不幸の家族 公演情報 不幸の家族」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 5.0
1-20件 / 26件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    私はお芝居とか詳しくないんだけど、志らく師匠は今一番往年の喜劇の良さを追い求めている人なんじゃないかと思います。
    その場限りの笑いじゃないんですよね。
    次回の予約をもうしておきたい気分♪

  • 期待度♪♪♪♪♪

    こりゃすごいよ。

    なんたって、初演よりってのは勿論のこと、公演期間中にも進化してるんだからね。
    それも、これがおんなじ芝居か!?ってくらい。

    毎回演者全員に予告しない秘密の演出ってのもあるらしいし、何度観ても飽きない工夫があるんだね。

    2度も観たのにまた観たくなっちゃうし。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    本当に芸達者な皆様でお得な公演です。
    笑って泣いて、感情が揺さぶられる。今も余韻に浸ってます。
    また観たい思いが強すぎて、今度地方公演とかやるんだったら遠征するしかないな、と。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    落語家さんだけでなくて、芸人さんの持つ、ここぞっていう時の集中力っていうか、歯車が噛み合った時の、1+1が2でとどまらない感じが凄くって。
    その一体感が好きで落語はよく観るんですが、そんな人が今回のお芝居ではゴロゴロいて堪らない。
    仕事さえうまくやっつけられたら今日も行けたのに…。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    確かに好き嫌いは分かれます。
    思想的なことでちょっと引っ掛かるなあという部分もあるかも知れません。
    一般的な演劇と違い、異質な構成・演出と思います。
    ただ、そういった諸々を差し引いても余りある、充実したお芝居であると言えるでしょう。
    少なくとも、同程度の規模で催されている他の小演劇と比べたら、相当ランクの高い作品です。
    下町ダニーローズの未来に幸あれ!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    予定2017/05/21 (日) 13:30

    あの衝撃のラストは2度観ても心地よさに変わりは無いはず!!
    劇場はすぐそこ!給料日前ですが、今日も確かめてみます。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    こんな事を言ってはなんだが、「どうしよう」と思う位なら取り敢えず行くべき。
    値段分の満足度は保証出来る、と私は感じます。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    今日の千秋楽、志らく師匠の落語は『やかん』かぁ。くぅ~見逃してしまうとは…。
    他の日に行きましたが、こっちにすれば良かったな~。志らく右翼目指して精進します!
    お芝居の進化も観てみたかったな。でもまずは、次回のひとり芝居かな!?

  • 期待度♪♪♪♪♪

    予定2017/05/21 (日) 13:30

    評判を聞きつけていざ向かってみます。志らくさんの役者としての姿に注目してみるぞ!
    チケット持ってないけど、こうなったら補助席でも通路でも構いません(笑)

  • 期待度♪♪♪♪♪

    先日観たときには笑って笑って、笑い疲れてしまいました。
    演劇でとことん笑ってみたい方にお勧めします!
    当日券も出るらしいですよ。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    何とかもう一回見たいけど、千秋楽は都合が合わずに断念。。
    来年の新作も楽しみだな。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    予定2017/05/21 (日) 13:30

    去年は観たい観たいと思いつつも見逃しちゃって後悔しました。再演すると知って、今年こそは何とか!と思い、販売開始してすぐに千秋楽のチケットをゲット(^-^)v
    ツイッターを見るとずいぶん評判だから、思いっきりハードル上げて行ってみようかな。

  • 期待度♪♪♪♪

    「観てきた」で絶賛されている方々のほとんどが、コメント投稿2本目、3本目。
    それも大絶賛を越えるようなすさまじい絶賛に、いささか違和感を感じるが、面白いことは確かなのであろう。
    ぜひ自分の目で確かめてみたい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    正直、今年は再演かって所で気が引けていた所もありましたが、ツイッターの評判を見て迷いが消えました。
    より洗練されていて、笑いの面も特化して、確固たる人情喜劇になっているとなれば、これは行くしかない。
    社長シリーズや男はつらいよが大好きなので、ワクワクが止まらないです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    予定2017/05/15 (月) 19:00

