妄想フィクション 公演情報 妄想フィクション」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    最高に楽しめました
    とにかく面白くて、あっという間の時間でした。登場人物の全てのキャラクターが面白く個性的で、それを演じる役者さん達の熱演も素晴らしかったです。全員、印象に残りましたが、特に印象的だったのは、転校生役の哲を演じた役者さんで、とても表情が豊かでした。ストーリーは、ある勘違いから生じるドタバタコメディーでしたが、展開が面白くテンポも良く、どうなるのか?と、ワクワクしました。青春っていいなぁと、しみじみ思いました。楽しい中に、心に響く先生の言葉もあり、本当に素敵な舞台でした。次回の、この劇団(ユニット)の舞台も観てみたいと思いました。私の記憶と心に残る舞台でした!

  • 満足度★★★★★

    素晴らしきかな青春時代!?
    ご縁あって、この劇団さんの公演に初めて伺わせて頂きました。
    学園生活をパワフル。
    かつ、コミカルに描いた青春群像劇だと思います。

    上演時間は2時間ほどですが、その時間はあっという間に過ぎました。

    ネタバレBOX

    自分は、基本的に役者さんやストーリー等の情報を過度に仕入れないようにしています。
    それは、1ファンとして、その演目を曇りなき眼で楽しみたいからです。

    そのおかげで、作品を楽しめました。

    作品の方ですが、高校生と言う設定なので、
    「(中学生以下と言う設定の作品よりも)大人の落ち着きと考え方を持つ生徒」
    と言う感じが出ていたと思います。

    冒頭は、個人的には
    「ちょっと辛いなぁ…。」
    と言う気もしました。

    ですが、作品が進むにつれて、
    「ああ、この作品好き。」
    って思えました。

    お名前は分かりませんが、白衣の先生役の俳優さんが最初に仰ったセリフ。
    「知らないって事は、チャンスなんだ!」
    と言うのが、心に来ました。

    この白衣の先生のセリフが、本当に何度も自分の心に響きまして…。
    色々考えさせられました。

    自分は男子校出身で、この作品内の設定のように、共学ではありません。
    そのため、共学校の皆さんが高校時代を振り返った際に、
    「絶対こんな事は無いよ!」
    と仰るでしょう。

    しかし自分は、
    「きっと共学だったら、皆こういう体験や葛藤があったんだろうな?」
    と羨ましく思たりもしました。

    正直、ここまで個人的に色々考えさせられる演目に出会えるとは思っていませんでした。

    感謝であります。
  • 満足度★★★★

    旗揚げ公演。
    ・開演前の注意事項アナウンスの仕方が、とっても良かった。事務的な感じに全くなってないし、このテイストであれば、あと10〜15分くらいは聞いていたいと思ったくらい。
    ・ダンスの振付が、とてもよかった。観てるこちら側も元気をもらった感じ。特に主役の女性の役者さん(元◯◯◯◯というキャラクター設定の方) の踊ってる時の表情が本当に良かった。
    ・それぞれの役(キャラクター)の設定も、おもしろくて良かった。

    ネタバレBOX

    多少荒削りに感じられる所も見受けられましたが、とてもいい演技をしてるシーンも多々あったと思いました。

このページのQRコードです。

拡大