アイバノ☆シナリオ 公演情報 アイバノ☆シナリオ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★★

     雨が、降ったり止んだりしている。傘を差している人々は、雨の降り具合で3割から5割という中、劇場へ向かった。受付扉前には、雨に濡れた観客に衣服の濡れや肌の濡れを拭えるようにハンカチーフのような乾布を手渡してくれるスタッフが立っている。微妙な天気の変化に対応する心尽くしが有難い。(この言葉の原義通り、有り難しのレベルである)実に気の利いた対応に、気の利く観客なら総てが頗る良い印象を持ったことだろう。(表舞台のみならず、裏方を含めた全員一丸となって良い舞台を作る、小劇場演劇の鏡)

    ネタバレBOX


     さて、小屋に入った。指定席であったが、目の悪い自分の状況を慮って席の位置をキチンと受付で教えて頂いた。気が利くというのはこういうことを言う。親切であるばかりではなく、顔と名前を察知し適確な対応をしてくれる頭の良さが心地良い。すべからくこのような頭の働きを持った、而も善意の人が応対してくれることが、序盤での観客のリラックスに繋がる。とても大切なステップなのである。無論、それが押し付けでなく自然であることが肝要であり、その兼ね合いには、経験と経験をベースにした分析、的確な判断が必要なことは言うまでもない。
     さて劇場に入って早目に来た観客が最初に興味を持って見るのは、舞台美術である。隙が無い。下手奥に逆L字型に据えられたバーカウンター、その上手にはいくつかの階段の上に踊り場が設えられている。設定が網走のスナックの店内なのでカラオケステージとして使われることもあれば、店外のとある場所として用いられることもある。良く練られたシナリオの展開の妙を見事に脚色した演出が、状況の進展にぴったりの展開で場を盛り上げつつプロットを積み上げてくる。スナックの客達・ホステスのカラオケデュエットを含め、話の節目に入る主人公、アイバの失踪した彼のオリジナルソングは、その曲想と歌詞で観客の心を撃つ内容のものである。二千に近い小劇場演劇を観てきて、初めて曲のCDを買いたいと思ったほどいい曲であった。貧乏な自分はシナリオを買うと余裕が無く泣く泣く諦めた次第である。
     良く練られたシナリオに優れた演出。そして役者陣の演技の質は、ホントに観客の想像力を刺激し、キチンとシナリオと観客のイマジネイションの最大化を図ることができるほどのレベル。こんな演技をしてくれた役者が何人も居た。船頭・豊川役の藤馬 ゆうやさん、銀行員・宮國役の前 すすむさん、猟師と双子の曽我部兄弟役を演じた菅沼 岳さん、朱音を演じた山本 真由美さん、朱音の弟、卓馬を演じた飯田 太極さんらの演技は特に気に入った。主人公、相場を演じた川村 ゆきえさんがラストに近い所で嘆くシーンは、ちょっとオーバーに感じたが。(発狂するほどの嘆きは、無声慟哭になるような気がするので。)船頭・豊川を争う過程で、婚約者・千秋を演じたちすんさん、自殺を前に躊躇う男・達郎を演じたかめや 卓和さんらもいい味を出していた。御名前を挙げなかった役者さんたちも自然な、役柄に合った演技をしていたことは無論である。
     
  • 満足度★★★★

    この演目2度目の観劇。初演のときよりもこなれた感じで、わかりやすかったです。よい作品なので繰り返し再演して欲しいですね。

  • 満足度★★★★★

    アイバノ☆シナリオを観てきました。
    劇中に流れる、行方不明の恋人が歌う歌が凄く良くて劇の中に引き込まれました。劇は笑い有、涙あり、最後にどんでん返し有で、とても楽しめました。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/07/23 (日) 12:00

    面白かったです。役者さんも良かったし、舞台や照明も良かったし、笑えるところはしっかり笑い取ってたし、起こっていることは分かりやすいし、音も客もそんなに気にならなかったです。
    ただ他の方が指摘されているとおり伏線がしっかりしてなかったり、メインの話がどこなのか分からない時間が長かったり、その話にいつ戻るのか分からなかったり、特殊で濃い人物や設定を作りすぎて都合よく感じたり、逆に薄くてこの人の役割はなんだったんだろうとか、もうちょっと説明して欲しいとか色々。
    けど、それを差し引いても単純に面白い劇でした。

