演劇

アガリスクエンターテイメントPresents

演劇

アガリスクエンターテイメントPresents

新宿コントレックスVol.17

実演鑑賞

Aga-risk Entertainment

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2017/07/28 (金) ~ 2017/07/29 (土) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://conterex.agarisk.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
アガリスクエンターテイメントが送る、演劇団体・役者によるコントライブ「新宿コントレックス」17回目の開催が決定!
6月末に開催のVol.16に引き続き2ヶ月連続、2日間3ステージでの開催!
出演団体には、関西若手No.1の呼び声も高い壱劇屋!
普段はパントマイム、ダンス、会話劇、コント、...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/07/28 (金) ~ 2017/07/29 (土)
劇場 新宿シアター・ミラクル
出演 アガリスクエンターテイメント、日本のラジオ、壱劇屋、小西耕一
脚本 各団体脚本家
演出 各団体脚本家
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,000円
【発売日】2017/06/30
予約・当日とも2,000円
公式/劇場サイト

http://conterex.agarisk.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7/28(金)19:30
7/29(土)14:30
7/29(土)19:30
説明 アガリスクエンターテイメントが送る、演劇団体・役者によるコントライブ「新宿コントレックス」17回目の開催が決定!
6月末に開催のVol.16に引き続き2ヶ月連続、2日間3ステージでの開催!
出演団体には、関西若手No.1の呼び声も高い壱劇屋!
普段はパントマイム、ダンス、会話劇、コント、アクションを複雑に融合させた独自のエンターテイメント作品を上演して複数都市のツアー公演を実施して観客動員数を更新中!CoRich舞台芸術アワード2016で1位に輝いた人気劇団!
そして「さわやかな惨劇」を標榜し独特の作風で根強い人気を誇る日本のラジオ!
三鷹星のホールでのMITAKA”Next”Selection2017にも選出され、人気急上昇中の劇団。静かで切れ味の鋭い作品の多い同団体の中で、「もっとも様子がおかしい」「主宰がふざけて書いた」と言われる人気短編で参戦!
そして公募枠より小西耕一 ひとり芝居を加えた計4団体でお送りする笑いと演劇の饗宴。
週末は新宿シアター・ミラクルへ!
その他注意事項
スタッフ 舞台監督:海里有香
音響:安藤達朗
制作:佐伯凛果
主催:アガリスクエンターテイメント
共催:新宿シアター・ミラクル

[情報提供] 2017/06/20 16:22 by 佐伯凛果

[最終更新] 2017/06/20 17:28 by 佐伯凛果

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 7月は、充実の観劇月間だった✌️ 子供の事情 髑髏城の七人 鳥 penalty killing ウエストサイドストーリー 牡丹燈籠 ときて 新宿コントレックス さらに鳥ドクロのライビュで〆(笑) 暑かったけど乗り切れたのは芝居のおかげ! 年々夏が辛いんだけど8月も芝居観て頑張ろ!

    6年以上前

  2. 2017年 7月 観に行けなかったけど行きたかったものたち 黒虹サンゴ 梅棒 キャラメルボックス kazakami 劇団かもめんたる 架空畳 らまのだ 風琴工房 ±0 空中キャバレー sleepwalkサマースクール 鵺的 テアトロコント 新宿コントレックス 続く→

    6年以上前

  3. 新宿コントレックスで見た壱劇屋の「バリの神話」は異文化をパロディにして笑いのネタにしているようにも見えるが、ズッと見ていくとこれは異文化を見下しているのではなく、むしろ、自分たちなりにリスペクトして理解しようとしているように見えてくる。その際どさにドキドキしつつ感心した。

    6年以上前

  4. 新宿コントレックスでチケット買った人には特典ってつかないんですかね?(´;ω;`) https://t.co/kI1y3KUaOY

    6年以上前

  5. 新宿コントレックスのおかげで、フォロワーが1000人突破した!嬉しいなぁ! もっと増えたらええなぁー!

