ウェルテル! 公演情報 ウェルテル!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
0-0件 / 0件中
まだクチコミはありません

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 失礼、僕はウェルテルといいます。亡くなった叔母の遺産整理のために、ワイマールから来ました。(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  2. ウェルテルは写真だけ見てると斬新なもののように思ったけど古くささは否めず。moonはだいぶ期待していたが、アイデアは面白いけど深みがなさすぎる。あれをインスタレーションなんだとしても。安全性にも問題あり。人の動きを観察したのを録画したドキュメンタリーだったら面白いかも?

    約2ヶ月前

  3. 若き老人の悩み(若きウェルテルの悩み) もはや矛盾が生じている #タイトルの一部を老人にすると世知辛い

    約2ヶ月前

  4. 先週末は3つ観劇。きゅうかくうしおと静岡でウェルテルとmoon。

    約2ヶ月前

  5. 君はアルベルトと結ばれることが幸福なんだ。この恋は、終わりにしよう(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  6. 『若きウェルテルの悩み』は、『ウェルテル!』のような嫉妬に狂ったストーカーの物語以外にも、宮廷の気取った慣習への苛立ち、いい子にあらんとする自分と反抗する自分の葛藤など、色々な物語がてんこ盛りになっている奇妙な作品だ。ゲーテの複雑怪奇さが現れたあの作品を単純化したことにも疑問が。

    約2ヶ月前

  7. 『ウェルテル!』上演は感心したが、ウェルテルのストーカーとしての性格に絞って原作を再構成する演出家のアプローチに違和感。「名作もこんな風に読んだら変な作品」と示す手つきは屈折した啓蒙の意識から生まれる、日本でもお馴染みのものだが、だったらモノホンのストーカー話を上演すればいい。

    約2ヶ月前

  8. 『若きウェルテルの悩み』よりも残酷な現実は、私を容易く殺すだろう。私はゲーテのような立派な人間ではないのだから、尚更であるのだが。

    約2ヶ月前

  9. 若きウェルテルの悩み(@Sorrows_of_Wert )さんは仮免試験に

    約2ヶ月前

  10. 美しい谷間から霧が立ち上り、光る丘に命の息吹が溢れる。緑なす大地はどこまでも続き、永遠の青空が広がる。ワールハイム。そこへ来た人は誰もがみな虜になる。1771年5月4日、その地を一人の男が訪れた。彼の名は―。彼の名は、ウェルテル(ゲーテ)

    約2ヶ月前

  11. @a30ed20288d54d3 若きウェルテルの悩み

    約2ヶ月前

  12. @Sorrows_of_Wert これからもウェルテルさんの無限思考ツイート楽しみにしてます

    約2ヶ月前

  13. @EVAGTA1taityo もとは「若きウェルテルの悩み」っていう本の自殺した主人公と同じ境遇の人が自殺し始めたのが最初だとかなんとか。(うろ覚え

    約2ヶ月前

  14. pixivに投稿しました 【CoCTRPGシナリオ】ウェルテルは現代でも人を殺すのか https://t.co/cukNdMeUxm #pixiv

    約2ヶ月前

  15. 愛しいウェルテル。あの夜以来、貴方を思わない日はない。貴方を追ってワイマールへ行けばよかったと、何度思ったことか。でも、父や妹たちのことを考えると、私にはどうすることも出来なかった(ロッテ)

    約2ヶ月前

  16. 情けない質問なのだが、若きウェルテルの悩みってゲーテだったっけ?

    約2ヶ月前

  17. 色おそで若きウェルテルの悩み、わかりみが強すぎる……

    約2ヶ月前

  18. @EVAGTA1taityo ウェルテル効果とかも有名ですね。

    約2ヶ月前

  19. @Sorrows_of_Wert さすが若きウェルテルの悩みを看板に背負ってるなだけありますね(羨望の眼差し)

    約2ヶ月前

  20. だけどねえ、ウェルテル、あの世でまた会えるかしら、お互いにわかりますかしら。どうお思いになって、ね。どうお考え?(ロッテ『ウェルテル』)

    約2ヶ月前

  21. ウェルテルさんのごく稀に見る、悟りツイート好きだ。

    約2ヶ月前

  22. マーラーはこの作品をゲーテの「若きウェルテルの悩み」と通じるものがあると言った。

    約2ヶ月前

  23. 『若きウェルテルの悩み』(ゲーテ)読了。ウェルテルの内的な情動を重視する価値観が好き。自分はそこまでぶっ飛んではないけど ドイツ文学はいいぞ!