    ネタバレBOX

    フライヤーで完全に二人の純愛物語と「探さないで」って手紙の謎解きものだと心の準備をして観ると、なかなかそちらには向かわない。
    他の特殊な人々の設定とドタバタは笑えるのだけど、二人の話はどうなったんだと。
    共に芸能界を目指している中で相手を裏切ったそれ以前とその時、その後の二人が何を思って関係がどう変化し、現状にたどり着いたのか辺の描写がもっと中心的に見たかった。

    どちらかといえば有名人が田舎のスナックにやってきて仲間の身内がヤクザから足を洗うためにキャラが濃い人々が団結した話、という印象の方が強かった。

    二年後の良過ぎるタイミングに放送されるラジオとかだいぶ後半からの双子設定とか婚約者とか、最初しか出ない記者とか、単純に面白い話ということで済ませてもいいけど、ちょっと都合が良く感じる設定。

    自分の理解が遅かったのかもですが、親が命を捨てて救った子供って重要設定も豊川井野二人が会った早い段階でその関係をハッキリ示してくれると、その上での二人の関係性とか、特に婚約者を裏切るまでの井野に対する豊川の思いにどう影響したとかが見えたのかと。
  • 満足度★★★★

    前評判の良さもあり、初BuzzFestTheaterでした。
    ハートフルに仕上がっていて、涙無しでは語れない作品でした。

    ネタバレBOX

    芸能関係者?と思われる人が多いせいか、お忙しいようで、客席のドタバタと携帯電話はあまり着られないご様子。
    終演後もたくさんの場所で挨拶されていて、関係者ではない人間にはちょっと疎外感がありました。
  • 満足度★★★★

    芝居をみるきっかけはなんでもいいと常々思っている。舞台を見始める(正確には再開した)きっかけが川村さんの出演作だったので、初主演ということだけで観劇。見れるだけで満足してしまうのでどうしても贔屓目になってしまいますが、しっかりとした芝居で台詞もしかり聞こえて(個人的にかなり重要ポイント)良かった。もしかしたら関係ないのかもしれないが残念なのは未だに役のバックボーンと実際の川村さんとを絡めた役なんだなーというあたり、少し前に6番シードさんに出た際のように芝居のみでやらしてあげられないものか。他のキャスト陣もなかなか、(記者さんはちょっと中途半端感が)改めてお笑いの人は芝居が上手いと思ったと同時に、面白さは比例しないと実感

    ネタバレBOX

    モノローグ?録音で流していたところ。生でやった方がよかったと感じた。なんの問題なのかすごく聞き取りづらくて。主人公の精神崩壊(しかける)シーンはもっと前にしてその後の部分に時間を割いた方がいいと感じた。
  • 満足度★★★★★

    大変、面白かったです!重い話かと思ったらかなり笑わせてもらえました。良い劇団ですね。川村ゆきえさんももちろん良かったですが、それぞれの役者さんの個性が発揮されていました。今後の活躍を期待してます!

  • 満足度★★★

    ドラマを観る感覚で観るのが良いかと思います。
    「過去」を扱った本ですが、肝腎の「過去」の描き方が不十分だったかなと思いました。
    歌うシーンが多用されていますが、ドラマの構築には大して寄与していないと思いますし、劇中の台詞ではありんませんが、耳に障る感じがしました。
    使うのなら一曲。それも、二人の葛藤を背景に書かれた曲という構成で作り上げて欲しかったと思います。
    主人公は彼氏を待つ設定になっていますが、別れのきっかけがほんの僅かな触れられ方でしかないので、そこに感情移入は出来ません。その分真実に重みが感じられませんでした。
    謎解きの形式を執る本だけに勿体ないと感じます。

    周囲のエピソード主に姉弟の話は対比にもなっていないので、取ってつけた感があり、消化不良を覚えます。

    個々の部分の運び方は見せてくれるので、主になるテーマとその枝葉という構成力に気をつけて描けたら、遥かに上質な集団になるかと思います。

    途中に展開されますが、よかれと思った事が反面「利己的な想い」になりがちだという方向で描き切れてたら、それはそれですごく深みのある話しになれていたかと思いました。

    脇の演技陣は好感が持てました。
    自殺志願者(?)の方は個人的には役者を感じませんが…。

    これからを期待したいです。
    本当にそう思います。

  • 満足度★★★★★

    前半はとても面白く、いっぱい笑いました。
    しかし、最後は涙。
    鳥肌が立つ程迫力があり、メリハリのある素敵なお芝居でした。

  • 満足度★★★

    最初、バックに流れるヒロインの菜緒のモノローグが聞き取りにくくて不安になりましたが、劇中の台詞(滑舌)は普通だったので、あれは単に音響のせいだったのでしょうか。役者さんは頑張って演じていただけにもったいなかった。

