演劇

in 八幡山ワーサルシアター

第二回男芝居フェスティバル

デザイン:中江聡

0 お気に入りチラシにする

演劇

第二回男芝居フェスティバル

in 八幡山ワーサルシアター

実演鑑賞

札幌ハムプロジェクト

ワーサルシアター(東京都)

2017/07/12 (水) ~ 2017/07/16 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間20分(休憩含む)を予定

休憩時間:1団体15~20分。団体転換で5~10分の休憩。

公式サイト: http://hampro.jp/otokofes/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
再び、「"男"芝居」を集めた小さな演劇祭を開催いたします!

なぜでしょうか?男だけの芝居に憧れがあります。
「暑い」「友情」「馬鹿」「男子」。
頭の悪さと不器用さ、どこか憎めない可愛らしさ。
愛すべき男子たちによる、演劇のフェスティバルです。
この演劇祭で上演されるのは「"男性で...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/07/12 (水) ~ 2017/07/16 (日)
劇場 ワーサルシアター
出演 A:はりねずみのパジャマ、B:劇団YAKAN、C:こわっぱちゃん家、D:劇団うけつ、E:演劇組織KIMYO、F:カプセル兵団、G:うめめ、H:立体映画館、I:パッチワークス(愛媛県より参戦)
脚本
演出
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,800円
【発売日】2017/06/02
○1ステ3演目券
1ステージ、3団体のみ観劇可能なチケット(前売3000円)

○フリーパス
全ステージ・全団体を何度でも観劇可能なチケット(前売3500円)

※当日券は+300円
※フリーパスは販売数に限りがあります
※いずれも予約時に観劇回の指定が必要です
公式/劇場サイト

http://hampro.jp/otokofes/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル ■参加団体
A:はりねずみのパジャマ
B:劇団YAKAN
C:こわっぱちゃん家
D:劇団うけつ
E:演劇組織KIMYO
F:カプセル兵団
G:うめめ
H:立体映画館
I:パッチワークス(愛媛県より参戦)

■公演スケジュール
2017年7月12日(水)~16日(日)

7月12日(水)17:30 ABC / 20:00 DEF
7月13日(木)17:30 DEF / 20:00 ABC
7月14日(金)15:00 DEH☆ / 17:30 ABC / 20:00 FGH★
7月15日(土)12:30 FGI☆ / 15:00 DEI★ / 17:30 ABC / 20:00 GHI
7月16日(日)12:30 ABC / 15:00 GHI / 17:30 DEF / 19:00 交流会・授賞式
(1ステージに3団体を連続で上演します)

※開演は開場の20分前
※1団体の上演時間は15~20分
※団体の転換時間は5~10分(団体ごとに時間が変動することがあります)


◆全団体をコンプリート!
今回のスケジュールは基本的に[ABC]、[DEF]、[GHI]の組み合わせとなっており、3ステージの観劇で全団体をコンプリートできます。

※☆★がついている回は通常の組み合わせとは異なりますが、☆×2+[ABC] or ★×2+[ABC]の3ステージ観劇でコンプリート出来ます。
 → ☆×2(金15:00[DEH]、土12:30[FGI])+ [ABC] → 全団体コンプリート!
 → ★×2(金20:00[FGH]、土15:00[DEI])+ [ABC] → 全団体コンプリート!

◆交流会&授賞式!
16日(日)19:00の交流会にて、各賞の発表・授与式が行われます。
参加団体&観客を交えた交流会です。参加費500円、オードブル有り、予約不要です。ふらっとお越しください。
説明 再び、「"男"芝居」を集めた小さな演劇祭を開催いたします!

なぜでしょうか?男だけの芝居に憧れがあります。
「暑い」「友情」「馬鹿」「男子」。
頭の悪さと不器用さ、どこか憎めない可愛らしさ。
愛すべき男子たちによる、演劇のフェスティバルです。
この演劇祭で上演されるのは「"男性で構成される"作品」たちです。
日本一暑苦しい、おバカでキュートな演劇祭で萌え燃え尽きましょう!

男芝居フェスティバル実行委員長 すがの公

------------------

■演劇祭の概要
15分以上20分以内の"男性で構成される"作品×9団体の演劇祭です。

・未発表、再演、既成、創作不問。
・裏方が女性でも構いません。
・「男」に関する精神的・肉体的線引きは参加団体側の判断に委ねています。賞の選考に関しても、そのことを判断材料にはいたしません。

■3つの賞と賞金
この演劇祭には、3つの賞<大賞・優秀賞・観客賞>がございます。

・大賞 : 賞状と副賞1万円
・優秀賞: 賞状
・観客賞: 賞状と副賞10万円

大賞・優秀賞は選考委員会にて決定。、
観客賞は全団体を観劇した観客の投票(一人二票)によって決定されます。

■SNS
・Twitter https://twitter.com/otoko_sibai_fes
・Facebook https://www.facebook.com/otokofes/