    当日でも行けるみたいだからいつにしようかなと思ってたら、今日の落語は談志志ん朝の長短ですってね。
    志らく師匠はよくみにいくけど、またいつやってくれるかわからないから今日にしないと。
    なんか落語につられて行くなんてちょっと申し訳ない気もするけど、、まあいいか!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    こちらの劇団も、今回で19回目の公演とのこと。
    主宰の志らく師匠にとっては、もはやライフワークともいえる活動なのだろう。
    近頃はテレビ出演も増え、益々勢いに乗っているご様子。自然と期待値も上がってしまうものです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    去年観て爆笑に次ぐ爆笑でした。
    今年はどういう風に進化してるのかな…。
    前半と後半で2枚チケットを買って、万全の体制で待ち構えてます(*^^*)

  • 期待度♪♪♪♪♪

    予定2017/05/15 (月) 19:00

    ゲネプロでサポーターになれるっていうのも興味あったけど、貧乏なので(笑)今回は1回のみ!
    じっくり楽しむぞ~

  • 期待度♪♪♪♪♪

    前回の公演を観て、笑いの応酬の中、ホロリとさせるその展開の妙にやられました。
    今回の再演では何をくれるのか。
    今年の上半期、最も期待している舞台です。

  • 去年も観て頭の中を笑いと涙でぐちゃぐちゃにされたので、今年もどんな風に進化してるか、もう一度、脳みそをぐちゃぐちゃにされたい。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. いやー、志らく師匠の「不幸の家族」観に行きたいですよ。お金も暇もない。志らく師匠の落語も芝居も生で拝見したことないんでそろそろ行かねばと思ってます。シネマ落語も、これほど俺得なコンテンツはないと思うほどなのでいつか観に行きたいです。

    3日前

  2. らく塾の日。不幸の家族の裏話1時間語った。キャスティングの話、台本の話などなど。

    3日前

  3. 不幸の家族 裏話 1時間以上タップリ(^.^) うふふ...

    3日前

  4. @kikusing0704 不幸の家族…家はどうなんやろか…両親共に3回も4回も再婚して二人して恋多き人生で良かったんじゃないのかな?オカンは最後の再婚したらガンであっという間に死んだらしいがルイヴィトンが大好きな恋多き人生で良かったんじゃないのかな

    3日前

  5. 今日は授業で「不幸の家族」のコンタキンテさんの物真似を何度もしているが、間違いなく誰一人そのことに気づかない。それでもいい。なぜ。

    3日前

  6. ベローチェで不幸の家族のラストの曲が流れてる!セリフまだ言えるし、間もとれるぞ。

    4日前

  7. ひるおびに出ると何十万人が志らくを見る。「不幸の家族」や「不幸の伊三郎」を見たのは二千人。これが逆なら大変な事になる。何十万人は無理にしても何万人は可能。そうするにはどうすればいいか。それを考えないといけません。

    4日前

  8. 「「不幸の家族」無事に閉幕いたしました。」 ⇒ https://t.co/MU3G1NSWEJ https://t.co/M9v3Tc7ty9

    Dagpwp7xyaatfiz

    4日前

  9. さて明晩は、らく塾 不幸の家族の 話が聴けるわ♪

    4日前

  10. 不幸の家族の初日に、劇場客席でメタリックピンクのシャープペンを落としたと思うところのだけど。千秋楽に前座さんに聞いたら無かったと思うって。 使いやすくて気に入っていただけに、悔しいなー。買ったお店に行ったけど、同じ物は売ってなくて、別のを買ったら、使いにくい。

