心踏音 -Shintouon- 公演情報 心踏音 -Shintouon-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-20件 / 43件中
  • 満足度★★★★★

    五ヶ月連続公演の作品の中でも特に心に響いたし、想い入れも深く色々感じた作品☆

    表現する、ということの意味もその多様性も味わえた良い作品だと思います(*´˘`*)

  • 満足度★★★★★

    人の優しさと、切なさと、そして人間の不器用さをひしひしと感じました。
    自分の中の弱さは、誰にも負けないくらいの強さになるんだって思えて、勇気をもらえました。
    そして、よっしーさんの身体能力の高さにただ圧倒されてました…かっこいい…。

  • 満足度★★★★★

    これは本当に切なくて泣いてしまった

  • 満足度★★★★

    五彩の神楽シリーズの第三弾。
    盲目の男と声が出せない女の悲恋。
    声が出せないかわりにタップダンスで自分の意思を伝えるというのが良かった。
    今中美里さんの華やかなステップ、
    ほぼ出ずっぱりの吉田青弘さんの素早い殺陣、表情でも魅せる坂口修一さんも見ごたえがありました。

  • 満足度★★★★★

    何回みても泣いちゃいます。本当におすすめ!

    台詞が無いので見る度に新しい発見があって楽しいし大好きです!

  • 満足度★★★★★

    劇場で4回観て4回泣きました
    こんな切なくていいのかと

    五彩の神楽で1番好きです

  • 満足度★★★★★

    とっても切ないお話でした
    人生思うようにはならない事柄が多いけど
    その中でどのように振る舞い生きていくかって事を感じました

  • 満足度★★★★★

    何度観ても泣ける切なさいっぱいになりました。

  • 泣きすぎました、、
    本当に良かったです。お話が綺麗でした。

  • 満足度★★★★★


    切ない。とにかく切ない。

    ミュージカルで突然歌い出す必然がわからない人には、ダンスもいきなりだと要領を得ないけど、このダンスは違う。日常の鼻歌のように、違和感なく日常からダンスがつながり日常に戻っていく。あのダンスはまさに主人公の独白というか、気持ちを素直に表現していて、だからこそ余計に切ない。

    最後の最後で、舞台へ降り注ぐ照明が変わり、最後の最後まで切ない。

    殺陣もすごい。主人公は3段階ぐらいレベルアップするのをアニメやゲームじゃなく生身で表現するのが凄い。本当にシャキーン(擬音)くらいにすごくなる。

  • 目の見えない男と耳の聞こえない女。
    どんなコミュニケーションをするのだろ?
    と思ったら、めちゃくちゃ可愛いコミュニケーション。
    微笑ましくも切ない・・
    その後??となってから悲しい展開でした。
    ラストには泣かされた。

  • 満足度★★★★★

    五彩の神楽、三作目も観れました。
    個人的に一番心に訴えかけられた作品でした。全てが美しく感じられ流れるような殺陣や振り付けも一番好きな作品でした。見終えた時点で全作品を観る決心をしました。

  • 満足度★★★★★

    「五彩の神楽」で一番心ゆさぶられた作品…終演後もしばらく座席で泣きじゃくった。吉田青弘の殺陣の動き!今中美里のタップ!立ってるだけカッコイイ坂口修一!(同じノンバーバルでも、一週間後のW3でのおひとよしの笑顔とは別人…2月の再演、手塚治虫ファンならずともおススメです)
    #壱劇屋

  • 満足度★★★★★

    五か月の中で一番泣いた作品でした。
    タップがほんとに素敵!ラストに向かうにつれて涙が止まりませんでした…!

  • 満足度★★★★★

    とにかく、壱劇屋さんに泣かされた作品。

  • 満足度★★★★★

    優しさを感じる作品でした。コンプレックスを持った人が強く生きる物語。
    どんどん明らかになるストーリーがざわざわと涙腺にきました。
    あれは幸せになれたと僕は信じています。

    洗練された殺陣、かっこいいとしたいえませんでした。

  • 満足度★★★★★

    めちゃくちゃ泣きました。ノンバーバルなのにこんなに泣くものかとなんか悔しくなりました。本当に素敵な作品でした。五彩の神楽で一番好きな作品です。いや、2017年に観た作品で一番好きな作品です。また生で観たい。

  • 満足度★★★★★

    ノンバーバルってんで、アクションを楽しむつもりで行ったんです。それが…何て切ない筋書きを仕込みやがるんだ。
    終盤…意図に戸惑いながら観てたが、それが氷解した後に現れる芝居が…受け継がれる想いが…何て切ない…何て皮肉。

