『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)50歳の私が20代の彼と結婚する方法』 公演情報 『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)50歳の私が20代の彼と結婚する方法』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-15件 / 15件中
  • 満足度★★★★

    全ての出演者が個性的で楽しめる作品でした。

  • 満足度★★★★

    タイトルを見て、年の差カップルならではの恋愛事情や、恋愛に関するノウハウなどが描かれたラブコメ要素の舞台を勝手に期待してしまっていたのですが、違っていたのでちょっと残念...。
    実際は、それを取り巻く周囲の人々によるドタバタ群像喜劇という印象でした!
    しかし、登場人物それぞれの勘違いが上手に折り重なっていくのは見もので、
    ボタンのかけ違い具合が絶妙でした。
    会話のテンポも小気味よく、役者さんが皆さん、役のキャラにハマっていたと思います。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/10 (金) 14:00

    ストーリーや主人公の印象は、フライヤーのイメージとは違っていましたが、面白かったです。
    勘違いや嘘によるドタバタがスピード感があり、どんどん惹き込まれました。周りの登場人物のキャラクターが目立つせいか、彼氏役が目立たなかったかなぁという印象はありました。食事係のおばちゃんが良いアクセントで微笑ましかったです。楽しい時間でした!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/11/10 (金) 19:30

    とてもほほえましいストーリー。強烈なキャラクターが多数登場して笑いが絶えませんでした。私としては、キャバクラの面接がツボ! 

  • 満足度★★★★

    つい張ってしまった見栄が、後々こんな騒動を巻き起こすなんて!
    ワンシチュエーションコメディらしく、登場人物も個性も多彩で、あっという間の90分でした。
    男子禁制の筈が、気付いたら結構な人数が犇めいた空間だったような…笑

    伏線だらけなのに、それが上手いこと繋がっていくのにわくわくしました。
    主人公の可愛らしさ、強かさ、儚さのどれにも共感出来る部分があって、ちょっとホロリとする場面も。
    年なんて関係なくて、人が人を好きになる、愛しく想うことって素敵な事だなって感じました。色んな形があった!

    ネタバレBOX

    保険の営業魂もとくと見させてもらった気がします笑
    どんな場面であれ、どんな人物であれ、一貫した姿勢で売り込むあの姿は見物!うっかり定点カメラになってしまうくらいインパクトありました!
  • 満足度★★★★

    定番といえば定番な理由での展開ではあるけれども楽しかったです!

    ネタバレBOX

    結婚出来る方法をしいていえば、年齢詐称になるのですかね⁉︎
  • 満足度★★★★

    面白かったです。
    周りに濃いキャラの人々がいっぱいいて、楽しかったです。
    妹さんの怒り、あれが普通の感情だなぁ、と妙に納得しました。

  • 満足度★★★

    面白かったです!という前提で、あえて。。

    「50歳の私が、20代の彼と結婚する方法」は、“ついうっかり”からでた嘘は、最終的に誠意をもって対応すれば上手く行く!20代の彼をゲットできる!という結論でしょうか。。。ぅーん??
    フライヤーとタイトルから、自分の期待が上回ってしまいました。。少し残念でした。

    主役のカップルよりも、周囲のドタバタからなる話し。
    漫画キャラの様な登場人物の絶妙なタイミングでのドタバタは笑えましたが、、“不思議ちゃん”キャラは..何だかなぁ。。

  • 満足度★★★★

    タイトルから想像していたお話とはちょっと違いましたが、面白かったです。
    スピード感ある展開と個性豊かな登場人物に終始笑わせられ、あっという間の90分でした。
    “久喜愛(大学生)”と“橋口百恵(食事係)”のキャラと台詞がツボに嵌りました(笑)。

