王の血脈 公演情報 王の血脈」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    ライトセーバー
    知り合いがアンサンブル出演するのもあってで、初zton観劇させていただきました。一日で昼夜の2公演を連続で観劇しましたが、何よりも劇場の立派さに驚きました。ストーリーもテンポも小気味良く、若干の中だるみ感はありましたが、殺陣を売りにされているのも頷けました。自由席だったので、昼は後列から全体を拝見し、夜は最前列から表情を楽しませていただきました。
    また機会が有れば他の公演を拝見に行きたいです。

    ネタバレBOX

    暗闇での殺陣の見せ方(演出)が斬新で、思わず声が漏れだしたほど、ライトセーバーの殺陣は見事でした。
  • 満足度★★★★

    躍動感あってエネルギーいっぱい!
    この劇団のホームグランドになっている⁈京都府立文化芸術会館へ!
    ここの会館の舞台の広さや照明などいいですね~
    大劇場並みに舞台が映えします!

    血の盟約を巡る“神”と“人”の戦いの物語
    ある国の王を巡るファンタジー♪

    相変わらず殺陣は素晴らしい!
    広い舞台をスピード感いっぱいに動き回ります!
    かなりの練習量とチームワークの良さが伝わってくるパフォーマンス
    女優陣の動きもかなり良く男優さんのアクションに負けていません

    その他にも暗闇の中での光の剣を使ったパフォーマンスは新しい試みで面白い!
    暗闇では面を被っての動きは
    ほとんど見えなくてかなり大変だったみたいですね…(^^;;
    終演後の労いの言葉が大変さを語っていました

    中盤はちょっと説明の台詞が多過ぎて中だるみ感はありましたが
    全体的に躍動感があってスピーディーな動き
    エネルギーをいっぱい感じるファンタジー♪

    ☆印象に残った役者さん
    王役が適役だった出口英人さん

    ☆印象的なシーン
    暗闇での光の剣のパフォーマンス

  • 満足度★★★★

    王の血脈
    久しぶりのZTONです。文芸会館へ移動してから初めてになります。ZTONはいちいちポーズをとるようなところがあり、それがくどいところが苦手でした。今回、戯曲的にも演出的にも演技的にも、加減が出来ており、リズムよく、最後まで舞台上を信用して観ることが出来ました。面白いですが、何かが足りません。人数とサイズが作品に合っていないからだとと私は思っています(だから文芸に移ってから観ていなかった)。人数が増え、舞台が広くなるにしたがって、濃厚さが失われているようです。アンサンブルの皆さんの頑張りが作品を支えていることが、かえって作品を希釈してしまっていないでしょうか。

  • 満足度★★★★

    殺陣
    今作では劇団の売りの殺陣がよりレベルアップしていました。殺陣専門のアンサンブルキャストを迎えて、舞台上で同時に10人以上が殺陣を行いますが、それでも動きが破綻することなく美しく舞っていました。
    また、ただ単にアクションを見せるだけではなく、ドラマ性もしっかりとしていて、じっくりと観られる舞台になっていました。

    ネタバレBOX

    殺陣の刀で、光る刀を使っているシーンがあり、8人の役者が暗闇の中のその光る刀を使うシーンは、ビジュアル的にとても美しかったです。

このページのQRコードです。

拡大