東京23区 公演情報 東京23区」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-13件 / 13件中
  • 新作希望
    リピーターで千秋楽を観劇。
    二日連続のダブルコール。
    終始笑いも多く、アウェー感など全く無く大成功の公演だったのでは!?
    他の方が書いていたように、現在のThE 2VS2スタイルでの公演希望。
    多少しょっぱくてもコアなファンが必ず付くと思う。

  • 満足度★★★★★

    スパイスのきいた笑い
    ちょっとピリ辛の笑いを堪能しました。また東京に来てください。単独公演でなくても、コメディー系のイベント等でどうでしょうか。

  • 満足度★★★★★

    好きな芝居
    役者の動きもテンポ良く、すごーく面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    選りすぐり
    とても面白かったのですが、選りすぐりの6本だったからなのかは気になるところです。

    ネタバレBOX

    『列島均衡』、『ゴニンシバイヤシ』、『矛盾』、『肉猿、』『交換日記』、『全国女子校生選手権』のショートコントが6本。

    2VS2は男性四人のグループと思っていたので、登場した男性が三人だったことに何か事情があるのかと気になり、終演後の舞台挨拶でさらに一人は客演と聞き、益々気になりましたが、メンバーの内二人は総合演出と制作・広報ということを豪華なパンフレットで知り、ひとまず安心しました。

    良く練られた作品群でした。『列島均衡』では沖縄を本土に近づけるための仕切り線が何とも気が利いていました。『ゴニンシバイヤシ』の場面転換における横になったり起き上がったりするところは体力的にも大変で見ものでした。『矛盾』では、お尻を触る男と触らせたくなる尻を持つ女、そこに絶対捕まえる刑事が加わったところが絶妙でした。根深いストーカーの恐怖を表した『交換日記』や、『全国女子校生選手権』の一歩引いたように見せかけて最後に涙で勝負する女子高生の心理作戦も良かったです。

    今回は東京初進出ということで選りすぐりを投入して、結果的には大成功だったと思います。下ネタの作品に数多くの自信作があるようなことをおっしゃっていましたが、そっち系ではない他の作品や新作がどうなのか気になりました。

    560万円くらいの借金になったようですが、2016年に再び東京へ来られることを願っています。
  • 満足度★★★★★

    シュールな笑い
    一度だけイベントで拝見した事のあるThE2VS2さん。やっと本公演を観れて、しかも個人的に好きな日本列島の話が観れて楽しかったです。電車の中でのあの行為は、、、面白いけど、あってはならない事やと(^◇^;)塩尻さんの、体をはった演技は頭が下がりましたσ(^_^;)水木さんの降板は残念でしたが。またご出演されることがあれば、見に行きたいです。楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

  • 満足度★★★★★

    グレイテスト・ヒッツ
    このようなショートコメディは、やっぱり好みが分かれてしまうんでしょうね。
    私は嵌りました。いやァ、とんでもなく面白かった。
    私がこれまで観てきた中でもトップクラスの面白さでした。・・・・千秋楽も観に行くつもり。

    *塩尻綾香さん・岸本武享さんで『熱海殺人事件~売春捜査官』を観てみたい。

    ネタバレBOX

    全6編中、2本目「ゴニンシバイヤシ」がとにかく面白くて、これ一本でも十分チケット代の元が取れると思っていたら、後の「矛盾」「肉猿」「全国女子校生選手権」もまた、凄く面白かった。
  • 満足度★★★

    実に惜しい!
    オムニバス6作品、目の付け所が良く、とても面白い内容だったが、
    さほど、笑いはとれていなかったと思う。

    台詞の“間合い”、“緩急”を考えればもっと笑いを取れるのではないでしょうか?実に惜しい!

    『ゴニンシバイヤシ』の手法は面白い!

    個人的には、『全国女子高校生選手権』が、いちばん笑えた!

    借金たくさんあるのに、豪華なパンフは気合を感じます!
    頑張ってほしい!


  • 大阪のコント劇団がリンクしてきた
    私はそうでもなかったけど女性を中心にかなりうけてて、出演者もビックリのダブルコールになってました。

    私が2度くらいうとうとしたすきにスーパーウルトラ面白いことがあったのかもです。
    たしかに面白いのもいくつかありました。

  • 満足度★★★★★

    大盤振る舞いすぎて、もはや心配に(笑)
    まず、席についてびっくり。
    チラシ束が袋に入っていて(ここまでは他劇団でも見る)、
    アンケート書く用のプラ下敷きが置いてあります。
    消しゴム付き鉛筆ももちろんセットで。

    こんな親切にしてくれると、
    アンケートが2枚あっても両方書こうって気になります(笑

    袋の中を確かめると、当日配布パンフレットが豪華。
    街中で無料配布している某タウン誌のようです。
    読みごたえもあるので、開演待ちの間も退屈せずに過ごせました。