  • 満足度★★★★

    笑い笑いの連続であるが、それは卓越したセンスの良さが、観客の笑いのツボを押さえて放さないからだろう。喜劇で重要なシチュエーション…それを誤解、勘違い、思い込みなどを上手く構成し笑気(場面ごとに違う微笑・小笑・爆笑など)の坩堝である。見せ場は、もちろん年に差がある男女が”愛”を武器にして世間体という障害をいかにして乗り越えるかというところ。それは「婚活」だけではなく「就活」など、何らかの活動を絡め、人の機智が感じられる秀作。
    (上演時間1時間30分)

    ネタバレBOX

    舞台セットは、ある地方大学の女子寮ラウンジ。中央に丸テーブル・椅子、上手側には冷蔵庫、食堂に通じる廊下。中央奥に飾タンス、伝言ボード、下手側にも丸テーブルと椅子、二階へ上がる階段がある。壁には「男性は部屋に入れない 泊めない 侵入させない~寮監」と書かれた注意書が貼られている。室内は全体的に明るく物語の雰囲気そのものである。

    物語は、佃範子(たきざわちえ象サン)は今年で50歳。ある女子大の教務課に四半世紀以上勤務している。その大半を女子寮の管理人として過ごし、出会いが少なく、今まで独身を通してきた。その彼女にプロポ-ズした男性・土井昴士(森山光治良サン)が現れた。それもかなり年下の28歳である。ある土曜日、昴士が女子寮に来てプロポーズの返事を急かせるのだが…。実は範子は一つウソをついており、その事で悩んでいた。それが原因で右往左往のドタバタが…。

    本筋以外に「就活」に関する勘違い、早とちりなど脇筋自体の面白さがあるが、それを本筋に絡めて錯綜した展開にしており観客サービスに怠りがない。
    物語全体の構成と展開、そのタイミングが絶妙で笑いが絶えない。また観せるポイントでは寸止めポーズ、その姿にスポットライト、鼓の音など効果的な演出が見事。

    範子が「一生独り身も覚悟しないとか」という思いを抱いた瞬間、幸運が廻ってきた。そのチャンスを逃すまいとする姿、50歳女性の可愛らしさ、チャーミングな仕草が愛らしい。

    年齢からすると、健康、老後の生活資金など様々な心配が頭をよぎるが、それを保険という商品で端的に表すところが上手い。何かにつけて副業の保険勧誘を行う寮の食事係のおばちゃん40歳・橋口百恵(つめぎさとみサン)が、この芝居のキーウーマンのようにも思える。
    夢見心地の50歳女、ときどき現実味を突きつける40歳女、その対比と絶妙な掛け合いが面白さを倍加させる。もちろん、この女性2人以外の登場人物もキャラを立ち上げ、それぞれの役割の面白さを観せてくれた。

    次回公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/11/07 (火) 19:30

     50歳になる女子大の女子寮の管理人が、28歳のイタリアン・レストランのオーナーシェフにプロポーズされるが、実は37歳と偽っていたので…、というシチュエーションコメディ。嘘を嘘で塗り隠そうとする上に、言葉の取り違いからくる勘違いも重なって、物語は思わぬ方向に向かっていく、という、プロット的にはよくできた舞台だった。ただ、登場人物が多すぎて、余計な(というか無理矢理な印象の)エピソードがあるように思うのが残念。

  • 満足度★★★★

    嘘と勘違いで次々展開していくコメディー。登場人物がマンガのキャラクターみたいで楽しめました。なんであんな所にダルマがと思ったら、重要な話のポイントになっていました。

  • 満足度★★★★

    あのワンシチュエーションで話を展開させるためとはいえ、序盤の(主人公の思惑を無視した)彼の半ば確信犯的なKYっぷりというか、本人の一方的な善意の行動が、個人的には少々不快だったのです。28歳にもなったいい大人が、もう少し物事を上手く運んであげることができないのかよ!?という、完全に主人公側に立った反感ですが、もしかしてこれって、すでに作者の掌の上に乗せられてしまってたのかも。実際、観ているうちにどうでもよくなりましたしね。

    しかしこれだけ出入りが激しいのに、登場人物それぞれにちゃんと見せ場があって印象に残るし、かなりデフォルメしたキャラの人が多いのに、浮いて見えるような人もいない。90分、あっという間でした。

