「ダンバチロック6/我慢美顔 ガマンビガン」 公演情報 「ダンバチロック6/我慢美顔 ガマンビガン」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    面白かった~
    ダンパチ6を観にいきました。
    前回のダンパチ5も面白かったですが
    今回も笑いました。
    夏の恒例として毎年観に行きたいです。

  • 満足度★★★

    可愛いですね・・。
    ガマンビガンを観劇。

    公演中ですのでネタバレBOXに・・。

    ネタバレBOX

    いや~、パワフルで、可愛いいですね・・。
    女性らしい両極端と言うか・・・。
    でも、どちらも可愛いなと思いました・・。

    場面場面のコネタがとても面白かったです・・。
    とても笑える・・。
    ただ、惜しむらくは全体を通しての、何だろ・・。
    リアリティとか必然性と言うのが少し薄いのかな・・。

    その、お芝居って、やはり虚構の世界だから、それは観る方もそうゆうお約束ではあるのですけど、余りにトンじゃうと、そこですーっとひいちゃうような、夢の世界から現実へ引き戻されるみたいな感覚があって・・。

    レディースをフューチャして、そこは可愛くていいのですけど、個人的にはMEN'Sと絡んでるところがとても面白かった・・。

    今回はスケジュールの都合でレディースしか観れなかったのですけど、今度はMEN'Sも観てみたいなぁ・・。




  • 満足度★★★★

    女性たちのパワーに圧倒!
    「我慢美顔」を観ました。笑って泣けてのあっという間の2時間。身近なお話ゆえに入り込んだらたまらないです。去年同様、満足できました。詳しくはネタバレへ。

    ネタバレBOX

    シンデレラの解釈と、見た目や性格の「ブス」の心情を絡める展開は、それほど真新しいものではないですが、この劇団ならではの圧倒的な勢いとパワーの前で、ぐんぐん引き寄せられました。鼓膜が破れそうなくらい(笑)の彼女たちの叫びは、シンプルな主張ゆえとても心に響きます。女性たちの心からの叫びに、感動が押し寄せます。

    笑いの部分と、切ないシーンとの切り替えがとてもよく、時間がすぎるのが早く感じられます。三人のブスたち(失礼!)それぞれのモノローグが、どれも共感できる経験談ばかりで、わかりやすくて切なすぎます。あざけるような成田さんの突っ込みが、逆にほっとさせ、次の大笑いのシーンで溜まっていた涙がこぼれる始末。

    蹴られたり、粉かけられたり、床のそば食べたり、やりたい放題の小劇団感覚が、去年観た作品から受けた印象と同じで、よけいに笑えました。粉だらけの彼女たちを観て、笑えて泣けるのが不思議な感覚です。

    吉川亜州香さん、相変わらずステキですね・・強烈なドレスの女でした。ナオミ・ヤエコ・サチの三人はみんなよかったですが、特に菅原泉さんが気になりました。あの感情を内に入れた(?)声のトーンは意外と心地よく、台詞がとても聞きやすいです。じんましんなのか、体中を引っ掻いている仕草がいいです!中津川浩子さんは言わずもがな(笑)。中心的存在と言ってもいいでしょう。

    もう少しオリジナルな解釈があってもいいのでは、とは思いましたが、下北夏祭り公演ということで、大拍手でしょう。
  • 満足度★★★★

    ダンパチロックを観る
    いあいあ、すんごくバカバカしい!(^0^)

    たいした内容なんてないんだよね~。
    ないんだけど、笑える!


    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    なんじゃーこりゃーー!!!(名ゼリフ)

    ゆうさくもびっくり!仰天!子豚も空、飛んじゃいます!の勢いでっす。

    とにかく、走る走る走る。
    いったい、その車輪、どっちの方角に向かって走るの?っつーくらい、バラバラな予想もつかない方向転換。


    いあいあ、これだけ濃いキャラで縦横無尽に走られたら笑うしかないでしょう。(苦笑)

    すんごくバカバカしい。

    何が可笑しいって、なんだろ?
    顔?姿態?タイツ?変態っぷりぷり?(^0^)


    バレーを踊った鈴木とーる、
    「何?なんだコレ、形になってるぞ。いあ、そっちの形ではない。そんなに大きいはずがないーーーー。(観た人しか解らん)バレーの形にちゃんとなってる。やってた?やってたでしょ?(・・!)」

    ある意味、尊敬!

    いあいあ、そっちではない。バレーがっ。(^0^)


    アニマルとお笑いを見たい方にお勧め!


このページのQRコードです。

拡大