    6年以上前

  6. 次回出演情報 新宿コントレックスVol.17 *出演* 壱劇屋・小西耕一 ひとり芝居・日本のラジオ・アガリスクエンターテイメント チケットはこちら https://t.co/f5SbeGl2ri 詳細はこちら https://t.co/HLri8iwIWx

    6年以上前

  7. @asap22sal DVDを買うのって私の中では結構なことなので、壱劇屋さんとNACSさんしか持ってないですね(o^^o) でも新宿コントレックス楽しそうでしたね^ ^ツイートで愉しませてもらいました 笑

    6年以上前

  8. 新宿コントレックス この写真だけ見たら、どんなイベントだと思われるんだろう( ̄▽ ̄;) 初めて拝見しましたが、楽しいイベントでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ また次の回の開催を期待してます。 https://t.co/q9grQsILtt

    6年以上前

  9. 昨日まで新宿コントレックスで明日から黄金町バザールの搬入なのですが、まさかこんなに忙しくなると思わずに予約を入れていたのでマチソワ観劇キメました。両方とも、エンターテイメントとしてではなく、事件を目撃できた感じ。何年後かに観たことを自慢するタイプのやつ

    6年以上前

  10. 昨日、新宿コントレックスの帰り、前から浴衣姿の人とすれ違ったのだけど、目に飛び込んで来た最初の女の人が裾はだけてるどころじゃなくて腿まで露わになっててエ~ッて、びっくりした!と思ったら次の人も腿見えててエ~ッてまた驚いた。どうなっとんの!?

    6年以上前

  11. 新宿コントレックスVol.17。無事終演いたしました。皆々様、ありがとうございました!毎回ほんとおもろ幸せな公演で、今回はまさか神降ろしが見られるなんて。感謝と共に、楽屋での着替え中に乳首をドヤ顔で見せてくるネコソギを添えて。… https://t.co/SVP1lR1Wyr

    6年以上前

  12. 新宿シアター・ミラクルで新宿コントレックスVol.17を観劇しました。 コントとは何なのか、改めて考えてみようかと思います。 個人的に日本のラジオさんがシュールでツボでした。

    6年以上前

  13. さて、新宿コントレックスも終わりまして。あとはひたすらに〜その企画、共謀につき〜『そして怒濤の伏線回収』に向けて駆け抜ける一ヶ月半です。7/31からは集中執筆期間でして、執筆中の台本をリアルタイムで公開します。https://t.co/N7lgrf5vAj #その企画共謀につき

    6年以上前

  14. 新宿コントレックスVol.17 日本のラジオ「コクミンノキュウジツ」無事終演いたしました。おかげさまでございます。ありがとうございます。 事前にご報告しましたとおり、コントをしました。事前にそうだとご報告しておいてほんとに良かったなあとおもっています。はあー!緊張した!

    6年以上前

  15. 昨日までシアター・ミラクルで行われていた「新宿コントレックスvol.17」。28日だけだったんですが、壱劇屋さんの「バリの神話」にちょびっとだけ出演させていただきました。ワガママバディのお陰でオムツを一つ破損したり本番前後震えが止まらなかったりしましたが、なんとか乗り切りました。

    6年以上前

  16. 新宿コントレックス、つつがなく終了致しました。皆様ありがとうございました。コントに参加したことのない私が普段コントをやらない日本のラジオに所属して、一発目がこれというのは不思議なこともあるものです。大変楽しくやらせていただき、たくさん勉強させていただきました。

    6年以上前

  17. @ask_hmwr 初めてリプさせていただきます。 新宿コントレックスお疲れ様でした。 お疲れとは思いますがケガなきようお過ごしくださいませ。 来月憫笑姫で伺いますのでその時はよろしくお願いいたします。

    6年以上前

  18. @Chuta15Chuta 初めてリプさせていただきます。 新宿コントレックスお疲れ様でした。 壱劇屋の初コント面白く拝見させていただきました。 来月また憫笑姫を観劇させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    6年以上前

  19. @takoru_domino 初めてリプさせていただきます。 新宿コントレックスご出演お疲れ様でした! 1回ですが拝見し初めての壱劇屋のコントに衝撃を受けました。 来月憫笑姫を観劇させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    6年以上前

  20. 昨日は#新宿コントレックスVol17へ。壱劇屋、小西耕一、日本のラジオ、アガリスクエンターテイメント、本公演と違いすぎるネタに驚愕したり一人芝居に思わずキュンとしたりシュールな間が癖になりそうだったり詭弁の後の展開に驚いたり、個性とベクトルの違ういろんな笑いを楽しめた祭典だった!

