期期期鱗 公演情報 期期期鱗」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    陽気から狂気へ…
    グリーンフェスタ2015参加作品であり、一般審査員としてこの作品を審査させてもらった。その関係で感想は授賞式以前には公表しなかった。
    なお、この感想は審査評を「こりっち」用に一部書き直した。
    さて公演であるが、わざわざ”寸善尺魔“を思い知らせるような話である。プロローグの明るく快活な少女が、謎の転校生たちの言動・行動によって徐々に人間性が変質していく様が怖い。

    ネタバレBOX

    最初と最後では、舞台雰囲気が一変し、快活から狂気に転じるギャップに驚き息をのむ。
    芝居としての観せ方は秀逸であるが、そのテーマ性なりについては疑問も残った。なぜ無理矢理に人間(それも我が娘)の暗部を抉るような経験をさせるのか、その必要性について理解が出来なかった。
  • 満足度★★★★

    面白い!
    まぁご都合というか、アニメというか、時間軸はいい加減、有り得ないがいっぱい!登場人物もアニメチック!全編突っ込みどころだらけ!だけど、ここまで来ると“許せる”というか、だから“面白い”ハチャメチャストーリーだけど、面白さは抜群!欲を言えば、ラスのくだりにもう一捻り欲しかった。見た目的にも、展開的にも観ている側が“固まってしまうような”もっと強い見せ方が欲しかったように思う。

  • 期待を裏切りません♪
    0LIMLTの舞台大好きなので、とても楽しみにしてました
    ミュージカルは初めてですけど もう、コミカルで、シュールなストリー展開本当に大好きです。キャストさん全員がとても濃いキャラなのにバランスよくてしつこくない 。主演の住吉さんがとても素敵なのですけどその後ろで キャストのみなさんが演じてる細かい悲喜こもごも…一回の観劇ではチェックしきれないので今回もリピート決定千秋楽まであと2回楽しませていただきます。先生役の名合さんの縫った衣装や場面チェンジのカッコいい演出 劇中のすばらしい曲、住吉さんの歌そしてそして馬場さんの脚本、瀬戸さんの演出の0LIMLTワールドを是非観劇オススメします! あと女性キャストさんの白熱の演技は必見!イケメン役者のみなさんのキャラも癖になりますよ(笑)チケットは推しキャストさんの顔いりです♪ 今日も劇場いくのが楽しみです♪

  • 満足度★★★★★

    2公演観劇
    昼夜2公演を観劇しました。
    1公演目の観劇では気持ちが揺らいで少しすっきりできなかったですが
    2公演観る事でスッキリ、歌も愉しく楽しめました。
    再演、DVD化をお願いします。

  • 満足度★★★★★

    笑った
    いろいろ腑に落ちない事は有りましたが、面白かった。チラシや説明文からは想像できない展開でした。ツッコミどころは満載で、いっぱい笑えました。全員とは言いませんが、イケメンと、カワイイ女の子が、目に美味しい!

このページのQRコードです。

拡大