はんかい電車 公演情報 はんかい電車」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    影のMVP
    はんかい電車における団体と会社担当者の関係について観客が感じたことを書くので、本文はネタバレBOXに。

    ネタバレBOX

    はんかい電車初演は乗車した2便だけでなく、始発の見送りと終電の出迎えにも恵美須町駅に出向いた。
    始発の見送り時に乗客の誤乗防止案内をされていた担当者の方に観客として貴重な経験をさせてもらえることへの感謝の意を伝えた。その方は、乗車する当日には他の貸切があるので添乗出来ないんですとおっしゃった。しかし乗車する当日に恵美須町駅で待っていると山尾企画の行き先表示が目立つ電車からその方が降りてこられた。お話を伺うと「停車する駅やドアの開閉の段取りに粗相があってはいけないので乗ることになりました」とのこと。それだけこの公演の事を大切にしてくださっているのだと感じ、改めて御礼を述べた。
    終演後の車庫での記念写真にも素敵な笑顔で入っておられるし、打ち上げにも参加された様子がブログなどで分かったので、団体と会社担当者が良い関係性を築いたからこそ公演が成功し、担当者の方がはんかい電車の影のMVPだと思った。

    そして12月の再演では当日パンフに運転士役としてお名前がのっているし、終演後は役者さんと同じようにお見送りくださった。
  • 満足度★★★★

    ☆★アトラクション的なお芝居★☆
    まぁ電車でのお芝居って言うだけで何だか愉しい気分になりますね~(^^)
    恵美須町駅から約2時間の列車の旅♪
    それまでに色々な人が現れて出会っていきます♪

    運行中は走る音がうるさい車内で
    大きな声で演じている役者さんを観ているだけでも変な感覚
    お芝居じゃなかったらあまり関わりたくない人たち…(^^;;

    ストーリー的には普通ですが電車の空間が愉しくさせてくれる♪
    それは何かアトラクションを楽しんでいる様なお芝居!
    面白い事にどんどんチャレンジしたいって気持ちは伝わってくる劇団

    そして12月に再演決定!
    日常では味わえない不思議な体験をしたい方にはオススメ!

このページのQRコードです。

拡大