    4日前

  11. @natsumeayaha おお✨カッコいい(≧∇≦)ますます観たい👍さて、私は赤坂で志らく師匠の「不幸の家族」上野で「めくる、くる、くる」豊洲で新感線、池袋で雀組ホエールズの4本を1週間で観劇(^○^)上野ではインプロの芝居観る… https://t.co/ixptEgGV3Z

    5日前

  12. 不幸の家族、終わりました。お疲れ様でした(o^^o) 次は謎キューの番ですね。 日にちが決まりました。 9/8〜10 中野あくとれ 9/22〜24 池袋アートスペースサンライズホール *22日から24日は池袋演劇祭になります。 出演 長谷川奈緒美 田中絵梨 リュウ・シンヤ他

    5日前

  13. 【不幸の家族ロス対策】あ・うん 全2枚セット https://t.co/PCGkp5w5W1 不幸の家族 もとネタの NHK向田邦子ドラマをご覧下さい。映画のあうんはダメあるよ。

    5日前

  14. 【不幸の家族ロス対策】続あ・うん 全2枚セット https://t.co/70m5bgSTe8

    5日前

  15. 志らく師匠の舞台不幸の家族、で買ってきたこのお人形を数十分見つめてしまった❗ 伊三郎ロス‼ https://t.co/nUEPKMp9wn

    Dabengqwaaaddgx

    5日前

  16. 今年は不幸の家族が私の中では一番 悲劇と喜劇 笑いと涙 それに哀愁 が盛りだくさんの舞台

    5日前

  17. https://t.co/ZE4GUbCmd9 [サンスポ]サンケイスポーツ競馬面の日曜コラム「志らくの人情競馬」でも人気の落語家、立川志らく(53)が脚本・演出・主演を務める舞台「不幸の家族」(21日まで)が12日、東京・赤坂レッドシアターで開幕、… #落語 #立川志らく

    6日前

  18. https://t.co/NwaDs1pCMy [サンスポ]サンケイスポーツ競馬面の日曜コラム「志らくの人情競馬」でも人気の落語家、立川志らく(53)が脚本・演出・主演を務める舞台「不幸の家族」(21日まで)が12日、東京・赤坂レッドシアターで開幕し… #落語 #立川志らく

    6日前

  19. 昨日「不幸の家族」千秋楽から打ち上げへ。楽屋をさっさと片付け、打ち上げ会場に一番乗り。そしてモロさんと2人仲間たちの到着を待ち、打ち上げスタート。素敵な仲間との時間。名残惜しいですが、皆、またそれぞれの場所へ。再会をちかいつつ。

    6日前

  20. 不幸の家族 初演と再演の変更点。1.喬を小堀裕之へ変更 2.雪子を川上麻衣子へ変更 3.セツ子をにしおかすみこへ変更 4.逸郎をコンタキンテへ変更 5.金子(志乃美店員)を削除 →

    6日前

  21. 「不幸の家族」回顧録。にしおかすみこのヒロイン大成功。まるで初恋の来た道のチャンツィイーのよう。声が澄みきってる。ぜんじろうさんの配役変更。死ぬ思いだったと思う。この役は無理だから車にぶつかろうかと真剣に悩んだらしい。でも役者としての可能性を私は見た。色々な役の彼を見たい。

    6日前

  22. 『不幸の家族」、二週にわたって一回目日中二回目夜に観た。 一回目、居酒屋の名前が上手に表示された時、落語家の娘みたい(笑!)な店名だな、と的外れに見てた。 志ん生、志ん朝、志らく、志の輔(皆様敬称略)の、「志」の字好きの自分に、もし娘が居たらこんな名前もいい。 二回目は? 勿論!