  • 満足度★★★★

    その場しのぎの嘘が引き起こす笑いの構造こそ三谷幸喜風コメディーですが、その作風にジェットエンジンを装着させた感じの作品でした。
    50歳の主人公と若い彼氏がすごくまともに見えるほどに登場人物達の漫画的キャラが濃ゆいこと!
    おかげで配役のインプット作業に何の苦労も要しませんでした(笑)
    ここまで徹底的にやれば好き嫌いが出てくる事も考えられますが、貪欲に笑いを取りに行く姿勢には清々しさを感じました。
    気難しい顔で観ていた人もきっと顔が緩んでくるであろう怒涛のドタバタの中に、幸せを願う年配女性の哀愁が漂います。
    小気味よいテンポは公演回数を重ねるごとによりイイ感じになっていくのでは。

  • 満足度★★★★★

    男子禁制のはずの女子寮ですが、ラウンジまでは大丈夫なようで実にいろんな人たちがやって来る。そこで繰り広げられるドタバタが、絶妙なタイミングで言われたり言えなかったりの応酬で笑えました。保険のおばさんがツボでした。

    ネタバレBOX

    結婚するにはとりあえず年齢はごまかして(そんなつもりはなかったようですが)うまくいったらあとは勇気でしょうか(笑)。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. バラシが早めに終わって0次会。 (*・∀・*)ノ朝までコース 切り替え!ブログを更新しました 打ち上げ☆『50ans,j’yvais!~50歳の私が20代の彼と結婚する方法~』 ♪https://t.co/LHHQ8Jqn1yhttps://t.co/ileIE8einJ

    6年以上前

  2. サンコントン ジヴェ面白かったんだけど❗エピソードや,あぁ勘違いネタがこれでもかっ❗❗って位多過ぎ😥ちょっと飽きるというかダレるというか😅詰め込みすぎっすな💧 #サンコントンジヴェ #skytheaterproject

    6年以上前

  3. skytheaterproject『サンコントン ジヴェ』観劇🎵50のオバチャンが20代の男と結婚する迄のドタバタコメディ🎵いや~笑った🎵 #サンコントンジェ #skytheaterproject

    6年以上前

  4. スカイシアタープロジェクト第15回公演 『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)50歳の私が20代の彼と結婚する方法』 11/12 全ての日程がつつがなく終了。 ご来場の方、お気にかけてくださいました方、ありがと… https://t.co/N4v0avrbvx

    6年以上前

  5. (2017.11.14)まとめを更新しました。「スカイシアタープロジェクト第15回公演『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)50歳の私が、20代の彼と結婚する方法』観劇の感想まとめ」 https://t.co/z2F1AgL7J2

    6年以上前

  6. 舞台「サンコントン ジヴェ!」舞台映像編集中。お洒落なセットと軽妙な会話劇は編集してても楽しいです!

    6年以上前

  7. ひとまず赤羽さんに撮っていただいた 本番中のお写真は確保したよ!私こんな顔してたんですね(笑)よくみんなかわいいって言ってくださったな、コレに…w楽屋で撮らせていただいたお写真もブログに載せますね😚 #サンコントン

    6年以上前

  8. おはようございます!🌞サンコントンの余韻もまだ残ったまま、ブログまとめもまだ終わらない最中💦ありがたいことにまた新たなお知らせができそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    6年以上前

  9. 全十公演、無事に終演致しました。 (*・∀・*)ノ 取り急ぎご報告ブログを更新しました 劇場入り7日目☆『50ans,j’yvais!~50歳の私が20代の彼と結婚する方法~』 ♪https://t.co/lYQXTdHWxMhttps://t.co/NleHhGbyqY

    6年以上前

  10. 『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)     50歳の私が20代の彼と結婚する方法』 昨日無事千秋楽を迎えました! お越しくださった皆様、スタッフの皆様、関わっていただいたすべての皆様、ありがとうございました! 感謝です! 明日からまた、新たな気持ちで!😊