    ネタバレBOX

    タイトルは「アバシリ(網走)」とヒロインの名前「イノナオ(井野菜緒)」を交互読みした言葉遊びみたいなもの?
  • 満足度★★★★

    初演時(?)からそれほど経っていないが、今回の方がどっしりとしていて楽しめた。
    大筋で硬質な作りながら、ユルっとしたところも上手いし小劇場の良さがギュッと詰まってます。

  • 満足度★★★★★

    初演の時に比べると泣き笑いのメリハリが利いた物語になっていた。ラストの急転する観せ方は、初演を観ているにも関わらず印象的で観応え十分であった。本公演では北海道出身の3人(川村ゆきえサン、アップダウンの2人)が心情豊かに演じている。
    ただ初演時と同様、北海道というその土地柄はあまり感じられなかったが…。
    (上演時間2時間)

    ネタバレBOX

    舞台は、スナック「かつら」の店内。中央奥に段差のあるカラオケステージが大きく作られ、上手側はBOXシートイメージ、下手はカウンターと酒棚。床やソファーなどは赤で統一し、スナックの雰囲気は十分漂っている。店の扉を開け放し、そこから「かつら」の看板にネオンが灯っているのが見える。そこに旅情を感じさせる見事な演出である。

    梗概...網走にあるスナック「かつら」は、地元の漁師や農家の人々などが集うその場所に元女優・相葉しほり 本名・井野菜緒が働き始める。 網走は、失踪した菜緒の恋人、哲哉の故郷。「ごめんなさい」という書き置きと、愛ある歌だけを残し失踪。 菜緒は、この街に来た意味を見出すことができるのか、というもの。

    元女優・相葉しほり、本名・井野菜緒(川村ゆきえサン)は、女優への再起に賭けていた。その精神的緊張...表層的には相葉のシナリオが展開する。舞台は網走になっているのは、タイトルとの関係であろう。「ア○バ○☆シ○リ○」は網走と井野菜緒(イノナオ)の掛け合わせ。職業・女優と本名の一人二役、実は本名のほうが物語を成しており、網走の生活で心を癒やす。実は先に記した本人の精神的なこともあり、スナック「かつら」のママ川島喜世子(川田希サン)、失踪した男の兄・半沢宏哉(かめや卓和サン)が考えた思いやり。この錯綜したような構成がラストの衝撃と余韻を残す巧さ。
    また劇中、何度か歌われる「あの空よりも高く」が心に染み入る。

    この錯綜したような構成は、謎めいた冒頭シーン、実に意味深で失踪と二年後に読まれるラジオの投稿(「あの空よりも高く」がリクエスト)に繋がるという色々な場面への仕掛け、工夫は見事。本筋はこの女性の心の彷徨であるが、そこに、この店で働く女性・伊東朱音(山本真由美サン)の弟・卓馬(飯田太極 サン)のヤグザ絡みの話、地元漁師・豊川雄介(藤馬ゆうやサン)の子供の時の事故、婚約者との関係などのエピソードを脇筋として絡ませる。その関係を強調すると物語がわざとらしくなり伸縮性がなくなる。その意味で適度な関係性に止めたように思う。

    次回公演も期待しております。
  • 満足度★★★★

    う~む なかなか見応えがあった
    個人的にはー
    もっとミリミリと細かくして伏線とかも巧妙に張り巡らせて・・とか
    感じたけど リアリティに拘った作り込まれた舞台セットとか
    リアルな飲食はOKだけど・・・喫煙は・・まぁ あまし肯定はできなかった
    (舞台奥でしたが・・ね)=2時間の作品

    前説口上諸注意に
    前の座席をドンドンしない!も強く加えて欲しかったです

    成長期に高栄養を摂取した手足の長いお兄さんが後ろの席で
    やたら背もたれを長~い おみ足で押したりしてくるのは
    舞台観劇中 意識の集中が殺がれます
    (やっと良質な栄養が摂取できるようになっても膨らむのは腹回りばかりだし・・)
    人の嫌がる事は・・・・・・
    ・・・いや 後ろのお兄さんは舞台上演中に
    自分の背もたれが何度も押されたりするのが好きだから
    ほかの人にもと 好意で背もたれワザワザ押してくれたのかな?
    でも私は背もたれ押されたり段差のある客席の後ろは丁度耳の位置が近く
    ごそごそ雑音出されたりするのは
    とっても とっても好まないので して欲しくはなかったなぁ・・・(ー_ー;)

