと考えてたことの忘備録。 「ポーランドの人形遣い」で気になっていたことについて強引に理由をつけてみたノート その1 https://t.co/JJN7kRt2E5

    6年以上前

  18. 『ポーランドの人形遣い』たくさんのご来場ありがとうございました!名残惜しいですが、明日も残務がありますので、一足お先に帰路につきます。また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。次回は是非役者で!(喝

    6年以上前

  19. 改めて「ポーランドの人形遣い」全公演お疲れ様でした!内容は難しかったけど、とても濃い1時間と45分だった…本当にありがとうございました🙇🙇🙇

    6年以上前

  20. ポーランドの人形遣いお疲れ様でした!出演者の皆様休む時間があればゆっくり休んでください…!

    6年以上前

  21. 「ポーランドの人形遣い」打ち上げの人々。中西陽介。…ここで書くのもなんですが、ホントおつかれさまでした…! https://t.co/wKTNRaezBz

    6年以上前

  22. 「ポーランドの人形遣い」打ち上げの人々。何故か寄り添う(笑)一柳みると、今回の音響オペ窪田さん。ありがとうございました。 https://t.co/tgK973zfJ8

    6年以上前

  23. 「ポーランドの人形遣い」打ち上げの人々。「え?撮るの?」「そうなの?」という顔(ヤラセ)で乾杯中の牛山茂と宮本充。 https://t.co/0Wj4GhySog

    6年以上前

  24. ポーランドの人形遣い、面白かったなぁ…面白かったというか凄かったというか、うん、面白かった…。

    6年以上前

  25. 「ポーランドの人形遣い」打ち上げの人々。演出部。左が遠藤(鮎)、右が高山(はしごだか~)、真ん中は「日本最北端の役者」こと加賀谷崇文! https://t.co/A16IPQmmVn

    6年以上前

  26. 「ポーランドの人形遣い」打ち上げの人々。演出部。田渕、古谷、千秋楽に感慨無量の三輪。 https://t.co/15N2iRAEb1

    6年以上前

  27. ずっとお休みしていた大衆演劇観劇を去年の8月から再開しましたが、なかなか好みの劇団に出会えずにいたけど、劇団昴星は「そうこれこれ!こう言うのが観たかったの!」な劇団さんでした。 もっと早く観に行けばよかった… 木馬館で公演してくれ… https://t.co/aTTZr8ERvQ

    6年以上前

  28. ポーランドの人形遣い見てみたかったな…

    6年以上前

  29. 「ポーランドの人形遣い」お陰様で打ち上げです~!全17公演、ありがとうございました! https://t.co/BFQvVKO2MB

    6年以上前

  30. ポーランドの人形遣い、2回目の余裕といいますか、ななめ目線といいますか、いま舞台を見てない友人に説明するなら 「PTSD患ってゴッコ遊びしている引きこもり新人を表に出そうとしているベテラン勢の遊び」 でしょうか…(個人の感想です)

    6年以上前

  31. ポーランドの人形遣い、千秋楽おめでとうございます~!(о´∀`о)✨✨

    6年以上前

  32. ポーランドの人形遣い 千秋楽おめでとうございます‼︎ 本当に素敵なお芝居でした…観劇できました事、この奇跡に感謝いたします。また自身の勉強不足も感じました…もっと精進します!出演者の方々、スタッフの皆様、本当に本当にお疲れ様でございました‼︎ 心より感謝を…‼︎

    6年以上前

  33. 劇団昴「ポーランドの人形遣い」千秋楽。本を読んだだけでは難しく、役者四人の演技によって話が立体的に展開される。観てから再度本を確認、また舞台を観ての繰り返しで新たな発見があった。テーマは重いけれど牛山さん&みるさんが要所要所で笑わせる。中西さん&宮本さんのラスト15分の深さ

    6年以上前

  34. @subaru_desk 『ポーランドの人形遣い』の全公演、本当にお疲れ様でした。 ポスト・ショー・トーク回公演の二回のみでもっと観たかったのですが、観劇できてとても良かったです(*^-^*)

    6年以上前

  35. 電球と水道が好きです。あと窓がすごい。(ポーランドの人形遣い)

    6年以上前

  36. ポーランドの人形遣いありがとうございましたお疲れ様でした泣

    6年以上前

  37. 『ポーランドの人形遣い』観にいきたかった…一生に一度でいいから宮本充さんの舞台が観たい

    6年以上前

  38. 「ポーランドの人形遣い」千秋楽行ってきました…長期の公演お疲れ様でした!

    6年以上前

  39. 「ポーランドの人形遣い」千秋楽お疲れ様でした。ちょうど「血界戦線&BEYOND」ラジオを聴き終わったので、観に行かれた方の感想ツイート探します。劇団昴さんでは映像上がってて嬉しい。

    6年以上前

  40. 「ポーランドの人形遣い」無事終演しました!ありがとうございました! カーテンコール後、楽屋に戻ってきた4人をちょっとだけ…。おつかれさまでした。 https://t.co/FtmqmecNAt

    6年以上前

  41. 『ポーランドの人形遣い』千秋楽おめでとうございます! https://t.co/ZMx083WMFq

    6年以上前

  42. 「ポーランドの人形遣い」千秋楽、無事に終了! 今日はかなり前の方の席だったので、表情までしっかり見えて、俯瞰で観た前回とはまた違った印象。 シュワルツコフの最後の表情が、とても意味深だった…。

    6年以上前

  43. 舞台自体難しいと思ってたけど笑える所もあるし独特で面白かった!今後は劇団昴の舞台観に来なくては!!宮本さんにもこれを機にまた来て下さいって言われたし!!

    6年以上前

  44. ポーランドの人形遣いが終わってしまい灰になっている

    6年以上前

  45. 以下ポーランドの人形遣い感想ツリーします。失礼いたいします。

    6年以上前

  46. 「ポーランドの人形遣い」千秋楽終了。出演者の皆さんが怪我なく無事に千秋楽を迎えられて、本当に良かった…。 今日は席が前から2列目だったので、表情までハッキリと見えて、前回とはまた違った印象だったなぁ。

    6年以上前

  47. 「ポーランドの人形遣い」千秋楽、劇団昴のみなさん本当にお疲れ様でした…!!初日から通ってよかったです

    6年以上前

  48. 今月は、劇団昴星(りゅうせい)が来ていました。もちろん初見。 座長は大和みずほさん。結構ガタイの良い方で、しかもだいぶ前で見てたので迫力満点でした。でも、扇子の扱いは繊細で美しかったです。小道具使った舞踊って好き! https://t.co/jav8Gb4wFB

    6年以上前

  49. 『ポーランドの人形遣い』、遂に千穐楽・・・もっと観たかったなぁ・・・。 二回だけでは足りない。 もっと我が儘言うなら全通したい。 題材が題材だから話の内容が重くて精神的にしんどくなるけど観に行けて良かった。

    6年以上前

  50. ポーランドの人形遣い千秋楽おめでとうございます!

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大