  • 満足度★★★★★

    五彩の神楽シリーズで一番好きな作品で、一番泣いた作品です。台詞が無いからこそ、更に胸に刺さる物語。誰にでも大切な人が居て、誰にでも幸せを望む権利がある。毎回夫婦で観劇させていただいてますが、この作品を主人と観れたことが幸せでした。色んなことを深く深く考えるきっかけになりました。

  • 満足度★★★★★

    心踏音!
    先の2神楽に比べてしっとりした大人風な作品。構成が秀逸で、前半と後半で持つ印象がガラリと変わって見えて。。
    あの人の行動の意味に気付いた瞬間から…。。
    吉田さん、美里さん、坂口さん、竹村さんが本当に素晴らしくって(。・・。)!!
    愛おしい作品です。。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 空晴さんは今年で10周年だそうで。 コトリ会議も10周年やったし、壱劇屋は来年10周年。継続の大切さを感じる。

    6年以上前

  2. 壱劇屋「戰御史」 演劇パス残席情報! 11月26日(日)13:00 ◎最前列ラスト2席! ◎E列〜G列は舞台全体が見渡せます! ◎音響面でオススメなのは、F列・G列! ◎会場は梅田!観劇前後にお買い物やお食事も! ご予約はこち… https://t.co/r7lIT4w9kR

    6年以上前

  3. 壱劇屋「戰御史」 演劇パス残席情報! 11月25日(土)15:00 ◎最前列ラスト2席! ◎E列〜G列は舞台全体が見渡せます! ◎音響面でオススメなのは、F列・G列! ◎会場は梅田!観劇前後にお買い物やお食事も! ご予約はこち… https://t.co/9jsphyoNSy

    6年以上前

  4. 来年開催予定の壱劇屋運動会で「ダンシング玉入れ」をやりたいと伝えたところ。 https://t.co/tUGlQ0zDzv

    6年以上前

  5. @ayakan1gou 祝日が土曜日に被ったのも痛いですね。 壱劇屋のために12/25に休み取る気でいますから、何とかなるんじゃないかと。。。 カッキーさんの現場が京都とかだったらツライですけど https://t.co/8qBiWi6lyH

    6年以上前

  6. 【壱劇屋YouTube】 公演PVやパフォーマンスムービー、 稽古場日報や小ネタ動画等々、 壱劇屋のYouTubeチャンネル絶賛稼動中! チャンネル登録お願いします! https://t.co/uRlJhWZkEi

    6年以上前

  7. @ayakan1gou オフオフに壱劇屋に、、、逆か。壱劇屋から日程が埋まっていってる。。。

    6年以上前

  8. どうも、壱劇屋衣装部仮入部員の西分です。 今日は でのサリngさんの衣装が7割がた仕上がる瞬間に立ち会いました。 オトナの女なら一度は着たいと思う、そのようなフォルム・色です。 これはもう完全にサリngさん似合うし格好良… https://t.co/uflO2UxX9M #戰御史

    6年以上前

  9. やっぱり壱劇屋のリツイートの速さは尋常じゃないな。

    6年以上前

  10. 壱劇屋『戰御史』稽古合流! 初めての殺陣の難しさに震える。 これからこれから! パワーファイターだけど動き回りますよ! https://t.co/ABx2eSPDhb

    6年以上前

  11. 壱劇屋『戰御史』稽古二日目終了 バチバチ殺陣が付くぅ! スピード感、パワフル感共に初っぱなから目を引く立ち回りになる予感プンプンであります! これは今回も最前列は見応え有りますよぉ(  ̄▽ ̄) 長谷川窓口はこちら!… https://t.co/NPnatAKYxd

    6年以上前

  12. 壱劇屋【戰御史】って、サリngさん出るんやなあ。 最前で観たいなあ、演劇パスで残ってるかな?

    6年以上前

  13. 壱劇屋ずっと観にいきたいのに定期テストとどん被りしててつらいわ。

    6年以上前

  14. @tos 劇団壱劇屋

    6年以上前

  15. (劇団壱劇屋の大熊さんのプロフィールで、いいむろなおきさんの名前を拝見した程度の事前知識でしたが、メチャクチャ楽しめました。あ、これは観たことある!とか、これは初めて観た!と静かな空間の中で一人盛り上がっておりました。まだお席に余裕はあるとのことなので、お近くの方は是非。)

    6年以上前

  16. 壱劇屋「戰御史」 演劇パス残席情報! 11月26日(日)17:00 ◎最前列ラスト5席! ◎E列〜G列は舞台全体が見渡せます! ◎音響面でオススメなのは、F列・G列! ◎残席めっちゃあるー!めっちゃあるー! ご予約はこちら… https://t.co/0LYeSJAOVB

    6年以上前

  17. 壱劇屋「戰御史」 演劇パス残席情報! 11月26日(日)13:00 ◎最前列ラスト2席! ◎E列〜G列は舞台全体が見渡せます! ◎音響面でオススメなのは、F列・G列! ◎会場は梅田!観劇前後にお買い物やお食事も! ご予約はこち… https://t.co/6Lf8UrL1sL

