花園Z 公演情報 花園Z」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    「花園Z」不良ver
    20歳の国革新公演「花園Z」不良ver@すみだパークスタジオ倉観劇初演は未見。
    2verがある今公演。新たな不良ver。

    率直な感想は、男同志の独特な「言葉を交わさず、伝わる感覚、気持ち」余白を、汲み取る感覚なのか。少し、もやもやした感じだが、岡野康弘さんの表情が素敵だった。

    個人的に「物語」を追うような気持ちで観てると 多分違う芝居ではないかと。

    むしろ、あえて、話さず、煙草の煙がひとつの台詞ではないのか・・。途中、舞台下手で待機している

    岡野さんの表情から視線を外せなかった

  • 満足度★★★★★

    童貞ver.観劇
    いつの間にか20歳の国が大好きになってました。客席に座るまでわくわくし通し、ダサかっこいい演劇にときめきが止まりません。

    書き込みが遅くなってすみません。ブログに感想書きました。
    http://ameblo.jp/kangeki-jyoshikai/entry-12033299758.html

  • 満足度★★★★

    両バージョンとも
    両バージョンとも斉藤マッチュが格好良くてチョット狡いぐらいだった。賞をとった童貞バージョンよりも、新作の不良バージョンの方が好み。ドロップアウトしていく事にも、色んな理由があって人それぞれが切ない感じが青春だった。岡野康弘は、高校生には見えないが、雰囲気は流石。嫌味で生意気なクセに憎めなという役柄がいつも確りハマる小林樹も印象的。広い舞台でのパス回しによる場面転換は斬新。

  • 満足度★★★★★

    不良&童貞両バージョン
     1日で両バージョンを観劇。一触即発でぴりぴりしっぱなしの不良達の巣窟も見応え十分だったが、イケてない演劇部員からハンサムガイまでバラエティーに富むキャラクターが登場する童貞バージョンのほうが私は気に入りました。男だらけのむさ苦しい世界ブラボー。

    ネタバレBOX

     童貞バージョンの終盤、クラスのみんながビリ決定戦を必死に戦っているのと同時に、不登校の奴がカラオケで「紅」を必死に歌い、自分の中にある暗黒と戦っているシーンにグッときました。
  • 満足度★★★

    若さとバカさは
    初めての劇場にて観劇、ちょっと駅から遠いのが...童貞Ver.を観劇


    ラグビー、青春などから想像できる話の内容だけに、役者の頑張りの足りなさが気になった。色んな紙一重がある中、その危うさが演技に出ていなかった。残念というよりも、限界なのかな、だからしょうがないって見てしまいました。

    ネタバレBOX

    今まで見てきた色んな役者さんが出てますが、いいところがあまり出ておらず、こういった大人数の芝居ならではの薄っぺらさが気になりました。
  • 満足度★★★★

    これは絶対 生で観ないと!
    23日の不良verに続き、童貞verを観劇。どちらもラグビーシーンがあるけれど、エキサイティングを好むなら童貞ver、男子高校生の裏表をじっくり見るなら不良verかな。HPでダイジェストが見れるけど、会場では全然迫力が違うので是非生で観てもらいたいです!役者さんも素敵な方ばかりでした。

  • 満足度★★★★★

    童貞バージョン
    《童貞バージョン》《不良バージョン》と
    あるうちのまずは童貞バージョンを観てきました。
    全席自由席。前の方が観やすいですよとの
    スタッフさんの案内に最前列に座って観劇。
    最前列は色々ヤバいですwwかっこいいし、
    生着替えがセクシー過ぎるしメロメロに
    なりますよ(≧∇≦)
    ラグビーの試合のシーン本当の試合を
    見て応援してる気持ちになりました。
    感動!!不良バージョンも観る予定。
    こちらも楽しみです。

  • 満足度★★★★

    童貞ver
    面白い。90分。

    ネタバレBOX

    佐藤(森崎健吾)…演劇部。古田新太をリスペクトする。恥ずかしいと思っている客に~のくだりとかいいこというなと。
    井吹(竜史)…ラグビー部二軍。菅谷とのキャッチボール(というのか)のシーン良かった。
    蟹江(目崎剛)…演劇部。西園寺のキスシーンに興奮する。
    小島(安藤理樹)…粘着彼女をふろうとしてフラれた。
    青木(浅見紘至)…ヤリタイさかり。
    速水(亀山浩史)…元ラグビー部?な帰宅部。最終戦前に燃えてた。
    西園寺(櫻井拓也)…彼女がいることを黙ってた上に蟹江が絡まれた時逃げた。
    高橋(吉田壮辰)…実力的に一軍な二軍。静かな言動と巨体のミスマッチのせいか、ツッコミが冴えてた。一番ウケた。
    菅谷(ぽんず)…バスケ部。練習するもレギュラーになれないことを悩む。
    藤原(廣瀬瞬)…ラグビー部一軍。周りに受け入れられていないことを佐藤に指摘される。
    浜崎(斉藤マッチュ)…頭の回る不良。南とは幼馴染。
    淡野(大石憲)…バスケ部。仲町がサボリ出したことが気に入らない。
    仲町(小林和也)…バスケ部。イケてる系だけど、親のことでバイトにあけくれる。
    南(古木将也)…カラオケにハマってるひきこもり。カラオケ屋のおねえちゃんい興奮してオナニーした。
    林田(原弘)…モテたくてポジション替えを希望した。

    男子高の青春の一幕という感じ。当時の人間関係の感覚になんか同調してしまう。そこが上手い。井吹と菅谷、菅谷と仲町の関係とか、なんかキュンとする。菅谷のキャラはお気に入り。

    OPのラグビーシーンとか、(ラグビー生で見たことないけど)結構いい感じと思う。最終戦(最下位決定戦)の紅(Xジャパン)をバックに繰り広げる戦いもまた、面白かった。いい熱量だった。

    サイドで控えてる選手演出もいいと思う。ただ、数人の話が転々として、ボールパスで転換するのが、テンポいいのか悪いのかよくわからんかった。あと、声がやや聞き取りにくい。

このページのQRコードです。

拡大