    6日前

  23. 「不幸の家族」回顧録6。志らく。去年より力を抜いた芝居にした。それが上手くいっていると思っていたがそれが芝居のクオリティを下げていることに気がついた。初日が出たのが11回目。俄然芝居が良くなった。完成したのは千秋楽の一回のみ。このクオリティーを初日に出せれば。演出家として情けない

    6日前

  24. 『不幸の家族』千秋楽での落語は 『やかん』。 志らく師匠と談志師匠が一体化したような不思議な感覚になりました。 色紙に書いていただいた言葉通り。 落語から師弟の関係の素晴らしさが見えて、凄い高揚感でした。 https://t.co/MsxpF3M9Ty #立川志らく

    6日前

  25. 昨日は志らく師匠の『不幸の家族』千秋楽公演へ。 やっぱり千秋楽のエネルギーは凄いです。 志らく師匠の落語が素晴らしいのは勿論なのですが、お芝居では志らく師匠の世界観を余すところなく感じ取れると思います。 終演後の志らく師匠の穏やか… https://t.co/rENBWSUJEB

    6日前

  26. 「不幸の家族」回顧録5。川上麻衣子さん。せつ子の役のイメージが彼女のおかげで広がった。台本には無い台詞が稽古場でどんどん誕生した。せつ子物語が見えた。モロ師岡さん。何も言うことなし。打ち上げで思わず見せた彼の涙が私には宝物です。

    6日前

  27. 「不幸の家族」回顧録4。長谷川奈緒美。謎のキューピーの演出家の特訓で良い芝居が出来た。小津映画のようになった。でも本当は自分で稽古場にあれを持って来ないといけない。

    6日前

  28. 「不幸の家族」回顧録3。コンタさん。終盤にきてキャラ変更を頼んだ。もっと早くに気がついてあげればよかった。最初からブルースリー。稽古場で違和感を感じていた。最後にブルースリーになれば良かったのだ!幸田君。彼のお陰で小さな役が存在感ある役になった。去年一度も笑いが起きない所がウケた

    6日前

  29. 「不幸の家族」回顧録2。2丁拳銃の小堀くん。クズ芸人と批判されていたから貴方こそ芸人の鏡だとメッセージを送ったのがきっかけでの今回の出演。モロさんとのイリュージョン的な笑い。原武さんとの絡み。沢山発見した。クズだから素晴らしい。原武さんは最強!もはやなんで面白いのかも分からない。

    6日前

  30. 「不幸の家族」回顧録。にしおかすみこのヒロイン大成功。まるで初恋の来た道のチャンツィートのよう。声が澄みきってる。ぜんじろうさんの配役変更。死ぬ思いだったと思う。この役は無理だから車にぶつかろうかと真剣に悩んだらしい。でも役者としての可能性を私は見た。色々な役の彼を見たい。

    6日前

  31. ブログを更新しました。 『不幸の家族終了』 https://t.co/mBXQ8Ef55G #アメブロ

    6日前

  32. 2度目の「不幸の家族」、台本に修正があって、より話がスムースになってました。また、答え合わせしながら、見るような感じだったので、全てがクライマックスにつながっていたことに改めて感激。 #不幸の家族 #立川志らく #下町ダニーローズ

    6日前

  33. 『不幸の家族』昨日無事に千穐楽迎える事が出来ました。御来場下さった皆様、応援して下さった皆様、志らくさん、酒井さん、素晴らしいキャスト・スタッフ・お弟子さん本当に大変お世話になり、ありがとうございました。打ち上げで勝手に呑みすぎて、笑って泣いて怒って泣いて、大大大反省。

    6日前

  34. 不幸の家族、出演のぜんじろうさんを昨日お昼に、赤坂みすじ通りでお見かけしました。お芝居、楽しめましたと声をかけようと思ったのですが。躊躇っている間に、タイミングを失ってしまいました。お芝居、ホント、楽しめました(^^)

    6日前

  35. 不幸の家族が終わってしまった。なんか年に一度実家に里帰りして、戻ってきたときのような感覚だな。また来年会いに行くよ。 #不幸の家族

    6日前

  36. 立川志らく作「不幸の家族」の当日券は17時より赤坂レッドシアターにて販売。開口一番は志らくの「看板のピン」!さらに新作落語を舞台化した「不幸な家族」!日本の近未来を滑稽噺のように笑い飛ばし、人情噺のように涙あり、そして秀逸な落ち!https://t.co/v45DtVSW3M