    ネタバレBOX

    さくっと あらすじを語ると

    恋人の突然の死を周囲に無かったように圧力をかけられて
    精神を病み入院→退院後
    温かな人たちの嘘の世界(恋人は失踪中)でヌルく生きていた主人公が
    何とか真実を受け入れて周囲の方々共々明るく再生する物語

    まぁ芝居上のお約束な展開と
    何とか明るい方向に落ち着くのが・・好み分かれるかなぁと
    バットエンドVerとか作っても受けるのではなかろうか・・?
    とか思ってしまう腹黒し自分・・・(^ー^;)
  • 満足度★★★★★

    笑いと感動がありました。

    ネタバレBOX

    テンポがいいので、笑ってしまいました。引き締まる緊張の場面もありました。歌は曲もいいいのですが、歌になる場面のタイミングがいいんです。場面の切り替わりが、舞台の使い方が絶妙ですが、網走を舞台にしたストーリーがとてもひきつけられ、感動しました。すてきな1時間55分でした。
  • 満足度★★★★

    フライヤーの表情からサスペンス的な作品と思いきや人の優しさばかりが伝わってくるハートフルな作品でした。
    それにしても、携帯電話を鳴らす人が多過ぎる。
    何故前説の注意事項を無視するのか謎過ぎます。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/07/19 (水) 19:15

    笑いあり、シリアスな場面ありの楽しい舞台でした!男はどうしようもないですね!(笑)
    シナリオライターは苦しい役回りですね。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ネットで何か買おうと思っていたが、何かを思い出せない。ジェーンスーさん本かな?いやいや川村ゆきえさんのDVDかな?テントを固定する杭だっけか? まあ急ぐものではないだろう。。

    約10時間前

  2. @daMendel_mzks @yuzen_ka8 あれはもうノリだね()次からどーしよっかなー、無限ばつアップダウンとかやろっかなー()

    約10時間前

  3. 川村ゆきえ Blog>サルガッソー試写: どもども。少し前にお知らせしたショートムービー「サルガッソー」の試写会と打ち上げに参加してきました!既にひかりTVでご覧になっている方も多いと思いますが、、ドキドキの展開の作品となりまし… https://t.co/wwncIh4ZfM

    約10時間前

  4. 今日の で伊集院さん、「チェック&チェック」という懐かしい番組引き出してきたな~! 間違い探し系のクイズ番組。アップダウンクイズの次の時間の番組だったので見てました。ゲストのモト冬樹さん所属のビジーフォーが、間違えた歌詞を含んだ歌を歌っていましたよね。 #ij954

    約10時間前

  5. 生まれ育った場所がどこかなんて そんなことは関係ない 今ここに一緒にいることが 素晴らしいって言ってくれた 網走の空よりも高く僕らの 歌声は響くよ 『あの空よりも、高く。』 アップダウン竹森さんの曲、 頭から離れない。 寝ると… https://t.co/WCIuvkohXb

    約10時間前

  6. @puuuuuvvv ただ自転車は気おつけてな!!!電動を借りるんだぞ!!アップダウンが死ぬほどあって死ぬ(小豆島で爆死)

    約10時間前

  7. 気持ちのアップダウンがパフォーマンスに如実に出るフランスと、及第点クオリティは維持する英国、お国柄が出るのかなぁとか思ったり(笑) 個人的にはマチアスのマンフレッド、ミリアム&マチアスの白鳥、マックレーのアイ・ガット・リズムが印象に残った。

    約10時間前

  8. 川村ゆきえ ブログを更新しました。 『サルガッソー試写』 https://t.co/JGl5C6Guss #アメブロ

    約10時間前

  9. 大好きな大江戸線のダイナミックなアップダウンも、こういう時は駅間が長く感じられて不安になるから嫌だなあ

    約10時間前

  10. 天樂なんで歌いやすいんだ?って思ったら伸ばすとこ多いからかな アップダウンもあって、ビブラートかけやすいんだ

    約10時間前

  11. 今日やっと録画してもらってたシャーロック シーズン4を見終わったんだけど、色々アップダウン激しくて消耗した・・・ そしてラスト数分で「あああああもおおおううボーイズううううううう!!!」っていう

    約10時間前

  12. 阪和道は路面いいし車少ないし適度なカーブとアップダウンがあるからもはやサーキットなのでは?

