猩獣 -shoju-【殺陣芝居×ノンバーバル×上演時間60分】 公演情報 猩獣 -shoju-【殺陣芝居×ノンバーバル×上演時間60分】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-20件 / 21件中
  • 満足度★★★★★

    千秋楽、2度目の観劇!
    前日に観て思わず最後の勇姿を見届けたいと思い2度目の観劇!

    前日は前方の斜めからの観劇で今回はセンター後方での観劇!
    今回の席は段差があり前の人の頭も気にならずに全体を真正面から見渡せるのでいいですね
    HEPホールでは案外見やすく穴場の席かも⁉︎

    視点が変われば見え方も大きく変わる!
    特に内村正年さん(W.Strudel)を真ん中の先頭に
    アンサンブルが三角の陣形を組んでスローで歩くシーン!
    正面で見ると特にカッコ良くゾクゾクしました!
    その他にも布越しに竹村さんと大熊さんとがリンクするシーンなども良かったですね♪

    最初から最後まで動きっぱなしの竹村さんの殺陣!
    その他のメンバーも不慣れながらも懸命さが伝わってきた
    そして小刀さんのキャラや必殺技も好きですね!
    山本さんの役どころのらしい動きや坪坂さんの憎らしい表情も良かった!

    その他の客演陣の個性たっぷりに演じます
    上野みどりさん(テノヒラサイズ)の不安な表情、
    無表情で二刀流を華麗に操る吉田青弘さん、
    不気味に笑う表情の赤星マサノリさん(sunday)の剣さばき!
    皆さん言葉はなくとも動きや表情などが印象的!

    壱劇屋と出逢ってから応援してたので
    こんな素晴らしい作品を魅れて途中からずっと熱いモノが込み上げてきました…T_T

    いい作品は何度観ても面白い!

    感動ありがとう壱劇屋!
    竹村さんお疲れ様!
    そしてそれを支えた皆さんお疲れ様でした!

  • 満足度★★★★★

    泣けた
    芝居はもちろんのこと、衣装、舞台美術、音響すべてがよかった!
    舞台を観る上で殺陣を重要視したことなかったけど、こんなにも楽しめるものなんだと初めて知りました!
    殺陣が凄過ぎて一瞬竹村さんが本当に斬られたのかと思ったシーンありました(笑)
    ノンバーバルだからこそすごく集中して観れた60分間。唾を飲み込むのも忘れるくらいでした。
    そして舞台最後泣いた自分に一番ビックリしました!!

  • 満足度★★★★★

    最高でした。
    全身全霊でお芝居される皆さんに胸打たれました。幼馴染みーズや悪役さんだけじゃない、アンサンブルの皆さんもずーっと殺陣して走り回って舞台転換して袖に下がったと思ったら違う小道具持ってまた走り回って…。そしてストーリーが進むにつれて変化する感情をちょっとした仕草や表情で表現していく、その姿に前のめりで魅入ってしまいました。そして竹村さんの殺陣。素晴らしかった。殺陣にも感情を感じて涙が溢れました。言葉がないからただただ感じるままに観れたので楽しかったです。
    もう1週間経つのに昨日のことのように頭から離れない。
    ただ音の記憶がほとんどない。なので早くDVDを観たい。観たらきっと、あ!この音!!ってなるはず(笑)

  • 満足度★★★★★

    作・演出/竹村晋太朗!
    竹村さん初のプロデュース作品!

    壱劇屋らしいノンバーバルは流石でした!
    竹村さんの想いがいっぱい込められた作品!
    それに応える壱劇屋メンバーや客演・アンサンブルメンバー!
    だから流れる様な殺陣を見てるだけで気持ちが高ぶってくる!

    終始、動き回るのでこちらも張り詰めた気持ちで観劇!
    何と言っても主役を引き立てるアンサンブルメンバーが素晴らしい!
    一つのミスが流れを変えてしまいそうな目まぐるしい動きなので
    少しも気の抜けない集中力のいる展開に熱いモノが伝わってきた!
    観ている方も息つく暇もないくらい見応えがありました!