■お問い合わせ(予約変更、キャンセルなどコチラ)
otokosibai.fes@gmail.com
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2017/06/11 10:19 by たけや

[最終更新] 2017/06/25 18:08 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. スタッフとして参加させてもらった男芝居フェスはやっぱり楽しかったです。 最終日なのに振袖の前撮りを予約した1年前の自分を恨みたい。 また参加したいです。 https://t.co/zzNQjYUlzW #男芝居

    7年弱前

  2. 男芝居フェス4 日後無事クリア。

    7年弱前

  3. @aSdhsPC7ZU90FJs お疲れ様でした。お言葉嬉しい限りです。 フルメタルジャケット、是非ご覧ください。数あるベトナム戦争映画でも一際異彩を放つ怪作です。 カプセル兵団さんは男芝居フェスの意義を、実際の肉体を用いて、正に「体現」していたと感じました。熱かったです!

    7年弱前

  4. 35歳にして初めて行った東京楽しかったのでまた行きたいです。 名古屋も行きたいです。 来年は僕も男芝居フェスに出たいです。 ようやく劇作はじめました。筆は遅いです。

    7年弱前

  5. 男芝居フェスで撮った写真全てに地味なフォトショ修正かけたい気分

    7年弱前

  6. 男芝居フェス参加作品パッチワークス「Ι(イオタ)」ご来場いただいた方、関わった全ての方たちに感謝。 なにげに最年長者だったのでは!? スマホが白くなるから写真撮ってないよ。

    7年弱前

  7. 第二回男芝居フェス終了しました!! ご来場いただいたお客様、参加団体の皆様、本当にありがとうございました。 次回演劇祭については、詳細決まり次第ハムプロHP、このツイッターで告知します。… https://t.co/swhJwW4Rwv

    7年弱前

  8. 八幡山ワーサルシアタを去る、男芝居フェスのパッチワークス『ι』(イオタ)。僕と先生の関係とそれを語り見る者の物語。三者は力士と行司。スーツ姿の行司の俯瞰と語りで、言葉は分断し感情は身体に向う。舞踏の白塗ツン?の先生が支える僕の感情表現の構成は、成熟しない感情も含めて印象的だった。

    7年弱前

  9. そういえば男芝居フェスでみたカプセル兵団さんが本当面白くて笑ったから台本買わせて頂いた✨野球のネタで、今回は2人芝居の宇宙版だったんだけど、高校野球版は役者さんも多いみたいで、こっちもみたいなぁってなってる!!

    7年弱前

  10. 日付変わりまして、昨日無事に男芝居フェスが終了しました。 劇団うけつは賞をいただくことはできませんでしたが、個々で様々な収穫を得ることができたんじゃないかと思います。 楽しかったなぁー。 何はともあれ、ありがとうございました。

    7年弱前

  11. 長いように感じた男芝居フェスも終了してしまいました。常時自分たちの未熟さを痛感しました...今日は随分凹んでいましたが、そんなのもぜんぶぶっとばしていかないことには何も始まらないですね。レベリングがんばります。

    7年弱前

  12. 5日間の男芝居フェスが終わりました。 結果、負けました。 クソミソ悔しい! 悔しいけども悔いは無し。 カプ兵もうめめも面白かったもん。 男芝居ってソコがいいね。 昨日の敵は今日の友! 交流会むちゃくちゃ楽しかった。 やっぱ小劇場まだまだ知らない面白い劇団いっぱいあるねぇ。

    7年弱前

  13. 男芝居フェス終了しました!暖かいお客様と出演者様に助けられながら無事終えることができて非常にいい経験になりました。 次回は9月15〜18日の本公演でお会いしましょう! スタッフのみなさんお客様出演者様本当にありがとうございました! https://t.co/MZU9r4Fp10

    7年弱前

  14. 🔥男芝居フェス🔥 今回のフェスはスタッフワークが以前参加させていただいたSF演劇祭よりパワーアップしていた。 芝居の合間に挟まる動画なんかは良い例だ。 轟万太郎、漢仙人、本能寺蘭丸のやり取りは楽しみながらルールを理解できる優しさ。… https://t.co/AkDX9SPK88

    7年弱前

  15. 🔥男芝居フェス🔥 写真撮影タイム終わって挨拶したあとにハイタッチをしよう!と清四郎さんから提案されていた。 しかしなんやかんやあって実際に出来たのは5回中2回。 観れた方々は運が良いです。 こんな感じのやつ。 https://t.co/m1M36LCkW3