    6年以上前

  18. 壱劇屋「戰御史」 演劇パス残席情報! 11月25日(土)15:00 ◎最前列ラスト2席! ◎E列〜G列は舞台全体が見渡せます! ◎音響面でオススメなのは、F列・G列! ◎会場は梅田!観劇前後にお買い物やお食事も! ご予約はこち… https://t.co/4rdI0DLIor

    6年以上前

  19. そして今日は壱劇屋さん稽古休ましてもらって、GFT用脚本の準備…… 8割まとめて山ちゃんに送ってみた。 私は楽しくできそう…… 山ちゃんはどう言うかなー。 明日もGFT準備。 (サリng)

    6年以上前

  20. 本日11月2日は! 壱劇屋「戰御史」主演のひとり、赤星マサノリさん(@akaihoshi45 )のお誕生日!おめでとうございます! 「猩獣」にご出演いただいたのが二年前。あの時よりも全編通して戦っていただきます。 完全に必見です… https://t.co/otqDZbPpWS

    6年以上前

  21. 今日は壱劇屋「戰御史」のみんなに誕生日を祝ってもらいました。嬉しい!ケーキも美味しかったよ。ありがとう!! https://t.co/3jqzksGRIa

    6年以上前

  22. 壱劇屋『戰御史』稽古二日目 ついに大熊さんががが!! 殺陣を!!! してました! https://t.co/9a4LKc2uJw

    6年以上前

  23. 昨日壱劇屋さんの稽古行ったら基礎練でアクロバット教室みたいなんが始まって、めちゃめちゃビビった。 いろんな種類の逆立ちさせられた。 あと、人の腕で逆上がりした。 とにかく「えらいとこ来てもうた〜」感、すごかった。 https://t.co/0BIjlNI0uP (サリng)

    6年以上前

  24. @yosipiro1218 すみません😞✋💦 壱劇屋さん、中々タイミングが合わずに、未だ観劇出来ずです 割りと食わず〇〇な、想いっきりの悪さもあるので、 次回は、美味しい役♪貰ったとか、を宜しくお願いします よしひろさん目あて💕で、伺いますから、はじめての劇団さん、これ多いんです

    6年以上前

  25. 本日の壱劇屋パフォーミングクリニックは大ホール・エントランス「ホワイエ」にて。

    6年以上前

  26. 大阪に観に行けなかった東京の壱劇屋ファンの方々に是非!観ていただきたい(*´∀`)♪ 言葉では伝えきれない俳優さん達の思いを感じてもらいたいのです(o^^o) 是非!是非!観劇三昧下北沢店にて‼️ 下北沢店にも入荷してますよね。。… https://t.co/x0i9kGaxRV

    6年以上前

  27. は、赤星マサノリさんと壱劇屋座長・大熊隆太郎によるW主演。 遡ること2年前、壱劇屋流殺陣芝居シリーズ第一弾「猩獣」より、赤星さんVS大熊・丸山・西分の殺陣シーンをチラ見せ。 壱劇屋「戰御史」11/24〜27… https://t.co/0ze4FUk6Xs #戰御史

    6年以上前

  28. 続、事務所にて の作業中。 これほんま堪んねぇ感じに仕上がりますよ。 壱劇屋過去1の無駄に力の入った特典映像になると思う。 河原Dがとてもいい仕事をしている。 絶対見てほしい。 https://t.co/AWkpR1TogA #新しい生活の提案DVD特典撮影

    6年以上前

  29. ■ワークショップ情報 「壱劇屋パフォーミングクリニック」 パントマイムとアクションを教えてます。 初心者歓迎! 壱劇屋流のパフォーマンスを使って一緒に体を動かしましょう! 第九期は2017年10月~12月 https://t.co/9GKNz68Ea6

    6年以上前

  30. 【観劇三昧日本橋店】新商品入荷🙌🏻 劇団壱劇屋より5ヶ月連続ノンバーバル公演「五彩の神楽」第2弾「賊義賊-Zokugizoku-」DVDを入荷いたしました🎉 「五彩の神楽」ついに先日の10月公演で折り返し!11月公演「戰御史-Ik… https://t.co/Rl8JOZpDoQ

    6年以上前

  31. 壱劇屋に赤星さん出はるんか、、み、見たいな、、

    6年以上前

  32. 丸山さんのブログ読んで心踏音鈴人目線で観てたらどうだったかな…いや鈴人目線でも切なすぎて…初見は嫌なやつだけど本当はいい人だし… https://t.co/UiJmD1HXJD