    殺陣だけでなくストーリーも面白い!
    殺陣や登場人物の切り替えなどを音楽や照明が効果的!
    衣装も役者さんの役を引き立てています!

    これが初めての作・演出なのに素晴らし過ぎる
    かなりの口コミの数が作品の良さを物語っています!
    また新しい壱劇屋の一面を見る事ができました!

    観劇後、思わずもう一度観たいと思い千秋楽を予約しました!

  • 満足度★★★★★

    すごい!
    ただただ、すごかったです!
    セリフなしで伝える事ができるのはすごい!
    ただ、一番思ったのはやってて楽しそうだなってこと!
    自分達が楽しいのがいいですよね!

  • 満足度★★★★

    ただただ凄かった!
    60分間!
    殺陣!
    殺陣!
    殺陣!
    ただ、ただ、ただ、凄かった!

    それでいて、最後、感動させていただきました!

    殺陣だけなのに…、花に込められた思いがストレートに伝わりました!

    千秋楽、役者紹介、安堵した武村さん、とっても気持ちが伝わってきました!
    来年もされると事、楽しみにしています!

    ネタバレBOX

    ラスト感動しました!

    殺陣へのこだわりは分かりますが…。
    でも、セリフがあれば、もっと複雑な思いが伝えられ、感動できたような気も…。
    でもノンバーバルの縛りがある故の、面白さもありますが…。

    ということで、私だけ4点で申し訳ありません。
  • 満足度★★★★★

    一生忘れられないお芝居です
    60分間、ほぼ殺陣‼︎台詞は無いけど、主軸になる物語の骨組みがしっかりしていて、役者さんの表情や目の演技で、台詞がないのが不自然じゃなく、むしろ台詞がないからこそいいんだと思えました。殺陣がとにかくカッコイイ!!瞬きするのも惜しいくらいに釘付けでした。これが本物の殺陣!力強く素早いけど、舞うように美しい殺陣を初めて観ました。今でも、跳んで廻って斬って走って舞う姿が頭から離れません。この舞台が観れて本当にしあわせでした。ますます壱劇屋が大好きになったし、竹村晋太朗さんの溢れる才能に感激しました。舞台は終わっても、このお芝居は一生心から消えません。

  • 満足度★★★★★

    メリハリの効いたいい作品
    ノンバーバルは初めてだったんですが、殺陣で魅せるところは魅せるし、
    感情を伝えようとする殺陣もあり、ダンスの部分もすごくかわいくてよかったです。音楽の選択もすごくよかったですし、照明も作品を際立ててました

  • 満足度★★★★★

    良かった!
    ノンバーバルってどんなかなーって思いながらの観劇だったけど、圧倒されっぱなしで大満足でした。
    殺陣も素晴らしかった。

    より一層、壱劇屋さんが好きになりましたよ。

  • 満足度★★★★★

    見事!
    セリフは一切なし、殺陣を中心に動きで魅せるノンバーバルパフォーマンス。
    本当に見事と言うしかないです。
    一度しか見れなかったんですがスピード感ある場面転換でほぼ暗転がなかったような??
    役者さんの雰囲気や表情でだいたいの事は伝わってきました。
    細かいところで見た人によって解釈が違ってくるんだと思うんですが、見た人それぞれにストーリーがあるのって素敵ですね。
    続ける限りこのシリーズも続けて欲しいです。

  • 満足度★★★★★

    「お疲れ様」より「ありがとう」って言いたい。
    観劇してから数日たちますが、まだまだ余韻に浸ってます。言葉が無い分それぞれの色々な想いを乗せられる作品だったと思います。テクニカル的な部分はよくわからないけど殺陣の美しさやスピード感等々素晴らしかったし、竹村さん的にここを見て欲しいってとこもあるだろうけど、視覚的な部分より心に響く作品だったと思います。この作品と竹村さんに対する演者の皆さん、スタッフの皆さん、観客の皆さんの愛が溢れていてとて心地好い空間でした。本当に素敵な時間をありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    お芝居っていいなあ
    圧倒的熱量で、心の琴線を何度も刺激した。
    素晴らしいの一言!
    何よりも、みんなで良いものを作り上げようと言う気持ちが感じられ、涙が出た。
    ありがとう