    約10時間前

  13. @runrun_papa_ 鯉心さん、ありがとうございます!! アディダスは、アップダウンの多いロードで距離踏んでもダメージが少ない気がします😄 ナイキも気になりますね、ワイドが無くて中々手を出せずにいます😢 大会の動画見てもナイキ率高いですよね(°∇°;)

    約11時間前

  14. https://t.co/blk5tzmukj 川村ゆきえちゃんの画像まとめ★3000枚近く集まってます★ #美人

    約11時間前

  15. @zorodayo2 倍くらい可動するように調整した方が、アップダウンでしっかり動きますよ😊

    約11時間前

  16. また熱上がってて「また上がってるぅ!うへへへぇーい!アップダウンはげすいーー!うえーい!」ってやってたら頭めっちゃ痛くて「ぐぇい…頭いたたたたたたへへーいwwうっはははははははははははははww」って1人で言ってるからもうアカンと思うツイート出来るから元気きっと体温計壊れてる

    約11時間前

  17. 皇居周りってアップダウンはげしいとこあるのかな?

    約11時間前

  18. 基本下り坂の行きだけ歩くが目標なのに、帰りも道を知りたくて歩いてみた。が…どこを通れば楽に早く駅に行けるのか???わからん。しかし…まぁ…アップダウンの多いところだな。

    約11時間前

  19. @_kitaria @dere_okoge そりゃ一応オマケでEV走行できますよって感じだし?アップダウンあってダウンの方が多い道なら無限に走るって感じある

    約11時間前

  20. 体調のせいでテンションのアップダウンがやばい⤴⤵⤴⤵⤴⤵

    約11時間前

  21. 6.49km 急に涼しくなりました。 この気温のアップダウンは体にこたえますね。

    約11時間前

  22. いや!いいんだ! ただ、あれだけのアップダウンをこなしてきたわけだから、脚への負担も考えてあまりクッションのないシューズは履かせたくなかったんだよ。

    約11時間前

  23. 無声映画鑑賞会だん。先月からアップダウン激しいわ~(>_<)全部自分のせいだけど。

    約11時間前

  24. @ms537769821 俺たちの夏なんていつまでも来ねんだよ相棒。 いい加減、現実見て新垣結衣で右の拳握りしめてアップダウンしよーぜ。

    約11時間前

  25. 今回の合宿、東山のアップダウンに対してあえて、シューズ二足以上持って来た生徒には1番クッションのある重い靴を履かせた。もちろん、足への負担もあるけど。1番は軽いシューズ履くから速くなるっていう思い込みをさせたくないだけ。軽ければそれなりに速くなると思うけど、それは錯覚だと思う。

    約11時間前

  26. オープンしない!声のトーンアップダウンしてチューニングや!

    約11時間前

  27. @chum_085 躁鬱って悪いイメージなんかね。アップダウンあるから大変とか?

    約11時間前

  28. @chan_dark00 そうでもないんだ!(^_^;) サイズのアップダウンで ブラの買い換えは大変そう だしお金もかかるでしょう!

    約11時間前

  29. 暑かったり土砂降りだったり湿気が多かったり…夏の気候のアップダウンが厳しい今日この頃。1日の終わりにランプを眺めてクールダウンしたいですね。テーブルランプ『Nijiiro drops… https://t.co/bCOe6reQIy

    約11時間前

  30. @q1jRnYKOtWqlxge アップダウン激しすぎて半島の入口に着くころにはヘトヘトでした… 今日かなり頑張ったんで、明日の夕方にはもう高松から岡山に移動する予定です

    約12時間前

  31. @BlackFlower_ 外気が暑いから室内に入ったときに「わぁ!涼しい!」って感じる温度にしてあるんだと思うんだけどね。しかも帰りも汗かく程度に歩くので、アップダウンが激しくて本当にしんどい。たぶんビルが古いのがすべていけない。

    約12時間前

  32. ムーング「もう一度言う。フィールドトーナメント方式地上アップダウン・マンジャフランジャブランジャバンジャエーシカ・ベブルバブルフラブルドーマローマフローマボーマジングルジャングルエブリアングル・ブリッカブラッカフラッカスタッカ・ツートン再放送得点無しビッグボールはな…」(#32)