    6年以上前

  11. (2017.11.13) まとめを更新しました。「スカイシアタープロジェクト第15回公演『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)50歳の私が、20代の彼と結婚する方法』観劇の感想まとめ」 https://t.co/z2F1AgL7J2

    6年以上前

  12. Sky Theater PROJECT Vol.15 『50ans,j’yvais! (サンコントン ジヴェ!)~50歳の私が20代の彼と結婚する方法~』 昨日無事に終わりましたー。 ホントに多くの方に感謝でございます。 ありがと… https://t.co/U4RLkypYVx

    6年以上前

  13. 昨日観てきました。 Sky Theater PROJECT 『50ans,j’yvais! ~50歳の私が20代の彼と結婚する方法~』 50歳の独身女性がうっかり歳を誤魔化した相手(28歳)から結婚を申し込まれてしまうことから始ま… https://t.co/8tkpRoZ8nE

    6年以上前

  14. 「50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)50歳の私が20代の彼と結婚する方法」おかげさまで好評です。まだ予約されてない方はお早めにね。 ちなみに俺は男らしーーーいキャラで出てきます。 ご予約はこちらからどうぞ。https://t.co/i6W9ahLmV1

    6年以上前

  15. 撮影を担当させていただいた、スカイシアタープロジェクト『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)〜50歳の私が20代の彼と結婚する方法〜』が無事千穐楽を迎えました。皆さんのご協力のおかげで、今回もまたまた色々と新しい試みに挑戦できました。ありがとうございました!

    6年以上前

  16. スカイシアタープロジェクト 第15回公演 『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)〜50歳の私が20代の彼と結婚する方法〜』 無事、終演いたしました。 関わったすべての人たちのお陰で無事幕を下ろすことができまし… https://t.co/HISpMmfU2S

    6年以上前

  17. 素晴らしいスタッフ様方のおかげで予定よりだいぶ早くバラシも終わってしまって、打ち上げのお店の予約時間まで公園で星空の下カップルだらけの中、0次会やったのめっちゃ青春な瞬間だったww✨ #サンコントン

    6年以上前

  18. 打ち上げ抜けつつこんな時間ですがひとまず…! 『50 ans, j'y vais!(サンコントン ジヴェ!) 50歳の私が20代の彼と結婚する方法』ご来場、応援まことにまことにありがとうございました!おかげ様で始終お芝居を楽しんで… https://t.co/s0T1CxHYDl

    6年以上前

  19. はわあああ!!おつかれさまでした!楽しかったです…!観に行けてよかった…(つд;) #サンコントン

    6年以上前

  20. 昨日の夜は池袋に5月と8月とでお世話になった松谷君の舞台。 『サンコントン ジヴェ!』 を観てきてました〜(笑) 観てて、ものすっごく心地よい舞台…(*´꒳`*) 掛け合いも面白いし、キャラも濃いしで、滅茶苦茶面白かった!! 久… https://t.co/VOTK2SAOXo

    6年以上前

  21. SkyTheaterProjectさんの「サンコントン ジヴェ」観てきました。上質なコメディで気分良く劇場を後にしてきました☆ 感想を呟いても、今日でお開きなんですよね…演劇ってそこが残念(>_<) 次回作の情報がパンフレットに載っていたので、それもワクワクです!

    6年以上前

  22. 千穐楽を終えまして、 あっという間に舞台は更地に。 打ち上げ0次会。 (*´ω`*)@南池袋公園 ♪ https://t.co/22oOVpiqvL #終演 #打ち上げ #バラし #早く #終わりすぎた #職人技 #サンコントン #50歳の私が20代の彼と結婚する方法

    6年以上前

  23. 無事バラシも終わりました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 #サンコントン

    6年以上前

  24. 昨年『見よ、飛行機の高く飛べるを』で客演してくださったロンさん、ACTメンバー松谷氏が出演している『サンコントン ジヴェ!』を観て参りました。2人が出てくるだけでニヤニヤ。愛しいキャラでした。 本日千穐楽!皆様お疲れ様でした! https://t.co/vpBNqNSRAy

