地下5階と6階の人々 公演情報 地下5階と6階の人々」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    密室で繰り広げられる濃い会話劇
    地下5階を観劇!
    この地下シリーズは初めての観劇

    死に場所を求めて集まった9人の男女
    その密室で繰り広げられる濃い会話劇

    一人ひとりの死にたい事情
    誰が一番最初に死ぬのか?順番を決める為に
    各々が理由を映像を絡めて発表していく
    その理由がなかなか面白く興味深い♪
    人間の死ぬ間際の心情を可笑しく表現してるので
    どんな展開になるのか興味が湧いて最後まで楽しめました
    まるで自分も同じ密室に紛れ込んだ様なお芝居♪

  • 満足度★★★★★

    この子が1人になたら さよいなら いつか いつか イツカの名前
    面白かった 涙が止まらない ノゾミの選んだ生き方 ノゾミの望む事 この子が1人になたら さよいなら いつか いつか イツカの名前 イツカが見た減って0になって行く母ノゾミの命の重さ  THE EDGE良いですね。

    ネタバレBOX

    「地下6階の人々」
    5階のCM映像が流れる 面白そう
    // タピオカ  イツカちゃんの父親もう来ている、全部で5人 望から届いた手紙 受付ありがとう パクった香典返して 嘘 イツカの父親 引き取りたい人 5人 その中の1人が父親、 父です。 ショーパブオネエ イヤーー はげたゲイ ハゲイ、 男だった頃、 何で別れた、私に好きな男ができた 望から手紙もらって。 // ワイがオトンや 鬼瓦、 元世界チャンピオン なにわのホセ メンドウサ 最後の試合で結婚して下さいと 婚姻届け 望みは1人で育てると 別れた。 // イツカの父です 会えて良かった 下村サンゾーブランド うれる前にノゾミと出会った ムラムラポンのブランド名 改名 サンゾー。 // もういや 5人 ただのヤリマン女じゃん、 もう1人 マスター 私が父 嘘です。 ノゾミー 僕は救われた いじめられてた、いつでも 話していいよ、 ヨウコ お母さんを病院へ。 今日は帰ります。 DNA鑑定 受けない 非人道的、 父さん 父はパンチドランカー。// 下村さんかピロコ どちらがいい?。 父いらない ノゾミ こうなるのわかってたのかもイツカが、大人になるまで生きれない // 下村の妻です 殴る 誰が私が愛した女だ 離婚よ。 5人目はタピオカ君 付き合ってたじゃん アヤカはタピオカと呼ばない 好きだった?。 マスター:俺頼まれたかも 誰も来なければ頼んでいいかな、 本当に父親なのか (凄んできく)(元来の気の弱さ) 違います。 見事にふられた 0.5g 私は救われた。 アヤカはノゾミからタピオカ宛の手紙を預かる アヤカはタピオカと別れる最後の日に手紙は、渡さない様に頼んだ 自分の想いと友人ノゾミとの板挟み。 ごめんなアヤカ 長い間苦しめたなら 俺 引き取る 父でなくても 私知っていたかも //  ノゾミはがタピオカに話そうとすると 命の重さが減る ノゾミの命の重さは下がる この子が大人になるまで生きれない 父はタピオカ ノゾミの選んだ生き方 // 大丈夫タピオカさんの命の重さ 減ってない。 イツカ 見えるの。 お母さん少しづつ0になって行った、ピロコさん命0.19・・・。  うそ。 どっきり。 ノゾミとは 約束 果たせたかな。 帰ろ いっぱい話したい事がある。 俺も聞いて貰いたい事もある いっぱい。 //  あのさ 父親の事 500→4** ・・・ 。 好きだった 今でも 俺が父親になる 一緒に暮らせる様に 。 ・・・ どっきり 大好きな人(あなた)との この子が1人になたら さよいなら いつか いつか。イツカの名前
    タピオカとイツカが帰る道が映像で流れる・・・・

    面白かった 涙が止まらない ノゾミの選んだ生き方 ノゾミの望む事 この子が1人になたら さよいなら いつか いつか イツカの名前 イツカが見た減って0になって行く母ノゾミの命の重さ  THE EDGE良いですね。
  • 満足度★★★★

    地下5階を観劇♪死にたい人はこちらへ…
    「生きるべきか、死ぬべきか・・・・・それが問題だ」
    死にたい人たちはこちらへ…。
    訳あって死にたい人たちのお手伝いをする場所、そこではゲームで死に順番を決めていた。
    死に場所を求めて集まった9人の男女が、死ななければならない理由を語り出す…。

    9人が身の上話を話し出すため、2時間20分と少し長めの舞台。
    面白かったけど、9人の話が別々な感じで、いつものように色々な人が絡む伏線が欲しかった感じです。

    先に観た地下6階とは、いくつか繋がっていたので、地下6階の前に地下5階を観た方が地下6階を楽しめたかも…。

    地下6階、5階観劇特典のDVDをゲット♪
    ありがとうございました。

  • 満足度★★★★

    地下6階を観劇♪心暖まるファンタジーでした。
    死んだ母親から「私が死んだら、あなたの前に5人の父親が現れるはず…」との手紙が…。
    本当に優しく、そして切ないウソがステキでした。
    物凄く感動しました。

    ただ、この日の昼一の舞台、ハプニングが続出し、テンヤワンヤな感じで、(盛井さんも謝っておられましたが)本来ならもっと感動したんだろうな、と少し残念でした。

    という事で、本来なら満足度5点の作品だと思いますが、ハプニングで減点、4点でお願いします。

  • 満足度★★

    長かった
    いつもこんな感じなんでしょうか?
    このシリーズ。
    映像人物と舞台上の人物との会話が面白かったです。


    ちょっと舞台上に人が多すぎてましたかな。息苦しく感じました。

    ネタバレBOX

    詳しくは自ブログに書きました。

    http://ameblo.jp/gooharuhide/entry-12044482516.html
  • 満足度★★★★★

    スペシャルシート最高
    地下シリーズには、スペシャルシートといった普通席より少し高いですが、とても思考を凝らした特典があります!!他の演劇には無い、ファンとしては、たまらない特典です。内容は秘密にしておきますが、良いです!!
    また足を運びたくなること、必見です。

  • 満足度★★★★★

    面白いです
    面白かったです。一階から参加させて頂いておりますが、階が下がって行くごとに面白くなっています!!命の大切さを上手く表現していると思いました。

このページのQRコードです。

拡大