「ハッピー・ウエディング!」 公演情報 「ハッピー・ウエディング!」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-15件 / 15件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    面白かった!笑った。下らないけどホロリとくる感じよかった。

  • 満足度★★★★

    河村唯さん出演。
    vol.13の「POLYMPIC TOKYO」に出演し、このvol.15からvol.20まで立て続けに出演されることになる河村さん。この演目はキリッとした美しさが良かったです。まあ、ファン目線かも知れませんが。
    河村さんはバカバッカさんに見事にハマったのだと思います。ここから舞台出演をたくさんこなしてくださって、本当に嬉しい時期でした。しかし最近舞台がご無沙汰で。vol.21にも名前がありません。ぜひ出て欲しいのですが。
    この演目、別所ユージさんの声が素敵でした。お年からするとベテランの域ですが、お若いお若い。
    ほかには、副島淳さんが良かったです。演技はともかく、インパクトと勢いが素晴らしいです。その後、NHKなどでも活躍されることになりました。

  • 満足度★★★★

    一方はホットな話題
    一方は国際結婚問題、一方は同性愛である意味ちょっとホットな結婚?問題を軸にしながら、こういう問題に対し日常気にせずふっと思ってしまうことを折り込んでたのは、さすがバカバッカさんと言ったところか。
    折入るラップや歌もよかった。物語はみんなハッピーとなる展開は、面白かったし、よかった。

  • 満足度★★★★★

    良かった
    心温まる内容に非常に感動しました。
    また、役者の人たちのやり取りがとてもうまく、観ていて時間を忘れるくらいあっという間のお芝居でした。

  • 満足度★★★★★

    復帰
    お休みしてたなんて知りませんでしたが、楽しい劇団の活動再開は喜ばしいことです。

    超インターナショナルというか、マイノリティのオンパレードというか、とにかく、いろんな意味で多様化に向かう日本において(太古の時代から、純粋というのは幻想なんだけど)、こういう作品が登場するのは必然でしょう。日本の未来を見たような気がしました。こういう光景が当たり前になるのは10年後?20年後?

    人権とか差別とか不条理な現状とか、深刻な描き方をせず、あくまで笑い飛ばしながら、言いたいことを観客の心に残す手腕は見事。

  • 満足度★★★★★

    楽しかった。
    何度観ても飽きない位楽しく観劇出来ました。

    結果6公演観たけど、まだ観たいと思えた作品。

  • 満足度★★★★

    面白かった!
    初のバカバッカ。内容は結構シビアなテーマにもかかわらず、カラッとした明るさがありとても面白かった。
    ダンスに歌にラップと盛り沢山でお腹いっぱいの内容だった。
    木村さんの良い意味での暑苦しいくらいの熱がとても伝わってきた。

  • 満足度★★★★★

    とっても良い作品でした(^O^)
    マイノリティのことを題材にしながらも、変に重たくならず、かと言って軽すぎるわけでも全くなく、良い作品だと思いました。自分が観たバカバッカ作品の中では1〜2番目くらいに好きかも。

    女の子のソロダンス、かわいくてカッコ良かった◎◎◎

    ネタバレBOX

    神様のセリフ「お前達日本人は正月には初詣で神社に行くのに、バレンタインやクリスマスはキリスト教で、キリスト教(のイベント)の時だけ、ちょっとエロくね?」はウケました(^O^)笑笑
  • 満足度★★★★

    The Old Landmark
    教会で大騒ぎというと「ブルース・ブラザーズ」のジェームズ・ブラウン。
    そんな感じで賑やかなシーンがありまして、シーン終わりには拍手も少し。
    ハマッたら手拍子+たくさんの拍手になれそうでしたが他の回はどうだったんでしょ。
    自分が観た回はちょっと前半から微妙にテンポがズレたりな感じで
    そこまでの流れができてなかったのかなーと。

    ストーリーというか話の構成的に、盛り上がりのピークの後に別の展開、また別の展開、な感じだったので
    組み替えたら一番の拍手のところで終われたんじゃないかなーと。

    あと、神様の声は別になくてもよかったんじゃないかなーと。
    神の奇跡や訓示で道が開けたってほどでもなかったし。
    (神様いらないって罰当たりな言い方ですがw)。


    皆さん楽しんで演ってるのは伝わってきて、アフタートーク含めて好感持てました。

    ネタバレBOX

    観た回がチケットもぎりの人が1名・客席誘導0名で
    これ開演押すだろうなあ、と思ってたら案の定で開演15分押し。

    そこらへんも客席がノリ損ねた原因かもしれませんね。
    制作まわりの人手が足りなかったのかな、この回だけだったならいいのですが。
  • 満足度★★★

    そこに愛はあるのか
    決定

    ネタバレBOX

    男同士のカップルの結婚式と、前妻の連れ子を持つ黒人ラッパーと日本人女性との結婚式がダブルブッキングしたことを発端に、差別や偏見について考え、困難を乗り越えて二組の合同結婚式が執り行われるまでのストーリー。

    性同一性障害のこと、国際色豊かな劇団らしく人種差別問題を取り上げるなど問題意識の高さは感じられましたがそれほど話は膨らまず、「そこに愛はあるのかー」という愛の有無によって結婚が許されるかどうかを判断する素晴らしい発想があったにも拘らず、結婚式場のスタッフの言ったどっちがマシか発言にあれほどブーイングが上がったのに、結局は親族がどっちがマシかで結婚を許そうとするなんて、それでいいのかと思いました。

    口の悪い悪ガキでユウちゃんだから、毒蝮三太夫のさんだゆうをもじってサンダーと呼ばれていた子役の五十嵐乃音ちゃん、彼女のストリートダンスは本当に可愛かったです。ただ、開始時刻が遅れたためかもしれませんが、9時過ぎまで出演させていたのが気に掛かり、人権問題を考える劇団であればこそ幼児虐待に繋がりかねない問題にはより注意を払うべきだと思いました。
  • 満足度★★★★★

    すごく楽しめました。
    笑って、少し泣けて、そしていろいろ考えさせられて。
    スピーディに展開する内容に時間を忘れて入り込みました。バカバッカのみなさん、すばらしい舞台をありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    お馴染みのてんやわんや
    相変わらずサービス精神旺盛なエンタメ。
    今回は、歌とhip hop多めで大満足です!!

    結局、千秋楽を含む2回観劇。
    これは、本当に熱くて面白い!!

    終演後、ロビーのBarを開店しての歓談会も良かった。

    やっぱりここは独特の一体感と温もりが在る。

  • 満足度★★★★★

    楽しかったです
    正直、あまり期待してなかったのですが笑ったり、少し泣いたり、リズムにのって身体を動かしたりと楽しめました。

    3回みて少しずつ席が変わるだけでも少し視点が変わって
    飽きずに楽しめました

  • 満足度★★★★★

    先の読める展開だけど
    いつも通りわちゃわちゃした感じで始まって、たくさんの登場人物から一斉にセリフを言われると耳があまり良くないので何を言っているのか聞き取れず、最初は置いてけぼりな印象を受けましたが、劇団の掲げる「わかってても笑える。わかってても泣ける。」というテーマが今回わかった気がします。先の展開がなんとなくわかってしまうんだけど、それでも面白かったです。歌とダンスが盛りだくさんでミュージカル寄りですがエンターテイメントとしてとても楽しめました。ただ歌にのせてのセリフはやはり聞き取りづらかったですが。

  • 満足度★★★★★

    ありがとうございました!
    心暖まるストーリーと大切なメッセージをありがとうございます。
    そして再始動おめでとうございます。
    次回作も楽しみにしています。

このページのQRコードです。

拡大