See you Again! 公演情報 See you Again!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    白浪漫組(シロロマン)観劇しました
    う~む、いろいろな要素を取り入れていたのだが。
    何となく表面的な感じがした約2時間の舞台でした。

    ネタバレBOX

    主人公の大場は漫才日本一を決める大会“漫才No.1”の予選最終まで残るも、帰宅中に頭を打って死亡してしまいます・・・。そこから大場の家を基本舞台に展開する話なんですが、今ひとつな漫才系の芸能界話+せっかくのアイドルグループなども活躍が今ひとつだったなぁ=せっかくの設定とか登場人物を生かしきれていないなぁと感じました。→神様まで出てきたし、ライトな感じの作りだったから主人公蘇らせる展開にしても良かったんではないかなぁとかも思ったデス。
  • 満足度★★★★★

    笑って泣けた
    浪漫狂の重鎮たちが若手に胸を貸し、若手がそれに十分にこたえていたと思います。フレッシュな雰囲気。いつもよりお笑い芸人度が高い。

  • 満足度★★★

    初浪漫狂!
    話題の浪漫狂を始めて観させていただいた。役者だけでなくいろいろな芸達者な方々が出演されていた。しょっぱなからお笑いライブのような前説からスタートして、公演中も小ネタのオンパレード。楽しく見させていただきました。どちらかというとお芝居をされる王道の劇団というわけではなく、多民族ユニットのような感じが、お芝居を観たいと思ってきてしまうと不満の残るところか。
    小ビートたけしさんは見事!と思わず拍手した。それまで客のノリが少し悪く厳しかったであろうところで、自分のネタで盛り返した。さすがです。

    一点、芸能事務所の方か誰かわかりませんが、劇中出入りする人の多い事、多い事。気になって芝居に集中できません。このあたり観に行かれる方も考えてほしいし、劇団側からもしっかりと自制を促してほしい。

  • 満足度★★★

    白浪漫組拝見
     若手漫才日本一を決める日、突っ込みが、ぼけをかました。呆けは、それが、わざとだと気付いていたが、自分と妹のことを思ってだと分かっていたので黙っていた。これが、もとで、3年前の決勝には、敗れた。その因縁の対決が3年後に為される、という設定自体おかしい。ホントウに登竜門なら、勝った側は既に売れっ子になっているハズではないか?

    ネタバレBOX


     劇中、演じられる漫才が全然面白くない。漫才が大事な作品なのだから、本物の面白さが観たい。話が表層的で、わざとらしく感じられた。
    上手いと感じたのは、タケシ役。他の笑いが、笑いを取りに来るのがミエミエだったり、笑い自体が陳腐だったのに比べ、キチンと桁を外す笑いだから、腹の底からカラッとした笑いが込み揚げてくる。元の弔いに来たタケシが「アゲインのファンだ」という科白や「他人の為にシャカリキになって何かできるってのは、いいね」なんて科白が泣かせる。
  • 満足度★★★

    最後は涙が自然と流れた

    何回か浪漫狂さんは観劇してますが、いつもと違うテイストな感じがしました。


    が、やっぱり心あったまるストーリーで最後は自然と涙が流れてました。

    前説から楽しませて笑わしていただき、テンション上げるのもうまい劇団さまだなぁ…って、観劇の度に思います。

    次は来年に公演があるみたいなので、そちらも楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大