    約2ヶ月前

  24. ワイマールから来たんだ。生まれはフランクフルトだけどね(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  25. 今さらゲーテ。かなり遅れた大人への階段登り。 『教養としてのゲーテ入門: 「ウェルテルの悩み」から「ファウスト」まで/仲正昌樹/新潮社』 https://t.co/aQtubaQhm5 #本が好き

    約2ヶ月前

  26. ロッテ...僕は、君の前から姿を消すべきなのか(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  27. 悩めるウェルテルの末裔の皆さん 日々とは両の肩にのしかかる気怠い重力との闘いです。 今日も臆病な左足とあっけらかんな右足で立ち上がりましょう。

    約2ヶ月前

  28. 有名なアルファって敬称略で 大学生 キセラドン 星原 ether 鮎川 アリミノ うぃーと ウェルテル 浪人界隈 ゆーき ヌシ マサキ ルネ かっち とかかな

    約2ヶ月前

  29. 彼女がぼくを愛してくれて以来というもの、ぼくはどれほどぼく自身を尊ぶようになっただろう。(『若きウェルテルの悩み』ゲーテ)

    約2ヶ月前

  30. あの人が私を愛してから、 自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ 「若きウェルテルの悩み」より

    約2ヶ月前

  31. 愛のない世界なんて、ぼくらの心にとって何の値打ちがあろう。あかりのつかない幻燈なんて何の意味があるんだ。小さなランプを中に入れて初めて白い壁に色とりどりの絵が移るのさ。なるほどそれもはかないまぼろしかもしれない。(『若きウェルテルの悩み』ゲーテ)

    約2ヶ月前

  32. 運命の人に僕は出会ってしまった。この静かな土地に隠された宝石を見つけてしまったんだ。あの夜のことを、僕は生涯忘れはしない。ロッテに出会って世界が変わった。見るもの全てが光り輝きだしたんだ(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  33. そういえば、オーディンは嵐を呼ぶ神でもありましたね。オーディンはあの雲の彼方で、愛する女神と結ばれたのでしょうか(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  34. No.241 (グル)次の文学作品を作者の性別ごとにグループ分けしなさい⇒[男性]エデンの東(スタインベック)、若きウェルテルの悩み(ゲーテ) [女性]フランダースの犬(ウィーダ)、小公女(バーネット)

    約2ヶ月前

  35. 親愛なるウィルヘルム。アルベルトが帰ってくる前に、僕はロッテにプロポーズしようと思っている。僕とアルベルト、どちらを選ぶか彼女に委ねる他ない(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  36. …多くの若者をウェルテル病に罹患させておきながら自らは超ポジティブなゲーテ…

    約2ヶ月前

  37. フランス革命時ヴァルミーの戦いで義勇軍が勝利したときに「ここから、そしてこの日から世界史の新しい時代が始まる」と言った作家はゲーテだが、お前らも「若きウェルテルの悩み」ぐらい読んだことあるだろ?

    約2ヶ月前

  38. 君はアルベルトと結ばれることが幸福なんだ。この恋は、終わりにしよう(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  39. ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ Johann Wolfgang von Goethe 1749~1832 ドイツの小説家、詩人。小説『若きウェルテルの悩み』で疾風怒濤運動の代表的存在となり、シラーとともにドイツ古典文学を完成。戯曲『ファウスト』は生涯をかけて執筆された。

    約2ヶ月前

  40. 生きている間は、なにごとも延期するな。なんじの一生は、実行または実行あれ。 #ゲーテ

    約2ヶ月前

  41. あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。ゲーテ「若きウェルテルの悩み」 #meigen

    約2ヶ月前

  42. あの人が私を愛してから、 自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。by若きウェルテルの悩みbyヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

    約2ヶ月前

  43. ゲーテ時代最大の成功者であるナポレオンは、『ウェルテル』を二十囘讀んだと、ゲーテに語つた。六十歳のゲーテは、一度でも讀み返すのは、私には恐ろしいと答えた。「現代の英雄」の一人、ビル・ゲイツが二十囘讀んだ恋愛小説の名作があるだらうか。(170頁「人、人、人」より)

    約2ヶ月前

  44. 貴女はそれでいいんですか(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  45. ロッテ、花を摘むのは僕だ(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  46. 翌朝、ロルフは逮捕され、サビーネの亡骸は谷底から引き上げられた。変わり果てた彼女の首には、僕が渡したロザリオがかけられていた(ウェルテル)

    約2ヶ月前

  47. 人間はどんな荒唐無稽な話でも、聞いているうちに自然とこれがあたりまえと思うようにできている。そして、それがすでにしっかりと根を下ろしてしまう。だから、これを削ったり抹殺したりすると、とんでもない目にあう。 ゲーテ『若きウェルテルの悩み』

    約2ヶ月前

  48. ゲーテ、特に若きウェルテルの悩みは全メンヘラに読んでほしい🤔💭 オスカー・ワイルドのサロメも最高なんだけどね。

    約2ヶ月前

  49. さあ、踊ろう(ウェルテル)

    約2ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大