    約12時間前

  33. トレイルラン大会出場、ワラッチを履いてアップダウンきつい山岳コースを走る。標高 2,300m酸素濃度低い中12km2時間かけて完走。靴擦れ大丈夫だったのだろうか: 行くぞ!最果て! 「メキシコ・ 」 #秘境鉄道 #チワワ太平洋鉄道 #nhkbsp

    約12時間前

  34. ゴルフ場でアップダウンがあるとなかなか平坦なコースがないため、初心者にとっては難易度が高くなってしまいます!ゴルフ場写真を見てある程度イメージし、なるべく平坦なコースを選択できるようにしましょう!!

    約12時間前

  35. @101_2007 国一かぁ、金谷から道の駅掛川あたりまではアップダウン結構あって楽しいですね、よく静岡空港から粟ヶ岳廻って道の駅掛川通過して浜岡御前崎へ抜けたりします(*´∀`)

    約12時間前

  36. 【旅先これがスゴい!】井倉洞(岡山県新見市)…伯備線井倉駅から徒歩10分ほどのところにあるお手軽鍾乳洞。夏は涼しく、冬は暖かいという鍾乳洞の特徴はそのままに、アップダウンも楽しめる。入場料は1,000円。

    約12時間前

  37. 357アップダウン若干あるけど峠に比べれば誤差

    約12時間前

  38. 煙くさー! 朝からゲリラで全身びしょ濡れで出社し、上司にブチ切れ、着替えにワンピ買って夜焼肉て中々のアップダウン。

    約12時間前

  39. @yukky_w @tanaichi_namba さらに三宮のJR~地下鉄の連絡もなかなかのアップダウン&下り、そしてとどめの新神戸地下鉄口から新幹線改札までの長い道のり それトータルしただけで15分かかる気がw うちもシータクおすすめします あるいは白米カー迎車とか←

    約12時間前

  40. @imaichi_80112 無意味に階段をアップダウンしてた…

    約12時間前

  41. いつか。(できれば5年以内位をめど)に、利尻島マラソンは無理でも、サイクリングの方には参加したいと本気で思っている。そのためには・・・。やはり鍛えねば!!50キロ位やっけ?アップダウン含めそれを乾燥できるだけの力はつけたい。

    約12時間前

  42. アップダウン激しい けどそこがすき https://t.co/cBmP8zLAyM

    Dfqq81luiaiq2dq Dfqq81oumaaab5q

    約12時間前

  43. @cusirund02 にょたもパロ大好きなので!あと首領に関してメンタルのアップダウンが激しいところもすごく親近感があってですね…首領かわいいから幸せにしたいけど儚いのが苦しいですよね。研究室はお見せできるところを抜いているので… https://t.co/Od72TyQyHa

    約13時間前

  44. まささんの良いところ ・自分では分からない(よかったらリプで教えて欲しいな…チラッ) まささんの悪いところ ・予定を把握しきれてない ・気持ちのアップダウンが激しい ・ちょっとしたことが大ダメージ ・年の近い人が怖い ・何かを始めるまでがとても長い ・集中力が短い ・愚痴が多い

    約13時間前

  45. 今日はなんかアップダウンの激しい日だった

    約13時間前

  46. https://t.co/ZJYAdZ1YR4 アイドルワン 心のままに 川村ゆきえ https://t.co/gOWdLHEOSk

    Cvv7km4vuaayueu

    約13時間前

  47. さて無事バンコクに到着したものの、空港からホテルまでのクルマもスリル満点。 とにかく飛ばすし、道も中々アップダウンが激しくて揺れる揺れる。そのうえ高速道路上結構車間詰まってるにも関わらず、ウインカー出さずに4車線一気にまたぐなんざぁざら。

    約13時間前

  48. @LoxoninSP 調子のアップダウンが激しすぎる(´^ω^`)

    約13時間前

  49. 本日も営業中! えびちゃんにイジメられるおじさん、、みなさん会いに来てくださいね٩( 'ω' )و そして明日は毎月恒例(?)アップダウンさんのイベント開催します😊🎸 こちらも是非チェック!… https://t.co/rFxJVdfhaN

    約13時間前

  50. @211seymour アップダウンクイズwww それ、若い子にいっちゃダメ!w

    約13時間前

このページのQRコードです。

拡大