二人だけのお葬式 公演情報 二人だけのお葬式」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    山路さんの魅力炸裂
    青年座の舞台に、もっと頻繁に山路さんにご出演頂きたい、ホーム山路ファンとしては、この上なく、嬉しくなる演目でした。

    岡本家の実情は、常人には、理解し難い部分もあるのですが、この作品の描岡本家の家族の在り方には、大いに共感できる部分がたくさんありました。

    かの子の不思議な魅力に翻弄されながら、その生き方を喜びに変えて暮らす男達の在り方に、たくさんの男性の魅力が詰まっていた気がします。

    かの子役の、津田さんは、佇まいの表現は絶品でしたが、何度か、大事な台詞を噛まれたのは、やはり残念でした。

    新劇嫌いで有名だった、亡き父が、青年座だけは、旗揚げからずっと応援していました。私と同い年の青年座は、常に、時代と共に変化しながらも、成長と進化を確実に成し遂げて、本当に、頼もしい劇団だと、改めて、認識しました。

    これからも、どんなジャンルの芝居でも、超一流で、あり続けていただけるものと確信しています。


    ネタバレBOX

    山路さんは、私の観るところ、役に自分を近づけるのではなく、役を自分に近づけて演じられる役者さんではないかとお見受けします。

    ですから、この舞台の一平が、実際の岡本一平その人かと言えば、甚だ疑問はあるのですが、でも、この作品の一平さんは、とにかく素敵でした。

    才能ある妻の協力者として、この夫像は、本当に、理想的で、羨ましくてなりませんでした。

    妻と契約して以来、彼は、女を絶ったというのは、本当なのでしょうか?
    岡本家の事情には、詳しくないので、わかりませんが、もし本当なら、後妻の八重子とは、男性として、癒される余生を送られたことを祈らずにはいられません。
  • 満足度★★★★

    魅力的な女性。
    津田さんのかの子が、とても可愛らしく、魅力的でした。
    彼女の遺体を囲んで彼女を愛した二人の男が回想する彼女との生活・・・・遺体を横においての回想劇の演出がいいです。
    観終わって、いいお葬式だったなぁ・・・と、しみじみ思ったし、彼女の磁石のような魅力から解き放たれたようで、寂しげな二人の男たちが思い出されます。彼女が死んだと言うことを受け入れた瞬間に、客席にもそのむなしさに包まれ、彼女の存在感が生きている時よりも増したような気がしました。
    不思議な一体感を味わいました。

このページのQRコードです。

拡大