    6年以上前

  25. sky theater project観てからの~希望の星🎵ビッグスリーbaseからシアターkssaiなんで電車止まろうが影響なし🎵なんだけど❗この後渋谷なんだよね~😅

    6年以上前

  26. パンフレットの中に 次回出演情報が入ってます(*´ω`*) 『後宮からの誘拐』 https://t.co/JxiKzY26rF 『酸素 ~誰が『発見』した?~』 https://t.co/Iw7nNEVKRP 『つむぎ』… https://t.co/dJOiZY6tSe

    6年以上前

  27. 山手線が人身事故で運転見合せ… 皆様、お気をつけて お越しくださいね(´・ω・`) 【詳細&予約】https://t.co/J6ryaQ95Gs #開場 #サンコントン #50歳の私が20代の彼と結婚する方法

    6年以上前

  28. ボイスドラマの編集や鳥ハルのオラータン役でお世話になった松谷兄さんの舞台を観てきました。 ミスリーディング系のラブコメで最後にはちょいとホロリとさせていただきました。 愛に年のさなんて関係無か! 最終講演の… https://t.co/uxjbzdGnNi #サンコントン

    6年以上前

  29. ついに17時から大楽!!もうほんとのほんに最後!もう二度と観られません!当日券ございます!たまたま時間できた、池袋近くに居るなんて方、よろしければぜひ♪ https://t.co/hYNWJC5UDZ #サンコントン

    6年以上前

  30. 人生初の袋綴じ…( ・∇・) 差し入れで頂きました(笑) 【17:00~】!当日券あります! いよいよ千穐楽ブログを更新しました 劇場入り6日目☆『50ans,j’yvais!~50歳の私が20代の彼と結婚する方法~』 ♪… https://t.co/ECGFVEcmGq

    6年以上前

  31. 今日のお昼は…ずっと気になってたシアターグリーン前のワゴンクレープ屋さん!タンドリーチキンクレープうまー!やすー!お客様は観劇後半券を持っていくとトッピング一つサービスになるらしいですよ! それとみんなで分け合って美味しくいただい… https://t.co/aK3bM5XZAn

    6年以上前

  32. シアターグリーンの前のワーゲンバスで、クレープ売ってます。 店員のお姉さんに「営業時間教えてください」聞いたら、「決まってない」とのこと。 空いてたらラッキー!グリーンで上演したチケットの半券でトッピング無料ですよ!… https://t.co/urSLt3UVkw

    6年以上前

  33. バー公演のちに、ACCA13区観察課とサンコントン ジヴェ!と… https://t.co/vMFvKGI9Ty

    6年以上前

  34. おはようございます。 今朝もまったりと家でお茶して 出てきました。 (*´ω`*)寒かった… 【残席状況】 7日(火)終 8日(水)終/終 9日(木)終 10日(金)終/終 11日(土)終/終 12日(日)13:00▲17:00… https://t.co/YwvLBlR5R2

    6年以上前

  35. おはようございます。 今朝もまったりと家でお茶して 出てきました。 (*´ω`*)寒かった… 【残席状況】 7日(火)終 8日(水)終/終 9日(木)終 10日(金)終/終 11日(土)終/終 12日(日)13:00▲17:00… https://t.co/9j15cZWrhw

    6年以上前

  36. まとめを更新しました(11.12 10:00)「スカイシアタープロジェクト第15回公演『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)50歳の私が、20代の彼と結婚する方法』観劇の感想まとめ」 https://t.co/z2F1AgL7J2

    6年以上前

  37. 「50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)50歳の私が20代の彼と結婚する方法」おかげさまで好評です。まだ予約されてない方はお早めにね。 ちなみに俺は男らしーーーいキャラで出てきます。 ご予約はこちらからどうぞ。https://t.co/i6W9ahLmV1