    6日前

  37. 「不幸の家族」終了。見にいらしていただいた方々有難うございました。共演者の皆様お疲れ様でした。立川志らく師匠本当にありがとうございました。素晴らしい作品に出演させていただき誇りに思いますhttps://t.co/Hg8TAYjpn2 https://t.co/WgVMa4oeqE

    6日前

  38. 「不幸の家族」千穐楽、 沢山の皆様のご来場誠にありがとうございましたー。今回はリピーターが多くて本当に驚きました。 素敵な現場からいただいた刺激を大事にしてこれからも励んで参ります。

    6日前

  39. 不幸の家族にドレスコーズの菅さん いらっしゃっていたのですね

    6日前

  40. Diagonal,リベラ,不幸の家族,ルノアール,ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー,三田製麺所…毎度毎度拡がりが感じられないけどw多幸感溢れる都への密航だったな。明後日から仕事頑張ろ。ぐ・ないzzz

    6日前

  41. 志らく師匠の「不幸の家族」。なんとか千秋楽に観られてよかった。 「やかん」もやはり面白かった^_^ https://t.co/0pyVESKgl0

    Daxct8vuaaadyi

    6日前

  42. 不幸の家族にご来場誠にありがとうございました!! お会いすると、志らく右翼の皆様が笑顔で接してくれ嬉しかった… 頂戴したシラペリをカバンに付け、常に一門の者としての気持ちを忘れず、6月の一門会に挑みます。 ご予約は私宛てにツイート… https://t.co/w3Dlwb7xP8

    6日前

  43. で、今度の らく塾 が楽しみだ。不幸の家族の裏話など色々聞く事が出来るからね(^.^) #不幸の家族

    6日前

  44. アメブロを更新しました。 『「不幸の家族」観劇、など』 https://t.co/ZEYSnpyweU

    6日前

  45. またミサイルが…不幸の家族のビデオを金〇〇に送って欲しいね。そんなことまで考えてしまう怖い芝居だ‼️来年は、観客としての気合で観てみたい

    6日前

  46. 「不幸の家族」千秋楽。本当によかった!次も絶対いきたい! https://t.co/2e4JOLjpKq

    Daxafqqumaalzg3 Daxafqpuaaaxjk5

    6日前

  47. 連日フィードに不幸だの家族だのって、こちとら九州の貧乏百姓で見に行く暇も銭もないっての。志らくさんだって生で見たのはらくだだけだって。おかげで私的脳内不幸の家族がまああらぬ方向に(汗 ほんっとに見に行きたかったなぁ https://t.co/QZzdL5ju8q

    6日前

  48. 志らくのザッツエンターテイメントPart2 下町ダ二ーローズ第19回公演「不幸の家族」@赤坂レッドシアター。千秋楽。志らくさんがクレイジー落語「やかん」を披露した後、昨年大好評だった芝居をキャストを一部変更して再演。心の底から良い… https://t.co/tfebOiqJj3

    6日前

  49. 不幸の家族、終演しました。赤坂レッドシアターに足を運んでくださったお客様、出演者の皆さま、スタッフさん、そしてお弟子さん。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。 明日から日常です。 不幸の家族は終わりました。明日から皆さまが幸福になりますように。 ありがとうございました!

    6日前

  50. @shiraku666 千穐楽、無事に終了され、 お疲れ様でした。 SMAPの縁で 「不幸の家族」を観に行けた事、本当に良かった。 新しい世界を知る事出来ました。 SMAPに… 志らく師匠に… 感謝致します。 ありがとうございました。 ゆっくり休んで下さいませ。

    6日前

このページのQRコードです。

拡大