    6年以上前

  21. 28日、新宿コントレックスvol.17観てきました。受付は沈さん、場内案内は熊谷さん。今回二人は出ないのか。 アガリスクはタイトル、詭弁三兄弟。1本目、風鈴屋の店員、榎並さん浴衣姿で頑張ってました。帰り舞台で差し入れを渡せてよかった。

    6年以上前

  22. 【新宿コントレックスVol.17】無事に全3ステージ終演致しました。多くのご来場、そして会場が揺れんばかりの笑い声、まことにありがとうございました。今回は壱劇屋『バリの神話』にて風の精霊(a.k.a.風の又三郎)の役をやらせて頂き… https://t.co/GUeO5bfj40

    6年以上前

  23. 新宿コントレックスvol.17、無事全ステージ終演いたしました。 ご来場くださった皆様、各団体の皆様、スタッフの皆様、森羅万象、本当にありがとうございました。 どなたか、今回の件で僕がオムツを履いている写真を持っている方がいましたら、御守りにしたいので、ください。

    6年以上前

  24. 新宿コントレックス無事終了いたしました。ありがとうございました。他の団体の作品もすごく好きな感じだったので楽しかったです。一応コントも書けるということをお見せしたかったのでお仕事お待ちしております。

    6年以上前

  25. 新宿コントレックスvol.17 無事に終演いたしました。ご来場くださった皆様、参加してくれた各団体の皆様、支えてくれたスタッフの皆様、ありがとうございました。 https://t.co/wxLmbH7Hi5

    6年以上前

  26. 新宿コントレックス、最終回の壱劇屋は、大熊さんがノリノリのため、明日香ちゃんのリアルな「きも…」という呟きが漏れたのと、バリの神話では例のものを客席まで飛ばしてしまい、河原さんが無事回収してたことを報告しておきます。 最高かよ。

    6年以上前

  27. 新宿コントレックス続、日本のラジオが描く世界の、バイトが支える日本に流れる時間の透過図のような感触に感嘆。アガリスクエンターテイメントの研がれ貫かれたおかしさを更に糸として編む、企業変革ストーリーのあるあるには素敵に絶句した。まったくテイストの異なる4団体がちゃんと粒ぞろいだった

    6年以上前

  28. 昨日の新宿コントレックスは抜群のコストパフォーマンス、壱劇屋は創意が下世話さをしなやかに乗り越えているから心置きなく笑えるし凌駕もされる。振りかぶらずにすっと世界を立ち上げるのも良い。小西耕一ひとり芝居のベースにずっとあるえぐみにも浸される。丸めることなくしっかりと編まれていた。

    6年以上前

  29. 新宿コントレックスVol.17は無事終了しました!ご来場のお客様、参加してくれた各団体、スタッフの皆さん、ありがとうございました。とても良い回になりました。コントレックスはひたすらに楽しいんだよな。各団体の今後の公演、今後のコント… https://t.co/MDN0ENIt3S

    6年以上前

  30. 新宿コントレックスVol.17が終演致しました。 ご来場頂き誠にありがとうございました。 アガリスクの演目は『詭弁三兄弟』。 男性がメインとなるお話でした。 けれどアガリスクは『女性』でしょ!! 叱咤をありがとうございます、お客様。 厳しい声と笑い声でコントレックスは続きます。

    6年以上前

  31. 新宿コントレックスvol.17 終演いたしました。 今回も素敵な方々にご参加いただき、楽しい二日間でした。 今回の自分は鬼だったわけですが なかなかに「ザ・コント」って感じでしたね~。 ありがとうございました~ https://t.co/u94Aga1Vm6

    6年以上前

  32. 新宿コントレックスvol.17、一番自信のあった心の中の福山雅治がほぼウケなかったこと以外は無事終了しました。ご来場下さった皆様、参加団体の皆様、スタッフさん、そして拾って下さったアガリスクの冨坂さん、本当にありがとうございました。 https://t.co/MaVEgzoZnE

    6年以上前

  33. 新宿コントレックスvol.17 全3ステージ終了しました! ありがとうございました!! ほんと楽しかった! 毎回めっちゃ緊張しました! MCって大変! 今回は藤原竜也さんに頼り切りでした。 お酒飲んでます。 飲み過ぎないように気をつけます!