    6年以上前

  33. 鈴人の中にある心情*やるせない気持ちが、演じた丸山さんの言葉で表現されてて良いなぁ☆ 心踏音の終演後にも直接お伝えしたのは、鈴人をただ悪人と呼ぶには忍びないということ。 人によるだろうけど、やっぱり各々が大なり小なり生きづらさを抱… https://t.co/6iYoI6Ryoo

    6年以上前

  34. 心踏音終幕(丸山) https://t.co/WH1DQmduYt #jugem_blog

    6年以上前

  35. 11月の『1万円の遊び方』です。 May、イキウメ、壱劇屋を。 https://t.co/N6WkitYOqN 忘れてたけどMASKもあったなぁ。... https://t.co/jLTxZ3F5hB

    6年以上前

  36. 壱劇屋:高校演劇全国大会出場メンバーで結成。マイムを使った世にも奇妙なエンターテイメントシリーズと、アクションメインのノンバーバル殺陣シリーズを関西から発信中。CoRich舞台芸術まつり!2016春 最多口コミ賞、CoRich舞台芸術アワード!2016第一位。

    6年以上前

  37. 壱劇屋の方がひそひそ明日の撮影やらなんやら言ってて何だろうと思いながら寝て、朝起きたら新しい生活、、!!!早くDVDほしいやつ、、!

    6年以上前

  38. 壱劇屋「戰御史」 演劇パス残席情報! 11月25日(土)15:00 ◎最前列ラスト2席! ◎E列〜G列は舞台全体が見渡せます! ◎音響面でオススメなのは、F列・G列! ◎会場は梅田!観劇前後にお買い物やお食事も! ご予約はこち… https://t.co/QjX8zJg9ER

    6年以上前

  39. さちママファミリーには内容がわかりやすくてポップな賊義族。 りえこには女剣士が主役。あたしが大好きな西分さんの憫笑姫。 りょーさんにはがっつり殺陣が見れてきゅんきゅんする心踏音。 (あとの二作はまだやからわからんけど)もうピンポイントでオススメしたい。

    6年以上前

  40. 関西の演劇ファンの人には7contentsオススメしたいし関東の演劇ファンの人には壱劇屋オススメしたいし名古屋の人には両方見てほしいという気持ち。本当は上野の会には五彩の神楽見に来てほしいぐらい。オススメ。

    6年以上前

  41. @koh2anzen 心踏音はとくにしんどかったので吐き出したかったんですw

    6年以上前

  42. 壱劇屋のDVDには副音声や特典映像がついていたりするんです。裏話とか無駄話とか。(DVDによって特典差はあり) 例えば観劇三昧アプリで作品が面白い!と思った皆様、DVDご購入などいかがでしょうか。(五彩の神楽シリーズ購入は公演中の… https://t.co/9oC77CVSj8

    6年以上前

  43. 壱劇屋「戰御史」26日(日)13時、27日(月)17時千秋楽を予約。金曜は蛙亭×いなかのくるまのツーマンライブ、土曜は「醒獣」にも出演されていた内村さんの劇富があるし。。

    6年以上前

  44. 壱劇屋さん、めんどくさがりな最近のほっしーさんを久々に舞台にあげてくれたの本当感謝しかないし、見に行きたい… 久々にやるんなら坂口の兄さんも呼んで赤坂やりたいなぁ、赤坂!赤坂やりたい!!!!!!!! https://t.co/YkAxSnXGZS

    6年以上前

  45. 自分自身の感情や感覚をこれほど自由にしてあげて観れれる作品ってそうそうなくて、「心踏音」という作品が自分の観劇ライフの中でもベストヒットに位置するものになってると思う(*´˘`*) ホンマに竹村さん凄いなぁ☆

    6年以上前

  46. 感想を書くまでは..って、一つ自分的負荷をかけていることあるのだけどまだ書けない~💦まだまだ胸いっぱいに感情モリモリ動いてるからやろなぁ💦 まあそういうままで書くほうが、書いた言葉から自分自身素直な感情を感じ取れそうだけど..^^* 心踏音、ホンマよかったもんなぁ🌟 #心踏音

    6年以上前

  47. 【劇団壱劇屋ムービー】 壱劇屋ってどんな芝居をしてるの? ここ最近の壱劇屋の公演を動画でまとめてみました。 https://t.co/PNC7hwp8gp

    6年以上前

  48. やっと今月のシフト表が確認できて(今月もう始まってるけど)壱劇屋さんのチケット取るよー 一回で良いから最前で観てみたいけど残ってますように。 とりあえず、今晩の仕事終わってから友人に連絡だよ。

    6年以上前

  49. そういえば、壱劇屋さんの心踏音で私が行った回は、前の方に若いお客様が多い様に感じて、それでいて礼儀正しい方達が多い様に感じた。 なんか、ステキだ… もっと、若い方に観てもらいたい…

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大