    6年以上前

  38. チケット状況 10時現在 11/1213:00(当日券のみ) 17:00◯ 13時の回、当日券は十分にご用意しております。 その4時間後の17時の回はまだ席に余裕がございます。 イープラス、演劇パスでの取扱いは… https://t.co/qo9qLojuK8 #サンコントン

    6年以上前

  39. 自覚ないけど疲れがたまってるんだな… 朝、階段で思いっきり滑って転んでしまったわ… そんなわけで本日サンコントン、ついに千秋楽! 13時と17時でございますっ お見逃しなく〜! https://t.co/MQ5wVAdPXN

    6年以上前

  40. 本日も13時と17時から本番です。 今日で「サンコントン ジヴェ!」いよいよ最終回です。最終回って言いかたするとアニメみたいですね。 まだ昼も夜もお席がご用意出来ますので、突然予定が空いてしまって暇な方は是非お越しくださいませ。 #サンコントン

    6年以上前

  41. 本日13時と17時からの回で、『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)〜50歳の私が20代の彼と結婚する方法〜』は全日程を終了いたします。 昼の回は満席に近い状況ですが当日券のご用意もございます。 夜の回はまだまだ… https://t.co/2kWlXo6kii

    6年以上前

  42.  キャスト情報①!! 大西達之介さん、瀧澤千恵さん(Sky Theater PROJECT)、橋本仁さん、村尾敦史さん(偉伝或~IDEAL~)!! #羅生ノ鬼

    6年以上前

  43. Retweeted 白鈴ももか11月舞台@池袋 (@sirasuzumomoka): ぷいきゅあの衝撃の展開でテンション上がって起床⤴︎ ⤴︎ 今日は https://t.co/NTF1PiwSpE #サンコントン

    6年以上前

  44. ぷいきゅあの衝撃の展開でテンション上がって起床⤴︎ ⤴︎ 今日は 千秋楽!本当にこれがさいごのチャンスです!●13時●17時にお待ちしております!まだご予約間に合います!DMください📬当日券の方は必ずお名前と【白鈴… https://t.co/7LhkErFBfI #サンコントン

    6年以上前

  45. 50歳のオバちゃんに幸せは訪れるのか⁉️笑いあり、涙あり。 楽しく時に切なく感じながら観させていただきました。明日の千秋楽も頑張って❗️ Theater PROJECT第15回公演 T… https://t.co/dG1xPPE5nx #Sky #池袋シアターグリーン #BASE

    6年以上前

  46. 週末家飲み。ワイン🍷&おでん🍢で渡部真央ちゃんを思いながらインディージョンズ観てるよ~。ww #サンコントン #サンコントン

    6年以上前

  47. すれ違いやその場のウソを重ねるのが多くてお手玉しちゃうだけど、それが一貫してていておもしろかった、回収もはやくて最初のウソが最後の回収になっていてすっきりした。90minだけど短く感じるくらい良いです。 ざわのところは新喜劇ぽかった。 #サンコントン

    6年以上前

  48. 行くかどうか迷ってて 今日急遽取り置きしてもらって観に行ってよかった! キャラがみんな個性的で素敵だったし 勘違いでどんどん話がズレていくのがおもしろかった! 大学生のゆるい感じ、就活の懐かしさもあって とても楽しめました〜… https://t.co/fLLmbuBelr

    6年以上前

  49. 美味しいもの女子力高いものはるばるお越し下さった地方のお土産!皆様の差し入れセンス良すぎて頭上がりません🙇💕本当にありがとうございます!楽屋のみんなで拝んでます!✨ 明日の方はお気持ちだけで充分ですので(本当に)!みなさまの笑顔を… https://t.co/5Fhd3blLlC

    6年以上前

  50. そーたつ出てるサンコントン ジヴェ!観てきた!面白かった! 芝居と掛け合いのテンポが自分好みで楽しめた♪ 万丈さん役の方、天才(笑) 万丈さん観に行くだけでも価値あるので明日お時間おありの方は足を運ばれてはいかがでしょうか(… https://t.co/sIFiu27HUK

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大