    6年以上前

  34. 7/29(土)②午後新宿へ。喜多方ラーメンで焼豚麺。店の前にスマホでなんかやってる人がたくさん。「新宿コントレックス」。いいもん観た。局部が魚肉ソーセージになった男は、イケメンだった。ダンボール箱の話、身につまされる。劇場出ると雨。道間違えラブホ街へ。

    6年以上前

  35. 新宿コントレックスも観に行きたかった😂

    6年以上前

  36. 新宿コントレックス、小西さんの一人芝居めっちゃ好きでした。うざかわいい。数字に弱いの無性にムカつくけどかわいい。4団体みんなおもしろかったけど小西さんで一番笑った。すごいツボだった台詞いっぱいあったのに思い出せなくて悔しいから台本読ませてほしいです。小西さん。

    6年以上前

  37. 新宿コントレックスvol.17 無事に終えることができました。 観に来てくださった方、気にかけてくださった方、本当にありがとうございました。 アイコンをドンチャックにしました。

    6年以上前

  38. 幸せで爆発しそう!新宿コントレックスVol.17楽しかったです。スタッフとして2ステのみ手伝った程度だけど、ん〜、やっぱり出たいな!と思ったのと、皆さんの演目をしっかり観劇できた幸せと噛み締めてます。 #新宿コントレックス

    6年以上前

  39. @nyama69 にゃまさん、ご来場ありがとうございました!楽しんでもらえてよかったです〜!ホッ。今後とも、アガリスクと新宿コントレックスをどうぞよろしくお願いします!

    6年以上前

  40. 新宿コントレックス 浅越さんが 「ちょっと待ってください」 この台詞を言った瞬間、笑いが生まれるの好きなんだよなぁ。 芸としての強さあるよなぁ、あれ。

    6年以上前

  41. 新宿コントレックスVol.17 終演いたしました!ご来場ありがとうございました!『詭弁三兄弟』「風鈴」で淺越さんとペアでした!弁論って大変。ってなりました。でも楽しかった!もっとやりたい!のでこれからも頑張ります!他の団体さんも素敵な方ばかりで楽しかった!ありがとうございました!

    6年以上前

  42. 新宿コントレックス…舞台に出てる屋代さんが一番の衝撃だった

    6年以上前

  43. 『新宿コントレックスvol.17』無事終了しました。毎度のことですが、ご来場のみなさん・参加団体のみなさん・その他有形無形のご助力いただいたみなさん、ありがとうございます。 コントという表現の「多様性」でしたね、裏テーマは。

    6年以上前

  44. 新宿コントレックス、滑り込みで観劇。一口にコントと言っても色々あるのを再確認。個人的には日本のラジオの笑えるけど背筋が寒くなる感じがとても好き。アガリスクはもはや新喜劇レベルだと思う。先の展開が見えても笑える。

    6年以上前

  45. 次回出演情報 新宿コントレックスVol.17 *出演* 壱劇屋・小西耕一 ひとり芝居・日本のラジオ・アガリスクエンターテイメント チケットはこちら https://t.co/f5SbeGl2ri 詳細はこちら https://t.co/HLri8iwIWx

    6年以上前

  46. 新宿コントレックスVol.17、無事終了し夜行バスへ飛び乗りました!ご来場くださった皆様、ありがとうございました! めっちゃめっちゃ楽しかったよぉー! 二日間だけなんて短すぎる!もっとやってたかった!今回出会った皆様に感謝!特にオムツに巻き込んだ皆様!ありがとうございました!!!

    6年以上前

  47. 「新宿コントレックスvol.17」 日本のラジオ。シニカルで不思議な空間での渇いた笑い。団体紹介文にあった"さわやかな惨劇"…観てみたい😊星のホール行きたいな🎶 主催アガリスクさん4本。理屈は合ってても詭弁を捲し立てる男子は苦手だわー😅💦でもオチがどれもクスッと可愛かった🎐🎆🍉

    6年以上前

  48. シアターミラクルにて新宿コントレックスを観てきた。壱劇屋はこんな事もやるのかとw自らやる座長もどうかと思うけど、それに乗る劇団員もどうかとwwいゃー、柏木さんを良く頑張ったと褒めてあげたいwどの団体も良かったなー。楽しい時間をありがとうございました!

    6年以上前

  49. 「新宿コントレックスVol.17」。アガリクス「賽の河原」は、劇団の培ってきたものが結実している成果物というか、メガシンカの一つの姿のような作品。詭弁や屁理屈がその場のシチュエーションをどうにかするだけじゃなく、世界を構築していく様まで見せつけられてワクワクが止まらなかった

    6年以上前

  50. @f_nontarou こんばんは! 新宿コントレックス2日間観ましたよ(^-^)v 声の出演がありましたね。。٩( 'ω' )و に向けて頑張って下さいね! 今回は4日間観に行きますので! #憫笑姫

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー2

YURIKO

YURIKO(1)

役者・俳優

出演します! お楽しみに…!!

佐伯凛果

佐伯凛果(0)

役者・俳優 制作 当日運営

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大