大阪でひきこもり短編集 公演情報 大阪でひきこもり短編集」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    福岡発の大阪公演!
    千秋楽の二篇は、考えさせられる陰のある話し。
    だが抜群に転換も役者も上手い。
    動ける人間が居る事は強みだし、舞台にも深みが出る。



    「間」が上手い。
    また声がいい。
    福岡発の劇団が、大阪まで来て講演を行う奇跡。

  • 満足度★★★★★

    劇団ぎゃ。 今年で解散 とても好きな劇団
     劇団ぎゃ。 今年で解散 とても好きな劇団です この短編集も 最高に面白い 台本を買いました 1年後にまた読んで反芻いたします。 受付では、引きこもりをイメージして もこもこな部屋着 受け付けから 劇場を後にするまで、とても心地よい お芝居も面白い、最高に楽しい二日間でした。

    ネタバレBOX

    前説 バレンタインのエピソード
    青木 道弘(イカスケ)さん トイレ行きたい 別れ話 おもしろい!!
    坂口修一 さん  楽屋へチョコの差し入れ 一躍株上がる おもしろい!!
    中村雪絵 さん 

    「クロッキーモンスター」
    絵を描かせてください 白い黒い 柄の中の人 同じ人 痩せた? DV 彼が好き 別れた 死にそう 不治の病  綺麗になった 描く人が変わった 自分で 美化してる 愛されてた 新しい彼できたら燃やして ドン引き 早く燃やして あっ熱い・・・ 消して・・・ ・・・。 5人の女 それぞれ違う 同じ人 一人芝居の時より しっくりときます。

    「ハンドメイド」
    義手を作る職人 王妃の 世界一の左手に合う右手を作って できない 本物の手を使う 合わない 手はなくなる 嫁の手を使う 王妃に似合った 職人の夫を長年支えた嫁の荒れた手が似合った職人は、自分の手を切った 嫁にぴったり。
    古い民話の原作の様、よくできた物語です。 この中で、これが一番好きですわ。

    「場違いな赤」
    アメリカ ポーランド ソ連 イタリア ドイツ 日本のトランプゲーム ページワンのような 第2次世界大戦 のような こんなシチュエイションは、初めて観ました、面白いです。

    「女性自身」
    捨てられていた人形を拾う ジュエルちゃん 人形の足には、青アザ 私はフジイチカコ 男にもらわれてもまた捨てられる うちにいていいのよ 生ごみくさいね 風呂入って バスタオル好きなの使って 70万の人形まだ風俗のほうが まし 名前は、今付け直されました 私の名はフジイチカコ 同じ名前 別れた男が買った 同じ名前を付けた 悪趣味 お酒を飲む きつい言葉を投げる 落ち着いてくる しばらくいていいのよ お世話になります 
     三坂さん演じるドールの足に青アザ うまいメイクです、台本を買って 見るまで メイクか本物かわからなかった。実は女が一人で話しているようにも感じた。  

    「歌謡ショー」
    歌います霧吹きで水 霧吹きが水鉄砲のように、歌います やりきった感 まつ毛が取れてました。 笑いました。  

    「成長記録」
    アカネ35歳1か月引きこもり パソコン つとむちゃん(ぬいぐるみ) メール 飯作れ 郵便です ピンポン いい男 恋をする 母が応援 母にはあっていない 母にはアカネの行動がすぐに見える アカネは監視されている パソコンのカメラをつぶす ぬいぐるみの目を潰す 母にはそれでも見えている 暗くする 母が見えなくなる 自分の目だ 自分の目を潰す、家出 一人で外へ出る。
    アカネも パソコンとぬいぐるみと同じ 母が作った ロボット? 仮想現実 に見えた 面白かった。


     劇団ぎゃ。 今年で解散 とても好きな劇団です この短編集も 最高に面白い 台本を買いました 1年後にまた読んで反芻いたします。 受付では、引きこもりをイメージして もこもこな部屋着 受け付けから 劇場を後にするまで、とても心地よい お芝居も面白い、最高に楽しい二日間でした。
  • 満足度★★★★★

    大阪でひきこもり短編集
    土曜の夜、「場違いな赤」「女性自身」 「歌謡ショー」の回を観ました。会場の皆さん手拍子を的な「歌謡ショー」は苦手でしたが、2人芝居の「女性自身」が秀逸でした。素舞台にテーブルと椅子だけの空間に、物語と役者の力で引き込まれました。シンプルだけれど役者がしっかりしていないとできない高度な作品だと思います。とてもよかったですが、最初で最後になるのでしょうか。

  • 満足度★★★★

    ラストだなんて…
    ほとんど物のない、シンプルなステージ。
    なのに、惹きつけられるのは脚本の面白さと、役者さんの技術なんでしょう。
    自然体で楽しめる舞台でした。

    残念ながら、この夏解散されるとのことで、今日の千秋楽が関西で観られる最後のチャンスのようです。
    せっかく素敵な劇団さんに会えたのに、最初で最後だなんて残念です…
    まだ席があるそうなので、ぜひ間に合う距離にいらっしゃる方には観に行っていただきたいです!

  • 満足度★★★★★

    ぎゃ。に、ぎゃー!
    福岡の人気劇団が大阪公演。
    夏に解散とのことで惜しまれるが、それぞれにそれぞれのステージで今後も活躍されるとのこと。ぎゃ。としては本日が大阪ラスト⁉︎ 関西の演劇ファンはお見逃しなく。おもろいやつらですよ!

このページのQRコードです。

拡大