    各々の作品も面白くて、
    爆笑じゃないけど「ぷぷっ、ウマくできてるなぁ(笑)」とか、
    悪意なく「指さして笑っちゃう」って感じ。

    観たことある役者さんの新たな魅力を見つけることが出来たり、
    客演で拝見した、劇団の方のホームでの姿を観て楽しんだりしました。

    大阪での客入りの悪さ&財政難を隠さない(むしろネタにしてる?)、
    カテコ挨拶やナレーションもセンス良かったです。

    来年の大阪での本公演も、行きたいなぁと思っています。

  • 満足度★★★

    なかなかに笑わせてくれました
    けど終演後の話からすると、
    もっとシモネタとか弾けた舞台もしたかったのかなぁとか邪推してしまいました(^^)

    →東京進出で少し表現を抑えたとか?かな

    いろいろ上手にオムニバス作品を連作で見せてくれましたが、
    少々な小ぶり感は仕方ないよなぁと思った約90分。

    ネタバレBOX

    各作を楽章として説明=表現していました

    アンケートも2枚もあり(初めてやねコーユーとこは)頑張って書いといた(^^)

    意気込みが凄いなぁと思っていたら、
    借金が552万円ほどに膨れているそうで。 そりゃぁ頑張んなきゃだわ(^^;)

    下北沢という小劇場舞台に温かな場所での芝居はやり易かったそうですが、
    楽しく舞台続けて借金返せるといいですね。

    自分的には日本列島の擬人化芝居で、本州くんに触ると金取るトコが受けました。 沖縄さんの白枠もって登場するのも笑えました。

  • 満足度★★★

    よかった
    とてもおもしろかった。笑いをねらってねらい通りに笑わせられるのは、確かな芸のあかしです。

  • 満足度★★★★

    面白い。掛け値なしに。
    もっと関西弁バリバリの公演になるかな?と思っていたのですが、標準語一生懸命勉強されたのではないでしょうか?そして関西との笑いのギャップに悩まされたのでは?十二分に楽しめました。
    短編6本。もちろんセット組んでワンシチュエーションというわけではないので、好き嫌いはあると思いますが、ホームページを見直してみると、思わず思い出し笑いしてしまうほどの作品ばかり。
    パンフレットにもびっくりします。お客への愛があふれているのは間違いなくなく、皆さん本当に好感が持てます。
    もう一度行きたいなぁ。そう思えました。

  • 満足度★★★

    不条理系?ショートショート
    HRか三振か、そんな感じがしました。
    きっとツボにはまる人にはかなり面白いのかもしれない。
    ただ、私にはちょっと合わなかったです。

    セリフもべたべたな関西弁な風ではなく(わりと標準語よりだったかな?)、
    関西のノリというか空気感みたいなものはあまり感じられませんでした。

    全6作の短編オムニバス。上演時間は1時間半ほど。
    一番好みだったのは3作品目の「矛盾」。
    設定が面白かったです。後半の畳みかけるような展開が良かった。

    スタッフさん、演者さんの接客が丁寧でしたし、
    フライヤーが袋詰めされていたり、下敷きが用意されていたり、
    そういう細かい気配りがなされていてとても好感が持てました。
    あと、19時半開演なのも地味に嬉しい(30分でも結構違うのです)

    パンフがやたらと凝っていて、裏表紙が今日一番笑えたかも(笑)
    これで無料でいいのかしら、と思ってしまうほどの出来です。

    ネタバレBOX






    [memo]
    列島均衡
     本州、九州、四国、北海道、沖縄の擬人化ネタ

    ゴニンシバイヤシ
     殺しの依頼を受けた殺し屋と、クラブや雀荘で遊んでいるボス、
     2つの場面を交互に描く。
     殺し屋はターゲットを殺害後、タクシーで逃走。
     産気づいた女性とその夫も乗り込む。
     病院の場所が分からず見当違いの場所へ。救急車を呼べばいいじゃん。

    矛盾
     痴漢vs痴女。
     痴漢Gメンに2人とも逮捕される。

    肉猿
     マックの助っ人。

    交換日記
     主人公の青年は花屋の女性が気になっている。
     朝顔を購入。花の話題から少しずつ話ができるように。
     友人のアドバイスに従ってアタックするが、ストーカーとして逮捕される。
     友人もストーカーで同じ女性を狙っていた。
     青年が書いていた日記に手を入れるようにアドバイスして、
     それを見た女性に青年がストーカーだと思わせた。

    全国女子高生選手権
     女子力バトル?的な女子高生選手権。
     北高と南高の代表が戦う。
     北高圧倒的有利で進むが大逆転で南高が勝利。

このページのQRコードです。

拡大