    7年弱前

  16. また落ち着いたら改めてお礼のご挨拶をいたしますが、男芝居フェス、終わりました。 まー昨日からからだがダルいでいかん。今日はフラッフラです。もぅマジむり…体力つけよ… 僕は個人的に、スプラトゥーンのTシャツの人気に負けてましたね(笑)

    7年弱前

  17. @yochida_satochi 男芝居フェス お疲れ様でした♪ 受賞おめでとうございます🎊 フォローさせて 頂きました~(*´ω`*) また会えるのを 楽しみにしてますね(*´ω`*)

    7年弱前

  18. 男芝居フェス無事に終了致しました。 お越し頂きました皆様、スタッフの方々、参加団体の皆様、お疲れ様でした。 ありがとうございました。 残念ながら賞を手にする事は出来ませんでしたが、出会いを手にする事は出来ました。本当に充実した5日間5ステージでした。ありがとうございました。

    7年弱前

  19. 🔥男芝居フェス🔥 このフェスの思い出で 「ハムプロ売店の売り子が皆さん俺に優しかった」 「冨田恭子さんとお話ができた上に写真を撮れた」 「どさくさに紛れて北村さんを強く抱き締めた」 は、上位に来る! https://t.co/SinmxDLrvs

    7年弱前

  20. 🔥男芝居フェス🔥 個人的には立体映画館さんの「フタリメタルジャケット」が面白かったです。 英語わからないし「フルメタルジャケット」も知らなかったのに殆ど目が離せなかったです。 小道具が重苦しい雰囲気を和らげてもいましたし たぶん岡は役者二人の内圧に引かれたのだとも思います。

    7年弱前

  21. もったいない (男芝居フェスや今まで舞台を観て思う事) https://t.co/USQiLbGtg8 毒っぽいブログかもしれない…。 読まないほうが…。

    7年弱前

  22. 男芝居フェス チョコレイト旅団 千秋楽お疲れ様ですm(__)m 青木清四郎はきっとまた平場で余計なことをたくさん言ったのだろう… 倉地はどーだったのだろう(笑) 舞台チャンネルで見よう… とりあえず今日は千秋楽…藤丸と七味… https://t.co/zlpV1seIXu

    7年弱前

  23. 青木が男芝居フェスで賞とったらしいよ!ヤッタネ! と、自分で言ってみる。 (青木) https://t.co/VoMFO60zdj

    7年弱前

  24. おはようございます。男芝居フェスから一夜明けました。交流会でこれからどんな演出、戯曲を用いたり書いたりしても「伝えることと伝わってしまうこと」を諦めてはいけないという言葉をもらいました。 頑張ります。

    7年弱前

  25. 第二回男芝居フェス in 八幡山ワーサルシアター 観客賞発表シーン https://t.co/x8mU0ixhUU #男芝居 #男芝居フェス #カプセル兵団

    7年弱前

  26. どうやら大好きな青木さんが男芝居フェスで観客賞と優秀賞のW受賞を成し遂げたらしい!! 素敵!!さすが!!おめでとうございます!!

    7年弱前

  27. 第二回男芝居フェス in 八幡山ワーサルシアター 優秀賞発表シーン https://t.co/j5Y9ONmo39 #男芝居 #男芝居フェス #カプセル兵団

    7年弱前

  28. 🔥男芝居フェス🔥 チームF・カプセル兵団として参加させていただき、優秀賞と観客賞をいただけました! お客様、スタッフ、参加団体の皆様 なんかもぅ、本当にありがとうございました‼ https://t.co/nqShEyvyUt

    7年弱前

  29. 無事に男芝居フェスが終わりました。 マーガリン太郎 寒川町のカポエラー 平成のジャックザリッパー 気になるワードが沢山でしたね。 始発の電車って辛いですね。

    7年弱前

  30. シップに描かれた似顔絵とこっそりお祭りに浮かれてた丸顔でかき氷を食べる人 男芝居フェス、しっかり縁日感が出てたのがとても素晴らしかったですね ありがたや https://t.co/s4x9VpEFYZ

    7年弱前

  31. 男芝居フェス見てみたかったなぁ

    7年弱前

  32. 男芝居フェスに行った一番の理由は矢っ張りカプセル兵団さんな訳ですが、それはそれは楽しかったです。季刊青木で一度見ているから、筋肉含めキャラクター達諸々が余計に脳内再生が余裕でして、所々グレードアップしていたりトラブルもあったり(笑… https://t.co/cwq9MXuj0I

    7年弱前

  33. 男芝居フェス。劇団うけつさんはコメディとして存分に楽しめました。フラグの回収が完璧過ぎて惚れた。最後の黒髭何て最高かよ。演劇組織KIMYOさんは所々挟まれるブラックな展開がとても壺で、オープニングアクト的な所も好みでございました。

