幹事の器 公演情報 幹事の器」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^0^)/
    面白かったです☆
    会話主体の劇で、知的な笑いの連続♪
    ほんわかと温かみのあるラストも大満足☆
    誰もが共感できるテーマなので、劇の世界に入りやすいです。
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★★

    よくまとめた
    たくさんの登場人物(若手ながら、なかなか濃い〜人ばかり)一人一人の人生を描き、ひとつのテーマに向かって有機的に繋がっていくさまは、ジグソーパズルの完成を見ているよう。

  • 満足度★★★★★

    よくよく
    丁寧に練られた脚本でした。

    ネタバレBOX

    総勢21人、登場人物が多く、色んな方向に話は展開していきましたが、撒き散らかした伏線をきちんと拾い上げて決着させていました。

    そして、一人ひとりを、あるいは三人一組もありましたが、それぞれキャラが立つように丁寧に描いていて素晴らしかったです。

    笑いの部分は、弟の子と書いて弟子ですがなど上質な笑いが多くとても楽しかったのですが、半澤直樹ネタはちょっと滑ったような気がしました。

    旬のネタはさじ加減が難しいと思いました。薄味のサッパリ目ぐらいが良いのではないかと思います。
  • 満足度★★★★

    同窓会はいろいろ
    登場人物、21人。

    ネタバレBOX

    多いなぁ。それでも2時間くらいでおさめてくれたのはありがたいです。勿論同級生意外の話も出てきます。エピソード色々で多彩でした。
    個人的には半田くんが来る・来ないの話、そもそもみんな彼をどのように受け入れるのかという所がもうちょっと見たかったです。
  • 素晴らしい公演
    まず、中心人物の演技が良い。特に喫茶店のマスターの演技のキレと多彩さは必見。脇役級の中にはやや未熟さを感じるメンバーもいるが、観ていてストレスを感じるほどではなく、むしろ、マスター役が上手すぎるので未熟に見えるだけで、実は標準以上の演技力があるのかも知れない。
    ストーリーも面白い。ストーリ中に出て来た話題(同級生が持ち込む無理難題)がそれぞれ単独で存在してしまったのは残念だが、連続ドラマのようなイメージで観れば大きな問題ではない。ただ、個人的には話題同士の関連もあって欲しかった。
    まあ、トータルすると素晴らしい公演であるのは間違いない。チケットは多少残っているようなので、気になる人はぜひ観に行って欲しい。

    ネタバレBOX

    脚本上の問題点になるが、刑務所から出て来た同級生(半田)の話題が消化しきれなかったのが残念。
    同窓会の準備の過程で半田の存在は大きなネックであったはずなのに、ラストでは何のストーリー展開もないまま解決されていた。
    牛乳の一気飲み大会や花火の話は「準備に手間がかかる」というだけの話であるから経過は省略しても問題ないが、半田の話は人間関係の話であり「時間をかければ解決するとは限らない(むしろ、話がこじれる場合も多い)」という話である。
    こういう話題はきちんとストーリー内で消化する方が良いと思う。

このページのQRコードです。

拡大