得て 公演情報 得て」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    色んな力を得た公演
    第一回同様、女性の姦しい本音トークが叫びながら展開って感じですね。独特のユルイくて奇妙な設定からストンと、ダークファンタジーな世界に入る展開はナカゴーよりも面白い(女性のみだからなか?)映像に合わせる役者さんの演技には感心いたしました。設定は奇妙でもお互いを励ましかばい合う、日本人的な会話が共感できます。迷惑かけないと死体を処分する幽霊って、新しい🎵TB完了

  • 満足度★★★★

    額面
    面白い。70分。

    ネタバレBOX

    ごんちゃん(墨井鯨子)…ケンタ町屋店勤務。33歳。チェンマイの山中で大庭ちゃんが蛇にかまれて死んだ原因になったと後悔し嘆いている。大庭ちゃんの復活でショック死した。
    遠山先輩(上田遥)…ケンタ町屋店勤務。33歳。しっかり者。結局、自室で2人も死人が出るハメになった。
    井出(木乃江祐希)…ケンタ西日暮里店勤務。大庭ちゃんの彼氏だった店長を寝取ったことを悔いている。そのことを大庭ちゃんに許されたが半信半疑。
    大庭ちゃん(川上友里)…ケンタ西日暮里店に勤務後、町屋店勤務に。チャンマイで毒蛇に噛まれ死亡した。あの世(鶏の国)から10分だけ遠山先輩の部屋に復活する。

    ビデオレター後、鶏の国と繋がったあたりから怒涛の勢いが始まる。額面通りに受け取らないでとつぶやいた大庭ちゃんに、過剰に反応する井出。ごんちゃんも遠山先輩も絶叫に加わり、カオスな舞台に突入。そしてクドい。
    ホラーな要素がふんだんにありながら、非常にホットな舞台だった。

    ビデオレターで、ごんちゃんに殺されることを予期していたかのようなセリフ回しに対して、ごんちゃんが「予知していたんだ」と絶叫錯乱するシーンが、率直にウケた。
  • 満足度★★★★

    男性客多し/約70分
    必ずしも良い結果を生むとは限らない、作・演出家の反復癖と引っ張り癖が今作では生きていました。
    面白かった。
    配役の妙も感じた。

    ネタバレBOX

    “ご近所ウケのいい可愛くて真面目なお嬢さん”といった雰囲気の木乃江祐希さんに“一見清楚な尻軽女”の役を振った配役が絶妙。
    この配役により、劇の面白味が大幅に増していた。
  • 満足度★★★★★

    嵐のような
    70分。期待通りの怒声の熱演。

このページのQRコードです。

拡大