    7年弱前

  34. KIMYO男芝居フェスおつかれさまでした!! かえったら旅の思い出きかせてくれよ! 僕は「スーア・ジ」のM0曲をリニューアルしての挑戦でした! 応援してくださった皆様ありがとうございました! https://t.co/6nPnD1xTzn

    7年弱前

  35. 男芝居フェス。はりねずみのパジャマさんはずっとくすくす笑いが止まらなかったです。こわっぱちゃん家さんは心臓にごりごり来たし、良い意味で精神もがりがり削れました。ゲーマーだからかなあ、劇団YAKANさんは不覚(?)にもきゅんきゅんした。考えさせられる事も山の如し。

    7年弱前

  36. 男芝居フェス、立体映画館さんはずっと口を開けっ放しで見てしまいました。感嘆の嵐。私の英語聞き取り能力が完璧だったらもっともっと楽しめたかも、と思うと悔しい。パッチワークスさんは大駱駝艦を彷彿とさせる物で個人的に好きでございます。そう!うめめさんの!カリの!笑顔が!忘れられない!

    7年弱前

  37. 男芝居フェスありがとうございました! 本当に楽しませていただきました! やっぱり演劇が好きです。 さ、次は本公演、あるいは… またよき報告が近々できるやもしれません… ですが、何よりもまず、本当にありがとうございました!!… https://t.co/bZOfbMrGm3

    7年弱前

  38. 怒涛の東京一週間が幕を閉じた。 演劇組織KIMYOとして東京でお芝居が出来てよかった。残念ながら賞は取れなかったけど、沢山の仲間と出会える事ができました。 男芝居フェスにご来場下さいました全てのお客様本当にありがとうございます!… https://t.co/19nKccK2iT

    7年弱前

  39. 男芝居フェス 終了しました~ もうね めっちゃ楽しかった(≧∇≦) 知らない劇団さんとか (地方の劇団さんとか…) なかなか観る機会ないので こうゆうのはホントに 楽しい(*´ω`*) 演者さん劇団関係者さん 運営者さんスタッフの皆さん お疲れ様でした♪ #男芝居フェス

    7年弱前

  40. 男芝居フェス うめめ「カリが教えてくれた10のこと」 大賞獲ったどーーー!!! ご来場、ご声援ありがとうございました! 東京の演劇祭3戦目で、やっと! 今後も頑張ります。 https://t.co/B72f76fgdR

    7年弱前

  41. 男芝居フェス うめめ「カリが教えてくれた10のこと」終演しました! 大賞頂きました! やったぜ!やった!! 今後も頑張ります。 ご来場ありがとうございました。 https://t.co/y0DXTDNzWi

    7年弱前

  42. 今日は男芝居フェスを観てきたよ。ハムさんくっつんとえーと…かわきさん?お疲れ様!現地ではるなさんおったり岡さんおったり賑やかでした♪ 楽しかったです! https://t.co/gGggBnTKod

    7年弱前

  43. 男芝居フェス。八幡山の陣。合戦が終わった。世代も地域も飛び越えて戦えるっつのは、スゲエことや。悔しいからまた出てえ。 各団体様も実行委員様もフジもミネもお客様もありがとうございました。 どらオモロかった男芝居。初演スーアジに出てた… https://t.co/qRLm1CiJ8q

    7年弱前

  44. 男芝居フェス 無事終演しました!! ご来場ありがとうございました! そして、開催 本当にありがとうございました!! #男芝居

    7年弱前

  45. 男芝居フェス、全演目終了そして結果も発表されました。 カプセル兵団さん、うめめさん、おめでとうございます!!受賞して然るべき内容だったと思います。皆さん素晴らしかった。 そして私達フタリメタルジャケットは、ただただ好きを押し通しました。迎合しえぬ我をただただ前に前にでした。多謝!

    7年弱前

  46. パッチワークス男芝居フェス「I(イオタ)」終演しました。ご来場のお客様、運営の実行委員会の皆様、座組みの忽那さん、ZOOさん、乾さん、衣装の中谷さん、松山リハで手伝ってくれた久保山さん、木邨さん、見学の皆様、ありがとうございました。僕はもっと演劇をやりたくなりました。

    7年弱前

  47. 第二回男芝居フェス カプセル兵団 観客賞&優秀賞のダブル授賞です!!やったー!!! 大賞はうめめさんです!おめでとうございます! https://t.co/mqKn2SOdKa

    7年弱前

  48. 男芝居フェス交流会&授賞式! https://t.co/HLuPaCofAm

    7年弱前

  49. 札幌ハムプロジェクトが主催する第二回男芝居フェスティバル、すべての上演が終了いたしまして、あとは大賞、優秀賞、そして観客賞の発表です。観客賞は9つの公演をみたお客さまによる投票で決まります。我々もわかりません。ただいま集計中! https://t.co/tayMP1JsmX

    7年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大