ストレンジストーリーズ 公演情報 ストレンジストーリーズ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    面白かった
    チラシの文面と写真イメージに偽りなし、でした。
    ティムバートンの映画と宮崎アニメを融合実写化したかのような舞台、ゆるゆると楽しめました。真弓さんの声はいつ聞いても良い発声だw。

  • 満足度★★★★

    羨ましいぞ!自由席!
    駅前劇場の自由席は低いし硬いし背もたれ無くて疲れるし、と毎回指定席にしか座りません。ですが、この公演は自由席こそワキャワキャ楽しめるのですから、これから観る方はぜひとも自由席へ!
    グダグダくだらな池鉄WORLD、今回も良い意味で頭おかしかったです(笑)
    まゆみさんの可愛いさは…観た人すべてを幸せにする、そしてすべての子役を駆逐しかねないほどでした。
    ただ、いつものグダグダ感は若干薄め。女の子が子供の頃に読んだ西洋の物語のような、ふんわりファンタジー仕立てなのが素敵で、表現・さわやかにまさかの胸熱、感動させられるとは!

  • 満足度★★★★

    原史奈さんがとにかく素敵!
     ぶっちゃけ、原史奈が出ていなければ観ていなかったと思います(苦笑)。
     一応、中世を舞台にしたショートスケッチ集。
     ただ、ある伯爵が幼い孫娘を喜ばせるため周囲の者も巻き込んで愉快なことを仕掛け続けるという大枠の中で大概のスケッチが演じられるため、ただ笑うだけでなく、最後まで温かい気持ちで鑑賞でき、観劇後はほっこりした気分に(´ω`*)
     顔芸や勢い頼みのギャグが多いのは頂けないけど、フェミニンなルックスとボーイッシュな声のギャップが素敵だった原史奈さんに免じて大目に見ます(笑)。

  • 満足度★★★★

    奇妙な舞台
    初表現・さわやか。面白かった。

    ネタバレBOX

    エジンバラ演劇祭の秘話を池田が語る構成。父・トーマス(大川宗哲)が戦死したメアリー(佐藤真弓)に魔女がいると嘘を吐く、権力者の祖父・ウィリアム(村上航)。メアリーのため、劇団女優のクリスティーナ(原史奈)に魔女を演じるよう依頼する。クリティーナや劇団員だけでなく、町の人がメアリーのため嘘をつき続け、メアリーは死んだ父と母に再会する…。

    ゆるめなコントだななんて思ってたら、どんどん面白くなっていった。話もライトながらシンプルでジーンとくる。笑えるし、動きもあるし、ショー感覚なとこもあってバランスがとてもいい。100分という時間もいい。
    俳優陣のボケっぷりが上手い。佐藤の子供演技は最高に上手い。原はめちゃ美人だった。
  • 満足度★★★

    自由席にて。
    たしかに、見たことない表現・さわやか、ではあったかも。
    10日後にはまた違うものに進化しているのだろうか。。。

    私は、なんだか、表現・さわやかは、お芝居を観に行くというよりも、
    役者さんを観に行く、という感覚で行く劇団だなぁ、
    と、今日しみじみ思ってしまいました。^^

    それにしても、駅前だと近い~!自由席は近い~!
    お尻痛かったけど、楽しかったです♪

    ネタバレBOX

    いやしかしどうしたって、表現・さわやかに対してのハードルは、
    高め高めで構えてしまいます。
    本多から駅前に戻ってきたから、ぐぐっと近い!の期待、
    ツッコミタイムって!?の期待、、、などなどが、
    なんかスカッ!・・・と空回りしてしまったというか。。。

    いや、面白かったことは面白かった。充分たのしかったのだけど、
    いーやぁ、あなたたちこんなもんじゃないでしょう?
    もっと笑わせてくれるはずでしょ~~~って思ってしまう私。。。

    ツッコミシートは、ツッコミタイムよりも、
    ビッグバードのところで投げたかったよw

このページのQRコードです。

拡大