  • 満足度★★★★★

    見にいって良かった!
    セリフのない殺陣だけのお芝居を見るのは初めてでしたが、始まると迫力のある殺陣と音楽、舞台の雰囲気にのみこまれていって理屈抜きに楽しめました。
    斬るのも斬られるのもすごい体力をつかうと思うのですが、熱演に胸が熱くなりました。出ていらっしゃる役者さん全員がとてもカッコ良くみえました。
    見にいって本当に良かったです!!

  • 満足度★★★★★

    お見事
    ホントにスゴかった。
    ノンバーバルで殺陣でこんな作品が作れるんだ。観に行ってよかったと言うしかない。見逃してたらこんな素敵な作品だったって知ることもできなかったのだから。

    壱劇屋に四本目の柱ができた。

    ネタバレBOX

    一番引き込まれたのは白い布を挟んでの二面殺陣のシーン。頭の中でうわーってなってた。 そして照明、音響もとてもいつも以上に練られてて一番ゾクッとしたのは大熊さんがヒロインを連れて逃げ出したところの最初の方で白い光でキラッとなったとこ。
  • 満足度★★★★★

    言葉の出ない迫力!
    初めて生で壱劇屋さんの演劇を見させていただきました!

    殺陣やセリフのない劇を見るのは初めてで、
    殺陣の迫力に圧倒され、たくさんのシーンで感動しました。

    何より竹村さんの最後までフラフラになりながら戦うのが、すごく感動的でした!

    ありがとうございました!!

  • 満足度★★★★★

    壱劇屋最高~😃⤴⤴
    元々大好きな劇団壱劇屋が益々好きになりました!だってこんな凄いお芝居観せてくれるんやもん♪台詞がないからこそ難しい表現を顔(表情)と動きでちゃんと伝えてくれました★個人的にはアンサンブルキャストの皆さんの活躍が逞しく美しく儚かったです。殺陣だけでなく、ダンスもし、布を操り、何回も切られに向かう姿に胸を打たれました★初の作・演出をされた竹村晋太郎氏に敬意を表し、お礼を言いたいです【ありがとう】

  • 満足度★★★★★

    壱劇屋だからこそ出来る舞台☆
    関西の劇場で他の殺陣を見たことはありますが、ここまでの殺陣は見た事がなかったです。
    あの演技と動き、あれだけ走り回る演出、本当なら絶対最後へろへろになるはずなのに、最後まで迫力も劣らず素晴らしいものを観せていただきました。殺陣師の竹村くん筆頭に全員殺陣が上手い。言葉がなくても、たくさんの人の心を動かし、真っ直ぐだからみんなにストレートに伝わるんだと思います。
    もちろんストーリーも音楽も衣装も全て素晴らしかったです。
    本当にお疲れさまでした♪

  • 満足度★★★★★

    やっぱりすごい!
    初日と千秋楽を観劇しました!
    セリフ無しの60分、感動しました!
    役者の皆さんの迫力ある殺陣、何回みてもいい作品だと思います!
    DVDが今から楽しみ(笑)

  • 満足度★★★★★

    お見事
    ノンバーバルパフォーマンス。言葉に頼らず見せる60分。パフォーマンスを日本文化の殺陣と融合させ、ほぼ全編立ち回り。圧巻でした。関西から世界へ!ちょっと褒めすぎかな⁉︎

  • 満足度★★★★★

    60分
    すごいですよね。
    体力勝負。
    でも動きだけではなく表情も目が離せないし後姿でさえ悲しみとか伝わる物がたくさん有って。。。高校生の娘は壱劇屋さんの舞台を観るのは初めて。
    終演後は大興奮。一緒に行って良かった。行けて良かった。
    ありがとう(^^)

このページのQRコードです。

拡大